FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回アンリアルTV オープニング

2006.08.30.Wed.23:20
半日かかってようやくUTVOP完成。
単にフラグを繋げていった内容なんですが、
ド素人があーでもないこーでもないと頭を悩ませて作りました。
明日は本編を作りたいと思います。*本編は制作遅れの為延期

1.UTTV10-1 ver.3(40MB)

*wmvに変更
*UTVtext追加
*After Effects(体験版)による演出を少々追加(0:15-0:22)

After Effectsについては、楽天にあった9万のSTD版を買おうか検討中。
オークションで買うよりよほど良い気がする・・・

画質優先にしてサイズは考えない。
ラリーさんにも聞いたけど本当に自分で見つけていかないと難しいな。
テストではwmp9を使ってaviなどで出力してみたのですが、
それだと60MBを超えてしまい大きすぎ結果に。
この辺のエンコード?が一番困りました。
結局mpgで出力したら小さかったと・・・勉強不足ですみません。
テストでは音声のズレ無しを確認していますが、
環境によってはズレてしまうかもしれません。
とりあえず現時点の精一杯w

ご指摘の通り画質の悪さが目立ちますので、
再生の際には表示50%にすると少し誤魔化せますorz

demo提供して頂いたrallyさんthx
何気に自分のフラグも入れてしまった。まあいいかw
関連記事
スポンサーサイト

UT2k4 Demos&File TOP

2006.08.29.Tue.09:45
UT2k4 Demos&Fileに挙げられている全てのdemoの中で、
DLの多いdemoを発表したいと思います。人気者は誰でしょう。

DL10
1.3-27-2005-(21-01)-DM-Rankin--aAa-winzXSa-Falcon.rar
 4-3-2006-(05-54)-DM-1on1-Roughinery-FPS-ScrMz_!-un1ty-Frantic--.demo4
 4-3-2006-(06-08)-DM-Rankin-FE-ScrMz_!-un1ty-Frantic--.demo4

DL9
2.Clanbase Eurocup XII Final - kiLLu vs ScrMz.demo4.zip
 ESWC_2004_Semifinal_GitzZz_lauke.demo4.zip
 mouz-AOpen-Burnie-vs-SK-GitzZz_DM-DE-Ironic.zip

DL8
3.5-3-2006-(07-38)-DM-DE-Ironic-FE-occ-outpost-Frantic--dignitas-ScrMz!-.demo4

DL7
4.5-3-2006-(08-11)-DM-1on1-Roughinery-FE-dignitas-ScrMz!-occ-outpost-Frantic--.demo4

DL6
5.その他沢山のdemo
 中でもDignitas 1on1 Demosは全てDL6となっていました。


えー散々煽ってきたせいか、ScrMzが目立ちます。
そして元々の数が少ないとはいえ、TDMやその他のモードは5が最高でした。
色々な大会が行われていますので、またボチボチ挙げていきたいと思います。
関連記事

MAN OR MOUSE 1v1 TOURNEY

2006.08.29.Tue.09:20
30,31に行われるMAN OR MOUSE 1v1 TOURNEYのGrpが発表されています。
顔ぶれはいつも通り。Lvの高さもいつも通り。楽しみすぎます!

Group 1
n!faculty.sarge
dignitas/ScrMz
mouz.AOpen|daddy
levi/wreath

Group 2
Frantic
oct)(kiLLzA
eSuba|Hannibal
k1ck-ecko

Group 3
dignitas/astz!
tewic
xTp|kransch
xTp|robbe

Group 4
aet-xmix\ricot
k1ck-skew
luxxiz
n!faculty.Po1son

Maps
DM-DE-Ironic-FE
DM-Rankin-FE
DM-1on1-Roughinery-FE
DM-1on1-Lea_ESWC2k5-SE
関連記事

Gamingeye 1vs1 tour #3&CB SummerCup

2006.08.28.Mon.04:47
Gamingeye 1vs1 tour #3

ついこないだ開催されたというのに・・・早くも3回目です。
#1は知りませんが#2はScrMzが優勝しました。
今回は16名で行われk1ck-eckoが優勝。
主催者のluxは4位となっています。

名前見てもほとんど知りませんが、
2位のFreemanの動きはk1ck-eckoに劣るとも勝らない出来。
欧州は層が厚い。

CB SummerCup
一ヶ月ほど前から104名によるcup戦が行われています。
かなり進行していて、残りの戦いもそう多くありません。
注目!という人物は特にいませんが、
demoを幾つか観てみるとそれなりの1onをしています。
関連記事

DM-CampGrounds-2K7.zip

2006.08.27.Sun.07:26
DM-CampGrounds-2K7.zip

そこそこ面白そうかも・・・DDないぽ
関連記事

おおう今月は更新少ない

2006.08.25.Fri.07:36
気が付けば月末。更新少なくて情けない。
ボチボチUTやってたんですけどね、疲れで次が続かない。
モニターの前で腕組んで仮眠してた時、
ヘッドフォンの重みで頭が後ろへガクっと・・・ビキィ!
「あぎゃっ」変な声だしてしまいました。

まーお盆前後の忙しさに頭悩ませた日々・・・
頑張ってきたご褒美として来週のシフトを変更。
休息の3日間をなんとか得られる予定。しかし予定は未定!(泣
30は休、31と1は21-23の出勤に抑えたので休めるといいな。
あとはUTV10の作成を優先していこう。
エロ画像見てムッハーしている場合じゃない。

UTV10では何をどう作りたいか決まっているものの、
自分に出来る範囲内でどうやってまとめていくかが難しい。
いざ作成するのも難しい。何もかも難しい。あふぇ。
30日は血尿出そうなほど必死こいて作ると思いますw
関連記事

Gamingeye 1on1 tour & MAN OR MOUSE - 1v1 Invite Tourney

2006.08.24.Thu.06:56
8/22日に行われたGamingeye 1on1はScrMz!が優勝。
開始時間早かったってのもありますが、
情報を見落としていて気が付いた時にはもう遅い。
内容的にはScrMz!が勝って当然な面子か。

8/30,31に行われる
MAN OR MOUSE - 1v1 Invite Tourney Sponsored by: QPAD
以下招待選手16名

aet-xmix\ricot
dignitas/astz!
dignitas/ScrMz
eSuba|Hannibal
k1ck-ecko
k1ck-skew
levi/wreath
luxxiz
mouz.AOpen|daddy
n!faculty.Po1son
n!faculty.sarge
occ-outpost.Frantic
oct)(kiLLzA
tewic
xTp|kransch
xTp|robbe

ほぼお馴染みの面子。
今回はkilluが入っていません。
この中だとastz!、ScrMz、robbeが三強か。
ただ絶対的な差は無いので誰にでもチャンスがある。
関連記事

気になって少し調べてみたRolloff海外事情

2006.08.23.Wed.13:11
以前、ScrMz!のrolloffが0.5だと知った時に、
よくもまぁあれだけ戦えるものだと感心していました。

そしてつい最近、
mokum鯖で別の人をスペクトしてて時に気がついた。
この人もデフォか近い数値で戦っていると。

ここで疑問。
鯖なのか、個人なのか、海外(欧州)ではデフォが普通なのかという事。
その辺全く知らないので少し調べて見た所、

多くの海外鯖では2005年を境にほぼデフォ基準。
基本的に個人環境では自由。0.2辺りの設定が多そうでした。
server向けにlockroloffというものがある。(minimum0.4)
CPL2k4は0.5で行われていた。WCGは不明。
demo見た限りじゃ0.5っぽい。hanbeiさんがこの辺知ってるかな?

競技性・公平性を保つため、CPLは0.5設定のまま。
その流れでlockroloffが作られ広まったのでしょうかね。

さらに疑問。

プレイヤー、スペクト関係なく鯖設定の値?
プレイヤーのみでスペクトは関係ない?
スペクトしているプレイヤーに左右される?
新発売Franのカカオが美味い。苺はどうなのか?

まあよくわかりませんや。これ以上調べるのは面倒臭い。
とりあえずFran苺を買ってこよう。
関連記事

そんな事があってたまるか!

2006.08.18.Fri.07:52
なんと言っていいのやら・・・
ええっと、いつもの鯖にscrMz!さんいました。
そこで下のSSを観て下さいよ。

8-18-2006-(07-12)-Rankin-FE-scrmz.bmp
(すみません。あまりの動揺ぶりにbmpのままupしてしまいました・・・)

scrMz!相手に善戦していると思われる方は多いでしょう。
実際、かなり強い人でした。

でも違うんです。違うんです。違うんです。

ScrMzは音無しでやってるんス・・・
リスポン位置くらい聞こえなくてもそりゃわかりますよ。
牽制のコンボを察知して避けたり、相手を誘導して追い詰めたり、
とても音無しでやってるとは思えない普段との変わりなさ。
観てるこっちが絶望。
関連記事

EuroCup XIII-UT2004 1on1 Play-Off(バレ有)

2006.08.14.Mon.08:24
まずリクのあったdemo
1st:Rankin 2nd:Ironic 3rd:Lea
1stから順に観る事をお勧め。三試合を通じて一つだったと思いまする
EC_playoffsScrMz_vs_kiLLu_serversidepov.demo4zip

思った以上に進行早くて、急いで帰宅したが間に合わなかったぜ・・・
誰が一体優勝したのか?ScrMz!は?killuは?どうなった?と結果を見る。

・・・!!なにぃー!うっわーマジかよー!?と驚いた。

robbeがkilluとscrmzを下して優勝っすか!
前日のUTVで少し見た時、調子良さそうに見えたがまさか優勝するとは。

二回戦でkilluに敗北し、LBから這い上がってきたScrMzが準優勝。
astzに競り勝ち、killuとの再戦をモノにしたが、robbeの前に敗れた。

二回戦でScrMz!を撃破し、一気に優勝の文字が近づいたkilluだが・・・
robbeに破れ、二度目のscrMz!に雪辱を果たされ3位に落ち着いた。

私はScrMzの優勝を予想していました。
常に何かを模索している姿勢は、結果となって動きに現れていました。
驚きと脅威に満ちた戦い方は、ある意味最先端と呼べるモノ。
ScrMzが見せる感覚と理詰めの融合が根拠の全てでした。
負けたとはいえ「人を集める」プレイヤーである事に間違い無い。
まだまだ見逃せません!

killuはScrMzとの二回戦を次に生かせなかったのが悔やまれます。
1stのrankinを大差で落とし、熱戦の末にもぎ取った2ndのIronic。
3rdではより多くの機先を制してScrMzのチャンスを奪った。
この大きな流れに乗っていくかと思われたが・・・

そしてrobbe
killuとScrMz!を抑えての優勝は見事。これだけで文句の付け様が無い。
まだdemoを見ていないので、詳しい事はなんとも言えませんが。
後日観ておきたいと思います。

さあみんな1onやりまくるんジャー!!!!!!!!!!!!!!!
ところでUTV10がちっとも進んでないぜ・・・orz
関連記事

アー!!

2006.08.13.Sun.08:14
特にIroは緊張感に包まれて面白かった。
派手さも美しさも無く、
精神と体力を削りあう消耗戦という感じでした。見入ってしまう。
そして3rdのLeaを選んだのはkilluか。Roughであったならば・・・
関連記事

EuroCup XIII-UT2004 1on1 Play-Off

2006.08.10.Thu.20:54
EuroCup XIII-UT2004 1on1 Play-Offが週末の12,13に行われます。
時間帯は未定ですが、12:00-22:00間だと思います。
(日本時間 12日22:00-翌5:00 13日22:00-翌5:00)

The Play-Off Tree
Playoffs Upper Bracket Round 1 Predictions

delpi予想順位

1.ScrMz!
2.kiLLu
3.roBBe

WCG2k4組が抜けて、暫定1位となっていたkilluを倒したscrMzが優勝。
5月に行われたLAn大会で、見事killuを撃破しています。
Aim,Mapcontrol,Timing,Moving,Positioning,Tactics
*hanbei氏引用
全ての要素が非常に高いレベルでまとまっています。
特筆すべきは移動の上手さ。観ているだけで面白いと思わせてくれます。

以前scrMzに敗れたとはいえ、同じくトップに立つkilluが準優勝。
スタンダードなプレイスタイルを貫くkilluは、
自信と練習に支えられた強さを見せてくれそうです。

zedやfranticと共に頭角を現してきたrobbeが三位。
以前の勢いは無くなったが、AIMでゴリ押しするスタイルは健在。
ZEDと同じく攻撃に関するセンスは一級品。

とまあこんな予想。
より洗練されてきているscrMz!が負けるとは思えない。
優勝したら間違いなく最強と言い切れる。
関連記事

あっちい・・・

2006.08.10.Thu.10:54
もももモンスターキル。というくらい暑い。
関連記事

Ut2k4

2006.08.09.Wed.08:28
1onはそこそこやれてる。成績はあまりよくない。
早い段階で集中を失う・乱す事がまた増えてきた。
立て直しが出来なくてそのまま負けるパターンが多い。
自分自身に勝てないんじゃ当然。

明日、半日だけでも休みがありますように!
お盆が近づくにつれて労働時間は増えていく。orz
関連記事

簡単にいかないのが楽しい、ワケがない。

2006.08.03.Thu.23:12
朝もはよから再インストール。やるぜ!
ファイルや設定等のバックアップ漏れがないか最終確認。
後はHDD*2交換してOSを入れるだけだ。全て用意は整った。
そんなに時間掛からないで終わるだろうと開始したが・・・

OSインスコする領域選択で二台とも138Gしか表示されてない。
もしかして138Gの壁とかいうやつですか。うおおおおおおお!
俺は120Gまでしか付けた事がないんじゃあ!想定外!想定外!
くそう、自分環境がそうだったとは・・・突破の仕方しらんがな

とりあえず携帯で調べつつインストールを続ける。
後でどうにかなりそうっつか、そうじゃないと困るワケで・・・
Lbaなんちゃら確認、atapi.sysやら確認、そしてSP2を入れる。
調べた事をたぶん一通りやって、最後に領域を確保する為に再インスコ?
また待つの?
まま、そこは我慢して再インスコした。しかし、ほら、ね、無。
領域確保じゃなくて、上でやった事が全て無駄になった・・・

俺はアンリアルトーナメントがやりたいんだよ!
スターティング!スタァーーーーティィィング!(ガッ

もう一度最初からやり直しだ。
やり直してみても領域確保できなかったが、
なぜか未使用の領域とて残りの108Gくらいが表示されるようになった。

一歩前進。ウボァァァァァァァァァァャャャ

しかし大きく後退だ。

それは二代目のHDDがwin上で表示されてない。
デバイスにはあるんだけど、マイコンピューで開いても出てこない。

何やってんだよもー!俺はアンリアルトー(ry
落ち着け。落ち着け。パソコンってなんで面倒なんだろうなっ
面倒だってことはさぁ、一日中付き合わなきゃいけないんだよ!
待つのは嫌いなんだよ!

まて、落ち着こう。落ち着くんだ。すぐに表示されるさ。
よしよしパッチも充てて準備が整ってきた。もうすぐだ。
今いくから待ってろよ!

魚おおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおをおおおおおおおおおおおおおお表示はまだかっ
おおおおおおおおおおおおおあおおおおお

あれ、ネジが・・・
HDD止めるネジが外れている。どの位置だ?
イヒヒヒヒイヒイヒヒヒ
外れてるんじゃねえ。ネジはネジらしく止められてろ。

しかし表示されない。
Biosでは25oG*2として認識しているものの、実際は138G*1のまま。
疲れて仮眠しようかと思ったけど、UTやりたいし続行。

結局はなんてことのない理由。
認識させる最後の過程をしてなかった。
マイコン>管理云々。アホな子だったようです。

あとパッチ充てている・ネットで調べている間に、
WORM_SPYBOT.FAというのに感染するしさー(泣

ちなみにパーテーションソフトを使ったのは一回のみ。
これだけで考えると勿体ない買い物でした・・・

なんだかんだで12時間。疲れた。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。