FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Survarium

2016.05.26.Thu.19:58
SurvariumというFPSを遊ぼうとしたが、グラ低にしてもグラボのファンが超音波。
PS2並みのグラ&カクカクなのに何がそこまで超音波にするんだ。

スポンサーサイト

Fallout 4

2015.06.15.Mon.11:20
Fallout 4は絶対に楽しい・・・?

絵面は例えるなら白黒テレビからカラーテレビになり色鮮やかになったけど、
暗く淀みきった空気、荒廃したFO3の世界観から離れてしまった気がしてならない。
なんだっけ、ベガスもそんな感じで未プレイか。

Doomは買う。お約束すぎるほどのFPSっぽいが。

スカイリム新作。

BF4

2014.01.11.Sat.06:58
先の動画にあるMAPだけをまわしている鯖に突入。
大人数なので、窮屈に感じてしまうけれど面白い。

SS撮りたいなってキーバインド出来ないっぽい?
コンソールから入力しないと無理だなんて・・・

BF4

2014.01.09.Thu.14:08
この動画見てPC版のBF4買いました。室温低いのにグラボ熱暴走。
UT2k4で見掛ける名前を見た気がしないでもない。たぶん幻。
というか屋内戦がしたければCoDも考えなければ。
GTA5も買いました。こっちはPS3版。GEOの袋に入ったままだけど。UT

JOJO

2013.09.09.Mon.11:15
初プレイ。

ジョジョのキャラを操作して世界観を体感する。

技コマンドを見る、覚えるのは久しぶり。
誌面で何度も見返してきた技が、自分の操作によって動く様はやっぱりいい。

ビジュアルに特化した大味なバトルアクション。
格闘部分がしっかりしていればもっと楽しめる意見は多いけど、
格ゲーにとって当たり前の事を求めても仕方ないかもしれない。

だから自分で工夫しないと単調な試合展開になるのは確か。
永久コンボなどを含めた調整不足もあるせいか、
この辺が一緒くたに批判されている印象はある。

とりあえず3部ストーリー開始終了。
文字だけじゃなく、挿絵も欲しかったな。
結果的に淡々と進めていく作業感が強い。

キャンペーンはアマゾンレビュー通り。
課金しなくても遊べますが課金すれば色々とお得ですよって感じ。
こっちは既にフルプライスでお金出しているんだからお得も何も無い。

もっと作品からジョジョが溢れ出ているかと思ってた。
PVを観て勘違いした自分がアホなのか。そうなのか。

踏ん張りどこやん。

2013.09.06.Fri.01:58
JOJOのゲーム。
店舗に配達してもらい、箱を開けて中身を確認したものの・・・
JOJOを遊ぶ所か寝る暇も無い状況ゆえに持ち帰っても仕方ない。

週一で通っていた整体にも行けず、腰の痛みは日に日に増していく。
徹底的に段取りを見直して時間を作らないと危うい。
店で仮眠をとるのは分かるけど、家で仮眠を取るってイヤすぎaaa!

そういやJOJOゲーの評価が悪いみたいですね。
アマゾンレビューの信頼度に疑問はあっても、
あれだけの低評価が付くとなればそれなりに理由がある。
それを早く自分の目で見て確かめたい。

無理にストーリーを織り込まずバトル物に特化させて、
ストーリーは1&2(600円)、3&4(600円)...とDLCにすれば良かったんじゃ。
先行予約の方には1&2は無料配信とか。

フルプライスだからといってあれもこれも収められるもんじゃないし、
無理に収めようするから妥協?された内容(削られた)になっちゃう。

決断と早い告知、その上で完成度を高めると約束すれば、
バトル本編と物語DLCで受け入れられる可能性はあった。

模索してコレに行き着いたんだろうけど、
結果的に企画の段階で失敗してしまった感がある。

ただ、つきまとう予算とそれに伴う仕事量、納期、制約等、
ユーザーからは見え難い事情も多くあるだろうし止むを得なかったかもしれない。
開発のCC2は自腹切っていたと聞くし、キャラだけを見れば仕事したとも言える。
調整不足は別にして。

後は・・・販売元がバンナムだから課金ゲーと化すのかが知りたい。

なおさら自分の目で見て確かめなければっ!
いや、某雑誌で満点でしたし大丈夫でしょ。
満点って事は最高にハイってヤツだあああ!を体験できるという事。

三国無双7クリア

2013.05.17.Fri.10:22
三国無双7
魏の史実・IFをクリア。

IFは赤壁に勝利して進行する流れ。
最後、劉備陣営の名将達を討っていくのは精神的に良くない。
誰もが考えるであろうIFだけど、こんな形で討つのは・・・
劉備が言い残した言葉でそんな気分も救われたかな。

赤壁の曹操敗北から三国県立。これこそが三国志。
IFやってみて史実の面白さを改めて再認識。

三国無双7

2013.05.15.Wed.10:12
歴戦の武将となって三国志の世界で暴れる!

7となるとそんな地点はとうに過ぎ去り、
男女共に美形キャラが目に付く舞台劇になっちゃったな。
同メーカー作品の三国志シリーズのグラ(顔)でやってほしいよ。

中身は6と違って武将毎にモーションが作られているのは良い。
その為なのかと思うほど爽快感をupさせる工夫が施されている気がする。

でもね・・・ズン!ドガン!と来る様な感触も欲しい。
重厚に武器で叩いても、サクサクがザクザクに変わるだけでなんとも。

来週には兄貴に貸す(奪われる)からその前に魏だけでも・・・

三国無双7

2013.05.14.Tue.11:01
楽進の活躍で黄巾残党を制圧し、許チョを仲間に。
次なる戦地は徐州・陶謙。護るは劉備だ。

曹仁出陣。

025.jpg

モビルスーツかと思ったぜw

三国無双7

2013.05.13.Mon.09:07
魏軍スタート。

ほへー、董卓への謁見から始まるのか。
暗殺に失敗した曹操は洛陽から脱出を試みる。

なんと!敵軍が多くて爽快感は高め。
次から次へと沸いてくる敵に無双する楽しさは相変わらず。
難易度も天国(超易しい)にしているのでサクサクです。

洛陽脱出した次は虎牢関の戦い。
惇兄が使えそうな奴らを連れて来たぜ!と李典・楽進が登場。

「ちょ、李典wwイケwww楽進wwwメンwww」

こんな反応になるほど、想像していたキャラ(顔)が違う。
俺の考える二人は歴戦の戦士でおっさんキャラですわ。

ここで初めて説明書を確認。
各軍のイケメン率が跳ね上がっている!
美周郎と言われた周瑜が埋もれてしまうほど。

韓当一人じゃ帳尻合いませんよ。

星矢戦記

2013.05.10.Fri.13:58
よーしよしよし。
ストーリーモード(ハード)をオールAでクリア。
そして、なんとなく予想していた新たな難易度の出現。
ブロンズ、シルバー、ゴールド、ゴッド・・・はあったと思う。

ブロンズ以上でクリアするとトロフィーが貰えるらしい。
既にランクAを取得しているからクリアだけすればいい感じですか。
トロフィー自体に興味は無いので一旦終了しよう。

星矢は本当に楽しめた。
当時の気持ちに戻って遊べた気がする。
次はスロットで十二宮を制覇してやるぜ!

星矢戦記

2013.05.10.Fri.06:14
ヌルゲーマーの自分にとってミッションモードは大変でした・・・

一般的な難易度の上に四つ在って、
セイントを強さを示すブロンズ、シルバー、ゴールド、そしてゴッド。

こっちのレベルが上がっていればゴールドまでは全然余裕。(ランクA獲得)
問題なのはゴッド。こちとら各ステータスMAXなのに瞬殺される強さ。

攻撃力、防御力共に最上級の強さを持ち合わせている上、
ランクAを獲得する為の制限時間も短く此処が一番厄介な点。

M21:シュラ・カミュ・サガ戦
シュラ、カミュをランクAでクリア出来たらサガはなんとかなる。
一人あたり約4分。理想は3分以内がベスト。
(一戦毎のランク評価&総合評価)

が、初戦のシュラからして大苦戦。5分過ぎた時点でランクBになる。
1時間近くやり直してようやくランクA獲得。疲れた・・・

次はカミュ。氷の棺に捕まると動けなくなるし、
オーロラエクスプロージョンをまともに喰らうとほぼ一撃死w
カスっただけでも大ダメージ必死。コツを掴むまで何度も・・・

最後はサガ。追尾アナザーと多段ヒットする光速拳に捕まったらアウト。
とはいえ先の二人に比べればチャンスが多い分だけまだ良い。
光速拳に反応してセブンセンシズ出来れば・・・

20回近くチャレンジしてようやく達成。

さすがにコレ以上のキツさは無いだろうし大丈夫と余裕面していたら、
8連戦の中にシュラ・カミュ・サガ組み込まれてて絶望した。絶望した!
この三人でさえ大変なのに、あと五人いるんだぜ!?

あれ・・・キツさに慣れたのか一発でランクA達成。
これでミッションはシングル・タッグ共にオールAだ。

最後は主役組を育ててストーリーモードのランクAを獲得するだけ。
全キャラのレベル・ステータスMAXは時間が掛かりすぎるか・・・
さすがに途中で飽きそうだ。

錦織おめでとー!
フェデラーに勝利するって信じられん。
ジョコにも勝っているし後はナダルか・・・ゴクリ。

星矢戦記

2013.05.03.Fri.08:09
このゲーム、吹っ飛び方も原作(アニメ)に忠実w
原作を出来る限り再現した良ゲーなのかもしれない。

最後のサガ戦でペガサス幻想流れる演出は目頭熱くなってしまう。
声優さんの変更が惜しいけど、時代の流れだしそこは愛で。

さあいくぜ!

ストーリーモードが追加されたのでやってみよう。
その次はミッションモードで各キャラ育てていこうか。

星矢

2013.05.02.Thu.01:46
デスマスクを倒して次はアイオリアかな。

進んで行くルートが決まっているせいか視点変更不可。
後は通常系の攻撃パターンがやや少ない様に思う。
それ以外はコーエーの北斗よりよっぽど無双している。(爽快感)

原作でもそうだけど、一輝がいれば全て問題無いんじゃないかな。
スロのバトル中なら勝利確定やし。

少し進んで蠍座のミロに大苦戦。
放たれた瞬間には当てられているスカーレットニードルが強い。
カウント15まであるのにコンテニュー3回もするってどういう下手さよw

セブンセンシズ使えば一応は避けられるみたいだが、
そればっかじゃ攻撃に回せるコスモが無くなってしまう。

攻撃の隙を突こうにもモーション早くて打ち込めない。
氷河のダイヤモンドダストー!がモーション遅いってのもある。

結局ごり押しで削ってようやくやわ・・・

シムシティ

2013.03.15.Fri.13:54
アマゾンの買い物ついでに購入。しかもパッケ版。
届くのは3/20みたいだから、ちょうど休みで遊べるかも。
様々な問題点があるみたいだけど果たして・・・

ここからはスロ日記。

仕事まで4時間ほど空いたのでマルハン。

星矢ゾーン狙い失敗。投資5k
ダーカーART単発。投資4k
男塾ART70Gで約200枚獲得。投資1k

男塾の持ちコインを持って麻雀物語2へ。
仕事まで残り2時間。持ちコイン打ちきって止める予定だったのだが・・・

麻雀チャレンジの解除からAT。パトランで200G乗せ。
バトルの勝利で70G上乗せと思ったら裏ドラ*3から210Gに昇格。

さらに斜竹でパトランをストック。
さーらーにー、虹7カットインでボナ→100G上乗せ。

AT残500Gを超えた後も、
バトルでちまちまと30Gを何度か乗せつつ全消化。

先のパトランストックを使って100G上乗せ。
消化中、パトラン子が上から二連続出現でほぼパトラン確定。

そしてパトラン200G→パトラン100Gと奇跡の引き。
またも裏ドラ*3で150G乗っけたりとやりたい放題。

時間が・・・時間がヤバイと高速消化。
なんとか時間内に取りきって一撃4200枚。

パトランを4回も引いたらそりゃ勝ちますがな。

JOJO

2013.03.08.Fri.19:56
カルワザオンラインでJOJO限定BOXが発売。
予約開始から数時間後なのでまず間違いないと思うが・・・
アマゾンの予約(通常版)はキャンセル。

今日は役所、税務署、銀行と午前中は大忙し。
昼過ぎに最寄り駅に到着。そのまま吸い込まれるようにマルハンへ。

お目当てはダーカーザンブラック。
10kでボナ→ARTに入り、最初の流星チャンスで300G乗せ。
細かく上乗せして残500Gを維持したまま6000枚突破。

6000枚出た辺りで勢いは失速。
レア役が来なくなり、残Gを使い切って7013枚で交換。

その後、ゴルゴ13やバジなど打ち散らかして3万円減らす。
すんなり帰ってこれば良かった。仮眠して仕事行きますか。

投資40k 回収100k

FFベンチとか

2013.02.23.Sat.11:45
標準品質では低解像度、高解像度共に6000を超えて、とても快適。
平均フレームレートも67と高めで問題なし。

高品質でのスコアは2924と、やや快適。
ただ、平均フレームレートが23なのに、やや快適なのは何だかなぁ。
30~45くらいを示すもんじゃないの?と思ってしまった。


JOJOのCMが始まりましたね。
CMで大々的に謳っている限定BOXが既に無いんですが・・・

Dead Space

2013.02.10.Sun.12:23
Dead Space1,2を配信動画で観賞。
二作連続して見続けるくらい面白くて楽しめました。
三作目も配信されているから後でチェックしてみよう。

ゲーム

2012.10.20.Sat.09:04
この時期になって年末大作ゲームの情報を調べ始めた。
驚くべき事にWiiU、CoDBO2が今年発売だってことを先程知る。

他はフォルツァホライゾン、Dishonoredなど面白そうなソフトがあるし、
続編でいえばエクシリア2や発売済みのバイオ6だってある。
おおぉ・・・選り取りみどりじゃないかっ!

しかしだ、去年同じ様に事を言ってたにも関わらず、
購入したのはスカイリムとダークソウルのみなのを忘れちゃいけない。

あれだけ待ち望んでいたME3さえ未だに買ってないんだから笑える。
中古で申し訳ないけど、今度の秋葉行った時に安かったら・・安かったら!

来週の休みは何か引っ張り出してきて遊びますか!
昔みたいに迷うことなく2k4!ってなれれば一番良いんだが。

ああ、久しぶりに各サイト回って2k4情報拾ってきますわ。
チラ見した感じだと厳しい現実を思い知らされそうですが。(´Д`;)

三国志12

2012.04.27.Fri.08:14
・三国志12
アマゾンの評価を見てポチるのを躊躇う。

出来が良くないのであれば思い入れで補完していくしか無いのだが、
ゲーム性がしっかりしていなければ直ぐに飽きる恐れ事は明らか・・・
評価が落ち着くまでは無双6を買って遊んでいた方が良いのかもしれない。

・ビックリマン
初代ビックリマンが復刻。シールに加工が施されているが絵はそのまま。
お買い上げの客層はやはり30代からが圧倒的。懐かしすぎるわ。

当時、ウチらの界隈では箱を開けて奥から2番目がヘッド系が出易いと噂。
wiki見ると色々あったみたいね。しかし全てデマだそうでw

今回の復刻でヘッドロココとヘラクライストを手に入れたい。

e-sports

2012.02.17.Fri.01:49
・ALIENWARE ARENA in アイ・カフェ AKIBA PLACE

秋葉原に新しいe-sports施設が誕生するのかぁ。
早けりゃ来週辺りに見に行ってこよう。

千葉にはe-sports SQUAREさんもありますし、
e-sportsの発展に欠かせないプレイ環境がついに!!
LANを開催するにも凄まじい労力が必要でしたもんね。

この環境に各ゲームの体験版を有効活用出来ないものかなぁ。
総合案内的なPCに各ゲームの体験版をインストールしておき、
時間制限を設けた上でプレイ出来るとちょっとした販促ツールに?

自宅に戻れば誰でもインストール出来る事だけど実際は面倒。
クリック一つで遊べる、しかもジャンル問わず揃っているとなれば・・・
後は大会動画を日替わりで流し続けたりとかどうなんでしょう。

ゲームをしている人だけが楽しめる場所じゃなくて、
ただ訪れた人にも何かしら楽しんでもらえる場所であってほしい。

BF3

2012.02.07.Tue.18:22
キャンペーン。
MW3と違ってアクの強いプレイキャラクターは今のところ皆無ですが、
それがサスペンス色を強めている要因になっていてMW3とは違った面白さ。
ディカプリオ&マット・デイモンのコンビで映画化してほしい。

-数時間後

なんだこのキャンペーン・・・
ジャンプの打ち切りより酷いぞ・・・

ゲーム

2012.02.03.Fri.04:24
・MW3
5hほどでクリア。
なんだかんだいっても完成度は高く面白い。
マルチは御遊び程度にやる予定。

・BF3
CSとは思えないほどグラが綺麗で感動w
戦闘機乗ってドッブファイト中。

・スカイリム(PC版)
スチームをインストール。
旧HDDのデータを移せておらず始めから。
PCの性能がUPした事で、同じ高設定(グラ)なのにえらい違い。
戻る事ができて嬉しくなるゲームはなかなか無いぜ。

・その他
PC環境を以前に近い状態にするにはもう少し時間が掛かりそうだ。
来週の休みを利用して一気にやってしまいたい。

テイルズクリア

2012.01.28.Sat.07:02
ひとまず終了。
魔装武器の覚醒目的でマグナ・ゼロ入り。
覚醒した後はミラ編でもやろうかな・・・

箱版スカイリム来たけど、
このゲームだけはpc版じゃないとやる気起きない。(操作的に)
という事で秋葉にPC又は電源買いにいくか。
アイドルのカップ麺屋行ってくるわ。(嘘

テイルズぇ・・・

2012.01.25.Wed.09:33
所要時間19h50min ラスボス到達。
サブイベをほぼスルーしてきたとはいえ短過ぎる。

この程度のボリュームをフルプライスで売るのか。
事前に知っていたら中古でも躊躇うわ。

題材は良いと思うし物語も噂ほど悪くない野田が、
膨大な設定から掻い摘んだような描写だけでは伝えきれない。

だから理解出来ても納得いかない場面があり、
そんな不満が積もりに積もって作品の低評価に繋がっている。

全てにおいて作り込みが足んねーの。
都市一つしかない外世界に誰が満足出来るのかと。

コピペ港、どこもかしこも崖MAP、洞穴探索隊etc...
そら短時間で終わっちまうわ。

とっととガイアス倒してくる :-(

テイルズ

2012.01.24.Tue.12:08
レベルを上げ過ぎていたせいか、(Lv52)
ナス王→ガイアス戦でクリアーと喜んでいた。
まさかさらなる展開が待っていたとは・・・

心情的にはもういいでしょって感じなんだが、
プレイ時間を確認したらまだ13時間しか経ってない。
クリアーまで大体40時間らしいから、ようやく折り返しって所か。

ガイアスとミラのW主人公でみたかったな。
人間の王と精霊の王が互いの信念を激突させながらも、
理解を深めて世界を変えていく方が個人的に・・・

ジェードは成長したと思ったら「僕もそう思う」だから溜め息でた。

テイルズ

2012.01.17.Tue.08:33
テイルズの新作を始めたわけですが、序盤から苦痛。
すーさんの言う通り、期待作としてみたらハズレな予感。
あれだ、FF13と似た感覚。

ステマ!

2012.01.17.Tue.05:52
有名ゲームブログの騒動が大事?になってますね。
巧妙なステマ恐るべし。

そういや知人の就活を手助けした際に内定企業のステマを発見。
あからさますぎるステマは却って逆効果だよなぁと思った。

その他情報を含めて数人で考慮した結果、超絶ブラックの可能性が高いと助言。
気が付いたら893の運転手やらされているレベル。

過去、同様の忠告を聞かず実際に「ハマった」奴がいたわaaa!!

スカイリム

2012.01.06.Fri.08:07
昨日、ご飯を食べがてら大須へ。
目的は箱版のスカイリムだ。

が、探し方が悪いのかどこも売り切れ。
仕方ないのでアマで注文。アマゾンでも入荷待ちとは・・・

あけおめ

2012.01.01.Sun.07:13
あけおめ。
PC版スカイリムをポチった。
仕事行ってくる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。