FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡易セッティングガイド

2006.10.01.Sun.02:56
簡易セッティングガイドです。
とりあえずと思われる部分のみ書き出してあります。
その他は好みに応じて、分からなければ画像と同じしてもたぶんokです。

1.menu
menu.jpg

1.操作方法など設定変更。
2.インターネットに接続。いわゆるオンライン対戦。

2.display
gui.jpg

1.基本的にDirect3Dで良いと思います。
2.解像度を高くすれば綺麗になりますが負荷も大きくなります。
3.お好みで良いんじゃないでしょうかたぶん・・・
4.フルスクリーンを推奨します。
5.好みに応じて明るさ、ガンマ、コントラストを調整して下さい。
6.こちらも好みに応じて調整して下さい。
 設定を上げればその分負荷も増しますのでご注意を。

3.audio
audio.jpg

1.好みですが、上達しようと思うとmusicは不要です。
2.逆にこちらの設定はMAXにしておきましょう。
3.Audio関係に合わせて聞き取り易い設定に変更して下さい。
 (主に前後左右の音がちゃんと聞き分けられるかどうか)

4.player
player.jpg

1.ここからキャラクターを変更する事が出来ます。
2.お好きな名前を入力しましょう。
3.数値が大きいほど視野は広くなります。自分好みの設定にしましょう。
4.武器表示の位置を選択出来ます。初心者の方は必ず表示しましょう。
5.↑の武器表示を小さく出来ます。大きくて邪魔ならチェックを。

5.game
game.jpg

1.UTの特徴であるドッジon/offです。絶対にチェックしましょう。
2.武器を拾った際に自動的に切り替えるかどうか。
 武器は自分用にKey設定しますからチェック外して問題ありません。
3.着地時に画面が揺れる設定です。これも外して良いと思います。
4.自分の接続環境を選択します。ついでにチェックも入れます。
5.オフィシャルのネットランキングに登録出来ます。
 (戦績が細かく記録されます)

6.input
input.jpg

1.ここからkey設定を変更出来ます。
 武器は移動キーの周囲に振り分けるのが基本です。
 使用マウスにサイドボタンがあればそちらにも設定可能。
2.坂道での自動視点調整。外して良いと思います。
3.超重要です。ゲーム中のマウス速度を調整出来ます。
 デフォルトは3前後。慣れてきたら2.0以下で調整が一般的かも。
 自分の操作感覚にマッチした数値を探してみて下さい。
4.マウス操作の自動補正。好みで調整してみて下さい。
5.マウスの加速設定。基本的に切っておくのが望ましいと思います。
6.ダブルドッジの受付時間調整。小さくすればその分速い入力が必要。
 大きくしすぎると暴発の危険性もあります。試しつつ設定を。

7.hud
hud.jpg

1.チェックを入れると外観や画面情報を非表示にします。
 基本的に外しておきましょう。
2.チェックしたままで問題ありません。
3.チェックしたままで問題ありません。
4.チェックしたままで問題ありません。
5.チェックしたままで問題ありません。
6.チェックしたままで問題ありません。

8.multi(1)
multi.jpg

1.ここからインターネットに接続します。
2.お気に入りで登録したサーバーのみを表示します。

9.multi(2)
multi2.jpg

1.pingタブをチェックして数値の低い順にします。(二桁は日本国内)
2.鍵マークはPASSが必要です。その多くはメンバー専用を意味。
3.タブをクリックしてゲームモードを選択します。(拡大図参照)
4.右クリックでオプションが出ます。(拡大図参照)
 Add to Favoritesを選択すればFavoritesとして登録されます。

10.オンライン対戦までの流れ
1.ゲーム起動
2.Join Game選択 (設定変更する必要があれば先にしておきましょう)
3.Favoritesかinternetを選択
4.pingタブをクリックして国内鯖(二桁)が上に来るようする
5.プレイしたいゲームモードを選択
6.入りたいサーバーをダブルクリックするとJoin
 又は画面下にあるjoinからでも大丈夫です
7.ファイルのダウンロードが終わるとログインします*注1
8.激しく戦闘開始

*注1
UTには色々なファイルが存在し、(MODやMAP等)
必要に応じて揃えないといけません。
この時、自分にファイルが無ければサーバーから自動ダウンロードされます。
(ファイルサイズやネット環境によってDL時間は変わる)

自分で揃える場合は、ファイルが置いてあるサイトからDLします。
解凍後、UT2004フォルダ内へ移動して完了です。
移動先が複数ある場合、txtにて指示されているので難しくありません。

絶対に必要な最新パッチverは3369です
Unreal Tournament UT2004-WinPatch3369よりダウンロードして下さい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。