FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EQ2

2006.02.27.Mon.09:20
久々にフォールン・ゲートへ行くと敵が変更?されていた。
結構強かったりするのでソロじゃどうにもなりそうにない。
とりあえずここのクエは後回しにしてネク森へ。

ネク森はグリフォンタワーが設置されてて、
クエを消化しないと利用出来ないようだ。
でもこれやっとかんと移動が億劫だしな・・・
という事で"グリフォンの卵"を探して来いと言われる。

場所はンマーズ・アセントかボーン・レイクのどちらか。
ンマーズは無くてボーン・レイク付近でGET!
これでグリフォンが使える。移動が楽になった。

移動が楽になったおかけで、お使い系のクエを2個ほど完了。
ここで丁度良い感じに溜まったexp。後はその辺の敵を倒してlv26。

3月中にはLv30いきたいですな。
しかし三国志11が立ちはだかる予感。
関連記事
スポンサーサイト

EQ2

2006.02.26.Sun.09:08


>ジャックポットの賞金はそれまでの挑戦者の掛け金から割り出されます。

>つまり、挑戦した人が多いほど賞金は増え、現在もふくらみ続けています!

ジャックポットの金額見て目の色が変わった。
518pですよ!518p!もうやるしか。やるしかない!や(ry

あかん、6g突っ込んだが駄目だった。
3つは揃うけど4つは一度もなかった。
そうかっ、こうしてみんなツッこんでいくんだな・・・
関連記事

EQ2

2006.02.24.Fri.12:33
mobを規定数倒すなどの簡単なクエストをやり始める。
一つ規定数をクリアしたので、K~なんちゃら氏に報告へ行く。

-確かネク森の入り口にいたような・・・

ネク港付近から目的地へ向けて出発。距離は遠くない。
道中の敵を透明化でやり過ごし、何事もなくネク森入り口に到着した。

-この辺だと思ったけど居ないなぁ。どこだっけな?
あ、戻って川沿いに進んでいくとある気がした集落だったかな。

来た道を戻りつつ川沿いに進み、奥地の集落を目指して走る。
そしてようやく集落が見えた。

-よっしゃ、これで経験値が貰えルンバ!!

集落に入って探す。
しかしここでもなかったようだ。な、なんだってー!

-くっ、移動距離長かったのに・・・一体どこなんだ。

ここでようやくクエスト内容を確認する。
そうするとネク森じゃなくて東FPにいるようだった。

-むむ、とんだ無駄足してしまったちきしょおおおおおお。

東FPへ向かう為にネク森を抜けてコモンランドへ出た。
ここで、ゲート一発で戻れば良いじゃないかと気がつく。
バインド地点にしているロングシャドウだったと思う。
ここから東FP行った方が全然早い。

-手間取ってしまったな。
まあいいやゲートで戻ろう。(ブォーン)

だが、ゲート先はネク港だった。
新たにここでバインドした事を忘れていた。

-・・・アレ?・・・・・・・・・・・・・アレっ!!??
うーわー。振り出しに戻っちまったうぉおおおお。
  _, ._
( ゚ Д゚)・・・

自分に文句を垂れつつ、再度ネク森を抜けてコモンへ。
(ゲートのリキャストは長いのでしばらく使えない)
近くのグリフォン乗り場からFP乗り場へ行く事にしたが・・・

-うっわ!焦って隠れ谷を選択しちゃったよ!マジカヨー。
またちょっと遠回りしてるやん。

隠れ谷からFPへ移動し、ようやく東FPへ到着。
NPCに報告をしてアイテムと経験値をもらったdelpiだが・・・

-アイテムの性能低い上に経験値少ねぇぇぇぇ!( ゚Д゚)クワ!
こんなことならネク港で違うmob狩ってた方が(ry

ああ寝る時間が・・・もう寝る時間が・・・
関連記事

EQ2

2006.02.23.Thu.08:17
色々調べだすとまたやりたくなってくる。
PvEがメインとはいえ、作りこまれた世界観が冒険心を刺激する。

さあ冒険に出発だ!
まず同じLv帯の人はどれくらいいるのか検索してみた。
予想していた通り平均的にLvが高い。
自分が調べた時間帯はLv50-60で6割くらいな感じ。
自ゾーンに絞り込むとそりゃもう人いないワケですよ(泣
Grp組もうにもメンターがどうとかまどろっこしいので止め。

今後は溜めていたクエストを処理しつつ各地を周る。
Grpは休日に探してみて、組めたらという程度にしておこう。
知識面の不足があるので足手まといになる予感しますし・・・
EQ2_000000.jpg

関連記事

EQ2

2006.02.21.Tue.07:34
細かな変化があるようなので把握しておく為にログイン。
何でHOtバーが赤いんだ?と思ったら"魔法射程外"なのね。
シビラントの発動率が下がっている気がする。体感的に。
なんか足も速くなってるし移動が少し楽になってました。

適当に戦闘した後、ネク港からサンダリング・ステップへ。
おお、なんか広そうだ。だから面倒くさそうだな。帰ろうネク港へ!
疲れるから歩きたくないんだ・・・UOみたいなゲート魔法ないすかね。
そして桟橋。おっとと、あっちにゼック島の鐘がある。
行ってみますかゼック島。でもでもたぶん敵強いからやめとこう。

何しに冒険したんだろう・・・なんて面倒くさがりなんだろう。

ふと思った。
そいやLv制のMMOでLv35より上げたことがない事を。
UOはスキル制だったしスキル上げの抜け道多くて楽だった。
PvEは扇動で無問題。
PvPは"裸"斧戦士と"裸"スタンメイジで固定出来ていた。
DAoCはかなり面白くてPvPを目指してLv上げていた矢先、
低レベルでもPvP出来る様になって上げなくても遊べた。
リネ2はLv17まで。FF11はLv10まで。
その他ちょこちょことβをやってきた気がするけど、どれも(ry
PvMがメインとなるMMOはもう無理みたいだ。
というか4gamerを見てるだけでお腹一杯。
何がどう違うのかよくわからない絵的に似たMMOが多すぎて。
その出所は大体(ry

Q:もし、当時のUO(派閥)が復活する事になったら戻りますか。

A:即。

んなこたぁない。
関連記事

Showmatch Xtp_vs_Dreamteam TDM

2006.02.20.Mon.07:52
TDM.jpg


DM-Osiris2:
xTp [ 076 : 087 ] Dreamteam
DM-Antalus:
xTp [ 069 : 120 ] Dreamteam
DM-tba:
xTp [ 106 : 110 ] Dreamteam

初戦は未観戦。

二戦目の途中から観戦。
Dreamteamのchioという人が巧くてスコアトップ。
巻き返し及ばず倍近い差をつけられたxtp。

三戦目は凄かった。
roBBeとchioが競い合うようにスコアを稼ぎ、
それぞれも満遍なく稼いで白熱の内容でした。
基本的にDreamteamが先行する形で追いかけるXtp。
ほとんどの時間が5差以内という激しい展開。
よくもまああれだけ集中出来るもんだと・・・おもろかった。

そして観戦者の中にGizZz先生のお名前がっ!
以前、ut2k4復帰したみたいな記事は正しかったのか。
関連記事

第二回アンリアルTV製作話

2006.02.18.Sat.09:38
今回は苦労しました。

今回は解説を含んでいるため、
書き上げたページ数は3枚~という内容でした。
しかし、原稿を印刷しようとしたらインク切れ。
予備は無く古い機種なので店には置いていない。(通販)
・・・ほぼ頭で覚えてないといけない事態になったorz

初級者、中級者は5分~7分。実戦編は17分と時間を決め、
何度もリテイクしつつ言葉に詰まる箇所を紙にメモしていく。
それで言い回しを変えたり喋りやすい言葉に直す。
が、喋るとなれば難しいもので初級者編からやっぱり詰まるw

初級者編はなんとかクリア出来たものの、
中級者編はさらに説明を交えていく内容なので難しい。
何回やっても駄目なので、中断してココ壱へ昼飯。
美味しいですよ!と勧められてた納豆カレーを頼・・・めなかった。
正確には納豆チーズカレー。納豆好きなら食べるべきとか。
確かに納豆好きですが組み合わせ的にちょっと怖い。
頼んだが最後、食べ切れるのか不安でやっぱり頼めなかった。

帰宅して3時間ほど仮眠。起きたら暖房で喉カラカラ。馬鹿。
何度もやり直している余裕が無くなりプレッシャー。
中級編は置いといて先に実戦を収録しにかかる。
展開が忙しいのもあるし、説明が長くても次に間に合わない。
NG集でも出した方が良いんじゃないかってくらいw
が、自分のDEMOなのでなんとかクリア。中級者編もクリア。

終わったー!と視界に入ってきたのはマイク。
なんでマイクそこにあるの?胸元に・・・な、なんだってー!
恐る恐る聞いてみるとやっぱり入ってましたPCブーン音。orz
さすがに再録する気力なかったのでそのまま編集してup。
時間喰ったけど夜に間に合ったのでよしとしよう。
関連記事

Unreal TV 第二回目

2006.02.17.Fri.22:43
えーやってきました第二回目。
製作話などは後で書くとしてとりあえずupします。
今回、ミスでPC音が入ってますがご勘弁を(;;

1.アンリアルTV 初級者編
3つのポイントを簡潔に話しています。98MB 約5分

2.アンリアルTV 中級者編
上記3つのポイント+音を簡潔に話しています。117MB 約6分40秒

3.アンリアルTV 復習編
上記2編のまとめみたいなもの 71MB 約2分30秒

4.アンリアルTV 1on実戦編(1)
解説を交えた実際の戦闘その1 83MB 約5分

5.アンリアルTV 1on実戦編(2)
解説を交えた実際の戦闘その2 80MB 約5分

6.アンリアルTV 1on実戦編(3)
解説を交えた実際の戦闘その3 108MB 約8分

正直、ナニを喋ったか覚えていませんっ!
関連記事

久しぶりのEQ2

2006.02.16.Thu.07:07
10月以来の起動。
といっても何が変わったんだろう的な起動なので、
時間にして10分くらいしかログインしてなかった。
明日、UTTV収録したら久しぶりに遊んでみますかね。
Q4やらFEARやらシングルもやらないとあかんし。夜はUTだ!
関連記事

UTTV放送内容変更

2006.02.15.Wed.09:03
初心者・新規向けのUT講座を中止し、
初級者・中級者向け1on講座に変更します。
公開日時等に変更ありません。
関連記事

EC XII. Spiel um Platz 3: luxxiz vs. roBBe

2006.02.15.Wed.08:58
日本時間の午前4時過ぎにUTVで中継されました。
luxxiz vs. roBBeによる3位決定戦。初戦はDM-Lea。

序盤から確実にスコアを重ねるroBBeが、
luxxizの追撃をしっかり抑えて15-5で勝利。

二戦目はDM-Roughinery。
ここでもroBBeが優勢に進めていきました。
しかしluxxizのAimも侮れない出来で一進一退の攻防。
追撃してくるluxxizを振り切りroBBeが13:12で勝利。
このレベルらしくない?ミスもありましたw
demoを観て確認したいと思います。
関連記事

Team Dignitas und Q-Pad präsentieren 1on1 Invitational Cup

2006.02.14.Tue.05:31
3/18,19にTeam Dignitas und Q-Pad
präsentieren 1on1 Invitational Cup
が開催。
Shoutcaster&UTV(ethernasports)
32名で行われ、内16枠は以下招待選手で埋まってるぽい。

dignitas/astz! (United Kingdom
tek9|ScrMz (Netherlands
mouz|kiLLu (Germany
Begrip|luxxiz (Sweden
k1ck/ecko (French
k1ck/skew (Portugal
mouz|daddy (Germany
`p|d3ity (Germany
xDk|Varagh^ (Hungary
xTp|roBBe (Germany
junk52|tewic (Denmark
`p|pasch (Germany
killza (Germany
seiM (Germany
eSuba`dsN (Czech
dignitas/hypno (Portugal

2月末前後で残り16枠を一般募集するようなんですが、
実績による選考なのか、登録の早い者勝ちなのか、
またはオンライン予選等で一般16枠を決めるんでしょうか。
(一応は主催選考っぽい書かれ方してます)

マップはRankin Ironic Roughineryに加えて、
DM-1on1-Reverse_a4g, DM-1on1-Backspace DM-1on1-Squader_LEの内、
2マップを付け加えるような事が書かれています。(現在テスト中
募集掛ける同時に最終決定>発表が行われそうです。

UTV流れるようなので是非とも観戦したいですし、
新採用マップの戦い方を観ておきたいですね。

関連記事

1on1

2006.02.13.Mon.06:46
前掛かりではなく、ここで倒すという意識が移動に表れてきた。
と言ってもまだまだバランスに欠けている状態なので、
動きが単調になっていたり難しい攻めを貫こうとする場面も多々。
修行が足りてない証拠。実戦重ねてモノにしていきたい。

ここ最近ada3に全く勝ててないしねw
惜しい試合もあるんだけど逃してしまう勝負弱さ。
勝てなきゃ結果にならないし、惜敗という言葉は好きじゃない。

*第二回UTTVの放送日変更
収録:2/17(金)
公開:2/17、2/18(土)のどちらか
内容:新規、初心者向けUT講座
   基本動作、武器解説、ゲームモードなどの簡易説明

たぶんコレでいくと思います。
関連記事

キーボード

2006.02.13.Mon.06:22
そろそろキーボードを買い換えたい。

現在Natural MultiMedia Keyboardを使用しているんですが、
単に「疲れにくい」という触れ込みで買ったものです。
この頃若干ヘタってきてる様な気がして、
ドッジ入力の感触に微妙な変化を感じます・・・気のせいかもw

というワケで購入候補を絞っていくと、
Steelkeys6G Realforce106 Realforce106UBの三点。
気持ち的にはSteelkeys6Gに傾いているけど、
Realforceの使用感も気になってしまう。両方買えという事ですか。
そんな金があったらスロット行きますよ・・・
関連記事

1on

2006.02.09.Thu.06:33
最近、良い方向に戦い方が変わりつつある。
移動の引き出しが増えてきたのは良い感じ。
攻撃の起点は移動であると個人的に考える。(当たり前かw

海外のDEMOを観ると移動と攻撃が直結していて、
視界の動きに無駄なブレが無いと言っても良いくらい。
目指すべきはアレなんだろう。思わず巧いと唸ってしまう。

ClanBase EuroCup XII UT2k4 1on1 Rankin
ScrMzの移動の巧さにショックを受ける。
移動が攻めに直結している良い例な感じです。

という事を何度書いてきたんだろうかw
そらそう簡単に出来たら苦労ないですな。
UT2k7が出るまでひたすら練習あるのみ!

常時1on募集。
関連記事

ClanBase EuroCup XII UT2k4 1on1 DEMO

2006.02.07.Tue.08:35
http://www.respawnkiller.de/file_download.php?id=191
関連記事

ClanBase EuroCup XII UT2k4 1on1

2006.02.06.Mon.06:43
ClanBase EuroCup XII UT2k4 1on1
mouz|kiLLu und tek-9|ScrMz 結果
続きを読む "ClanBase EuroCup XII UT2k4 1on1"
関連記事

第二回アンリアルTV放送予定日

2006.02.05.Sun.08:41
[第二回アンリアルTV放送予定日]

収録:2/17(金)

公開日時:2/18(木)午前中

収録時間:15分~30分予定

内容:以下企画から選択

・新規、初心者向けUT講座
基本動作、武器解説、ゲームモードなどの簡易説明

・初級者、中級者向け1on講座
アイテム管理、音の重要度など、僭越ながら少々

・KoS鯖 DM実況参加
突撃実況やられまくりの阿鼻叫喚

・1on実況
海外、国内問わず

・海外UT事情
大会の様子、今後の大会予定

以上の中から一つ、もしくは組み合わせで予定しています。

*番組企画募集中*
国内で大会があった場合、連動してお届けしたいと思います。
企画・開催予定を考えている方はよろしければご連絡ください。
その他、企画募集しています。
私の可能範囲内で行える事なら検討したいと思います。
関連記事

恵方巻

2006.02.03.Fri.07:46
えー、今日は節分の日。
大阪が発祥の地、恵方寿司を食べる日です。
数年前からコンビニ業界全体で力を入れてまして、
各チェーンが必死になって獲得競争を繰り広げています。

今年は海鮮なる恵方寿司が登場し、
デパ地下などでもそれらを見かけます。
海鮮素材をふんだんに使った恵方巻きのお値段は!?
なんと5250円という話題になる事必死なお値段。
でも一度食してみたい・・・

ウチでも今年は予約に力を入れまして、
うまくいけば前年比200%を越える売上になりそうです。
えー○Kの海鮮寿司は他チェーンに無い商材なので、
是非とも食べてみてくださいぃぃぃぃいいいい!
8.5cm 300円とやや高めな印象を受けますが本当に美味い、です。
関連記事

第一回アンリアルTV放送

2006.02.03.Fri.04:25
えー、とりあえずレンタル鯖を借りまして公開する事が出来ました。
先々は自鯖を建てていきたいと思います。約28分。

アンリアルTV(1) 140MB
大まかな内容説明

アンリアルTV(2) 140MB
1on1実況(1)

アンリアルTV(3) 91MB
1on1実況(2)

アンリアルTV(4) 106MB
終わり色々


1onはぶっつけ本番で喋っていたせいか頭真っ白。
11:25、9:20くらいの所で思いっきりミスしてても気がつかなかった。
さっき見直してて気がついた。繋がってねぇと・・・

あーのあーのあーの・・・
まぁまぁまぁまぁ・・・

ヽ(`Д´)ノ ウワワワーーーン
関連記事

俺にどうしろと。

2006.02.02.Thu.07:11
ファイルを公開するにあたって問題なのはサーバー。

1.PCをもう一台用意するor自鯖にする
2.大きなHPスペースを借りる
3.レンタルサーバーにする

(1)
もう一台用意出来そうなアテはあるんですが、
OS無しなのでどちらにしろ出費が必要となる。
問題はセキュリティに関する知識不足。致命的。

(2)
無料スペースを探してみました。
500MBなど大きな所もありましたが、
継続的にアップするとなると不足は目に見えている。

(3)
レンタルサーバー。
有料で構わないと探していたら2千円ほどで2G可有。
うームムムムムムむむむむむむむむむむむむむむむむむ

とりあえず3を選択。
しばらくここを借りておき、
セキュリティに関する知識と鯖PCを用意していく方向に。
さてどうなることでしょう・・・
関連記事

アンリアルTV第一回目作成話

2006.02.02.Thu.04:50
時間的余裕を持って収録したかったんですが、
寝坊して余裕もヨの字も無い収録となりました。
言葉選びに失敗している箇所が恥ずかしい・・・orz
実況時、話の繋がり方に変な箇所ありますし、(9:25あたり)
あれはかなりテンパってますねw
まーなんとか終える事が出来てほっとしています。

もう少し掘り下げていくべきか迷いましたが、
あんまりクドクド言うのも鬱陶しいだけだと思いますし、
私のほうも疲れるので今回は流し気味。

編集した動画は4つに分割されています。
1ファイルあたり170MB平均と高めで、
エンコードに慣れていないのが分かりますw

しかしエンコードしている時間が長かった。
収録時よりこっちの方が疲れますね。
後日アップ出来ると思いますので良かったら観てやってください。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。