FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十二回アンリアルTV ドイツ少年の1on

2007.01.30.Tue.17:35
キーボードクラッシャーのUT版です。
マリオ版を観たのがキッカケで作りました。
内容はUTプレイヤー向け。一般の方では分かり難いと思います。
こういうのもいいなぁと遊んでみました。

1.UTTV12 (40MB)

動画を挿入するため640*480で作成。
画質は我慢を。やや明るくして見てください。
協力して頂いたadaさん、yopiさんに感謝。
Oちゃんは都合つかなくて流れた・・・残念。

思った以上に疲れる作業だった・・・
もう一つ映像を作成して繋げるつもりでしたが、
効率の悪い作業っぷりでそんな時間もありませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

ドイツへ行く為の準備3

2007.01.27.Sat.13:15
店舗の移転日程がほぼ決まった。
4月末から5月末の一ヶ月間。

閉店後のニ,三日は色々とやるべきことがあり、
それを終えた5/4,5,6あたりにはドイツへ出発出来そう。

問題はネット環境の構築。
とにかく対戦出来る環境がないと意味が無い。
幾つかの手段を模索中。
関連記事

gitzZz先生

2007.01.23.Tue.12:03
ちょ、ちょ、gitzZz先生何してんのさっw
http://youtube.com/watch?v=pnZBI9mKOcg
コメントの一つに思わずニヤニヤしてしまった。



EC
ScrMz!が事情によりEC離脱したようです。
彼女のいるスウェーデンへ二週間ほど行くとかそんな理由含むw
その他様々な事情もあって離脱せざるを得ない様子。
(初戦のtewic戦は棄権によりtewicの勝利となっています)

関連記事

forward

2007.01.19.Fri.12:31
forward v3
必要な基本ファイル一式と、参考のdemoが幾つか入っています。
こちらを見ても参考になると思います。

・バニーホップ
跳ねていくだけで速度upする。
横ドッジ混ぜると加速。印象としてPKに近い?

・空中ドッジ
任意の場所で可能。主にこれで方向転換。
midair dodgeと併用すれば凄い事に。

・各武器の弾速上昇
移動に合わせられていて、RLは速くて良い感じ。

・RL、FC、Sr2nd、SG等の反動増加?
少しながらもロケジャン可能。(単発)
溜めた上に加速状態でやると恐ろしく飛ぶ。
antの中央の牙のような場所へも行ける。(頂上)
自爆ダメージはほとんど変わらない。
高く飛びたいならSGで。

・ブーストドッジ
SGと合わせて使うと飛びます飛びます。
Grendel-keepのSRからLGまでぶっ飛ぶ。

・敵プレイヤー音はあえて削られている(足音等
アイテム取得音・発射音のみ聞こえる?

・RLで浮かす機会が増えた
バニーホップ等の仕様上、浮かせられる形が大幅に増えた。
地にいる敵の足元に当てても浮かないのはたぶん変わらず。

・各武器始めから所持
・弾は4発
・武器を拾うことで補給
・アイテムの出現速度up

1on使用は微妙な所ですが、3-6人程度のDMは良いと思います。(MAP次第)
別のゲームやってる気がしてきますw
関連記事

第十二回UTV予告

2007.01.18.Thu.12:38
十一回は黒歴史でした。あえて張っておりません。

さて第十二回UTVを公開する予定でしたが、
お約束の如く休み無しとなった為延期します。
もうね、その理由がね、アホらしい。またですか。
なんとか来週の火曜日(30)までには仕上げたい。希望的観測・・・

協力:adaさん、yopiさん、oちゃん
関連記事

私は言いたい

2007.01.16.Tue.12:32
眠い。

それだけです。

ここ最近のドタバタ劇で長時間勤務そして睡眠3時間の日々。
帰宅、風呂、洗濯、一時間ほど休憩したら寝る生活。
映画の一本観る時間さえありゃしねぇ。ストレス
眠りが深い分だけ目覚めは意外とスッキリ。
飯食べたり緊張が解けると猛烈な睡魔に襲われる。
目を閉じて瞬間的に落ち、即目を開けての繰り返しで乗り切る・・・

もう5月まで無休かもしれないな。
ドイツ行ったとしても爆睡して無駄に過ごすんじゃないかと不安。
そんな覚悟を決めつつある今日この頃でしたが、
思わぬ人員が入ったおかげで来週には半日程度の休日出来るかも。

UTVと言っていいものか判断に迷うけど、
やってみたいネタが一つあるので作りたいと思います。
二番煎じ所か五番煎じくらいですが・・・


Guten Tag :D
Ich schreibe es Deutsch
Bitte dann

眠い。(Ich bin schläfrig)or(Mich schläfert)

それだけです。(?)

ここ最近のドタバタ劇で長時間勤務(lange funktioniert)
そして睡眠3時間の日々。(Schlaf Mangel)
帰宅、風呂、洗濯、一時間ほど休憩したら寝る生活。
映画の一本観る時間さえありゃしねぇ。ストレス
眠りが深い分だけ目覚めは意外とスッキリ。
飯食べたり緊張が解けると猛烈な睡魔に襲われる。
目を閉じて瞬間的に落ち、即目を開けての繰り返しで乗り切る・・・

もう5月まで無休かもしれないな。
ドイツ行ったとしても爆睡して無駄に過ごすんじゃないかと不安。
そんな覚悟を決めつつある今日この頃でしたが、
思わぬ人員が入ったおかげで来週には半日程度の休日出来るかも。

UTVと言っていいものか判断に迷うけど、
やってみたいネタが一つあるので作りたいと思います。
二番煎じ所か五番煎じくらいですが・・・

勉強がてらに単語とかドイツ語も入れようと・・・でも時間切れ。
というかわかんない。辞書調べるの大変ギャオス。

Auf Wiedersehen!
関連記事

UT2004 1v1 EuroCup playoff

2007.01.12.Fri.11:04
UT2004 1v1 EuroCup playoff

まともにUTを書くのは久しぶりな気がする・・・

EC playoffの組み合わせが発表されました。Player Overviews

mouzと共にUT界を牽引してきたdignitasから4人。
ScrMzを筆頭に腕に覚えのある面子が出揃っています。
Frantic不在なのは残念ですが、
新加入したpo1sonの成長目覚しく期待出来そうです。

少しずつ実力を付けてきたkillzaも侮れません。
予選でScrmzに勝利している事が証明していると思います。

d3ityは大会等に必ず名を残している実力者。
総合力で一歩譲るもののチャンスは十分。

ynzはここ一年でに伸びてきた古株。
Aimで勝負するタイプ。SRで敵を封じ込められればチャンス。

zetaは元mouzであり、一時dignitasに在籍。
今回はフリーで参戦。ScrMzとガチで勝負できる数少ない一人。

大会のLvは回を追う毎に上がっていて、
Scrmzとkilluを中心に熟成されてきた印象があります。

革新的な移動を表現するScrMzは、
全てのプレイヤーに影響を与えてきたと言えます。

killuは成長目覚しいScrmzを迎え撃つ形で君臨。
何度も撥ね退けた強さはgitzZz,lauke不在のUT界を盛り上げました。

という事で、去年はこの二人を中心に名プレイヤー達が出現。
後期はまさに群雄割拠。ScrMzが制するその時まで盛り上がりました。

新年一発目のEC優勝は誰の手に。(killuは不参加ですが・・・robbeも)

Player Overviews
全員若いです。ScrMzが一番若い。
失礼ながらtewicはバキに出てきそうな顔ですね・・・


DeLzy Quick Cup Series
dignitas\ScrMz! vs dignitas\Po1sonのdemoがUpされていました。
3spnv3141
↑が必要かもしれません。

猟犬の様に追い詰めるScrmzの巧さ。(lea6分辺りの攻めに大興奮w
SRを中心に真っ向から挑むpo1sonの成長。

見応えのある試合です。
関連記事

観戦

2007.01.07.Sun.12:33
久々にFranticを見かけたので観戦。
このクラスのプレイヤーがいると観戦者も途端に増える。
実に羨ましい限りです。

Rankin、Rough、Malevolence、rankinを観戦。
Roughの移動でまた新しいルートを開発している。
その場所へ行けば誰しもがなんとなく思い浮びそうな移動だが、
既に定番的な移動があるのでそこまで至らなかったのか。
実際に試してみると意外と難しい。
人によって使用頻度はかなり高いと思われる。

戦う前のお遊び的な移動練習では、
SG使ってとにかく道なき道を飛んでいく。
MAPを隅から隅まで熟知してないと出来ない芸当でした。
普段自分が考える移動と別物。
昇れるとは思わなかった所に昇っちゃう。お手上げ。

Malevolenceは初めて見るMAPでした。
水の音がうるさくて仕方ない。気にならんのかな。
関連記事

1on

2007.01.06.Sat.09:22
vs adaさん

Lea 7-8
rough 5-15
Rankin 11-24
Ironic 25-11

関係ないけど灯油が切れてて超寒い。
コーヒーうめぇとか言ってます。

それはそうと、SVに移転の日程はまだかと催促。
開発担当が他店舗に忙しい為、早くて2月頭になるらしい。
事前の下調べ・準備出来る事をしつつ日程を待つ。話はそれからだ。

勉強用に独和大辞典と耳で覚えるはじめてのドイツ語(CD)を購入。
分からないと移動に困る列車関連を優先的に覚えよう。
関連記事

明けましておめでとう御座います

2007.01.01.Mon.10:34
新年明けましておめでとう御座います。
今年は心身健康を維持して過ごしたいと思います。
5月には店舗移転という転機があり、
大変な労力を要しますが頑張って乗り切ります。

去年は強盗等の犯罪も起きず、
特に目立ったトラブルはありませんでした。平穏。
ただ従業員問題に振り回されそのツケを受け止め続けた日々。
問題を通じて自分も考えさせられる事の多い一年でした。
ひとまず乗り越えた事でまた一つタフになれたと思います。

さて、店で年越しをしたのは何年目でしょう。
立場上、こればっかりはもう諦めるしかないっすな(TT
いつもならお湯掛け天蕎麦を食べていましたが、
今回はオデンのコンロを使って鍋タイプを作りました。
天ぷら盛り合わせを足して完成。一人で盛り上がりまくり。
まー急激に冷えたせいか、お客さんの出足も鈍かったから鍋出来た。

今年の5月店舗移転の際、休日が貰えるのはたぶん間違いない。
それを機会にドイツへ行く事が今の楽しみです。
始めは一週間くらい国内ブラブラしようかと考えましたが、
どうせなら海外行ってリフレッシュしようじゃないかと。
観光だけならイタリアでも良かったと思います。
ドイツへはある目的も含んでいて、それはまた別のお話。

んじゃまそろそろ寝ますか。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。