FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

xTp 1on1 Masters Cup 4 finaldemo

2006.10.31.Tue.22:48
1.rankin
2.Ironic
3.rankin

第一戦のrankinがやばい。二人とも変態すぎる。ガクブル

http://delpielo.kir.jp/scrmz_vs_hanni.rar

2.3はいつも通りのScrMz!
3の7分あたりの十字路攻防戦、
わざわざARに持ち替えたのはやはり騙しなのか。
関連記事
スポンサーサイト

気が付けばそんな年頃・・・

2006.10.31.Tue.16:03
周りが次々と結婚しているのを聞くと、
年齢を重ねてきたんだなぁと気が付かされる。
同時に、ここしばらく恋愛のレの字もしてないと少し寂しくなった。

23の頃に結婚直前まで進展したものの、
親父さんが口にした一言で発覚&修羅場へ発展。
考え方がまだ若かったし、落ち着いて理解してやれなんだ。
欺かれたのかと悩んだ末に全て断った。

去年、偶然に近い形で久しぶりに会う。
以前と変わらぬ明るさの裏で謝られている気がした。
謝りたいのはこっちなのにね。言葉が出てこなんだ。
情けないったりゃありゃしない。

はい、この話題はもう止めて次いきましょう!

万札等が切り刻まれた状態でバラまかれている事件が頻発。
それもごく近所。9月頃からあったようだけど今日まで知らなかった。
朝刊の兄さんに聞かれて(・ω・`)???
誰が何の為にやってるのか知らないが結構な金額らしい。(60万?)
・・・PC買えるじゃんよぉおおおおおお
関連記事

YARR!! xTp 1on1 Masters Cup 4

2006.10.31.Tue.15:01
dignitas/ScrMz優勝です。YARR!......YA!..YARRアー!
次も期待できそうです。

ここ最近UT週一状態で、平日はdemoを一つ観るのが精一杯でした。
夜勤がメインになるけれど、来週からはもう少し時間取れそうです。

関連記事

ESL MLU2 poisonVShypno

2006.10.30.Mon.10:58
実力伯仲。ガチンコ1on面白い。
Rough戦、hypnoがSGで回復*2に上がってくるのは読めなんだ。
うおっとhyponoさんそうきますか!って感じでした。

ESL MLU2 poison_vs_hypno
関連記事

オスメント

2006.10.27.Fri.10:30
ハーレイ・ジョエル・オスメント君が大麻所持で逮捕。

カルキンと同じ道を歩まないで・・・
関連記事

Ut2k4色々

2006.10.26.Thu.07:08
ASUS Open Autumn Cup 2006

10/27より受付開始。(64名)
11/12に日程の発表。
詳細は追って発表されていくようです。

xTp 1on1 Masters Cup #4
既に4回目の募集。このcup戦は#6まで行われ、
上位ランキング12名によってFinal Tournamentに進むようです。
大会のdemopackが公開されているので落としてみましょう。
#2には久しくみなかったScrmzも参加しています。
scrmzのdemoを少し観ましたが、
精神的不調なのか苛立つ場面が増えているような・・・らしくない。

Overall-Rankings

Cup #3 Winner

1. Levi|r3v
2. Zeta
3. dignitas/Frantic
4. dignitas/astz!

Cup #2 Winner

1. dignitas//ScrMz
2. dignitas/astz
3. mouz|daddy
4. [000]Tuvok

Cup #1 Winner

1. k1ck.skew
2. oct.kiLLzA
3. xTp.kransch
4. Levi|dsN

The Summit LAN Party
12月14,17に行われるLANのその規模たるや・・・
6000名以上のLANですか、そうですか・・


関連記事

ふひー

2006.10.24.Tue.10:31
毎日17時間ほど働いてるとやる気を保つのが難しくなってくる。
寝て起きて寝て起きて・・・17時間働いた後に即寝しろってのは無理。
寝付きの悪さもあって10月は睡眠3時間がほとんど。
日によっては、4時間「も」寝れる!って思う事自体ありえない。
これは幸せ不幸せどっちなんでしょうか。
なんだかんだと休日出勤あるしパーっと出来ないもどかしさ。
帰宅後、鏡見て死んだ眼をしている自分に笑ってしまうw
これはやばいわー

明日が休みでありますように!
関連記事

The Elder Scrolls IV OBLIVION

2006.10.22.Sun.10:21
UOに出会った感動と同じく、作り込まれた世界に圧倒されてしまった。製作者が「生きた世界」を作りたかったと言う通りになっています。
やってみて損は無いと断言できる!いやホントさ!

物理エンジンによる世界は勿論凄いのですが、
もう一つ凄いのはRadiantAIと呼ばれるAIです。

>仕組まれたシナリオやイベントではなくRadiantAIが引き起こす『日常』です。
>AIが連鎖的に働いて日常のイベントを作り出すため、
>プレイするたびに違う発見や違う体験ができます。

そしてフルヴォイス!

これはもうウヒョー!







関連記事

BIGLAN5

2006.10.19.Thu.10:37
参加者増えてきました。

そういえば文字のyがvに見えてしまいkivo・vopiという感じです。

はい、それだけです。失礼いたしました。

関連記事

The Elder Scrolls IV OBLIVION

2006.10.18.Wed.22:45
~現在の流れ~
皇帝暗殺>ご子息を救出>敵の素性を探る

破壊された街からご子息を救出した後、
城を占拠しているモンスターの討伐&伯爵救出クエを受ける。
伯爵の救出に失敗したが、その遺体から指輪を拾い持ち帰った。
何やら大事なアイテムらしい。

次は最初に救い出した皇帝のご子息と共に修道院へ。
その修道院も攻め込まれ指輪を奪われてしまった。
ご子息だけは何が何でも護らねばならない事態となり、
安全と思われる対策本部へ移動する事に。雪山にある寺院だ。
ss27.jpg

ss31.jpg

ss25.jpg

ss24.jpg


次は敵を探る為に街の諜報員と接触を試みたが反応が悪い。
話をすればクエスト更新するらしいんだけど・・・進行しない。
おかしいなって事で近くにあった箱を何にも考えず物色。
家庭用RPG感覚でヒョイっと私物に加えた途端、
諜報員は椅子から勢いよく立ち上がり、店主も身構える。

!!
そうだ、そうだった。そういう概念のあるゲームだ。
(犯罪者のフラグがある&行いが酷ければ攻撃される)

「ち、違うッスよ。べべべべ別にととと盗る気はなかたたんっす」

思わず慌てふためく。視線を感じる嫌な間の後、二人は元に戻った。
痛まれなくなった私は店を飛び出す。
そこへ・・・

「おい、お前、犯罪者だな。牢屋か罰金か選べ!(抵抗も可能)」

通りがかった警備兵にいきなり捕まる。
仕方なく罰金を払った。抵抗して殺すと殺人者になって指名手配だ。

「そんな・・・そんな気は・・・なかった・・・グスッ」

泣きべそかきながら任務再開。
諜報員に再接触を図ってようやく進行。

-4つある本を集めて敵を調べる
はい、頑張って集めました。
ss16.jpg

ss14.jpg

ss15.jpg


-次は二人?のスパイ探して暗殺
はい、まず一人暗殺しました。
はい、次の二人目が見つかりません。

現在も進行中。

関連記事

The Elder Scrolls IV OBLIVION

2006.10.12.Thu.09:00
地下の薄暗い所から外に出た夜景は素晴らしい雰囲気を醸し出す。
そして夜が明け日が昇り、世界が照らし出されていく・・・
素晴らしい!ファンタスティック!これは凄い!
自然的に感じられる美しさは、今まで見た事の無い大地を描き出す。
今のPCでもソレは十分過ぎるほど表現されている。
もっと上のスペックだとどうなるんだろうか・・・

そして有り難い事に日本語化MODが出ており、(現在も日本語化進行中)
少しプレイしてみた感じではちゃんと意訳・機械翻訳されている。
より物語や世界観に入り込めるのでこれは嬉しかった。

さてメインクエストを少し進めていき、
盗賊に追いかけられたり、鹿が飛び跳ね、鳥の舞う自然を観つつ、
半壊させられた町を開放するクエストの地に到着。

敵が現れ、町を半壊にしたようだ。
町の入り口には異世界へのゲートがあり、
中に入ってクリアをしてこないと終わらない。
重要人物の救出も兼ねている。

その異世界の雰囲気がこれまたダークで素晴らしい。
指輪物語を思い浮かぶような表現や建築物に、
微妙なグロさがマッチしているような感じです。

とにかく異世界をクリアした所でいったん終了。

これは良い。設定が王道なのに自由。
モロウィンドも素晴らしかったがそれ以上に素晴らしい。

ss2.jpg

ss3.jpg

ss4.jpg

ss6.jpg

ss7.jpg

関連記事

UTplayer BIGLAN5 come on!

2006.10.12.Thu.02:40
1on de watasi ga minna bokorimasu yo!
kakugo!
関連記事

UT2k4色々

2006.10.11.Wed.09:00
現在行われているUT2k4 TDM PremiershipGIGA2で観戦。

Team Dignitas UT2004 vs. Octopus Goose2k4
キチンと意思統一が図られているTDMは面白い。
序盤、動きのまとまっているOctが一歩も引かず白熱した展開。
中盤以降、個々の力で上回るDignitasが巻き返して勝利。

少し前になりますがxTp UT2004 1on1 Mastersが行われました。
Scrmzやkillu等は参加していませんが、参加者は実力十分の猛者ばかり。
1. k1ck.skew
2. oct.kiLLzA
3. xTp.kransch
4. Levi|dsN

注目していたsargeはRound 2で敗退。
やはりUTVをメインとしてサイトが無いとちと不便・・・
しかし、海外UTに1onの流れがまた来そうで今後も要チェック。
Ut2k7出るまでまだ時間ありますしね。とにかく遊ぶだけです!

T24にいると外人さんいらっしゃい。Mokum鯖でたまに見る*MyV*
Ping300にも関わらず、しばらく撃ち合ってくれました。
環境が互角ならば間違いなく上行かれてるなぁ。
褒めたらarigatoと返ってきたw
日本語でsorryは何だと聞くのでgomennasai
あとScrmzのファンだと言うと、6-20が彼とのベストスコアらしい。

ping300に付き合ってくれたお礼にmokum鯖へ移動。
今度は逆の条件で戦って交流しました。
100sと50sのハンデや、
戦いを気遣ってくれた通りping300はどうにも無理。

demo
関連記事

メモ

2006.10.10.Tue.10:25
19:00


G2 Shooter
UT2004 Premiership
関連記事

OblivionとGTR2

2006.10.09.Mon.07:19
Oblivionのグラが綺麗過ぎて素敵。これは冒険の予感。
GTR2は
関連記事

BIGLAN5

2006.10.08.Sun.06:58
申し込みました。たーぶーん行けると思う。
関連記事

携帯からIRC

2006.10.06.Fri.09:58
自分が無知なだけだと思うが、
携帯からIRCへ接続出来る事をさきほど知った。
素晴らしい。ベイダー卿もお喜び。イェーイ。

関連記事

忙しいからこそダースベイダー

2006.10.05.Thu.09:00
Image019.jpg


スターウォーズEP3を観ました。
スターウォーズのファンではないけど、
良い味してるベイダー卿になりたくてボイスチェンジャー購入。

顔馴染みの配送兄さんが早々と店へ配達してくれた。
いてもたってもいられず装着。こうしてダースベイダー店長が誕生。
映画の様に思わず雄叫びをあげてしまいそうだ。
出来も良く、ファンの方なら十分楽しめる一品だと思います。

これはUTVやるしかない。近い内に必ず!


あと夜勤二人抜けた為、しばらく忙しい日々が続く。
UT!UT!と言ってる場合じゃないけど、時間ある限り遊ぼうと思います。
休日無、毎日17時間労働という絶望的な状況に変化が起こり、
なんとか週一の休みは確保できそうだし光が見えてきた。
11/3,4,5に開催されるBIGLAN5にも調整つけば行きたい所。
さて頑張りますか!
関連記事

簡易セッティングガイド

2006.10.01.Sun.02:56
簡易セッティングガイドです。
とりあえずと思われる部分のみ書き出してあります。
その他は好みに応じて、分からなければ画像と同じしてもたぶんokです。

1.menu
menu.jpg

1.操作方法など設定変更。
2.インターネットに接続。いわゆるオンライン対戦。

2.display
gui.jpg

1.基本的にDirect3Dで良いと思います。
2.解像度を高くすれば綺麗になりますが負荷も大きくなります。
3.お好みで良いんじゃないでしょうかたぶん・・・
4.フルスクリーンを推奨します。
5.好みに応じて明るさ、ガンマ、コントラストを調整して下さい。
6.こちらも好みに応じて調整して下さい。
 設定を上げればその分負荷も増しますのでご注意を。

3.audio
audio.jpg

1.好みですが、上達しようと思うとmusicは不要です。
2.逆にこちらの設定はMAXにしておきましょう。
3.Audio関係に合わせて聞き取り易い設定に変更して下さい。
 (主に前後左右の音がちゃんと聞き分けられるかどうか)

4.player
player.jpg

1.ここからキャラクターを変更する事が出来ます。
2.お好きな名前を入力しましょう。
3.数値が大きいほど視野は広くなります。自分好みの設定にしましょう。
4.武器表示の位置を選択出来ます。初心者の方は必ず表示しましょう。
5.↑の武器表示を小さく出来ます。大きくて邪魔ならチェックを。

5.game
game.jpg

1.UTの特徴であるドッジon/offです。絶対にチェックしましょう。
2.武器を拾った際に自動的に切り替えるかどうか。
 武器は自分用にKey設定しますからチェック外して問題ありません。
3.着地時に画面が揺れる設定です。これも外して良いと思います。
4.自分の接続環境を選択します。ついでにチェックも入れます。
5.オフィシャルのネットランキングに登録出来ます。
 (戦績が細かく記録されます)

6.input
input.jpg

1.ここからkey設定を変更出来ます。
 武器は移動キーの周囲に振り分けるのが基本です。
 使用マウスにサイドボタンがあればそちらにも設定可能。
2.坂道での自動視点調整。外して良いと思います。
3.超重要です。ゲーム中のマウス速度を調整出来ます。
 デフォルトは3前後。慣れてきたら2.0以下で調整が一般的かも。
 自分の操作感覚にマッチした数値を探してみて下さい。
4.マウス操作の自動補正。好みで調整してみて下さい。
5.マウスの加速設定。基本的に切っておくのが望ましいと思います。
6.ダブルドッジの受付時間調整。小さくすればその分速い入力が必要。
 大きくしすぎると暴発の危険性もあります。試しつつ設定を。

7.hud
hud.jpg

1.チェックを入れると外観や画面情報を非表示にします。
 基本的に外しておきましょう。
2.チェックしたままで問題ありません。
3.チェックしたままで問題ありません。
4.チェックしたままで問題ありません。
5.チェックしたままで問題ありません。
6.チェックしたままで問題ありません。

8.multi(1)
multi.jpg

1.ここからインターネットに接続します。
2.お気に入りで登録したサーバーのみを表示します。

9.multi(2)
multi2.jpg

1.pingタブをチェックして数値の低い順にします。(二桁は日本国内)
2.鍵マークはPASSが必要です。その多くはメンバー専用を意味。
3.タブをクリックしてゲームモードを選択します。(拡大図参照)
4.右クリックでオプションが出ます。(拡大図参照)
 Add to Favoritesを選択すればFavoritesとして登録されます。

10.オンライン対戦までの流れ
1.ゲーム起動
2.Join Game選択 (設定変更する必要があれば先にしておきましょう)
3.Favoritesかinternetを選択
4.pingタブをクリックして国内鯖(二桁)が上に来るようする
5.プレイしたいゲームモードを選択
6.入りたいサーバーをダブルクリックするとJoin
 又は画面下にあるjoinからでも大丈夫です
7.ファイルのダウンロードが終わるとログインします*注1
8.激しく戦闘開始

*注1
UTには色々なファイルが存在し、(MODやMAP等)
必要に応じて揃えないといけません。
この時、自分にファイルが無ければサーバーから自動ダウンロードされます。
(ファイルサイズやネット環境によってDL時間は変わる)

自分で揃える場合は、ファイルが置いてあるサイトからDLします。
解凍後、UT2004フォルダ内へ移動して完了です。
移動先が複数ある場合、txtにて指示されているので難しくありません。

絶対に必要な最新パッチverは3369です
Unreal Tournament UT2004-WinPatch3369よりダウンロードして下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。