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UT2004 1on1動画

2016.07.01.Fri.11:40


OW同様、ut2k4にもチーム戦はありますが一番の華はやはり1on1です。
個々の技量を追求した戦いは見ていて唸るものが多いですが、
それゆえに時代から取り残されてしまったのも事実。歯がゆいところ。
新たなQuakeやUT4の発売を機にスポーツ系の時代が来る事を・・・

ただ、OWの今までに無い快適さや見せ方?が基準となるのであれば、
キャラも無くストイックだけが売りのスポーツ系は盛り上がりことすら難しい。

・・・元々がニッチ市場では?というツッコミはやめてぇぇええ!

兎にも角にもOWのおかげでFPS全体の人口は増えたと思うので、
その中で細々と、ええ細々と生きていければ良いんではないでしようか。(泣

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Cluex.org・・・

2016.06.04.Sat.15:24
Cluex.orgが活動停止してた。

今更かも知れないが、ついに此処まで無くなっちゃったか。
個人的にはut2k4最後の砦みたいな感じだったから残念。

2年前に行われたCluex.org 10 years anniversary of UT2004 Cupの時は、
仕事が激務すぎて全く追えなかったしゲームに興味を抱く時間すらなく・・・
今考えても余裕無さ過ぎた。今ある時間を大切にUt2k4をしていこう。
やっぱコレを超えるゲームはどこ探しても今後もまず無いわ。

ちな動画。

UT2004 2016/5/31 delauke vs voxxx

2016.06.04.Sat.07:13

取られなくていいフラグから始まり、よく追いつけたと思ったのも束の間。

1on1
6-3-2016-(23-43)-Rankin-FE-delhoi.jpg6-3-2016-(23-59)-Ironic-FE-delhoi.jpg6-4-2016-(00-15)-DM-1on1-Lea-delhoi.jpg

何故この点差で収まっているのか。
ある試みをしていたからもう少し点差開くと考えていたけど、
実は有りなんじゃないかと思えなくも無い結果になったのが難しい。

その試みは賛否両論になりそうだからあんま使えないが、
個人的には駆け引きの一つとして有りかもしれない。
その逆は意図してやっているわけだし。

UT2004録画

2016.06.03.Fri.22:22
UTの録画をしているとFPSが極端に下がっていく。(FRAPS)
5分経過辺りから下がり続け、終いには1桁の紙芝居になる。
UTとFRAPSを再起動させて再録画すると最初から紙芝居。

HDDにアクセスしている事から単純にスワップ発生と考えているけど、
メモリ8GでHDD残容量も十分あって使用量もたいしたものじゃない。

デフラグ、メモリ開放、一時ファイル等の消去、再起動、ドライバ更新、
メモリ関係のレジストリ変更、他アプリ等を試しているが同じ事。

機器の経年劣化でヘタっている可能性も考えられるがどうしたものか。
買い換えるのが手っ取り早いかもしれないが、じゃあってワケにもいかない。

まずいねぇ・・・

と思いつつ今試してみたら、
序盤に少しガクったしたけど概ね問題なく録画できた不思議。

BIGLAN5

2016.06.01.Wed.21:53
IMG_0472.jpg

衣類を整理していたらタンスの奥からなんじゃこりぁ・・・
音楽?ゲーム?どちらにせよあまり好まないジャンルっぽい。

とりあえず検索してみますか・・・ってエロゲ会社じゃねーか!
よく見ると下のほうに同名のゲームタイトルを見つけて判明。
2006年夏にサービス開始されたオンラインゲームのようだ。

中を確認するとクーポンカードが二枚入っており、
IDっぽい文字が書いてあるのを見て思い出した。

BIGLAN5!そしてCrizeさんから頂いたゲームだわ。なつかし。なつか。
この大会ではkiyo、hichan、yopi、ZAYIN、piny-boy、D-MAN、rallyが集まった。
piny-boyさん除けば全員俺より強かったんだよ。おっと今も変わらない可能性。

後は確か運営絡みでwcg2003フランス予選で三位?の外人さんも来てたか。
yopi君と1onしてて胸熱。

そうかぁ・・・これもう・・・10年前だとぉ!?

UT2004 1o1n

2016.06.01.Wed.01:09
5-31-2016-(23-54)-Rankin-FE-hidden.jpg6-1-2016-(00-11)-Ironic-FE-hidden.jpg6-1-2016-(00-26)-DM-1on1-Lea-hidden.jpg

自分の技量を考えると5点差前後がどうこう出来る限界。
全体通じて焦る場面や操作ミスなど多々あるのは相変わらずだが、
集中力自体は大きく落ちる事は無かったと思う。

敗北したleaはミスではなく油断という致命的なやらかしをして負けた。
試合終盤 体力120 100sに安堵して気を抜いた瞬間、
不必要に覗いてコンボ直撃ーので自ら瀕死を生み出すドM体質発揮。

意味を無さない行動から土壇場で逆転されてしまい、
勝負を仕掛けざるえなくなったのではそれまでの内容に意味が無い。
終盤だからこそ気を引き締めないといけないのに・・・

ut2k4名勝負 ScrMz vs Frantic - Ironic

2016.05.30.Mon.09:50
junk52 Cup - ScrMz vs Frantic - Ironic - ScrMz

ScrMz 巧さを極めたトリックスター。登場以前と以後に位置する名手。
Frantic オーソドックスなスタイルだが、普通にみえて普通じゃない強豪。

100sの魅力に引き寄せられすぎると・・・
拮抗した力関係が崩れる時、いつもそこには100sの姿が!デデーン!
思惑と忍耐が交差する駆け引きの末に勝利するのは。

(やや3D酔いに注意)


UT2004

2016.05.25.Wed.23:25
5-25-2016-(22-30)-Rankin-FE-overwatch.jpg5-25-2016-(22-46)-Ironic-FE-overwatch.jpg5-25-2016-(23-03)-DM-1on1-Lea-overwatch.jpg

戦う前から疲労感に支配されて目に余る気力の無さ。
被ダメを気にせず反応と勘を頼りに戦えば敗北確定。
視界に映るものだけ捉え、そこから考え攻撃する間に3回は被ダメってる。

極めつけは100sの時間を間違えたのならば、
普通は修正して立ち回るところを100s地点に居座る選択。

数秒遅れて到着したと思うのだが、
問題は相手の100s取得音を聞けてないこと。
そもそもが聞いてない状態なんじゃねーのかと。

とりあえず御飯食べにいこう。

UT2004 1on1

2016.05.25.Wed.04:54
5-24-2016-(23-17)-Rankin-FE-delmetal.jpg5-24-2016-(23-33)-Ironic-FE-delmetal.jpg5-24-2016-(23-49)-DM-1on1-Lea-delmetal.jpg

rankinは100sにすら近づけず手詰まり。
iroは近づけなければ近づかない。
leaは中盤以降を耐え切れなんだ。

牽制や狙いに当たりにいくような行動をなんとかせねば。
相手の思ったとおりに行動している自分に気付きながらも止まらない。
何故わからぬか。

UT2004

2016.05.24.Tue.00:24
5-23-2016-(23-35)-Rankin-FE-delmetal.jpg5-23-2016-(23-51)-Ironic-FE-delmetal.jpg5-24-2016-(00-06)-DM-1on1-Lea-delmetal.jpg

Rankin後半から失速。
追いつかれそうな段階から逆転される前提で戦う弱気。
iroはしゃーない。leaは逆転しとかんと色々な問題が・・・

SGへの持ち替えが素早く行えず、
回避一発目のドッジ不発からよく死ぬのが自分に効きすぎるaaa!

状況を作ろうとせず待つもんだから狙いたい点でしか攻撃出来ない病。
臨機応変を捨て、火中の栗ばかり拾いにいって死ぬスタイルになりつつある。

UT2004 1on1

2016.05.22.Sun.15:42
UT2004 2016/4/24 delauke vs voxxx Lae戦をtubeにUP。



最初のmini乱射は威嚇射撃です!
序盤から取られなくてもいいフラグで自ら劣勢になっていくスタンス。

移動中の視線も定まっていないし、その後の行動にワンテンポの遅れ。
上昇中のEVからよく落ちるのも逸りからくるので落ち着きたい。

Leaは他の1onMAPと違って100sが最上階にあるから、
早めの場所確保且つ即着ありきで居座りたいところ。

UT2004

2016.05.21.Sat.01:40
5-20-2016-(23-35)-Rankin-FE-delmetal.jpg5-20-2016-(23-50)-Ironic-FE-delmetal.jpg5-21-2016-(00-07)-DM-1on1-Lea-delmetal.jpg
5-21-2016-(00-38)-Rankin-FE-delmetal.jpg5-21-2016-(00-55)-Ironic-FE-delmetal.jpg5-21-2016-(01-12)-Roughinery-FE-delmetal.jpg

全体的にもどかしい。
普段行えている動きにも操作ミスが多くて死に直結している。

スコアは予想以上、内容は想定内のironicは攻守を意識する為の必要経費。
元々はやぶれかぶれの近接が多くて退避ありきで立ち回るから、
そんな自分の距離感が狂うとまぁお察しの通りですよ。

いかなる場面でも流れを掴んでいく一瞬の見極めが下手。
逃げれば追うしよくカウンター食らうのも当然の話。
判断を下す考察がシビアでなくなっている証拠。

今日の夜は別の日の動画あげるか。

UT2004

2016.05.19.Thu.01:44
5-18-2016-(23-27)-Rankin-FE-delmetal.jpg5-18-2016-(23-43)-Ironic-FE-delmetal.jpg

思い付きで即着管理という戦略を実行したが、まぁあかん。
攻守における自分の行動を縛っては意味が無い。

やるならやり通すだけの動きをしないと。中途半端は良くない。
こういう隙を見逃してくれるレベルではないし、ひっくり返されるのも必然。
耐え切れるだけの地力が無いのでしゃーない。

当てられない状態での即着依存は逆に火力不足に陥りがち。
コンボ、ロケラン等の武器を交えていく本来の姿を見失っている気がする。

それでも内容は充実してたかな。

UT2004 1on1

2016.05.18.Wed.00:43
5-17-2016-(23-52)-Rankin-FE-delmetal.jpg5-18-2016-(00-08)-Ironic-FE-delmetal.jpg5-18-2016-(00-25)-DM-1on1-Lea-delmetal.jpg

初戦から力みすぎてドッジ入力ミスが頻発。
思考と現実を近づける修正がままならず、
辛うじて耐えていた二戦目の最中にniconicoの時報が鳴り響く。

ブラウザ開いたままなのを忘れて自滅。
思考停止してしまい、画面で事が起きてから考え始める負のスパイラル。
3戦目はもはや何も考えられてない、何を考えるべきか出来てない状態。

UT2004 2016/4/24 delauke vs voxxx & いつか見た夢

2016.05.17.Tue.20:22
FRAPSの録画が思うようにいかなくて手間取り、
ロイロというソフトに変更してなんとか録画出来たが仕上がりに不満。
色々とシステム関連を掃除?(デフラグ等)したらFRAPSで完璧。
お疲れちゃーん。



昨日、ut2k4の大会に出場している夢を見る。
10名くらいだったかね、ScrMz、GoHLink...といった名だたる面々の中に俺が。

え、お前が!?そう俺がなのだよ!
まぁウォームアップの段階でフルボッコくらって泣いていたわけですが。
過去に夢見た事を、夢の中で実現させるお手軽な形よ。

妄想よりは健全なはずaaa!

ut2k4名勝負 Falcon vs Lauke - Lae

2016.05.02.Mon.12:39
ESWC 2005 Falcon vs Lauke - Lea - Falcon

falcon UTを代表する古豪。申し分の無い実力者。
lauke 強靭な精神力に裏打ちされた強さは世界一に相応しい。

実況有りだと観ているこっちも楽しさ倍増。
一試合の中で意図せず何かが変わってしまう。
運なのか必然なのか分からないが面白くなるのは間違いなし!

UT2004

2016.04.28.Thu.01:07
4-27-2016-(23-31)-Rankin-FE-eroro.jpg4-27-2016-(23-48)-Ironic-FE-eroro.jpg4-28-2016-(00-04)-DM-1on1-Lea-eroro.jpg
4-28-2016-(00-35)-Rankin-FE-eroro.jpg



rankinはミスを重ねながら勝てたものの、
iroから守勢を強いられる場面が増えていった。
撃ち合いや100s争いに挑む体勢が不十分で押し切れない。
全体的に悪くなかったが、素直に上をいかれていた感じ。

tkさん戦はaim合戦の土俵に上がるとこちらが絶対的不利。
即着管理はタイミング的に難しいと判断して、
開けた場所に誘い込まれる前に当ててから攻めるヒットアンドアウェイ。
2発目まで当てたら勝負。

いつもの反省点として特に問題なのがマップに引っかかる事。
技術不足、感覚のズレ、焦りなどが挙げられるのでもっと落ち着かねば。
ターンするクセも実は感覚のズレに繋がっているのかもれない。

夜食しながら映画でも観ますかって事で面白そうな映画を探す。
「神の一手」というタイトルに惹かれ色々と考える。
(囲碁にバイオレンスアクションを絡めた韓国映画)

たまにだが試合前にテニスを思い浮かべたりする。
逆にテニスを観ていると1onを思い浮かべたりする。

他の競技よりもutの1onに通じるモノを個人的に感じていて、
トッププレイヤーを観ていると勝つ為に必要なモノが見えてくる。

最善の1打、先に挙げた神の一手、utにおいてはHS辺りだろうか。
なんとなく「決まった」のではなく、戦況を決定的にしうる狙い済ました一撃。
その為に要される様々な技術の上に成り立った前提ね。

あ、神の一手はまた後日観よう。インセプションも観なければ。

UT2004

2016.04.26.Tue.00:38
4-25-2016-(23-29)-Rankin-FE-ero.jpg4-25-2016-(23-47)-Ironic-FE-eroro.jpg4-26-2016-(00-03)-DM-1on1-Lea-eroro.jpg

Rankinの最序盤、voxxxさんが積極的に試験管を取りに行くの聴いて警戒。
この警戒心が良い意味で全体的な立ち回りに影響。
行動しながらも一呼吸のタイミングを設けて思考のやり直しが出来た。

と、格好の良い事をのたまっているけど、実際は視点ブレブレ挙動不審。
スマートさが大事よ。

UT2004

2016.04.25.Mon.00:25
4-24-2016-(23-41)-Rankin-FE-ero.jpg4-24-2016-(23-58)-Ironic-FE-ero.jpg4-25-2016-(00-13)-DM-1on1-Lea-ero.jpg

良い勝負に見えるけど、博打的な戦いをする場面でたまたま死ななかっただけ。
予測を意識するよう心掛ける一方、博打を打つ戦いをする歯がゆさ。

ut2k4名勝負 lauke vs Burnie - Rankin

2016.04.23.Sat.19:37
World Cyber Games 2004 - lauke vs Burnie - Rankin - lauke

lauke 強靭な精神力に裏打ちされた強さは世界一に相応しい。
Burnie CS1.6出身。堅実な戦い方とAIMで世界No1への資格を問う。

wcg2k4までrolloff設定は自由だが、これは二人ともデフォの0.5の可能性。
かえって一点の重みが増して緊迫感に溢れ、世界一を決める内容に足る。
最終局面での油断は命取りになりかねない。

UT2004

2016.04.21.Thu.04:09
4-20-2016-(23-34)-Rankin-FE-delpoi.jpg4-20-2016-(23-54)-Ironic-FE-delete.jpg
4-21-2016-(00-13)-Roughinery-FE-poko.jpg4-21-2016-(00-33)-DM-1on1-Lea-cx500m.jpg

ssのタイミングが・・・

確かiro5-15のrough3-22くらいだった気がする。
反省点を振り返りたいが、そのレベルに届いていないので省略。
上限が頭打ちで下限は底無し。5月入る頃にはなんとかしたい。

ut2k4名勝負 zeD vs GoHLinK - Lea

2016.04.19.Tue.20:37
junk52 Cup - zeD vs GoHLinK - Lea - zeD

zeD SR、LGを主軸にカウンター寄りの戦術を得意とする強豪。
GoHLinK 得手不得手無く、オールラウンダーの完成形を体現する強豪。

先手と後手が入り乱れ、互いのスタイルを押し付けあう展開で膠着と思いきや!?
どちらとは言わないが、
コンボを起爆される前に自ら起爆してダメージを軽減する咄嗟の判断。

うーん

2016.04.15.Fri.19:31
実況用のマイク壊れとるやん
経年劣化かねぇ

さてェ・・・

2016.04.13.Wed.07:42
今日明日から更新しますかね
金曜日はut2k4の1on実況したいすね
夕方から21まで鯖におりますんでお暇な方はどーぞぉ

UT2004

2016.03.21.Mon.23:58
3-21-2016-(23-27)-Rankin-FE-delpiko.jpg3-21-2016-(23-43)-Ironic-FE-delpiko.jpg

勝てそうで勝てない理由があったし勝てたとは言えない。
集中力が常に乱れている様な感じで位置も読みも全てにおいて甘い。

勘に頼る戦い方は賭けに出る必要の無い賭けを自らに強いるだけで、
1フラグを勝つも負けるも何の足しにもなりゃしないな。

ut2k4名勝負 Frantic vs H&nn! - Roughinery

2016.03.21.Mon.16:13
Man or Mouse Groupstage - Frantic vs H&nn! - Roughinery - Frantic

Frantic オーソドックスなスタイルだが、普通にみえて普通じゃない強豪。
H&nn! オーソドックスなスタイルだが、普通にみえて普通かもしれない古豪。
階層の隙間を狙いあう展開から、互いに流れを掴んだ結末は・・・
より多くのチャンスを作り出すには、相手の位置を性格に把握する事が必要。

フェイク有り、ただし二度は・・・
そして勝利を意識し始めた人の心理まで読み取れる奥深い一戦。

ut2k4名勝負 daddy vs. kiLLu - Reverse

2016.03.19.Sat.18:00
The Summit VII Final daddy vs. kiLLu - Reverse 

daddy 駆け引きに秀でたオールラウンダー。かなり厳しいパパ。
kiLLu 文字通りの戦闘スタイルは実力に裏打ちされている強豪。

ただ一発のFc2ndが流れを大きく・・・
アイテム管理は相手の動きや思考を制限する事に繋がり、
同様の局面を互いに迎えたとき、その差による結果は運ではない。

流れが何を生むのか、それでも実は紙一重のせめぎ合いです。

ut2k4名勝負 Scrmz_vs_Sarge - Ironic

2016.03.17.Thu.12:29
Man or Mouse Groupstage - ScrMz vs sarge - Ironic - ScrMz

ScrMz 巧さを極めたトリックスター。登場以前と以後に位置する名手。
sarge トリッキーな動きを支えるその実力はトップクラス。

Sargeは隠れた名手とでもいいましょうか、トリッキーな近接に秀でたプレイヤー。
壁ドッジを駆使した戦闘スタイルは、時にScrMzをも上回る動きで素晴らしいです。

攻めるScrMzに対して退いて戦うSarge。
これをハイレベルと言わずしてなんという。

UT2004

2016.03.15.Tue.01:22
3-15-2016-(00-34)-Rankin-FE-delpiuke.jpg3-15-2016-(00-50)-Ironic-FE-delpiuke.jpg3-15-2016-(01-06)-DM-1on1-Lea-delpiuke.jpg

三戦とも全くと言っていいほど良い所無しやな。
視界外の立ち回りから後手に回り、仕掛けられる状況が多すぎた。
100sを奪いに行く事が困難で、打開策を見つける事が出来てない。

UT2004

2016.03.14.Mon.11:03
色々とブログ内を整理して少しだけスッキリ。

・プロフィールやお知らせを簡素化

・カテゴリーのdemo&fileを削除して大会別名勝負とおススメMovieを作成
movieはYoutubeで解決。fileは右のリンクを辿れば良いしね。(unrealnorth)
movieは個人的視点から選んだもの、名勝負は赤字を貼っていく形。

・アルバムの設置
2k4とパチスロの多きことよ。

・リンク整理&カテゴリ分け
■unreal youtube
■unreal Site
■Gaming Site
■PC関連
■個人ブログ
■趣味

・アフィ設置
儲かるか否かはさておき、個人的にはこれが大きな心境の変化。
ゲームだけを伝えたくて自分が好きな事にお金が絡めるのはという、
よく分からない意地というか建前がずっとあった。
ただまぁスクロールしないと見えないように控え目。
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