FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ESL 1on1 tewic vs kiLLzA

2007.08.31.Fri.15:33
tewicすなわちtewiked!
空を舞う戦闘機kiLLzA
よくわからない感じですが・・・

Iroは一進一退の攻防の中、相手の不運=自分の幸運をモノにしたkiLLzA勝利。
保険をかけた回復行動は人によって判断の分かれる所ですが、
その後の流れを読んだ上でそうしたなら素晴らしい>kiLLzA

Roughは細かな技術や動きを発揮するkiLLzAの勝利。
スコアは少し離れてますが、そこそこ良い試合だったと思います。
関連記事
スポンサーサイト

ESL 1on1 skew vs daddy

2007.08.31.Fri.15:10
ScrMz戦のようなキレを出せば勝利は近いdaddy
Zetaを倒した実力は本物か?未知数のskew

初戦のRankinはskewがdaddyを圧倒。
動きに精彩の無いdaddyに対して容赦なく浴びせる即着の嵐。
最後までその苦しみから抜け出せずdaddy敗戦。良い所全く無し。

二戦目のRoughはAimで有利なskewが優位。
気が付いたらスコア離して終わってたみたいな普通の試合・・・
善戦虚しく二敗目を喫したdaddyの敗退がほぼ確定。

skewのAimがヤバイ。Zetaもヤバイがこっちもヤバイ。
そのAimでScrMzを封じ込めれば、skew&Zetaの勝ち抜けが決まる。
関連記事

ESL 1on1 daddy vs Zeta

2007.08.31.Fri.14:48
コンボを突破口にして活路を見出すdaddy
ディフェンシブな動きを活かして翻弄するZeta

相変わらず良いタイミングでコンボを打ち込んでいくdaddyでしたが、
ScrMzよりもさらに退いた位置から迎え撃ってくるZetaに流される。
追った所にFCをカウンターで喰らう場面もあり流れが悪くなる一方。

ZetaはMAPの使い方や試験管をメインに手堅く迎え撃つ。
ただし即着を狙える所は積極的に動いて細かく刻んでいく。
二試合目は終盤近くまでLG50%~維持して素晴らしいの一言。

ScrMz、skew、に続いてdaddyはこれで三敗目。
緒戦の動きが良かっただけに、ちょっと残念です。

関連記事

ESL 1on1 kiLLu vs tewic

2007.08.31.Fri.02:43
ESL Major Series: UT2004 1on1: kiLLu vs. tewic

三試合ともお互いを探り合う形から、
幸運・不運をどちらが多く引っ張ったかという微妙な試合内容。
緒戦のIroをtewicが奪取し、続くRoughはkilluが勝利。
最後のLeaはtewicの追い上げを退けたkilluの勝利。
tewicが武器管理をしたかと思えばkilluはアイテム管理を遂行。
特に試験管に対する意識はkilluの方が強く、
Leaでは体力がほとんど100を下回ることが無かったのも素晴らしい。

kiLLu 2-1 tewic
DM-DE-Ironic-FE [3:8]
DM-1on1-Roughinery-FE [12:3]
DM-1on1-Lea_ESWC2k5-SE [8:5]
関連記事

ESL UT2004 1on1 [M-X]ScrMz! vs mouz|daddy 結果

2007.08.28.Tue.12:09
久々に姿を現したdaddyがどんな戦いを見せてくれるのか
Zetaに敗れた影響がこの戦いにどう出てくるのかScrMz
そんな気持ちでDEMO再生。

scrmz_daddy_pov_scrmz.zip



続きを読む "ESL UT2004 1on1 [M-X]ScrMz! vs mouz|daddy 結果"
関連記事

ESL UT2004 1on1 ScrMz vs Zeta 結果

2007.08.24.Fri.04:55
先程行われたScrMz vs Zeta戦は、予想を覆してZetaのストレート勝ち。
2-0もしくは2-1でScrMzの勝利を予想してましたが外れました。

Iro 7-12
iro 8-9 ぐらい

退いて消極的でありながら有利な局面を積極的に突いたZeta
ScrMz!の間合いに入る前にソレ自体を拒否する徹底的な牽制の嵐。
強引ともいえる突っぱね方。アウトボクシング的。
50sや100sの時間計測がScrMz!より正確だったと思います。
これは対ScrMzの戦略を練ってきた感じがする戦いぶりでした。

対するScrMzは、
攻めるタイミングを外され、潰され、合わされ、(攻撃)
懐に飛び込んでいけずチャンスに100sを奪われた事が大きい。
即着を浴びつつ二の手三の手を掻い潜っても、
既にZetaは離れた位置取りをしていて攻めきれない。
最後まで煮え切らない戦いを強いられタイムアウト。
関連記事

BioShock

2007.08.23.Thu.11:20
ニコニコで動画を見てその綺麗さに驚いた。
DX10とかどんなもんじゃい!?という先入観があったから余計に。
水の表現とかリアル過ぎて興奮してしまった。
これは十分遊べる環境になったら買おう。
関連記事

ビビる

2007.08.22.Wed.10:52
UTのdemo再生してると少しカクカクするので、
何の気無しにGPU温度見たら84℃になってて本気でビビった。
表示されている120℃?までは耐えられるんだろうけど、
何しろ84℃という数値は今まで見た事なかったし・・・
というかこれが普通なんだろうか・・・

さて、来週は木金と連休が取れた。
久しぶりに何かUTVしたいけどネタが・・・
もう少しESL1onが進んでいると助かるけれど・・・
関連記事

試算

2007.08.19.Sun.09:20
年末をメドに約30万をPC貯金しよう。
その頃にゃUT3もたぶん発売されているでしょう?
それに2k4の動画を撮る分には今のPCで良いとしても、
UT3でやろうとするなら買い換えないと絶対に無理だ。

今のPCはいつ購入したか忘れたけど、よく頑張ってくれました。
GF6800GTに乗せ換え、糞高いRDRAMを1Gまで増やしてなんとか。
RDRAMはイロイロと見通しが甘かったおかげで痛い目遭いました。(金銭)
CPUも交換するとえらい金額になってしまうのでそれは止め。
関係ないスけどそれはkikuji君シュートアウトに行った時に購入。
・・・対戦時の不公平なセッティングを思い出すと涙目になるw

はい。

ブログもUTV FragMovieProjectを最後にUT3へ移行するつもりです。
その時にはブログじゃ無くて普通のwebに戻すなりしようかと検討中。
来月にでも何か本買ってきてその辺の勉強を始めよう。
それかひたすらhtmlを打ち込んで超シンプルに。
関連記事

腕が痛くなるほど疲れた

2007.08.18.Sat.08:12
DMと1onで35試合戦い、腕に力が入らないほど疲労。
でも久しぶりにUTでhanbeiさんと戦えたし嬉しかった。
時間が合えば今度は1onをお願いしゃっす!

movieで使えそうなフラグは5くらい。
難易度低めのエアロケ3とコンボ1に加えて、
voxXxさんのコンボダブルキルは素晴らしかった。

皆さんも良いフラグが取れたら是非!

来週も頑張ります。
関連記事

ESL UT2004 1v1 Major Series 2

2007.08.16.Thu.09:26
Major Seriesの組み分けが発表されました。

ESL Major Series: UT2004 1on1: Groups

Group A
kiLLu
tewic
astz
hypno
Group B
ScrMz!
daddy
skew
Zeta
Group C
Po1son
luxxiz
kiLLzA
GoHLinK
Group D
zeD-
Frantic
ynZ
dsN-

どのグループを見ても面白い戦いを期待させてくれます。
この中でGroupCとDが混戦模様になるかもしれません。

Cは実力的に横一線。
とはいえ、poisonとGoHLinkの予想をしたい所ですが、
killzAの出来次第で分からなくなります。

DはzeDとFranticが頭一つリードしています。
しかし勝負所で負けてしまうFranticの勝ち切れなさが、
予選から起こるようであればynZとdsNに喰われてしまいます。
そういえばzeDとFranticは初対戦?

明日は22:30頃にDM-KAHO鯖へ突入します。急いで帰宅せねば。

しかし今日は特に・・・いや毎日・・・夏だし・・・でも・・・
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛づづ゛づづづつい゛い゛い゛い゛い゛!
予想気温38度っすかw
昨日はどこかで40.2を記録したと言うしヤメテ・・・
久々にちょっと辛いシフトが続くのでバテちまう。
そいやmixiでSVとマイミク。なぜか怖いw
関連記事

ESL UT2004 1v1 Major Series

2007.08.15.Wed.09:40
ESL UT2004 1v1 Major Series

選び抜かれたプレイヤー達が争うESL UT2004 1v1 Major Series開催!
下記面子を見ても分かるように、最高の人選と言って良いでしょう。

ここ最近、定番MAPを用いた大会から遠ざかっていたScrMz!の調子は?
数々の強豪を打ち倒してトップクラス入りしたGoHLinKや、
成長を遂げて確実に強くなっているPoisonも楽しみです。
ScrMz!と並んで移動スキルに定評のあるluxxizもいますし、
mouzやdignitasの面々も上位に進出してくるでしょう。
Summer Quick Cupを制したskAven(14)は、
年齢的に若すぎるという理由で選考から外れたようです。

Martin "Zeta" Gal
Ulrich "daddy" Scheller
Martin "kiLLu" Reimann
Tim "kiLLzA" Rutzen
Michael "Po1son" Lidwin
Christopher "zeD-" Wagner
Johannes Wisby "tewic" Andersen
Alexandre "GoHLinK" Fouchet
Frederiek "Frantic" van Gammeren
Wouter "ScrMz" Hinloopen
Gaspar "hypno" Machado
Nuno "Skew" Marques
Christoffer "luxxiz" Lozell
Jonas "ynZ" Tornquist
Paul "astz" McGarrity

Schedule:
Group Stage Starts: 15th August
Group Stage Finishes: 9th September
Playoffs: 15th and 16th September

関連記事

UTV FragMovieProject3

2007.08.14.Tue.11:14
二週続けて休みが無いけど金曜の夜はUT出来そうかな。
平日は過去のdemoを幾つか観て、
目に留まったfragをメモに取って分ける作業。
先週のDMで幾つかピックアップ出来たので倍近くまで増えた。
しかし絞っていくとなれば片手で足りそうな・・・

http://delpielo.kir.jp/frag.wmv

その中でもまだ観れる1シーンを小出し。
最後の一発はEVに逃げると予測したので、
EV内の壁に当てて爆風killを狙ったら偶然にも直・・・

関連記事

ESL Summer Quick Cup Final

2007.08.12.Sun.13:19
final_skaven_poison_pov_skaven.zip

コレはやばいわー
コンボ大好きなプレイヤーとしてIroは鳥肌立った。
Poisonが何も出来ないってハマりすぎ。
蛇の様にヌルヌル移動してるけど視点移動は速い。
反応の速さがコンボを撃ち込むタイミングや位置に現れてて素晴らしい。
UNでは9.43というRatingで8/16日時点ではRank1となっています。
一見するとPoisonが格下にみえて地味なんですけどね・・・
関連記事

久々のスク水さんとtewics UT2004 essentials pack

2007.08.12.Sun.05:42
Aerowalk cupくらいしか最近姿見てないなー思ってら、
Team Dignitasを抜けてMokum-Xに完全移籍したようです。
とはいってもMokum-Xがクランとして活動してるかは謎。
Dignitasやskew、GoHLinkなどが集まるMokum鯖は盛況ですが、
web見た限り活動は全く無いに等しく面子も知らない人ばかり。
これはモチベーション低下?と思えばそうでもないし、(動きを見て)
アフロさんに言わせると前より強くなってね?という所。
近接で避けつつ当てる動きはさらに鋭くなってる気がする。

IroでRLからLGへ一発といえば一発で昇る移動も今まで無かったし、
ドッジの方向を変える事によってより上に近い場所に行く移動も新しい。
状況に合わせた選択肢をまた一つ二つ身に付けて・・・ScrMz!
続きを読む "久々のスク水さんとtewics UT2004 essentials pack"
関連記事

UTV FragMovieProject2

2007.08.10.Fri.13:10
明日のam9ぐらいまで#UTVに常駐します。
フラグdemoを渡したい方や、
新規の方で1onの基本知識で質問ある方などご自由にどうぞ。
delpiで反応すると思います。

さて、休日の夜は出来る限りDMに参加していますが、
これだ!と思うフラグを狙っていくのは至難の技です・・・
沢山のdemoを見返していますけどやっぱり数は少ないw
難易度や美しさでABCにランク分けしててA1、B2、C9ほど。
Aはエアロケ、BはHSや様々なフラグ、Cはコンボ系な感じっす。
個人的に一番難しいと思うのは、
Grendelkeep等のMAPが広くEVジャンプで距離の開いたエアロケ。
今までもそうだし当てる自信が無い。

連続してDMが続くと場面を思い出すのは難しいので、
とりあえずMAPだけ覚えておいて後でdemoを分けておくと良いかも。
そのdemoを送って頂ければこちらで確認しまっす。

UT3も発売する事ですし、その前に2k4も遊び尽くしてやりましょう!

話し変わりますが、
WSVG Torontoオンライン予選に参加しているuNleashedさん頑張って!
全く面識ないですけど、こういった方がいるのは素晴らしいっす。
関連記事

sentience

2007.08.05.Sun.12:19
派手なエアロケはあまり無いが全体的な質は高目。
個人的に印象に残ったのはRankinのSGjump>LGの二つと、
Roughの下へ逃げる敵を追って視点をクルリと回しつつのコンボ。
かっけー!

sentience.zip
関連記事

久々スロット

2007.08.04.Sat.00:28
MHに導入された北斗2はどうだろうと様子を見に行く。
まだ客は付いているが箱積みは一人も居ない。
評判通りの出来の悪さという事ですか・・・

さて何をやろうかなっと・・・デビルメイクライィィィ!
雑誌で少し見た程度の知識しかないけど一丁やりますか。
告知によると設定526のどれからしい。
ここしか空いてないけど6だと良いですね。

おっしゃ、2kでDBだ。幸先いいねぇとホクホク顔。
ところがその後、一気に天井RTの1200gまでいって泣いた。
1352gに達した所でDB。追い銭した分、既に30Kの投資で赤字。
子役のおかげで結構回せるものの、演出の期待度が低い。

魔女と勝負すると確実に負ける。
犬と勝負してどっこい。敵の3ターン連続攻撃は酷いw
喰らう>耐える>喰らう>耐える>よし反げ・・・>喰らう>終了。
俺のターンはないのかよっ!と思わず突っ込む。
ただし銃弾復活で当たりを拾う事多し。
針山トンネルは一度だけ変身してクリア。
塔登りも基本的に銃弾復活。

500ハマリを何度か喰らいつつも、
コツコツとbigを重ねて箱にメダル貯めていく。(Big14 Reg6)
10時間掛かって手に入れた枚数は866枚。ふざけんなバーローw
5号機の辛さを改めて実感した。
関連記事

暑い

2007.08.02.Thu.13:23
梅雨明けしてからというもの、あまりの暑さに夏バテ気味。
駐車場の塀からくる照り返しが部屋を熱してしまい、
昼過ぎあたりからジリジリと汗が滲み出てきて寝られない。
仕方ないので椅子に腰掛け、足を伸ばしてガリガリ君を食べる。
少し涼しくなった所で床に大の字となって寝る日々です。

昨日今日と冷蔵庫の動作が怪しく、洗濯機が少しイカレてもうた。
親より直せとの命令なので汗掻いて必死に直しましたよ。
冷蔵庫は単に詰めすぎだったので楽っした。
洗濯機は排水がうまくいかず、給水ホースの根元部分が壊れて水詰まり。
無理矢理引っぺがしてハメ直し、水を出して様子を見る。

・・・グ、ググッ・・・ボシュゥゥゥゥゥゥゥ!!

失敗。トチ狂ったように水を吐き出し暴れる給水ホース。
とっとと着替えて新しい取付け部分を買いに行きました・・・
排水問題は原因調べている内にゴミが取れたのか気が付けば解決していた。

母の日のプレゼントを今頃になって送る。
以前から欲しいと言っていた折りたたみ式のベッドだ。
ベルーナの通販で13500円くらいで売っていた手動式。
当然の事ながら組み立てをしないといけないわけで、
わっせわっせと部屋に運んで一時間ほどかけて組み立てる。
[足]に付けるローラーというかそんな箇所のネジがキツかった。
キツいというよりネジ穴がズレとるよ!
工具使って力技で強引に穴を拡げ、グイグイとズレを戻していく。
フンガー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

次は誕生日プレゼントだ。
友達と温泉旅行いくから旅行費を・・・ね?
ニャンだとこのバOア!とは口が裂けても言えず、(和田アキ子思い出して)
5万円弱の旅行費を心で泣きながら渡した。
新しいコンポを買うお金がまた減っていく・・・

そう・・コンポ。12年前に買ったpixyのコンポ。
CDチェンジャーが壊れて取り出せない上に、
ガチャガチャと延々に入れ替えを行うその狂いっぷり。(再生出来ない)
そんなんなので電源を消して2年ほど使ってなかったのです。
それが突然動き出してビックリ。寝てる所にいきなりガンズ。
以前、目覚まし設定してた時刻だ。原因は何だろうか・・・
停止を押し、次に再生を押しても出来ない。
CD5を押すとガチャガチャ・・・ガチャガチャ・・・ガ(ry
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。