FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fallout4その4

2016.03.11.Fri.08:17
ScreenSnhot26.jpg

3D酔い。
丁度いいセンシでプレイするにはマウスDPI、ゲーム内感度を最低まで下げる。
結果、気持ち悪い動き方をする視点移動になってしまい3D酔いを招く。
どこぞの適当なマウスを買うんじゃなかったと後悔したが、
以前のマウスはどうだろうと試した結果は・・・ダメ。
仕様かよぉぉおお!

色々調べてini弄くったら大分マシなったが、逆に根本的な問題にようやく気付いた。

スペック不足(エコー
単純に負荷が掛かる場面ではフレームレートが落ちるゆえマウス遅延発生。
負荷を軽減する為に解像度やら限界まで下げたけど、
限界の時点でGPUファンが爆音しとるから如何ともしがたい。
まぁしゃーない。

コルベガ組立工場に到着。広いというか、高さがある所は探索が面倒。
レイダーも多いし気持ち悪いしで良いこと何一つ無い探索やったわ。
スポンサーサイト

Fallout4その3

2016.02.04.Thu.21:30

ScreenShotc18.jpg
夜や施設内に入るとやはり雰囲気ありますなぁ。
怖い怖いと恐れつつも、スニーキングからクリティカルで大体ですけどね!

vats様々。
UT2k4であれだけ動く相手をAIMしているのに、FO4じゃほとんど当てられない。
闇雲に撃ってはリロードの隙を突かれて痛い目にあうので泣きたくなる。
だから飛んでるヤツは避けたい。グールもチョッ速なので避けたい。
レイダーさんだけだわ安心して戦えるのは。

スタート地点より南方へ行った所にある連邦食料保管庫だったか。
地上から攻め込んだら袋叩きにあって大苦戦。

裏手へ回った先の教会内部に、保管庫へ通じる出入り口を発見。
無数のレイダーを各個撃破しながら内部を制圧した後、地上の敵も掃討。

クリアしたと安心して歩き始めた時、小型のヤオ・グアイに遭遇。ヤオ・グアイ?
確かFO3にもいたよね程度の軽い認識は、一撃食らって吹き飛んだ。

ScreenShot22.jpg


デスクローと同じくFO3でも強敵だったあのクマじゃん!
何度も体力を回復ながらようやく・・・
一刻も早くクラフトなどで装備強化せんと。

Fallout4その2

2016.01.25.Mon.17:03
IMG_0449.jpg

うお!まぶし!

ではなく、画面左に写っている黄線が日に日に太くなる。(直撮り)
黄線に沿って滲んできているといった方が正しいか。

ScreenShot15.jpg
サンクチュアリまで進めた後、周辺地域を探索中。
クラフト系のシステムを早めに覚えていかなければ。
面白さ半減な気がする。

でも、正直いうと材料集めるとかめんどい。
アイテムのみ転送できないもんすかね。
指定のアイテム集めたら自動製作とか。

買い換えたマウスのホイールを回すと、
黒板を爪で軽く引っかいたような感触と共にキュルキュル鳴るようになった。
鳥肌一歩手前の修行を強いられているんだ!

Fallout4その1

2016.01.16.Sat.07:23


買わなきゃ(使命感

キャラメイキングの時点でGPUファンがドライヤーしとるからいつか燃えるかも試練。

色鮮やかな画面に戸惑いはあるものの、雰囲気はそれなりにFOしてる。
核戦争で荒廃した世界に降り注ぐ燦々たる陽の光。だからこそ有りなのか。

クエストを進める前に周囲を慎重に探索を開始して数分後・・・眠くなる。
自分の中のドキドキと面倒臭さがブツかりあった結果、脳は睡眠を選択したようだ。

買わなきゃ(使命感 とは何だったのか。

マウス動かしてから0.2秒後くらいにカーソルが反応して動き出すのと、
微調整がし難くいのはスペックが問題なのか、マウス?、os?なのからべて対策せねば。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。