FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEAVY RAIN

2010.03.05.Fri.19:24
ゲーム始めて10分。
奥さんに頼まれてテーブルに皿置いた所ですよ、

フリーズ。

フリィィィイイイズ!

スポンサーサイト

龍が如く3体験版

2009.11.01.Sun.06:48
街の作り込みは素晴らしいけど綺麗だとは思わない。
GTA4みたく街の空気が其処にあるかのように感じさせてくれるほどでもない。
都会の街並みだし雑踏感からそう見えているんだって事は無い。

人物も綺麗とは言えないような・・・
アンチャーテッドやキルゾーンを見た後だから凄く目立つ。

それが全てじゃないとPS2の龍が如く2で分かっちゃいるけど、(ゲームの面白さ)
PS3なのにコレなんですか?というガッカリ感はあるなぁ。

兄貴が購入してくるだろう製品版に期待。

ベヨネッタ体験版

2009.10.31.Sat.03:01
巷で話題?の箱版とPS3版の違いを体感してみた。
PS3版はPCのグラボが熱暴走している時に起こる波打つような処理が頻繁にある。
左右に視点を動かすなどはほぼ毎回。FPSも若干落ちる模様。
でも30以下にならなけりゃほとんど問題無い気がする。
遊ぶ分にも上の現象もたいして気にならない。

グラに関してどこがどうと詳しく説明出来ないが、
パっと見で箱版の方が細かくて綺麗だというのは感じたなぁ。
だからといってPS3版が汚いワケではなく、ソフトタッチで描かれている印象。
プラチナ(箱)→セガ(PS3)、箱とPS3だから同じにするのは難しいのかなぁ。
キルゾーン2の美麗さを見てるので惜しい所。

肝心の箱版ベヨネッタは明日ようやく届く。発送メール来た。
日曜日は思う存分遊べそうだ。アンチャーテッドも面白い。

Ps3

2009.10.30.Fri.10:20
連れにPS3の機能・特徴を色々と教えてもらう。
過去作とはいえ割と面白そうなゲームが揃っていて、
その辺は箱よりも充実していると思った。(アーカイブ)

体験版のキルゾーン2をプレイ。
これは綺麗だわ。軽いショックを受けるくらい驚いたw
箱のどのソフトよりも僅かながら上をいってるような気がする。
だけど難しくて敵が硬い。まだまだ後だけど製品版を検討せねば。

アンチャーテッドはこれから。
PC版MW2が発売するまでにはクリアしたいな。

PS3

2009.10.30.Fri.05:18
新型を購入。新型はHDMI端子が付属してないんすね。知らなかったw
「購入したお!明日届くお!遊ぼうぜ!」
連れに電話したら「HDMI端子もちゃんと買った?」と言われ発覚。
「ほえ?付いてないの?」
「うん、付いてないよ。付いてくるのはAV端子www」
「あの赤白黄色ですかww」
連れのが一つ余ってるらしいので後日貰う事に。

そしてPS3が届いた。
ダンボール箱を開けるとPS3本体と袋に入ったHDMI端子が。・・・んん?
購入先の店長さんが、必要になるだろうからとオマケで付けてくれていた。
この心遣い・・・真に感謝。本当に有難う御座います。

早速、箱から出してその辺に置いとくぜ!積みゲーならぬ、積み本体だ!

そういやベヨネッタ箱版が来ない。入荷が遅れているそうだ。
仕方がない。killing floorを遊ぼう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。