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Killing Floor

2011.07.15.Fri.12:34
新たなMAPがあると聞いて久しぶりのKilling Floor
敵のskinも変わってるし・・・ってHSが出し難いわw

敷き詰めたパイプボムを踏んで、勝手に死んでいくボスに安心した。
・・・ボスの能力に瞬間移動があったら面白そうナンダケドナー。
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【ニコニコ動画】KillingFloorその5

2010.12.17.Fri.00:09
やったー!やったよー!クリア出来たよー!
実況しようとおもったけど録画だけで精一杯。
でも鼻風邪ひいているのでやれなくて良かったのかも・・・

パニックになって装備選択でアタフタしている様子が丸分かり!
あーしんどかったぁ。


KFクリスマス2

2010.12.16.Thu.12:46
新MAPの難易度高い。俺にとって高すぎる。
昨日から10回近く遊んでいるけどボスに辿り着けない。
10waveに辿り着けるか怪しい時もある。

さっき上手い人が面子にいたのでこれはイケる!と思ったが、
10waveのFP&SCに崩されて開始早々から半壊してしまったる

その上手い人が粘りに粘ってあと一歩の所までいったけど、
突撃してきたSCに削り殺されてしまった。
自分が生き残っていれば支援出来たのにと悔やむ。

久々に録画しようとFRAPS起動してるが、
クリア出来ないので起動で終わってしまうw

KFFK

2010.12.14.Tue.09:32
プレイ時間が300hを突破。まさか300hも遊ぶとは考えもしなかった。
しかもまだまだ遊べる余地があるという。何故か飽きないんだよなぁ。
一日1waveぐらいだから疲れないのかもしれない。

サポートスペシャリストも明日か明後日にはLv6になれるし、
残るはデモ(Lv4)、火虫(Lv2)、バーサーカー(Lv1)、メディック(Lv4)だ。

次はデモを上げていこう。次は火虫かバーサーカーだな。
メディックはほっといてもLv5ぐらいにゃなりそうだ。

UT2k4に費やした時間はどれくらいだろう。
大雑把に計算しても3000hは間違いないだろうなぁ。
でも期間を考えるとそんなたいした時間でもないか。

KFKF

2010.11.28.Sun.08:47
新たに追加された病院MAPが難易度高くてなかなか生き残れない。
他のMAPと比べてサイレンとゴキブリの処理がおっつかない。

前方にサイレン*3とゴキブリ群がいた時、
サイレン一匹倒し損ねたと思って下がったら後方にサイレン出現。

全員が一箇所に固まりがちになるせいか自然と挟み込まれる形になる。
キッチリ処理していかないと崩れちゃう。
ヘリポートで待機する時は楽なんだけどなぁ。

もう少し上手くなって貢献せねば。このMAPはすぐ死んじゃうw
ああ、ここを動画にすると面白そうかも。


別のMAPで遊んだ時、単独行動する外人がいたのね。
ほっといても構わないけど、やっぱ気になるしサポートに行ったんだ。

外人がSC、FP、ゾンビ群に囲まれかけている所に到着。
さあ、大変だろうが頑張って殲滅しようぜ!と意気込む。
その時、外人が武器をポイポイ投げ捨てたと思ったら落ちてしまった。

・・・え?

KF

2010.11.27.Sat.08:18
サポートスペシャリストのLv6がようやく見えてきた所。
一日1プレイぐらいなので到達するのはまだまだ先ですが・・・

今日は外鯖でプレイ。
ボス戦前、デモリに金を渡してパイプボムを撒いてもらおうとしたらLAW買いやがった。
ただそれだけの事なんだけど、これだから面白いんだよなぁw
死亡フラグじゃねーかと笑っていたらボスを仕留めて大活躍。
短い参加だったが凄く楽しめた。

KF

2010.09.20.Mon.01:16
ボス戦から参加。
始まる直前だった為、装備も買えず合流するだけで精一杯。
合流地点にあるショップ周辺には、
demoがパイプ頭乗せに失敗した大量のパイプボムが壁に突き刺さっていた。

ボス戦開始。
一目散に駆け寄られたフラグTOPの人が殴り→銃で即死。
ただでさえ俺が初期装備なのに、さらなる火力ダウンを強いられてピンチ。

みんな頑張ってボスの体力を削っていくが、一人また一人死亡していく。
あれ・・・いまの人やられちゃって俺一人じゃねーかw

死んだ人の武器回収したけど防具がないから無理っぽいなと考えていた時、
壁に突き刺さっている大量のパイプボムをみて最後の賭けを試みた。

通り過ぎるように誘導したのでは、多大なダメージを与えられない可能性がある。
全てのパイプボムを爆発させるにはここに陣取りボスの足を止めさせるしかない。

パイプボムが爆発するのが先か?
ボスに殴られ死亡するのが先か?

そもそも全て爆発したとしてもボスを倒せる保証は無いが、
これほどわかりやすい賭けも無いぜ。

チェインガンを柱の影に隠れてやり過ごし、短銃を撃ち込んで挑発。
こいよ!終わりにしようぜ! ジャンプの王道展開な流れだな。

走ってきたボスが実体化!
殴りモーションに入ったところで大音量と共にパイプボムが大爆発。

どうだ!やったか!?
ここでスロー演出入り勝利確定。ボスは木っ端微塵に吹き飛んだ。

久々に熱い瞬間だったぜ!

KF

2010.09.08.Wed.07:41
とある野鯖の9wave。

俺は三度生き返・・・あ、死んだ。

FPに削られHP1
パイプボムで自爆してHP1
ハスクの火炎直撃でHP1

フハハ!見よ!この強運!と叫んだが、ハスクの火炎は継続ダメなんでぬか喜びだった。
回復注射持ったまま死んじゃったし、お金は全て分けていたから武器・財産共に失うaaa!

KillingFloorその4

2010.07.26.Mon.12:18

KillingFloorその3

2010.07.14.Wed.15:50


       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな~
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´


.  |___
. /    (^p^ )  アイショウユー アイショウユー
/    /    \
     | |   | |
___/ /__.| |___
   //   //
   (Ξ´  ‘ミ)

.   |_
.   |__\
.   |ω・`||
.  | ̄ 、ヽ
.  |  |∪
.  | /ノ_
. /`´  (^  )彡
/    /    \
     / |    , / ))
____/ /| _/ /___
     ̄(⌒__/

.   |
.  |彡ウォッチィイイッッ!
.  |__
 /  (    )  ワニザパイ!!!!!
/    γ⌒\
7``)  / /  \
.`ヽヽ / X  ミ ヽ
  ヽ___ノミ\   \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

KF

2010.07.14.Wed.11:58
気温は高くないのだが湿度が高くてジメジメ・・・寝れない(´・ω・`)ショボーン
いざプレイすると眠たくなるんだよな。
寝落ちはイカンが、上手い人達の中なら後方でサボ(寝て)ってたりする時も。気をつけよう。

さっきの鯖ではping250~の外国人二人が特攻プレイ。
故にスコアも高いのだが誰も助けに行かない。
後半waveではSCやFPに追っかけられているのに誰も武器を持ち替えず9mmでパンパン。
それ逆にSCやFPを怒らせているだけなんじゃw

ボス戦は忍刀三人衆がボスを取り囲んでフルボッコ。
一瞬の隙間から逃げ出したボスを追いかけていくサムライ達。
通路に追い詰め斬って斬って切りまくる!

撃って・・・いいのか?と思いつつクロスボウでHSすると沈んだ。
美味しい所を持っていってしまってサーセン。

KF

2010.07.14.Wed.10:27
SharpShooterのLvが5になったお。
これで最初からCrossbowだぜ!と喜んでたらLever Action Rifleですた。
思いっきり勘違い。

Lv6になるまでHS3000か。10waveを200HSとして15時間前後すか。
他のParkがどれだけ大変かは知らないが、SharpShooterは上げやすいほうなんだろうな。
コマンドーがLv6になっている分、全ParkをLv6にする作業時間は削られていると願いたい。

武器やスキン追加も有り難いけど、やっぱ敵の種類とボスの強化が望まれる。
ノーマルでもたまに負けたりするけれど、パイプボムのおかげで楽な時は楽すぎて・・・
不満を漏らしているにも関わらず、ボス戦になったらdemoにお金を全部渡しちゃうw
沢山買ってばら撒いてクダサイネ-みたいな。

KF

2010.07.12.Mon.10:54
20人鯖のロンドン街。

ボスの出現した場所が、教会横のプレイヤーがリスポンする目の前。
waveが開始された直後なので、死んでいたプレイヤーも同時にリスポン。

駄目だ、もうこの構図の時点で吹いてしまうw

ボスから見える位置にプレイヤーが存在すると、
登場演出の流れのまま攻撃を開始してくるのです。

その間プレイヤーも動けるのだけど、
演出が終わるまでカメラはボスを映したまま固定され、逃げる動きは至難。
(これが遠距離に居て、遮蔽物に隠れる程度ぐらいなら出来る)

まぁ目と鼻の先ですからね今回はw

案の定、ロケランとガトリングで二人が屠られる。
いきなり戦力削られるのは痛い所だけど・・・運が悪いとしか言い様がない。

KF

2010.07.10.Sat.07:26
Shot00049.jpg

何時見てもボス戦に備えた地雷原の眺めは秀逸。
勝手に踏んで自爆していくのだから楽な事この上ない。

MAP:ロンドン
ボス戦前のトレーダーが教会だったのでそのまま立て篭もる。
トレーダー付近の出入り口外側にボムをひたすらボム撒き集めておく。
その扉を溶接してそこでドッカンさようなら!という作戦。
反対側にある扉も溶接しておいた。

よし、上手い具合に正面にボス沸いたな!
これなら仕掛けた扉に来るだろう。
しかしこっちに来る気配を感じない。まさか、反対側の扉から・・・

その瞬間、ドカーン!とロケで扉を吹き飛ばしてボス登場。
やっべ、中に入られたら無双される。こっちの扉を開けないと。

開けたはいいが、応戦せざるを得ないので弾をブチ込んで態勢を整える。
ボスが一度外に出てったのを確認し、こっちも仕掛けた扉から外に出て誘導開始。

戻ってきたボスがこっちに向ってロケ発射。
回避すべく慌てて中に避難する俺。入れ違いで出て行く外人。

おいまて、今出て行くとあぶ・・・ドカーン!
遅かったw

犠牲のおかげでボスがこっちに向ってきてくれた。
山積みとなったボムが大爆発。視界を覆う大爆発でFPSが落ち込んでガクガクw
やった!勝った!・・・え、あれでまだ生きてんのかよ(´・ω・`)ショボーン

でもまぁそのまま押し切ったので問題なし。

KF

2010.07.07.Wed.07:56
ボス戦の消化試合っぷりが半端無い。
デモが頭にボムを沢山乗っけて自爆する様子を笑うとか、
地雷原に沿って退いていくボスの自殺行為で労せず勝つとかギャグに近い。

新しいボスか進化を遂げた形で新しい刺激が欲しい所。
今はまだ全パークがLv6になってないから楽しめけれども。

kf

2010.07.02.Fri.17:13
SharpShooter強いなぁ。クロスボウのHSでSCもFPも吹っ飛ばせるから楽。
後半のwaveでは雑魚を観方に任せ、こっちはクロスボウでFPやSCを狩る。
その作業に集中出来れば遠距離で沈ませる事が出来るし安定してくる。

そんでもってボス戦はdemoの出番。
余ってるお金を渡し、パイプボムをばら撒いた数だけ楽になる。
上手い人だと回復回避の通り道を読んで置いてくれるし、
やる事ないぐらいあっという間にボス撃破。

今日はこの流れが朝からずっと続いて負け無し。

KF

2010.07.01.Thu.03:34
     ピッピッピッ    ピッピッピッ      ピッピッピッ
      -[---]-[---]       -[---]-[---]ピッピッピッ
ピッピッピッ-[---]-[---]        -[---]-[---]
     -[---]-[---] ピッピッピッ  -[---]-[---]
     -[---]-[---]        -[---]-[---]  ピッピッピッ
 ピッピッピッ___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな~
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |                  ↓FP
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |                   ○三
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´



            ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
             / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i| blew out.|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
                  .i|       |i
                  |:::::: ::    `,

ギリギリKF

2010.06.29.Tue.06:08
200時間もプレイして、他のパークがまだLv2~3というのもちょっとな・・・
という事で手始めにSharpShooterを選択。
LvUpの条件がHS回数なんで比較的楽だと思われる。
それにクロスボウでFPやSCをサクっと倒せば気持ち良さそうですし。
コマンドーは状況を考慮して必要な時だけ使えばいいか。

鯖では新規半分、経験者半分思われる面子。
不慣れな動きをフォローして、火力を落とさないように注意して進んでいく。

ところがボス戦ではそうは上手くいかない。
攻撃力が高いのでフォローする間もなく死んでしまうし、
崩れ始めた所を押し切られそうになり、距離の開いていた自分を残して全滅。

コマンドーなら残り体力分かるんで精神的に楽だが、
それが分からないってだけでこんなにプレッシャーを感じるとは・・・

ダッシュでやってきて一発殴られるものの、追撃のガトリングは遮蔽物を利用して避ける。
しかしあと一発殴られたら死ぬ。トドメを刺そうと歩いてくるボス。
壁に追い詰められ逃げる事は出来ない。

決死の覚悟を決めてダブルハンドキャノンで応戦。
うおおおおおおおお!!ありったけの弾をブチ込む。

耐え切られてリロード入ったらこちらの負けだ!
ああああリロード動作始めた!もう駄目だ!死んだ!と思ったのと同時にボスが倒れる。
最後の弾で倒せたようだ・・・

2戦目はもう少し余裕あったが、同様の状況でボスを撃破。脳汁出た。

KillingFloor

2010.06.26.Sat.11:12
セールのおかげで人が多い。
ノーマルの大人数鯖が埋まっとる。
祭りじゃ!祭りじゃ!早速joinしてヒャッハー!

ノーマルとはいえ800もの敵を裁くのは苦労するけれど、
難易度自殺じゃ生きていけねぇ自分にとって丁度良くて結構楽しい。
自殺をコマンドーで遊ぶのは面白くない。役立たず全開なので(悲

一部のプレイヤーが凄く上手かったな。
生き残る為の立ち回りに長けているし、無理と思われた状況を引っくり返して素晴らしい。
幾つかのMAPはクリア出来て面白かったぜ。

次は通常の鯖へ。(船MAP)
新規の人も何人かいてワイワイ。
スクレークやFPに戦場を掻き回されるあの修羅場は本当に楽しい。

苦労して辿り着いたボス戦では囮役になるものの、
貯水タンク?を間に挟んで引きつけようとして失敗続き。

殴られ、回復してはまた殴られの繰り返しで計五回殴られる。
追撃のガトリングを喰らって死んでたらいい笑いものになってたぜ・・・

KF

2010.06.02.Wed.04:56
ping250~の外人5人と組んだが、どう考えてもクリアは無理。俺の腕ではフォローしきれないw
wave1から普通にサクサク死んでいくし、金を渡して強化した所で一緒。
FP出てくるwaveからは開始して間もなく俺一人になる・・・
コマンドーにとってFPやSCを一人で対処するのにも限界がある。

正面のFPに対応している時に、視界の右手からウフフ*3には心底参った。
しかも一体倒した直後に出現するという時間差攻撃で体力15まで減らされる。
押し寄せる雑魚の対応に追われて回復も思うように出来ず。
そして背後からSCの音が聞こえて下がるに下がれない。

詰み。

と思ったら地雷設置してあったの忘れててSC爆破。
土壇場の状況変化を取っ掛かりにそのwaveはなんとか・・・

wave7でこの有様。次はイケても9.10は無理。お金全部渡して逃げてきた。
せめて一人は日本人がいたくれたら・・・

KF

2010.05.31.Mon.12:09
オフィス、地下鉄?、廃棄処理場の三マップ。

動きからして不慣れな面子。必ず誰かが死亡していく展開。(平均Lv3)
慣れた動きでサクサク進めるより面白いが、如何せん金不足で後半戦がジリ貧になる。
自分も撒いた地雷を撃ったりして早々に自爆退場したりw
途中、外人3人(ping200~300)日本人3人になった。

1.外人を当てにせず、日本人にお金を回して強化。
2.全員に満遍なくお金を配る。
3.低スコア優先で戦力を底上げする。

1を選択。火虫Lv1の外人を戦力に数えるのは・・・

後はFPやSCに気を付け、後続の雑魚を抑えればなんとかなるだろう。
それでなんとかなったのでいよいよボス戦突入。

しかし悉くボスに全滅させられる。
特に地下鉄は遮蔽物が少なくて困った。

一人生き残り、遮蔽物を探して反撃しようと退避。
先回りされて曲がり角でブツかる。

ドンっ!
アイタタタ・・・!?
うお!マジかよ!

チューリップに弾かれ、ミニガンでトドメをさされる。
あれは悔しいなぁw

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『イングランドに3得点を決めたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら1-2で負けていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

今回の日本は期待より不安が大きい。期待出来る要素が少ないなぁ。
しかし南アフリカで行われるW杯は遠すぎて未だ実感が沸かない。
イタリアの試合だけはチェックしとかんと。優勝はちと厳しそうだが。

KILLING FLOOR

2010.04.27.Tue.08:56
外鯖へ突入。
申し合わせたかのようにネタの尽きない面子で楽しかった。
英語は分からんが、笑い声の絶えないボイチャで雰囲気も良い。
楽しめたのはクロスボウ使いが不在だったってのもあるかも。(クロスボウによるFP、SC対応)

後半のwaveでは牧場の屋内に全員立てこもり、扉一つを開けて迎え撃つ。
前衛の刀持ちがバッサバッサと切っていく背後から援護射撃。

FP*2とSC登場。刀持ちが踏ん張り、後方からありったけの弾をブチ込む。
FP1体を倒せそうだって時に、向こう側から飛んできた火炎が刀持ちを直撃して死亡。

牙城を崩された一同はパニック。
退けや逃げろと階段を駆け上がり脱出しようとする。
しかし階段の先にある、吹き抜け通路の扉を溶接していたみたいで全員詰まってしまうw

早く開けて!来てる!オマイゴー!ハハハハハハ!
悲鳴と笑いがこだましていた時、階段を上がってきたFPとSCコンビ。
これはヤバイヤバイ。マジでシャレになっとらんて。

その時gogogo!の声が。扉が開いている。ギリギリ間に合ったぜ!
と思いきや、二番目に並んでいた奴がFPに向かって撃っとる=立ち止まっている。
これには思わず「バカヤロウお前どけってぇぇ!」と叫んでしまった。

ようやく気付いたのか渋滞が解けて道が開けた。
扉を通り、少しだけ距離が開いたので皆振り向いて攻撃。
よーしよし、俺もグレネード投げるぜ!

コン・・・トントン・・・!?

投げた瞬間、前に居た奴が扉を閉めた。
扉に当たって跳ね返ってきたグレネード。

ちょ、死ぬ死ぬ死んじゃう!
二階通路からI Can Fly。
全員屋内から脱出してFP&SCを撃破。

ボス戦前。さっき死んだ奴が金を要求。刀買いたいから金をくれ!
その刀でボスを殺してみせるよ!しかしみんな懐疑的。
刀やめて他の買えよ?刀なんてすぐ死んじゃうだろ?みたいな。
そして出てきたこの言葉。

「Trust Me!!」

鳩山首相思い出して笑った。
信頼できない状況が似ていてもっかい笑った。
お前にはこれで十分とAXE置いた奴がいて、それを見てTrust MEを連呼(ボイチャで)。
そしたら母親なのか「SHUT UP!!」の声がボイチャから聴こえて全員大笑い。

和んだ雰囲気の中でボス戦突入。
ボスのリスポンが近すぎる。建物の向こう側に沸いたから退かないとヤバイぞ。
時間が動き出した直後、一番近くに居た奴がロケ直撃食らって死亡。
早い、一人め死亡も早すぎるw

残った全員は風車の裏に避難。
グレ投げようとチラっと顔出したら、タイミング悪くロケランが飛んできて俺死亡。
雑魚に掴まれた所にミニガンでゴリられてまた一人死亡。
注意を分散させる為なのか、飛び出していった奴が案の定ロケラン喰らって死亡。

残された二人は距離を離す事を試みる。走って走って走った。
かなり引き離しただろうと思われたその時、音も無く飛んできたロケが直撃w

生き残ったのは母親?に叱られたAXE使い。俺は逃げると猛ダッシュ。
遙か向こうから飛んできたロケを、柵を使ってピョンピョーン!とジャンプで避ける。
こ、こいつ滅茶苦茶カッコいいぞ!

輝きもその一瞬だけ。
業を煮やしたボスが突っ込んできて直殴り。
もう後が無い彼はAXEに持ち替えて特攻。奇跡は起こらず全滅。
だけど最後の最後までワイワイとてて楽しかった。
こんな雰囲気で遊んだのは久しぶり。
その時々を楽しめる人が集まるといいですね。

KILLING FLOOR

2010.04.26.Mon.11:08
街、警察署とボスに二連敗。

予感はあった。
連携して戦っているつもりだが敵を見逃して不意を突かれる。
その小さな綻びをサイレンやクロウラーに拡げられていく。
wave毎に誰かしら死ぬ。そりゃ死ぬ奴は沢山いるがやられ方が良くない。

なんとか辿り着いたボス戦ではパイプボムを適当な位置に設置してしまい、
巻き添え自爆の可能性を大きく上げてしまう。
そんな事をやらかすもんだから、殴られ撃たれで死んでしまった。

ちくしょおおおお

KILLING FLOOR

2010.04.23.Fri.14:10
かなり久々。
ストレス解消するにはもってこいだけど、
危なっかしいプレイヤーがいると途端に緊張感が増すのは良いすなぁ。

パイプボムの仕掛け地点にFPを引き付けたはいいがそこで立ち止まり自爆。
自爆する事をすっかり忘れてて何で死んだか一瞬理解出来なかったw

牧場、オフィスはクリア。館は全滅。
館は屋内に入りたがる人が多くてジリ貧。
四方に加えて上から降ってくるし、相対する距離も近いから捌くのが難しい。
上に書いたボム自爆で早々に死んだ自分が言うのも何だけどw

でもこのくらい切羽詰ってる状況を切り抜けるのが一番楽しい。

killing floor

2009.10.29.Thu.06:03
現在コマンドLv6
ストーカーkill数6360/3600 dealdamage9.9M/5.5M
Up前の経験貯蓄で自動昇格。dealdamageはもう上がらないっぽいかな?
kill数を9999にすれば中途半端なメーターも満タンになりそうだ。

ストーカー出現数がプレイヤー人数やwaveでどう変動するのか知らないが、
基本的にkill数を=貢献と考えているのでkill稼ぎに走る。(お金はちゃんと渡します)
現在の平均kill数は380。多くて500。7waveだと100前後下がる。
他クラスが強くなってて稼ぎにくくなったw
AKの弾薬がもう少しあればいいんですけどね・・・

とにかく10wave計で50匹はストーカーを倒しているような気がする。(今度数えよう)
これがup前の500~600の時はもっとkillしていた可能性が高い。
だからこんなけ貯まってるのか。あと三分の一を埋めるだけじゃないか。頑張ろ。


一人で敵90を捌けなかったのは情けない。
Foundryの一番奥にあるトレーダー地点で始まる後半waveが難しい。
時間が無い場合だとパイプ伝った階上で迎え撃つ事になる。
左右にある階段に分かれて陣取れば楽なんだけどなかなか。
それか一気に3階まで上がってしまうか悩み所。大抵はパイプ付近で戦闘。

シャープシュータ不在だったもんでSCとFPにフンフン暴れられて外人仲間全滅。
死んだら次々と落ちていくし、せめて終わるまで待ってくれないか?といつも思う。
結果がどうあれ見届けるのが礼儀的な考えは通じないか。通じると思う方がおかしいなw

パイプボムは序盤のFPで使ったし手榴弾も3個。
この場所、残弾数で凌ぎ切れる立ち回りが思い浮かばないw
根性みせて30辺りまで減らしたが、左右からSC+Huskのコンビ参上。
こうなるとクロウラーだのSCだの優先順位も糞も無い。
SCに突っ込まれている途中で自動リロった瞬間これは詰んだと諦めた。
既に両側から燃やされSCの頭は視認出来ない。見る見る赤くなっていき死亡。

一人寂しくEDでした。

killing floor

2009.10.28.Wed.13:29
寝付いて2時間過ぎら工事の音で目が覚めてしまった。
夕方まで続きそうなのでもう寝れそうに無い。
ただでさえ昼間は浅い眠りなのに短いとなるのは辛い所。仕方ない。

まぁそれは置いといてkilling floor開始。
パイプボムは撃てば起爆出来るのね。・・・そりゃそうか。

ボスの体力を削る目的で敷き詰めたパイプボム。
半透明で走ってきた為、感知だと間に合わないと判断。起爆。
同様にボム設置していた人が起爆地点におり誘爆する形で爆死っぽい。
ボスの体力を大幅に削れたが巻き添えにしてしまったのは駄目すな。

別鯖Foundry。後半waveで外人部隊が早々に死んで詰みかけた。
残り126か・・・やれない事は無いが敵の構成次第と覚悟を決めて漢立ち。
そう決めた初っ端からFP2が向かってきたけど、
こういう状況ではFP*2に加えてSCが一匹でも側に居てくれると有り難い。
パイプボム所持限定だが最大火力で屠れる所は屠っておきたい。
ちまちまバラけて出てこられるほうが面倒だ。

リスポン場所から見て左から時計回りに2F移動。
進行方向を掃討しつつ挟まれたら飛び降りで回避。
飛び降りた時、階下にいたサイレン近距離で死にかけた。
背中を見せて逃げる時間が長い時はクロウラーがかなり厄介。
ジャンプして空中回転で後方確認しつつ排除。
SCは遠目からAKと手榴弾で排除。
最後のFPは手すりの上で固まったので問題なく排除。
アップデートしてからなのかよくSCも固まってる気がする。

killing floor

2009.10.25.Sun.02:41
コマンドでブルパップ+AK47+パイプボムの組み合わせ。
FPはどうしたものかと思ったけど、パイプボムでなんとかなっちゃうのね。
ただしエプロンやら重なって出てくる後半は当然協力しないと難しい。(低Lvの場合)
husk(やや硬め)が増えたので雑魚掃除のスピードが落ちたかも。

その時々、シャープシューターのHSほど心強いものは無い感じw
Lv高いデモがパイプボム使えばさらに楽なるんだろうな。
コマンドは雑魚掃除に特化してて面白い。

しかし日本人俺一人で後は外人pimg300の時は参った。ほぼ間違いなく初心者。
カバーするのは好きなので初心者だからと気にしやせんが、
ping300~で入ってくる神経だけは未だに理解できないw
FPが出てくると、ものの一分ほどで半壊。
wave5辺りならまだしも、wave7からは一人だけじゃ死ぬしかない局面がある。
パイプボム*2ではFPに対抗仕切れんよちくしょうw

次は高Lv&高Pスキルが揃った凄まじい火力チーム。
俺別にいらないんじゃ?と思わせる圧倒的な火力でピンチすら無い。
SCやFPもすぐ沈むし、ボスは持って数秒の命という出てくるだけ無駄w

Shot00038.jpg

KillingFloor

2009.10.24.Sat.07:11
結構久しぶり。今回の大型アップデートでどんな感じになったんだろう。
詳しくは知らないが武器やマップが増えたらしいのを記事で見た程度。

ノーマルの40人ポリンキ鯖へ突撃。
なんか新しいクラスが増えてるっすね。敵も変なのが増えてる。
大人数だと相変わらずスクレイク硬すぎ。
何かFP無双になってて次々と仲間が倒されていく。
なんだこの凄惨な状況はw
もしかして首飛ばしが無くなってる?w
ってうかそうなってるじゃねーかぁあああああああ!
総攻撃してようやっと一匹倒せたけど、こっちはほぼ全滅。

6人鯖はどうなんだろ。早速入ってみた。
火炎の奴が意外とうっとうしい。混戦の時に炙られるとピンチ。
スクレイクは柔らかくなったような感触だが無駄弾使わされるのでやっぱ嫌い。
なので上手いシャープシューターが居てくれるとすんごい助かる。
FPは結構手強いような・・・
爆弾使えば楽なんだろうけどそのタイミングをまだ分かってない。(設置)

武器はAKとSCARを選択。後半では弾が足りなくなる事もしばしば。
頻繁なリロードを要求されるので土壇場の場面を楽々乗り越えられる事は少ない。
やはりブルパップメインでAKを持っておくべきか。SCARは馴染み難い。

久しぶりとはいえノーマル7waveで全滅。
必死こいてやらなきゃ生き残れないかも。
まだ2回しかやってないが、作業感が薄れ、以前より難しく、そして面白くなってると思う。
そこは面子次第な所も否定出来ないけどまだマシになった。

メモリリーク酷いです。
以前やっていたUT3よか酷い気がするw

KillingFloor

2009.08.31.Mon.10:10
manorの屋根上って上がれるんですね。
入った鯖で三人の人が上っていて閉口。
ボス戦も含めてずっとでしたから。

Killing Floor

2009.08.22.Sat.07:25
新MAP面白い。
敵の出現箇所が豊富で一箇所に留まれる場所が限られている。
どの位置にどれだけの敵がいて、どこから崩せば切り抜けられるか。
他のMAPに比べてその判断が難しいような。

イケイケで調子こいて進んでいく外人はポコポコ死ぬ。
死因は上から降ってきた敵に囲まれて逃げ場を失う事多し。
そうなってからではもう遅い。群れの穴を突かないと脱出不可。
視線が届く距離なら助けられるが、こっち階下であっち階上だと無理。
そうなったら見捨てるしか・・・

最後の10wave
敵数115にして一人ぼっち。
頑張って半分ほど減らした所にFP*2とサイレンの数珠繋ぎ。
一匹目のFPを首チョン。暴れられると困るので一度退避。
その退避している所に次のFPが怒りモードで来ていた。
これが予想外。

慌てて首飛ばすも体力16。
倒れる前に距離を取る事が出来ず、最後の一振りで死亡。
生き残っててもサイレンがすぐ後ろにいたしどうだったか・・・
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