FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチャーテッド3 その2

2012.04.24.Tue.17:54
クリア。

2よりロケーションが増えて街、砂漠、船など凄く楽しめた。
アトランティスの景観は眼福もの。

ただ、全体的に2ほどのインパクトは無く、物語りもやや物足りなさが残る。
2がそれだけ良すぎていたという事ですが、あくまでも2を基準にした場合。
ゲームそのものは完成度の高い仕上がりで文句無し。

結局の所、一本道であれオープンワールドであれ、
自分の満足度が高ければ何でも良いという見本。

遊んでいて面白い。これに尽きる。
スポンサーサイト

アンチャーテッド3 その1

2012.04.09.Mon.06:41
サリーと出会う以前からそういう性格だったのね、ネイトさん。
身軽さも変わらずってことで素晴らしい動き。
今作ではどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

現在は謎の組織を追って隠れ家?に辿り着いたご一行。
敵の補佐男は今後の展開で主を裏切りそうな気配がプンプンしとります。

明日の午前中までにクリアーしてしまおう。
昼からは・・・心の癒しを与え与えられ良い状態だわ。

おっつ!!

アンチャクリア

2009.11.06.Fri.09:22
というか俺よか先に兄貴がクリアしたという。(自分はラスボス手前でセーブ)
軽い気持ちで始めたようだがすっかりハマっていたらしい。
昨日は午前で仕事を切り上げてずっとやっていたようだ。

自分が起きた時にはChapter23をプレイ中。
よくChapter17~20を自力でクリア出来たなぁ。
そのままの流れで一気にクリアしたとのこと。

そんでさきほど自分もクリア。
サリーは本当にバカンス行ってたのかw
フリンは最後の最後まで悪党演じきったなぁ。
漫画なら「もうちょっとでラスボス出し抜いて俺が~ヘヘヘ(ガクッ」的な流れだよなぁw
それを一瞬期待したけどまさかお土産持って行こうとするとは。
兎に角面白かった!

それはそうとPSストアのビデオレンタルって視聴開始から三日間だけなんすね。
ちゃんと説明を読んでいなかった自分が悪いんだけど、
「映像を視聴するまでは30日間」の件を見て「30日間観れるんだ」と思い込んでしまった。
ちゃんとその後の説明を読んでいれば「視聴開始してから三日間」と分かる。

こないだレンタルしたガンダムF91と逆襲のシャアの続き観よと思ったら・・・

「期限過ぎてます」

ハハハ・・・やっちまった。

賢人の導き

2009.11.03.Tue.21:11
村の長?であるシェーファーと会う。
このオッサンは過去にシャングリラを求めていたらしく、
探検隊を率いてこの地に辿り着いたらしい。
んで、同じ志を持った主人公が現れて夢が再燃って事か。
この時点で主人公は冒険を諦めていたんだけど、(危険すぎて)
諦めたらそこで試合終了だよって感じでおっさんに諭されたと。

次は探検隊の道を辿るが良いって事でテンジンをお供に雪山洞窟へ。
洞窟内~神殿のグラは今まで見てきたゲームの中で一番綺麗かもしんない。
この先はどうか分からないが、このゲーム中でも最高の綺麗かもしれない。

洞窟を抜けてへ到着。
まともな足場を探す方が難しいアスレチックな構成。
高所過ぎて何度金玉がキューっとなった事かw
よくわかんね化け物みたいなのに絡まれつつ脱出。

すると村が敵に乗り込まれているのを発見。
連れ去られたシェーファーを取り戻すべく戦闘。

ここでセーブ。PS3所持者は購入すべきかも。洋ゲーが嫌いじゃなければ。

アンチャーテッド

2009.11.02.Mon.07:26
なんか止め時がわかんなくてチャプター5から16まで一気に来てしまった。
チャプター15でOPの列車編に突入。4ヶ月間の出来事を追った展開が終了。
雪原列車後、寒さと出血で倒れこんだ所をチベット民に救ってもらう。
これからチャプター16の賢人の導きを開始ット。

いや本当に面白い。CoD4以来の衝撃だ。

アンチャーテッド 寺院探し

2009.11.01.Sun.10:12
市街戦の後、ホテルへ。
ホテルのEVが止まってしまい、電源を回復させる為に上階へ向かう。
そこから見た景色の凄まじさといったら、CoD4を初めてプレイした時の感動が甦る。
景色だけじゃなくて気温まで感じられるような圧倒的グラフィック。
地上にある瓦礫など実写かと思うくらい書き込まれている。
なんだこの驚嘆に値するグラとゲーム性。
海外評価で軒並み満点を得ている理由が良く分かった。

っていうか高い。突き出たコンクリから鉄パイプに飛び移る瞬間は金玉キュー。
電源を回復させてクロエと合流。プールの美しさにこれまた感動。
どうやらここが屋上のようだ。破壊された箇所から下を覗き込む。
こ、こえぇ~・・・

ホテル看板側(外側)へ移動。外壁を伝ってもう少し上へ行けそうだ。
そこからは動画で見た事のあるロープを伝っていく場面だ。
降りた先では戦闘ヘリに出くわし、息をもつかせぬ場面を越えて屋上へ。
ヘリの脅威に晒されながら屋内へ侵入。進入してすぐの所でヘリのミサイル。
っていうかいくらタフでもこれは死んじゃうってw

さらに進んでいくと・・・ヘリの攻撃で建物が倒壊していく。飛べぇー!
ダイハード顔負けの展開だ。そうか、被ってるんだ。
ダイハード4のブルースとアンチャ主人公のボヤキ具合がw

隣の建物へ移った後、敵と戦闘。
グレネードに吹っ飛ばされ、放り出されていくネイト。(死亡演出)
クロエの「ネイト!」に対して「ハハハ!」と笑いながら落ちてったwwwwww

シームレスで進むから死んだ時がゲームを止めるチャンス。セーブ。

チャプター5くらい

2009.11.01.Sun.07:03
博物館でフリンにハメられ、映画的にも必要なキャラのおっちゃんに助けられる。
疑心暗鬼になっちゃあいるが、再びクロエを仲間に迎え入れてボルネオへ。
美しい。なんというグラフィック。感動。

お約束だけどクロエの裏切りか?と思わせといて機転を利かした演出が憎い。
逃げる時の道から見た景色がこれまた素晴らしいこと。
おっちゃんとの掛け合いを楽しんだ後は海へダイブ。
次の街の市場で車とおっかけっこしてセーブ。

しかし画面情報が無い事で、動かしている時でもゲームという感じがしない。
そのままムービーに入るもんだから物語にグイグイ引っ張られる。

横で見ていた兄貴が映画みたいだなと。
プレイする映画らしいですからその通りすな。

トルコ博物館

2009.10.31.Sat.10:29
これは面白い。
PLAYする映画というキャッチコピーも頷ける。
最初の列車脱出シーンから物凄い緊張感。

現在はチャプター2の盗賊の掟をプレイ中。
噴水のある広場はどうやって進めばいいのか分からなくて困ったw
失敗を糧にして6回目で次の部屋へ。序盤からこれでは先が思いやられる。

麻酔銃で警備員を眠らせ、上へ進んでいかなくちゃいけないんだが、
台車を動かし一つ昇った所からどうやっても進めない。
フリンは突っ立ってるだけで何にもしないし・・・
室内をくまなく調べる事一時間。ダメだ、wiki見にいこう。

フリンがロープを投げてくれるらしいんだが、
ロープが垂れている様な箇所は見当たらないしフリンはずっと立ってる。
・・・バグというかフラグ的なモノがすっ飛ばされてる?と思い浮かんでロード。

台車を押す所から始まり上へ。昇ってきたフリンを注視。ロープ投げた!
さっきなんで投げなかったの・・・ソコには何も無かったジャン。
無駄な時間使わせやがってバカヤローと思いつつここでセーブ。
続きは明日やろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。