FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UnrealNorth 2on2 SteelCup

2007.04.29.Sun.12:22
UnrealNorth 2on2 SteelCup

UnrealNorth 2on2 SteelCupの予選が行われています。
ほとんどTDMは観ないのですが、今回は面白そうなので観てます。
demoが幾つかupされているので気になる人は観てみましょう。

気になるdignitas vs nEphはioxのpovになっています。
ioxのLGが強烈。rankinのioxLG→frantic仕上げの形が素晴らしい。


おまけ1ondemo ESWC 2005
winz_devilmc_pov_winz

おまけ4on4demo ClanBase OpenCup Spring 2007
xtp_pure_pov_zed
gooseは大暴れ。
以前と比べて移動視点が凄く綺麗になってる。

関連記事
スポンサーサイト

UT2004 1on1 MAY DAY Quickcup

2007.04.28.Sat.13:02
UT2004 1on1 MAY DAY Quickcup (ESL)

最大64名によるトーナメントが5/1の16:00より開催。
1st Mapを主催側が指定する形になっているようです。
今頃はDM-1on1-Reverseを練習しているでしょう・・・
好んで遊んでいる人はfranticくらいな気がする。

しかし、本当にこのスケジュールで進むのか?と思ってしまうw

関連記事

準ド備イ開ツ始

2007.04.28.Sat.12:50
段取りをしっかりと把握し、
出発前にやらねばならない事を整理しています。
ドイツで使う変圧器等も届いたしDVカメラも来たんでテスト。

EXEMODE DV572という1万円程度の安物だけど、
以前使っていたのと比べれば全く問題ないッス。
価格1万円は1万円。画質もそれなり程度。
とはいえ音質は気になった。これは酷い。

二日にはノートに色々とインスコして、
荷物をまとめて後は待つだけにしたい。
さて、どうなることやらw

あとドイツ語の勉強っても無理だと悟った。
ホント基本的な挨拶程度だけw
電子辞書と本を持っていくしなんとかなるだろう。
ガイドブックあれば近郊の観光地も問題ないだろう。たぶん。
関連記事

Evanescence The Open Door

2007.04.26.Thu.13:53
レッチリのStadium Arcadiumと一緒に購入。
Stadium Arcadiumは久しぶりに良いアルバムを聴いたと思う。
Dani Californiaが頭の中でリフレイン。

EvanescenceのThe Open Doorは、前作のFallenと比べて物足りない。
ベン・ムーディが作曲した前作のインパクトが強すぎたせいか、
良作であるはずのThe Open Doorが、といったところ。

久しぶりにMy ImmortalのDAoC動画を観て感動。
何度観ても切なすぎる。


My Immortalはやはりバンドverが断然良い。
上のと同じだけどPVはPVでエイミーとの別れを予感させるベンが泣ける。
バンドの音が入ってくる所は何度聴いてもゾクゾクする。


次はLinkin ParkのMINUTES TO MIDNIGHTが楽しみ。

Linkin Park
関連記事

龍が如く2クリア

2007.04.26.Thu.12:48
休日を利用して一気にプレイ。
10~14章くらいで少しダレたけど、クライマックスは盛り上がった。

意外な展開が多く先が読めそうで読めないシナリオ。
サブイベントも豊富でボリュームもある。ほとんどやれてない。
5章のバッティングセンターにて、
ボブと野球で戦うサブイベントはかなり苦戦した。
あんな魔球そう簡単に打てるわけねーw

戦闘時の演出も良く、
ヒートアクションと呼ばれる攻撃が豊富に用意されていて面白い。
仲間が敵をフロントチョークで絞めている時にヒートすると、
顔面に蹴りを入れてキリモミ回転でぶっ飛ばすとか酷いw

良いゲームでした。
時間を見つけて二週目をしようかと思います。
これは全てのイベントをみておきたい。
関連記事

UTV作るアイデアが足りないっ

2007.04.25.Wed.01:43
考えていたものは全部ボツにした。
ドイツ編で作りたいけどアイデアが浮かばない!
別にありきたりで良いんだ。でもなんか駄目なんだ。
作成に関する知識や経験が絶対的に不足しているorz
関連記事

XBOX360が欲しい

2007.04.25.Wed.00:31
ドイツ後、金に余裕あったら買おう。たぶん買えないけど・・・
PCもそろそろおnewにしたい。
金貯めてる間にUT3の話もボチボチ出てくるだろうか。
金が無い時に限ってあれもこれも欲しくなりますよね・・・

関連記事

さてと、旅行の準備

2007.04.24.Tue.15:55
フランクフルトからデュッセルドルフへ目的地を変更。
理由はホテルと空港のアクセスが簡単である事と、
宿泊代及びインターネット環境が無料である事です。
フランクフルトでは希望条件に当てはまるホテルが少なく、
あちらが立てばこちらが立たずという判断の難しい所が多い。
(正確にはオッフェンバッハという地域)

デュッセルドルフは条件がピタリと当てはまるホテルが一件。
ロケーションも悪くなく、普通に観光としても困らなさそうだ。
空港も割と近いし今後調べて問題なければ予約しよう。

あとはインターネットする際に必要な機器を購入。
現地にてUTVを作る予定の為、mpegカメラも購入。
出来ればヘッドフォン一式も持って行きたいもんだ。
PCは我慢してThinkPad R40にしよう。設定落とせばたぶん問題ない。
モニターが借りられればそれで良いし、なけりゃ我慢しよう。
とりあえずUTできりゃそれで良いかなっとw

なんだかんだとドイツへ導かれてる気がする。
実は今回に関する壮大な企画を立ち上げ、
それはある意味成功したともいえる手応えだった。
惜しい事に企画は立ち消える結果となったけど、
情熱ある人はどんどんやれば良い。金も必要だが乗り越えられる。

ただそこまでやっても、どんなに大きくなろうとも、
PCゲームの国内市場においては意味があったとしても、
社会的には小さな世界で行われた何かのイベント?程度でしかない。
欧州や韓国のように世界に発信している状況を目指し、
国内を活性化させたいのなら最大規模の場を作る事が必要な気がする。
インターネット上で発信され、インターネット上で完結するんじゃなく、
本、電車広告、その他メディアを使ってアピール出来ないものか。
広告戦略がまだまだ不十分な気がするけど、
幸いにも国内メーカーもPC市場に向きつつあるようですし、
日本独自の土壌を作って独立したeスポーツを築けないものかと思う。
海外のケースと同じでは持たないと思った。
この辺は国内メーカーが一致してやれないものかと・・・
現実問題は後で考えるとして使えるものは何でも使ってほしい。
具体的な活動が見えない日本コンピュータゲーム協会を一新して、
国内メーカーが組み合ってそういうのは駄目ですかね。
ど素人の考えだから言える事っすなw

駄文失礼しますた。

関連記事

オムツが如く2

2007.04.23.Mon.12:08
龍が如く2をプレイ。ただ今5章。
東条会に顔を出す前にサブイベントをクリアしていく。
経験値別で見ていくとBe My Babyが4000で高いし、
ヤクザと2回戦うだけみたいだから内容も簡単そうだ。
ヤクザ(おむつ)はなんの事だろう?

まあいいやと最初のヤクザと戦い中へ・・・おっぱい、おっぱい!
そこには赤ちゃんプレイに興ずるヤクザ達がっ!
そういう事スか。おむつ姿のヤクザと戦うって意味スか。
経験値を得る為、戦わねば仕方あるまい。

ヤクザの攻撃→ミス
一馬さんの攻撃→会心の一撃
ヤクザは倒れた。
一馬は経験値4000を得た。

むなしい勝利・・・
関連記事

キツかった・・・

2007.04.22.Sun.12:11
金曜日は2時間しか眠れなかった上、金20時から土14時まで働き詰め。
ようやく帰宅出来たと思ったら、バイトのヘルプで17時にまた出勤。
結局17時から0時過ぎまで仕事してさすがにヘバった。超眠かった。
深夜頼んでなかったら本当に死ねたぜ・・・

と言いつつ、まだ起きてUTしてるワケですが・・・これから爆睡します!

関連記事

考え中

2007.04.20.Fri.12:51
むー

何が何でも。

しかしのんびり待っている時間は無い。

G.W仕事になっちまった。
あれだけ休ませてまだ休ませるつもりかと。

6からは問題ない。
関連記事

doom

2007.04.20.Fri.12:47
あのキャバ姉さんが来た。
ワールド・トレード・センターは面白かったらしい。良かった・・・
次はどの映画がお勧めですか?との事。

それはdoomです。

1650円なら悪い買い物じゃないですよ。
店の皆と観てはどうでしょう?

・・・
・・・
・・・

有難うございました!

最初以外怖いところは無い気がするし、
あの最後はギャグなんで大丈夫でしょう。
関連記事

龍が如く2

2007.04.20.Fri.12:41
兄貴が見慣れぬゲームやってるなと思ったらソレだった。
発売当時、シェンムーと同じくコケると予想していたのは内緒。
蓋を開けたら評判が良いので実はやってみたかったソフトである。

墓場で武器持って戦えってあるんスが、
石灯篭?をブンブン振り回す主人公に思いっきり笑った。
ゲームとはいえいくらなんでも重すぎでは・・・

D3観たいなインタラクティブムービー?で、
ドラマを見ている感覚がして面白い。
郷田と戦う所まで遊んでセーブ。サクサク進む感じが嬉しい。
前作の回想シーンもあったしよく分かるから助かった。
暇をみつけて遊んでいこう。

関連記事

パスポート申請

2007.04.19.Thu.13:05
んんー何か忘れてる・・・



慌てて名古屋駅の旅券センターへ駆け込む。
記入書類に居た受付のお姉さんがムスっとしていて怖かった。
冷たい毒ッ気を発してる言葉がキツイ。

次に整理番号の窓口へ行き必要書類を渡す。
その時、後ろに並んでいた中年リーマンが、
「ぁ、葉書忘れた・・(ボソ」何か疲れたような気力の無さで言うw
万が一の為に葉書を2枚所持していたので一枚譲る。

凄い良い笑顔で「有難う!お代いくらですか?」

いやまあ別にお金は良いですよと言って待合席に座る。
おじさんは俺の隣に座って、
今日はどちらから来られたんですか?
旅行はどちらへ行かれるんですか?
いやー葉書を買おうと思ってて忘れてまして。てへ♪
コーヒーでもどうですか?

今日はコーヒー飲んでる時間はないのでそれはお断りした。

受取に行った際、また会いそうな気がする。本当に。

Ut2k4Movie
Cookiefraggers
可もなく不可もないフラグシーンだけど、
後半過ぎの面白フラグ集がそこそこ面白かった。
特に6:00の反射TKは初めて見たw
関連記事

The Summit Demos

2007.04.18.Wed.09:14
WBFinal&Final killu_vs_poison

LBFinal poison_vs_frantic

LBSemifinal_daddy_vs_gohlink

poison_cloud_pov_poison
poison_frantic_pov_poison
poison_pasch_pov_poison

4on4
WBFinal_mouz_vs_oct_pov_chio
WBSemifinal_mouz_vs_1337ards_pov_chio
(1337ards=dignitas/Po1son, dignitas/Frantic, inSi and gArDeZ)
関連記事

The Summit結果

2007.04.16.Mon.11:48
'Unreal Tournament 2004 1on1 WWCL'

1on1が行われ、優勝はdignitas/Po1sonに決まりました。
WBFinaleでkilluに敗れてますが、LBから復活をして見事優勝。
killuを倒して優勝したのは素直に凄い事だと思います。
CBも優勝していますし、まだまだ活躍しそうな感じですね。

1st: dignitas/Po1son
2nd: mouz|kiLLu
3rd: dignitas/Frantic-
4th: mouz|daddy

mouz

Pictures

demoはまだみたいです。あるのかな?


EuroCup XIII scrmz_vs_winzの結果
Q4にもエントリーしていたwinzの棄権かと思いきや、
後日になって行われていた事を知りました。
これはUTVで是非とも観たかった対戦であり、
demoも欲しいのですが公開されてないようです。
かなり探したけど見つからん。
関連記事

pon de 1on

2007.04.15.Sun.14:13
kahoさん
Rankin -2-30
Ironic 3-42
lea 8-17
Rough 7-35

pin200の男その1
rankin 11-31

pin200の男その2
rankin 25-0

D-manさん
rankin 10-3

その1の男はこっちの位置把握が完璧。ありゃー強いわ。
LG何%出てるの?って聞きたいくらい当ててくる。
舐めた動きしてたこっちも悪いがそれにしても当てすぎw
調べたらGuatemalaのようだ。中米の国。
世の中広いもんだ。強い奴らがゴマンといるぜ。
関連記事

1onz

2007.04.14.Sat.12:19
vs adaさん
rankin 12-21 3-20
Ironic 20-10
rough 11-34

vs tonkiさん
rankin 16-20
ironic 24-6
関連記事

scrmz

2007.04.12.Thu.13:28
某所で挙げられていたscrmzの強さとは何か。
現在、最も強いプレイヤーとして私は考えています。
歴代の名プレイヤー達と比較しても遜色の無い強さであり、
革新的ともいえる移動技術の素晴らしさで魅せる人です。
その中でも移動技術は目を引くモノがあり、
前ドッジや壁を駆使した移動は各プレイヤーに影響を与えました。
私も彼の移動を見て真似た一人ですw

ただ、その強さは圧倒的という類ではありません。
巧さが先立つプレイヤーで、結果強さに結びついているという感じ。
遠中近のバランスが良く、
どんな相手・場面別に柔軟な対応をする経験値の高さと、
敵を追い詰めていく技術に長けたプレイヤーです。
相手の攻撃を掻い潜って近づく速さとタイミングこそ彼の真骨頂。
そして彼がLinkかminiを構えた時、相手にとって死を意味する。
移動技術が最大限に発揮される瞬間です。
その形へ持っていく為に彼は様々なアイデアを出します。

先行されても粘り強く辛抱し、逆転に結びつける力も彼の持ち味。
たまにポロっと負ける時もありますけどw
あと最初に述べたように、移動だけで魅せてくれます。
scrmz、luxxz、frantic、killzaの移動は面白いですよ。

彼が表舞台に頭角を現したのは、
2005年頃の大会でlaukeに善戦をした所からだったと思います。
その後、各大会を経て最終的にはLaukeに勝利し、
トッププレイヤーの仲間入りを果たしました。

それからほどなくしてLaukeやgitzZzが表舞台より引退。
これによって各プレイヤー達がNO1を求めて競い合う形となりました。
同時に全体のLvが底上げされ、誰しもが優勝できる力を持ち、
群雄割拠の争いになっていったと思います。
Gamezoneにてkilluを倒した事で今度は狙われる立場に。

彼の戦績は以下の通り。
2005年に頭角を現し、
2006年にその強さを安定したものに変えています。
戦績だけを見るとastzの方が1st獲得数多いものの、(過去)
Scrmzが移籍してきてからは陰に隠れる形となっています。

3rd - ESWC NL (LAN)
1st - Gamezone (LAN invite)
2nd - EuroCup XII
2nd - EuroCup XIII(LAN finals)
1st Man or Mouse QPAD UT2K4 Cup
1st Gamingeye 1vs1 tour #2
1st - xTp master cup #2
1st - xTp master cup #4
1st Junk 52 UT2K4 Cup

その他、細かい対戦などを含めると勝率は素晴らしいものです。
後日幾つかのdemoをupします。
関連記事

1orz

2007.04.11.Wed.08:52
vs adaさん
Rankin 13-22
Ironic 16-18 15-21 10-18 9-10 ?-?(負け
Rough 10-20
Lea 3-9

見事全敗きましたよorz
動きや狙いは悪くないが、ここぞという時の失敗が目立つ。
100s管理も以前より甘くなった。
関連記事

えええええええええええ

2007.04.10.Tue.16:21
ボヘーっとxtpのwebを見ていて気が付いた。
robbeさんの年齢は37歳だと言う事に!!!!!
関連記事

しまった

2007.04.10.Tue.12:58
週一くらいで来るキャバクラ姉さんと話してた時、
あの映画面白い?とカウンター後ろにあるDVDを指差された。

わざと、コレっすか?(doom)

ちげーよ!みたいに思いっきり否定された。

指差したのはワールド・トレード・センターだ。
9.11のテロ事件を題材にした映画である。
一度観てみたいとは思うだけで実際は観た事が無い。

そう、観た事が無いのに反射的に面白いですよと言ってしまった。
即断で買ってく言うもんだから、え?本当に?ちょwな慌てぶり。
そのまま訂正する事無く・・・

評価を見た所、実話故に受け止め方によって苦しい映画だという事。
これはしまった。たぶん週末やってくるだろう。怖い。
関連記事

1onon

2007.04.09.Mon.13:08
vs adaさん
Rankin 10-11
Ironic 28-15

今日は良い感じに集中出来た。
毎回だと良いんだけど続かない人なんで・・・
関連記事

1on

2007.04.08.Sun.13:53
vs KYOYAさん
Rankin 26-16
Ironic 11-24

vs tonkiさん
Rankin 11-24
Ironic 10-22

出直してきます(泣
良い場面がほとんど無く、持ち味を生かせず散々な出来。
100点中、10点。気負いすぎて単調。前掛かりになって倒される。
典型的な負けパターンorz

関連記事

兄貴無双再び

2007.04.07.Sat.14:09
シリーズを通してプレイしているものの、
小技や知識などに頼らず正面突破を貫く正統派。
というかネットしない人だから何も知り得ない。

忠勝、呂布、慶次トリオが大好きで、腕力に任せ暴れに暴れまわる。
キャラ性能もあって難しいが簡単になってきた。
という事で激難をプレイしてみるらしく後ろから見る事にした。

[南中争奪戦]
開始数秒で雑魚敵の一発で3cmほど減る現実にガクブルする兄貴。
全員第4武器ではあるものの特技や融合Lvが低く完成されてない為、
決め手に欠ける攻撃力になってしまっている。
とはいっても上げた所で死ぬ時は一瞬すよね・・・

忠朝助けて行こうにも、雑魚に阻まれてなかなか先へ進めず。
とっとと忠朝敗走。中途半端な位置で雑魚に囲まれ弓兵に撃たれる。
のけぞると同時に攻撃加えられ危機。打開する為無双奥義。
忠勝の無双奥義が終わると同時に雑魚敵の溜め攻撃を喰らい死亡。

うなだれる兄貴。
数秒後、よし次は負けんと言いつつ難易度は難しいを選択。

ちょwww

「ふっふっふ、仇は難しいで取るw」

関連記事

それにしてもさ、、、

2007.04.05.Thu.13:42
http://donya.jp/everg/7.1/4547479532992/
なんだよこれは(; ´Д`)ウワー
関連記事

悩む

2007.04.05.Thu.13:33
思い描く事と現実との差。自分自身を貫いて行く事の難しさを痛感。
あの頃と同じ。だが俺に言う資格はない。波に飲まれて全て消える。
真剣に考えるだけバカらしいが、まだ一つやるべき事がある。
関連記事

早くしないと

2007.04.04.Wed.07:01
残り時間が無い。そして仕事もヤバイ。
店舗移転の為、閉店準備の仕事が山のようにあるぜくそw
関連記事

労力無双

2007.04.03.Tue.10:53
八章外伝出したし呂布そろそろかと思ってたら、
帰宅間際に兄貴からTELきて「呂布出しとけよ」と指示されたw
というわけで強制的にやらねばいけない状況となった・・・

そして呂布を皮切りに次々と残り武将をGET!!
4時間後には全武将&オロチを出して第一目標達成。
後は4武器と貴重品そしてLv上げを残すのみ。

まずは魏全員のLvMAXと4武器を手に入れる事。
貴重品はそれからでも遅くは無い。
最後に放置されそうなキャラ達のLvを上げて終わり。

まだまだ先は長いのぅ・・・

そうさ、僕達の冒険はこれからだっ!

-完-
関連記事

無双クエスト

2007.04.02.Mon.13:15
一夜にして忠勝がLv99とは何という無双っぷり。(兄貴)
これはまだ出してない主役級武将を獲得しておけば、
あとは勝手にLv99までやってくれそうな感じっすな。
外伝ステージもニ勢力を残すのみでクリアは時間の問題。
近い内に呂布を出しておけるな。
自分は特技や武器集めをしつつ各勢力のLvを底上げしていこう。

UT2k4は明日より再開。無双にハマりすぎた。
#UTVにて1on募集。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。