FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークソウルその13 クリア

2012.01.15.Sun.07:21
巨人墓場の敵が強すぎて(*_*) マイッタ
二人の協力者に助けてもらい押し切る。

ラスダン突入後、
どんな恐ろしい敵が居るのか不安になり助っ人を呼んだ。

闇霊を・・・召喚しています?
赤いタマネギ剣士が出現して一礼された。
ラスボスよりも厄介な相手を呼んで\(^o^)/オワタ

が、対人初心者故の混乱した動きが幸運をもたらした。
え?え?いいの?と戸惑いつつも安堵感。

ラスbossはどんな人外が出てくるのかと思えばサイドステップの上手い王様。
巨人墓場の四足mobに比べたら、有り難い事この上ない。
落ち着いて倒しエンディング。

レベル85 クリア時間107h

いや、面白かった。
スポンサーサイト

ダークソウルその12

2012.01.14.Sat.10:05
壊れたpcどうにかするまではps3が頼り。

お世辞にも使い易いとは言い難いwebブラウザだけど、
あくまでオマケなわけだから贅沢を言ってはいけない。

しかし、頻発するフリーズには、またか・・・と頭を落としてしまう。
複数の窓を開けばメモリー足りませんと警告されるaaa

という事でダークSoulを再開。

・白竜シース撃破。
・混沌の苗床撃破。

混沌の苗床は、自分にしちゃ短時間でなんとか出来た。
右ガードおっしゃー!左ガードぐぼぁああ!ぐぬぬ。

ようやくクリアーが見えてきた。
残す( ・o・)ハッ巨人墓場だ。

次はFONVかエクシリアを遊ぼう。
箱盤のすかいりむは入荷遅れでkonozama喰らってたし。

おやす。

TES5 Skyrimその3

2012.01.05.Thu.12:53
スクリーンショット

・ホワイトランにドラゴン襲撃。

・レッドガードクエストはオンナを引き渡す。
その後も洞窟に残っていた彼らはお天道様を見る事がもう出来ない。

・同胞団クエを進めてみたが人狼はイヤだ。
階段の下でアエラのパンツ見えないか屈んで待ってたら見つかってしまう。(SS参照)

・好奇心で近寄った巨人にタコ殴りされる。めっちゃ足はえーよ。

・近場で処理できそうなクエストを幾つか。

・「戦闘中行方不明」
捕まっている証拠を見つけて終わりかと思えば、
遠い地のノースウォッチ砦にいるソラルドの救出を頼まれる。

その道中に辿り着いたラビリンシアンでフロスト・トロールと激突。
ラビリシアン内にあるロスト・ヴァルキグでドラウグル・デスロードと激突。

ドラウグル・デスロードが放つ弓矢は驚異的な攻撃力。
シャウト?で装備落とされるし回復薬使いきるつもりでようやく勝てた。

戦いを繰り広げた場所に階下へと通じるトンネルがあったのね。
中には木が引っ掛けてあるし、きっと出口へ通じるんだろうと思って降りた。
そしたらドラウグル・デスロードがもう一体いるじゃないですか。

バ・カ・ヤ・ロ・ウ!ふざけんなwwwww

近距離戦で延々と武器を振ってくれてる分には楽なのだが、
シャウト→糞痛い弓矢のコンビネーションを食らうとゴッソリ体力削られる。

ならばこちらも弓だ!
先ほど手に入れた弓矢で確実に体力を奪っていく。
何発目かであふっと片膝ついた所をすかさず切り込んで撃破。

最初の予想通り出口を見つけていたのだが、
ここまで来たのなら倒して帰るべきでしょー。

でも、正直言ってこんな所に来るんじゃなかった。超怖い。

ダークソウルその11

2011.11.15.Tue.05:49
・黒い森の庭に居る大狼シフを撃破。
・灰の湖のヒュドラ撃破。
・デーモン遺跡のデーモンの炎司祭と百足のデーモンを撃破。

デーモン遺跡のBOSSに大苦戦。
デーモンの炎司祭は足場の木々が邪魔で仕方なかった。

百足のデーモンは足場の狭さに悩まされて何度も押し切られる。
生身になって召還したNPCは、開始早々の遠距離攻撃で瀕死になってるしw

デーモン遺跡から混沌の廃都イザリスへ行けるらしく、
目の前にある扉がその入り口だと思うんだけど開く気配が無い。

武器の強化もしたいけど、素材もなけりゃソウルも無いというお粗末さ。
素材集めに奔走する前に巨人墓地へ行ってみますか・・・

起動すれば数時間続けてしまう面白さはあるのに、
移動に割いている時間を考えると少しかったるくなってきた。

借りたテイルズも早めにクリアせなあかんしギアーズ3も序盤触っただけ。
未購入の大作だけでもアンチャ3、TES5、BF3、CoDMW3があるウボァー

ダークソウルその10

2011.11.08.Tue.10:30
アノール・ロンドをようやくクリア。

道中、エレーミアス絵画世界へ。
侵入してきた赤い人が攻撃してこない。

むしろ俺を導いてくれる動きで先に進んでいく。
初心者丸出しの俺を助けてくれているんじゃなかろうか。
アイテム貰ったし。

ホイホイと付いていった先は地下。
かなり暗いが先導してくれてるから問題ないよね!って暢気こいてた。

そこに暗闇の中からシュっと現れたのは車輪骸骨。
一匹だけじゃない。何匹居るか確認できないくらい多い。

四方八方からガリガリ削られて死亡。ま、まさか・・・罠!?
いやいや、このお方はアイテムくれた良い人なんすよ。

「かくかくしかじか」とIRCで報告すると「罠w」

・・・で、ですよね~(汗)
どうみても嵌められました。良い経験とはいえ(;´Д⊂)

気を取り直し、先に進めて半竜プリシラを撃破。
透明化すんのかよ!と焦ったが、透明になるだけですり抜けは無し。
剣を振ればちゃんと当たるからゴリ押し。

倒した後はアノール・ロンドへ戻り攻略再開。

まずは慎重に天井を抜けてショートカットを作る。
エレベーターで階下へ行き、城の正門に居た巨人兵を撃破。
小さなガーゴイルも何匹かいたけど無事にやり過ごせた・・・

次が問題。

城内に侵入する為、迂回して足場の細い所を駆け上がらなければならないのだが、
駆け上がった先に待ち構えている弓兵*2が行く手を阻んでくる。

足場が狭い上、前後で挟み撃ちにされのでお手上げ。
矢をガードしても後方に押し込まれたりして落下死。

後方から射られるし、素早く片一方を押し切る必要がある。
やる事が分かっているのに何度も突き落とされて涙目。
1時間かけてようやく突破。憔悴。

次は城内。
厄介な敵は居なくて、第二の篝火を起点に探索。
大広間ではロートレク一味を大苦戦の末倒す。

ボス戦は苦笑い通り越して真顔。真顔の連続。
この難易度は理解し難い。理解できなくて正解だと思いたい。そんな厳しさ。
一匹はどうにか出来たりもするけど、残った一匹が全回復しちゃうの駄目だよ!

2時間経過・・・

いやいやいやいや。いやいやいやいや。無理。
自力でやり遂げるように親分から言われていたが・・・やむを得まい。

篝火戻って召還祭り。白と橙?の人を召還。
三人揃うとさすがに余裕。難なく撃破。

その後、巨乳がたわわな女神様に圧倒される。
自分の足元にメッセージがあった。

「挟み撃ちに注意」

どこのアメリカンジョークだ。
しかし・・・確かに危険だ。挟まれたら耐え切れまい。

さて、王の器を手に入れてひとまず終了。まだまだこれからっぽい。


ダークソウルを始める前からPCでサミタの旋風~胡蝶(設定6)を回していた。
どうだろうね、かれこれ6時間近くは回していたと思う。

だがしかし、出ない。これまでずっとそう。
設定6にしても差枚1000を越えた試しが無い。

引きが悪いといえばそれまでなんだが・・・
右肩上がりの出玉を一度は体験したいぜ。

ダークソウルその9

2011.11.07.Mon.18:06
センの古城へ。

数々の難関?を乗り越えても、狭い通路の鎌*4で落とされてしまう。
落ちて生き延びたとしても楔のデーモンいるし結局駄目。

先に進めてゴーレム周辺に到着。
しかし篝火が見当たらず、死んでは鍛冶屋からやり直し。

何度この展開を強いられた事か。
篝火に辿り着くまで4時間くらいやってるよ!w

そんでゴーレムの爆風を避けようと、あらぬ方向に暴発したローリング。
ローリングした先は崩れた箇所で落下。「くそ、やっちまった!」
死を覚悟すると其処に篝火が。本当に憎たらしい城だぜ(TT

ボスのアイアンゴーレムは俺にしては珍しく初見でクリア。
この手のタイプは結構戦ってきたと思うから、自身の経験値が生きたと思いたい。

そのまま新MAPのアノール・ロンドへ。

噂には聞いていたが・・・
一望して浮かぶ言葉は壮観しかない。
しかし、この壮観さとは裏腹に厳しい戦いが待っていそうだ。

スタート地点からほどなくして篝火。
近すぎて何か起こるんじゃないかとビクビクしながら進むw

ガーゴイルを倒し、足場の狭い天井を渡って・・・落ちていく。
またか。センの古城でイヤというほど繰り返した落下死がここでも。
7回くらい落ちた所で心折れた。ご飯食べてからにしよう!

同時に起動していたUT2k4で久々の国内の人が。
短時間のウォームアップだったけど人と対戦できて感動した。
対戦は過疎を越えてもう無理ぽと思っていただけに感謝。

肝心の内容は・・・酷い。
全てが滅茶苦茶で腕が鈍っているなんてもんじゃない。自己評価10点。
切れ味鋭かったコンボもいまやナマクラ刀でござる。

ダークソウルその8

2011.10.30.Sun.06:20
神聖ハルバードを携え地下墓地へ。
確実に仕留めていけば全然問題ないと楽観視。

狭い通路に居た楔のデーモンに殺され、その通路横の穴から落ちると黒騎士。
黒騎士は大丈夫だったが問題はその後。

遠く深い暗闇にキラキラ光る何かを発見。
敵なのは間違いないと思うんだけど暗くて見えない。

上から矢で射て様子見。ダメージあったしやっぱり敵か。
向かってくる動きが回転しているような走っているような。

迂闊に近寄らず、このまま矢で倒した方が良い判断。
一体、二体と倒して下に降りる。これはまだ奥に居るんだろうなぁ・・・

恐る恐る進んでいくとやっぱり居た。
今度ばかりはガチで戦わざるを得ない。

段々と姿形が浮かんで・・・な、なんだこの野郎!
ハムスターの回し車というか、幾つも刃が付いた車輪の骸骨。
えらい勢いで突撃してくるじゃありませんか。

ちょ、ちょっとたんま!と走って逃げようとした所、
思った以上に速くて背中からガリガリ削られる。あだだだだだ!!
ようやく止まったと思えば二体目がエライ勢いで・・・

次は崖の上から落ちてショートカット?をしようと試みる。
降りた岩の上で透明な敵に切り刻まれて死亡。
どーやっても車輪の相手をしながら進むしかないようだ。

結局、最初のインパクトが強すぎただけでちゃんと避ければ問題なかった。
その奥にはボス。三人羽織。弱くて助かるw

ボス戦後、奥へと続いていくわけだがこれまた暗い。暗黒。
怪しい光?が道標なのだと気付き、慎重に慎重に・・・落ちた。

落ちていく時、巨人墓場のテロップ。次のステージなのね。
じゃあ準備しなくてはと地下墓地の篝火でエスト瓶を増やす。

侵入者!侵入者!
えっ、あ~・・・

近くの梯子を昇って隠れるw
場所バレしてんのか、めっちゃ走ってきてるやん。怖すぎる。

上と下で睨めっこ。降りないフリから落下攻撃で先制。
梯子を上ってきた時、蹴りで落とし続ければ嫌になって帰ってくれるかもと考える。

が、蹴りをスカした上に落ちた。
パニックな所をガスガス切り刻まれ殺される(;´Д`)

生者(儀式をしたら)になったらすぐ自殺しよう。それがいい。

ダークソウルその7

2011.10.26.Wed.07:51
各地へ。

・センの古城
ヘビ兵の配置が嫌らしくて敵わん。
敵が丸い岩にひき殺されて笑っていたら、俺も。
仕掛けも多そうだし後回し。

・北の不死院
はぐれデーモンに挑み、15回目でようやく倒せた。
尻に向かって剣を突付く行為は気分的にちょっと・・・

・地下墓地
神聖武器で倒さないと敵がその場で復活する事を知らず、気が付くと逃げ場無し。
もう一つはネクロマンサーを倒せば復活しないとか。

とりあえず神聖武器を持つのが確実だろうという事で強化素材集め。
病み村の毒沼でヒルを倒し続け、ようやく素材をゲット。

ハルバードが良いんじゃないかとまずは通常強化で+9にしてみる。
攻撃力がすげぇ・・・神聖武器に進化させたらどーなっちまうんだ!?
進化するよ!今すぐしますよ!と興奮気味。

ハルバード+9(攻208)→神聖ハルちゃん+1(攻105)

どういうことなの・・・
弱体化つか最初からですか。

継続して起用かされていくものだと思い込んでいた。
こんなんじゃ敵倒すのに時間掛かって話しにならんわ!

もう一度素材集めをして、+5(攻145)まで引き上げる。今はこれで我慢。
+6~にするための素材も一個しか無いし、安定して手に入るのはもう少し先みたいだ。
これで地下墓地の攻略準備が整った。今度の休みにしよう。

しかし、休みらしい休みが無くて今月も死亡中。
人間性を捧げている。後の時間を得るべく今はじっと我慢。

時は金なりとよくいったもんだ。
自分の幸せを我慢して人を救う事は嫌いじゃない。

だが、我慢した先に何がある?と最近は考えてしまう。
仕事に起因するすれ違いが続いてK子と上手くいってない状況。

有給使ってまで数少ない休日を合せていたのだが、
今年最大のチャンスと楽しみにしていた9月の連休まで潰れて大喧嘩。
この時の大喧嘩がずっと響いている。初めて別れを意識した瞬間。

我慢した先に得るもの。理想は人(人間関係)に決まっている。
お金や時間も大切だけど行き着くのは其処でありたい。
現実は全く違いますけどね。

ストレスが溜まるとどうもネガティブ思考になってしまうな。
努力不足を「何か」のせいにして言い訳をする情けなさw
人間だもの、たまにはそういう事もあると軽く流すことにしよう。

ダークソウルその6

2011.10.17.Mon.23:11
最下層から病み村へ。
一つ目の篝火から少し進み、火を吐く虫を追い払っている隙に猛毒の矢・・・
毒で死ぬか、狭い足場から落下死するかのどちらで数時間経過。

頑張って頑張って頑張って!ついに第二の篝火に到着!
第一篝火から第二篝火まで五時間掛かりました・・・

エスト増やしておきたいので儀式。
生身になるとサインがポコポコ出てきたのでお二人を召還。

そのままクラーグ戦に突入。

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

直後に↑みたいな攻撃(爆発?)をニ発喰らって死亡。
召還主が死ぬと後はどうなっちゃうんだろう。
たぶん終了なんだろうな。本当に御免なさい(;;)

気を取り直して再チャレンジ。二人召還して今度は撃破。
そのままデーモン遺跡に入り、爛れ続ける者戦でも召還して撃破。

開けた溶岩地帯の牛頭デーモンで実践訓練。
訓練といってもヒット&アウェイ・・・
近接で避けながら戦う芸当は俺には無理。

次は山羊頭デーモンなのだが狭い上に大量に居る。
攻撃スピードも速いし牛頭より厄介。というか勝てない。

寝よう。寝て寝よう。

ダークソウルその5

2011.10.12.Wed.04:12
月光蝶→ヤマタノオロチ→山羊→貪食ドラゴンを撃破。
はぐれデーモンも倒せるだろーと軽く考えていたら返り討ち。

こいつは後回しにして病み村へ。
薄暗く、狭い足場を慎重に進めて最初の篝火へ。

エスト瓶を10にするため生身になって注火すると赤い侵入者。
こんな足場の狭い所にも入ってくんのかよーと呆れる。

侵入してくる以上、相当の強さだと考えられるので返り討ちは難しい。
落ちてくれれば有り難いんたけどな~と情けなくもそれに期待するしかない。

隠れるように中央?にある円形状の空洞へ。(病み村入り口の下層部分)
理由があるんだろうけど、易々と発見される。

出会ったからには斬りかかるしかない。
1!2!と先制攻撃が決まった!と思ったら俺が足場を踏み外して落下。

死んだかにみえたが、運良く障害物に引っ掛かる。
よく見るとここは上からの落下でしか辿り着けないようだ。

意図的に辿り着くには死のリスクが大きい。
だから相手は落下してまで追ってこないんだろうと推測。

さらに下の通路に移動をした敵が一礼してくれた。
正々堂々と降りて戦いたいが、か弱きゆえとてもじゃないw

出来ればこのまま帰ってほしい・・・
こっちはこっちで飛び降りなきゃ帰れないし困ったな・・・あ!

飛び降りるっつか落下攻撃で奇襲→押し切れば勝てるかも。
相手の頭には落下攻撃のイメージは無さそうだ。真下に来ている。

今だ!と飛び降り400近いダメージを与えることに成功。
相手は一瞬びっくりしたのか通路へ退避しようとする。ここで追撃だ!

その攻撃モーションで足を踏み外して落下。('A`)
運良く引っ掛かり助かるなんて奇跡は起こるはずも無く死亡。

相手もビックリしたかもなぁ。
振り向いたら俺いねーんだもん。

関係ないけど風邪が治らない。
熱は高くないが、喉の痛みと頭痛は相当なもの。
早く寝て治そう。

ダークソウルその4

2011.10.10.Mon.08:58
鐘のガーゴイルに何度挑んでも倒せず「ぐぬぬっ」
生身になってNPCを召還(助っ人)するしか無いと判断。

準備が整い教会へ突入。階段付近に白いサインを発見。
こ、これは他のプレイヤーが手伝ってくれるという事でいいのか?
(オンラインの仕組みをよく理解していない)

呼ばれて飛び出て(ry
頼りになる助っ人がまた一人増え、NPCを含めて三人でガーゴイルに挑む。
挑むというかフルボッコだったんだが、召還主が一番役立ってなくて情けないw

本当に凄く助かりました。有難う御座います!

次は黒の森へ突入。
生身のままだったせいか、黒い精霊?(プレイヤーに)侵入される。
簡単に追い詰められて滅多切り。俺には早すぎる対人・・・

気を取り直して例のソウル稼ぎを試す。
・・・なななんと!この稼ぎは旨い!

が、アイテム買う程度に留めておこう。
計画的に稼いでしまうとゲームの寿命を早めてしまう。
地道に進めていこう。

油断しなくても死ぬゲームだけど不思議とあまりイライラしない。
デモンズすっ飛ばしているせいか意外とハマっている気がする。

ダークソウルその3

2011.10.06.Thu.07:27
マントの騎士に再挑戦。

攻撃を受け流されカウンターを喰らわなければなんとか大丈夫そうだが、
教会?の中に居た2体に追っかけられた時は生きた心地せなんだ・・・
その二階に魔法ビーム撃ってくる奴が居て非常に危なっかしい。

と、視線の先に黒光りの巨人兵。この前の黒騎士を連想させる威圧感。
追いかけられて逃げた先に篝火を発見。なら死んでもいいやと立ち向かう。
見た目よりも随分と・・・

無事に倒し、篝火の階下へ行くと鍛冶屋。その奥には楔のデーモン。
火炎壷をポイポイ投げて撃破。建物を出ると黒の森へ。

ここまで来るの本当に大変。序盤から難易度高くて苦労するw
ただ、プレイする前まではもう少し鬼畜仕様と思っていたから気分的には楽。

・体力の概念無し (一発即死)
・死亡時は全装備落とす (要回収)

こんな仕様だったら間違いなく俺ではお手上げ。

ダーくソウルその2

2011.10.05.Wed.09:14
篝火で放置させて寝ること6時間。エスト瓶が14個溜まっていた。
幾らなんでもこの個数なら牛頭デーモンをゴリ押し出来るだろうと考えていたが、
ちょっかい出した黒騎士に追っかけられて残り6個になってしもうたw

しかし、この6時間を無駄にしない為にも牛頭を撃破したい。
攻略wikiを見に行きヒントを得る。(落下攻撃)
無事に牛頭デーモンを倒す次のステージへ。

ドラゴンの橋を偶然の回避で切り抜け、ようやく篝火へのショートカットを作る。
槍の敵が増えて困っていたから凄く助かったわ。槍持ちに対してノーダメ出来ない下手糞w

強力な突撃をしてくるイノシシに攻撃通じない!と焦っていたら、
近くの火に突っ込んで勝手に死んでってたのはワロタ。有難う御座います。

その先に居たマントの騎士に一撃死?工エエェ(´Д`)ェエエ工
強すぎじゃないっすか

ダークソウルその1

2011.10.04.Tue.18:59
最初のデーモンで心折れかけた。
こんな調子ではいくつ心があっても足りない。

空中アタックからエスト使ってゴリ押ししてデーモン撃破。
ゴリ押しは自身の経験値にならないのだが仕方ない。

ローランド到着後、上階の篝火まで歩を進めて火を灯す。(灯しただけ)
休息しなければセーブされない事を理解しておらず、
敵が復活しちゃうみたいだし止めとこうとしか考えてなかった。

その後、死んで知る己の理解不足。
自業自得とはいえ、まーた下から上がっていかなきゃならんのか・・・
二匹、三匹と同時に突っかかってくるから面倒くさい。

再度上階の篝火まで行き、今度は間違いなく休息。
ついさっきまでそこに居た敵をまた倒さなきゃいかんのがアホらしい。

何度も死にながらひたすら上へ進む。
白い所を越えたら牛デーモンが現れてフルボッコ。
またか、またここまで昇ってこなきゃならんのかw

そういえば道中の文字は他プレイヤーが書いてたのね。
適当なコメントが出てくる仕様だと思っていたw
半透明の人も他のプレイヤーだと知らなくて単なる亡霊の演出とも。

血痕を触って何かおかしいと思い、説明書を確認して理解。
つか説明書全く見てなかった。画面右上の赤い炎はなんざんしょ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。