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第十七回UTV UT3DM編(音ズレ有>後日再録差し替え)

2007.10.31.Wed.17:28
Dxtoryの設定でコーデックをMP3に選択すると音ズレのバグ発生。
どんどん音声だけが早く進んで4分ほどのズレとかいい加減にしろw
タイトル通り、後日再録して差し替えようと思います。
戦いに夢中でほとんど喋っていないから音声消しても問題無。
いくらエンコが早かったとは言っても元が駄目ならあかんがなw
ダメージ食らった時の描画もおかしいっすな。
あと画面情報が残像みたいな感じに・・・w

第十七回UnrealTV 1 2 3 4 5 6 7
DM-shangrila YUS鯖 BOT戦 UT3収録test版
無駄にファイルサイズ大きめです。testという事で・・・

内容はDDよりも試験管&50S&100Sを重要視して戦っています。
100Sは全然計れてない・・・試験管と50Sはかなり意識。
スナイプ、FC、RL、回復*2も近いので、
DD広場に出て鬼mini喰らって死ぬよか戦いやすいかなぁ

つかUT3は疲れる。
2k4より腕を動かす場面が多く、肩から二の腕辺りに痛みが出てくる。
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第十七回UTV作成中

2007.10.31.Wed.14:38
初心者向けの内容を予定してましたが、
そうはいっても2k4とやる事あんまり変わらないので中止。
基本動作、アイテム管理、MAP把握、武器の特徴等を覚えていって、
意識しつつ練習したり試合こなして戦うのみ。
場数踏めばある程度の強さにはなっているでしょう・・・たぶん。
これは第二回UTVの初心者向けとほとんど同じっす。
自分もUT3じゃ初心者なのでこれから頑張ります。

さて、そしたらDMでも録画するべって事でFRAPS起動。
しかし録画出来たり出来なかったりと、
データを処理しきれないのかファイルが壊れてしまう。
負荷25%あたりで固まるしこれでは使えない。

今度はDxtoryを使用。(レジストしてないので広告付)
録画中もFPS60~を維持してくれるので比較的戦いやすい。
無圧縮にしたら相当のサイズになってHDD足りなくなるトコだった。
とりあえず無事に録画出来て一安心。

と思ったら激しく音ズレ。
コーデックをMP3にすると、音の方が早くなるバグらしい。
公式にも同じ設定で音ズレ報告が挙がっていた。致命的。
30分頑張ってこのオチですかw
とりあえず公開して、時間がある時に再録>差し替えします。
んー、戦いに夢中で喋っている時間はほとんどないから、
あってもなくても構わない気もするけど・・・そんな問題じゃないか。

内容はDDよりも試験管&50S&100Sを重要視して戦っています。
100Sは全然計れてない・・・試験管と50Sはかなり意識。
スナイプ、FC、RL、回復*2も近いので、
DD広場に出て鬼mini喰らって死ぬよか戦いやすいかなぁ。

という事でただいまエンコ中。
最適化するファイル読み込み時は仕方ないにしても、
さすがQ6600といえる?エンコの早さとアプリ多起動には感動。
コア4使ってCPU60%前後。

関係ないですが、
dm-heatrayはプレイする価値の無しだと個人的に思う。
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なんてこった

2007.10.31.Wed.09:59


衝撃的すぎる
今まで見たスタント系でも群を抜いてる
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OBLIVION

2007.10.31.Wed.08:27
スペックが上がったおかげで綺麗かつ快適なプレイ。
これだけ綺麗だと世界観への感情移入も大きい。

最初の下水道を抜けた後は近くの洞窟に入って探検。
隈なく探索してアイテムを取得。
町に戻ってHotelへ。鍵をこじ開けて不法侵入>良い服GET
何気なく外へ出てログアウト。

これからどう生きていくかじっくり決めよう。
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初プレイ

2007.10.30.Tue.12:46
感触を確かめるべくBOT戦やると一定時間で必ず落とされる。
仕方ないので適当なDM鯖を選んで実戦で慣れるしかない。

sensiがやや高めだったのもあると思うけど、
思った以上のスピード感で操作に忙しくて大変。
武器では即着と移動コンボが難しくて、
コアは遠いのに起爆すっとやけに近く感じるのも要因。
どの武器も当てた・当てられた感触が分かり難くて凝視してしまう。
GESは酷すぎるw
コンボで殺したと確信しても生きてるからショック!

いきなりブーツで飛ばれるとコレ思い出して笑ってしまう


明日はUTVを予定していますがこのデキでは・・・
UT3における基礎動作も固まっていない状態でどうしたものか。
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眠い・・・

2007.10.30.Tue.09:11
待ちに待った新PCが昨日の昼前に届いて不眠の作業。
インストールに取り掛かるも無知は罪と自分に投げかける問題が。
昔っからOSはOEM版しか使った事がなく、
パッケージ版との違いについて何も知ろうとはしてこなかった。

違いを知らずにせっせとOSをインストールしようとしてはエラー。
何度繰り返しただろう?わけわかんねってスーさんにTELして聞いた。
なんと!OEM版は他のPC構成にインストール出来ないとな!?
基本中の基本を知らなかった馬鹿が一人放心状態。

大急ぎでエイデンに走ってXPパッケージ版を購入。27kとか高すぎる!
さて、無事にエラーを乗り越えインストール完了。
コツコツとカスタマイズして後はゲームを入れるだけ。

思ったよりCPU&GPUの温度がやや高い気もするが、
これから寒くなっていくわけだし問題ないと思・・・う。
少しOCをして3.0Ghzへ。温度変化もなく安定している。
ただ、UT3とかオブやったりしてみてどうなるのか・・・

楽しみだけど怖い。

CPU :Q6600 OC3007MHz
FSB :334MHz
メモリ :DDR2 PC6200 2G
VGA :GF8800GTS 640MB

温度
アイドル
CPU 45 GPU 66

UT3直後
CPU 50 GPU 74

UT3でコア4つ使ってるのを見て感動。
後はアプリやら作業重ねても負担少ないのは凄い。
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EuroCup XVI - UT2004 1v1 International

2007.10.27.Sat.12:59
EuroCup XVIのリーグ戦が行われています。
ynZとScrMzがリーグから脱退したのは悲しい話です・・・

>even though there is a UT3 demo out,
>UT2004 has not died just yet!

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2007.10.27.Sat.12:53
Bloodslash vs pure`rythem
destrukt vs Pwnage
Nescio vs Palmlix
destrukt vs phr

CBやらCALやら早速1on1&TDMが開催される環境は素晴らしいっす。
UT3を未プレイなので1on内容について細かく言えませんが、
βの段階では書けないある不安要素がチラチラ見え隠れしている。
製品版が出て3ヶ月から半年くらいでその方向性が決まると思います。
盛り上がる前にそうなったら完全にOUT!
というのが現時点での考え。プレイすりゃコロっと意見変わるかもw

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これは笑ったw

2007.10.23.Tue.20:43


確かに揃えるの面白そうだなぁと思ったが、
まさか揃えて麻雀打つ人がいるとはすごいなw



駄目だ、無茶苦茶腹痛いww
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Unreal Tournament 3 Tweak Guide

2007.10.23.Tue.14:34
Unreal Tournament 3 Tweak Guide

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色々と整理

2007.10.23.Tue.12:31
リンクサイトの変更とUt2k4の動画カテゴリを作成。
UnrealTVシリーズと掲載してきた動画をまとめました。
少しは見易くなったと思います。

趣味的な形でやっているUnrealTVシリーズの総動画数は65個。
2k4のUnrealTVはUTV FragMovieProjectで最後になりそうです。
1年半もよく続いたもんです。
面白くないしくだらない内容も多いw

一番大変だったUTVは第三、第四回のQpadになります。
内容にあまり反映されていると言えませんが、
今と比べて海外プレイヤーに対する知識不足もあり、
各選手の特徴や戦績を調べつつそれぞれのDemoを観戦。
かなりの数に及ぶDemo観戦は苦行に近いモノがありましたw

次は第十回の動画作成。
プレイオフのdemoからFragを選んでいく作業。
これまた結構な観戦数とFrag数になりました。
選んだfragを動画編集の初心者が作る苦労・・・

現在に至るまで多少モチベーションの浮き沈みもありましたけど、
Utに対する熱意が維持できているのは自分でもちょっと驚きですw

UTに限らずスポーツ系FPSの過疎化は深刻ですが、
まずは自分自身が楽しいかどうかが全てだと思います。
その上で何かしら出来る事をしてコミュに貢献したい所。

ゲームに関する細かな部分は他サイト様にお任せして、
UTVでは自分の出来る範囲で継続していこうかと思います。
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UT2004 おススメmovie

2007.10.23.Tue.11:10
都合上、一部の動画はニコニコアカウントより。
niconico Mylist

新作から名作、名プレイヤーのmovieをピックアップ。



































Aethernum
Ascension-A_UT2k4_Movie_by_Envy
Ano-pinnacle
AaXess
A_beginners_guide_to_UT2004_movement
ACupWithHS
Alive
Burning_Souls
Brownies
Blabla
Cookiefraggers
CyberEclipse
CBECXIGrandFinalmouzvfnatic
ComeDieWithMe
CTLB
Ci_edhe
DoublePenetrationHQ<
DPMMov_v3
Devilmc the movie
DA*Clan wasp
DENY_III
DestroyIt
DHTheMovie
DMTrix
Exod1asun movie
frantic_vs_skAven
FMoP2
FraGGalore
FPV1_by_Deathkiller_and_MBMAGGE
Farewell
Flashback
FeelUnreal
FeelUnreal2
Feel_Unreal_4
Filmenklar
Freestyle_Jumps
Freestyle_Jumps2
FOE
Frageist
Fragmovie
FregMuUvi
Gammos.Radical.Neck.Dissection
Groovy Movie
Happy_Christmas_UT2004
InsrtTitleHereLQ
Ingenuity
Jesus
JustioX
JustSkill
LXAmprun
LoCoClanPL
Luxxiz_vs_ynZ_DM-Rankin
MakeLoveNotFrags
MSSS
MXSTheMovie
MyLegend
Meretrix
MakeYourChoice
Nice-one-movie2
No_exit
Nucleo
OutOfOxygen2
PCFM
QuiD
Replication Part Two
ReplicationX
Short_circuit
SuperiorII
Serial Killer
Silencetheinformant
Shocked
SASvsOCT
Species23CTFMovie
Timing
Tempo
Tewic-unfinished
TRS
TewicVSkillza
Templeoftrialsspeedrun
The_end_of_nothing
Unnamed
Unreal-Fever
Under_Attack
UTimmortalZ
UTimmortaLZ-2
UnrealNorth[1].2on2.SteelCup.Lower.Bracket.Final
UnfinishIT
Unrealness
Versus
WastedTiME-II
Welcome2RKT
WeilIchGarnixKann
WCG2004Interview-Lauke-

寒いス

2007.10.22.Mon.07:29
寒い。朝晩はそろそろ暖房が必要だなぁ。
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UT3 Demo HeatRay Tricks

2007.10.21.Sun.11:04
UT3 Demo HeatRay Tricks

UT3 Demo Trick Jumpsの製作者の最新作です。
これを観てUT3は思ったより機動力の高いゲームだと感じました。
そしてUt2k4と似たような構造であると思います。
やりようによっては地に足を着かない戦い方が出来るかもしれません。
色々と試しGUYあります。製品版が出たら忙しくなりそう。

月末の30、31と連休を取りました。
UT3demoを使用したUTVを予定しています。
(VCTFかDM実況もしくは初心者を対象とした動画)

それと前PCにトドメを刺したOBLIVIONに復讐しなくてはなりませんw
一度OBLIVIONを高画質でやってみたかった。
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UO座談会4gamer 3

2007.10.20.Sat.12:48
ウルティマ オンライン10周年特別企画
「元GM覆面座談会」――今だから言えるあのときのUO(第三夜)


ある意味、GMvsプレイヤーでもあるな。
記事にもあるけどそれだけ近しい距離感だったんだなと今思う。

最初の画像で思い出すのは防衛時の箱置き。
シーフ対策、テレポート防止、通路封鎖等でよく使われ、
その箱置きについてはかなり大きな問題になり、
最終的にはどこか必ず1マス開ける事で決着したと思う。(通路は必ず)

MNX砦攻めた時だったかな・・・
先陣切って特攻したら箱の上に布が被せてあって、
当然進めないし背後に壁出されて退路断たれるなどエライ目にあった。
インビジアイテムを駆使して箱をどけよう!って事になり、
いざどけようとしたら石が大量に詰めてあって重量オーバーで動かせないw
二重三重の罠に泣いた。

箱置きのバグ?だったか、(4年前なのでちょっと記憶が曖昧)
ログアウトする場所に箱を置き、再ログインすると下の階層に出てくる。
つまり城の屋上で前もってログアウト→再ログインする事で、
防衛前線を張っている裏(場内)にまんまと出現できる卑怯な手。
シーフにこれをやられるとひとたまりも無かったと思う。
対策は屋上へ上がっていけるテレポ地点を箱で潰した気がする。

BANの話は面白いな。
BANしないから言ってごらん→BAN
プレイヤーが悪いとはいえなんというやり口っすかw

やばい。リーパーの話はクソワロタ
ああ、でも他のクライアントからは見えないのかな。

後半のコミュニティーの話は頷ける。
自由だからこそ生まれる突発的イベントが沢山あった。
あの頃は常にブリ銀前が賑わっていて、
喋る人、何故か裸の人、置かれた罠箱開けて死ぬ人、10gpで占いする人、
模擬練習で戦っている人、意味不明な演説をする人、詐欺ろうとする人、
机と椅子を置いて酒場を作る人、トレジャーに誘う人、
PKが出たと助けを求められれば数人が色めきだってPKKしに行くし、
突然裸にバシネット姿の5人が出てきて戦隊ごっこするわ、
ただそこにいるだけである種の充実感を得られた時代だったと思います。

自分も罠ゲート入ってしまい、あの銀蛇に追っかけられた時は噛まれて死んだ。
逃げる際に扉があり、ダブルクリックする事で開くんだけど、
皆が皆がクリックするもんだからドタンバタンと開いたり閉まったりw

ヒスロスの黒閣下で戯れていると突然ゲートが出現。
瞬時にインビジして様子を見ているとPKクラン出てきて冷や汗。

念願叶って手に入れた家だけど、隣の隣がPKw
しかもブリ街道沿いだからログインするといるんだよね。
一回だけLSDことラブ山賊団に出会ったが、
「金を置いていくか身ぐるみ剥がされるか選びやがれ」だったかな。
拒否ったら殺されて遺体に残ってたのは一冊のノート・・・
「寝る前には歯を磨けよ~」みたいな事が書いてあったw

そんなこんなで派閥以外にも色々な事があった。
自分達で何かを見つけて作っていく楽しさに時間を忘れて遊んだ。
もしもプーだったら立派な廃人街道まっしぐら。

色んな人の思い出話を聞いてみたいのぅ。
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Interesting Things in the Localization Files

2007.10.20.Sat.09:36
Interesting Things in the Localization Files

;///////////////

; Mutator Names

;///////////////

;[UTMutator_Arena UTUIDataProvider_Mutator]
;FriendlyName="Arena"
;Description="Default weapon pickups in a level can be substituted with a single weapon."

[UTMutator_BigHead UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="Big Head"
Description="Head size depends on ratio of kills to deaths."

[UTMutator_NoOrbs UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="No Orbs"
Description="No Orbs in Warfare."

[UTMutator_FriendlyFire UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="Friendly Fire"
Description="Friendly fire damages teammates (50 percent of full damage taken)."

[UTMutator_Handicap UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="Handicap"
Description="Provides armor and weapon bonuses to losing players."

[UTMutator_Instagib UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="Instagib"
Description="Players are equipped with a one shot kill instagib rifle, and all pickups are removed from the game."

[UTMutator_LowGrav UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="Low Gravity"
Description="Gravity is reduced."

[UTMutator_NoPowerups UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="No Super Pickups"
Description="Removes all super pickups (Shieldbelt, Power Ups, Megahealth, Redeemer) from the game."

[UTMutator_NoTranslocator UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="No Translocator"
Description="The Translocator device is removed from the player's inventory."

[UTMutator_Slomo UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="Slo Mo"
Description="Slows the game down."

[UTMutator_SlowTimeKills UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="Kills Slow Time"
Description="Time slows down for a moment every time you kill an enemy (instant action only)."

[UTMutator_SpeedFreak UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="Speed Freak"
Description="Speeds the game up."

[UTMutator_SuperBerserk UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="Super Berserk"
Description="Players fire at Berserk speed for the entire match."

[UTMutator_Survival UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="Survival"
Description="Spectating players spawn into the match after current players are killed (for the Duel gametype only)."

[UTMutator_WeaponReplacement UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="Weapon Replacement"
Description="Default weapon pickups in a level can be substituted with different weapons."

[UTMutator_WeaponsRespawn UTUIDataProvider_Mutator]
FriendlyName="Weapons Respawn"
Description="Weapons respawn instead of always being available."

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PC購入

2007.10.20.Sat.06:48
手痛かったのは全てのモデルで8800GTS 320MBが無くなった事。
仕方ないので8800GTS 640MBを選んだけど合計金額見て涙目。
予算を超えてしまい、来月はさらに生活を切り詰める必要が出てきたw
納品予定は29か30日。
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海外の動向

2007.10.19.Fri.08:05
海外でもドッジジャンプに関する不満の気持ちはあると思われますが、
早速βdemoを使用してtournamentsするくらいですから、
2k4のコミュニティはこれに従って移行していくかもしれません。

Ut2k4で活動してきたプロがUT3に好意的な意見を寄せている事もあり、
Ut2k4以上にコミュニティ規模の拡大が見られると良いですね。
(ScrMz、luxxiz、tewic、ynZ、mouzパパ等)

やっと発見したScrMzインタビュー
Short Interview with ScrMz

tewicのUt3demo.iniです
tewic UT3demo.ini

別の人のUt3demo.ini
My UT3 Beta Demo ini
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Console Commands

2007.10.19.Fri.07:57
lieb-clan.com - Unreal.Gaming

・Console Commands
15.10.07 10:49 Uhr • written by nietzsche

Open Console

You can open the console by pressing '`' or 'ö' in the german version. You have to press [enter] at the end of every command.

Join Server
open , e.g. open 80.81.242.2:7777

?AdminPassword=: Append to the end of the command line argument to start the server.

Example: ut3demo server DM-Heatray?numplay=8?maxplayers=8?timelimit=20?goalsc ore=40?botskill=3?AdminPassword=FakeAdminPW -login=FakeUser -password=FakePassword

Command list

> God - enables god mode
> Allweapons - all weapons
> Allammo - full ammo
> fly - you can fly
> ghost - n/a
> walk - n/a
> playersonly - nothing moves except yourself
> fov x - field of view to x, e.g. fov 120
> stat fps - shows your frames per second
> stat net - shows your ping
> killbots - removes bots from the game
> addbots x - adds x bots to the game
> shot - takes a screenshot
> setsensitivity x - sets mousesense to x
> suicide - well ...
> stat engine - for the rendering info.
> disconnect - disconnects you from the current server
> reconnect - reconnects you to the last server
> exit - quits the game
> demorec [name] - records a demo, demoplayback isn't enabled in the demo
> demoplay [name] - demoplayback isn't enabled in the demo
> adminlogin [password] - login to the current server, e.g. adminlogin FakeAdminPW
> adminlogout
> adminkick [playername] - kicks a player from your server, e.g. adminkick WarTourist
> adminkickban [playername] - kicks and bans a player from your server

Removing a restriction on a banned player can be done by modifying the utgame.ini file for the server. This is stored by default in C:_Documents and Settings_My Documents_My Games_Unreal Tournament 3 Demo_UTGame_Config.

> adminchangemap [mapname] - changes the current map, e.g. adminchangemap DM-Heatray

Vehicles
summon utgamecontent.utvehicle_darkwalker_content

summon utgamecontent.utvehicle_hellbender_content
summon utgamecontent.utvehicle_cicada_content
summon utgamecontent.utvehicle_fury_content
summon utgamecontent.utvehicle_paladin
summon utgamecontent.utvehicle_nemesis

Slow Volume
summon utgamecontent.utslowvolume_content

Translocator

If you type loaded into the console on the map DM-ShangriLa you can test the translocator aka x-loc.

Benchmarking Your System

MAPNAME?causeevent=FlyThrough?quickstart=1?nocusto mchars=1?numplay=0 -seconds=300 -unattended -novsync -fixedseed -CaptureFPSChartInfo=1 -nomoviestartup




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Unreal Tournament 3 1on1 Demo Ladder

2007.10.19.Fri.07:15
Unreal Tournament 3 Demo tournaments

まだβdemoなんですけど・・・やっちゃうんですか。

ESR - ESL Major Series: UT2004 1on1 Gallery
たまたま見つけたESl LAnの様子。
ScrMzは矢印キー操作って・・・位置が遠いな。
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UO座談会4gamer 2

2007.10.19.Fri.07:00
ウルティマ オンライン10周年特別企画
「元GM覆面座談会」――今だから言えるあのときのUO(第二夜)


ヤバイ。この裏話は面白いw
GMは堅物みたいなイメージを持ってたせいか、
こんなに頑張ってイベント(殺戮)してくれてるとは思わなかった。
しかし10万人を9人でサポートしていた事実に驚き。
最低でも50人はいるんじゃないかと思ってた。

Asuka/Yamatoのプレオープンイベントの画像は凄いな。
大量の赤デーモン、当時の回線設備ではまともに動けた人はいないかも。
DSLやCATVがまだまだ一部で普及してなかった頃だと思うし、
ほとんどの人はISDNでやってたんじゃないかと。
でも、回線が良かろうが鯖ラグでどっちにしろ無理すなw
あ!ラグっ・・・た・・・(死亡)そんなだから回収も無理。

家の装飾も一時期問題になったのを覚えてる。
出雲BBSに記事が挙がって、ダウンタイムに見に行ってみた。案の定落ちたw
これはどういう事かというと、まず家の外見を見ただけでは落ちない。
玄関に立つと内部が表示されてるようになっている仕様で、
問題の家のあまりのデータ量(オブジェクト)に回線が落とされる罠。
再ログインしても当然落とされる為、別キャラで近場まで行ってコール。
でもあれは綺麗だったw

詐欺の件も今となってはコール対象なんだろうか。
当時は詐欺られる方が悪いという考えが普通だったからなぁ。
面識も無いし他シャードの人だけど、TENPAIという人は凄かったらしい。
伝説の詐欺師みたく語られている。

あと、レア持ってった奴を捕まえて地面に埋めるとか大笑い。

第三夜も楽しみだ。
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これはなんぞや?

2007.10.18.Thu.10:27
googlePR5の相互リンク云々というメールが来た。
メール本文で大体の概要は掴めたけど、
検索しても実態的なものが見当たらないのでイマイチ不明。
俺の知らない世界っすか!
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UT3 Benchmark

2007.10.18.Thu.10:00
UT3 Benchmark

Demoを使用したUT3Benchmarkが出ているようです。
幾つかの部分で大丈夫なのか少し心配ですが、
試してみたいと思われる方はDLしてみてはどうでしょうか。
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UO座談会4gamer

2007.10.18.Thu.09:52
ウルティマ オンライン10周年特別企画「元GM覆面座談会」――今だから言えるあのときのUO(第一夜)

かつてブリ観のTAOさんやエトジフ氏、盗賊ナユタ、
出雲派閥の四人がオフィシャル本で対談したのは覚えていますが、
元GM達の座談会というのは初めて?じゃないでしょうか。

そういう事だったのかと思わずニヤリとしてしまう内容で、
管理者もプレイヤーもひっくるめて混沌としていた時代だと分かります。
内容を見てもらえれば分かるように、
初期~中期のUOを一言で表すならば「理不尽が当たり前」だと思います。

今のMMOでは考えられないような世界。
競い合って殺しあって奪い合って励ましあって喜怒哀楽を共にし、
人の数だけ交差を繰り返して物語を創っていた時代でした。
アイテム系の導入、初心者に対する過度な配慮は、
かつての時代が受け入れられなくなっている事を意味します。

とはいえ、昔は昔、今は今。
時代が変わっても物語は紡ぎ続けられていると思います。

しかしさ、幾らなんでもシャードの全家消去はヒデーよw
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Goodbye UT2004!

2007.10.17.Wed.11:10
Goodbye UT2004!

気がはえーよ!wと思わず突っ込みせずにはいられないが、
UT3が発売されたら自然とそんな流れになってしまいますね・・・
UT2k4自体、何年も前のゲームですししゃーない所です。

しかし、国内の過疎化は時が経つにつれて顕著でしたが、
海外のコミュは非常に大きくちゃんと維持できてたと思います。
メインではなくなるけれど、これからもコミュは存続するでしょう。

個人的には間違いなく最高のFPSと呼べる一本でした!

さようならUT2k4!
こんにちはUT3!
でも2k4もやるよ!

です。
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UT3 Demo Trick Jumps

2007.10.17.Wed.08:42
ちょっと登場が早すぎるw

UT3 Demo Trick Jumps

時間は短く内容もありきたりな感じですが、(godmode使用?)
今後の可能性を見出せるかは観る人次第だと思います。
ダメージ次第で使えるかもしれないという所でしょうか。
個人的にダブルジャンプ>壁ドッジの動きは、
予想されていた動きを超えないLvなので助かったと言えます。
(速いけどもっさり、だから距離も全然稼げないと思っていた)
自分の不安な気持ちが如何に大きいか分かる文章っすねw

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1on1

2007.10.17.Wed.01:05
1onは一体どうなってしまうのか。
βの段階でこんな話をするのは早すぎる気もするけど、
2k4の1onプレイヤーにとって大事な部分だし気にしちゃう。

移動やそういうものはひとまず置いといて、
MAPがアレだとそもそものやる気が起こらない。
3の特徴を活かしたMAPデザインが望まれる。
それと2k4のMAPも流用できない事も無い。
板などは小ジャンプ台に変更すれば高低差の問題はほぼ解決。
全体の広さや細かな部分の突き詰めは信じるしかない。

一つ気になるのは「ドッジを引っ掛けられるのか」という所。
2k4はドッジを引っ掛ける感じで登れたじゃないですか。
(IroのRL横の土管など)
細かなテクが残っていれば・発見できれば嬉しいのぅ。
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たぶん買い替え・・・

2007.10.16.Tue.06:15
低予算自作か、オークションで格安か、BTOで買うか、
価格や構成を考えて調べてきたのもこれで最後。

当初、スーさんの助けを元に自作する予定でした。
ビデオカードの故障かと思い購入したGF7600GS(AGP)でしたが、
故障していたのは実はマザーボードという事でちょっと涙目。

そのGF7600GS(AGP)を生かすべくマザー購入の流れとなり、
スーさんが見つけてきてくれたASRock/4coreDual-VSTAが候補に。
これに7600を流用しつつCPUとメモリを買い足せば良いんじゃない?
しかしwikiを見ると変態マザーと呼ばれていたりして、
素人が初自作で手を出そう物では無いと考えて中止。
繋ぎで使うだけという所が割り切れなくなってきた。

そしてヤフーオークション。
5万前後でそこそこの性能が手に入りそうと期待したが、
どちらにせよカード足したりしなきゃいけないのでどうすっぺ。

一方、ドスパラのBTOで構成を弄ってみる。
今の自分にとってちょっと高いな・・・
しかしなんとか工面すれば予算15万程度は出せそうだ。
という事で5満出すなら15万も変わらないと結論。
GES兄貴に貰ったSS見て愕然としたのもある。
5万程度のを買ってグラ設定項目で四苦八苦するよりは、
水準より少し上の所でも稼動させられる方良いんじゃないか、と。

選んだ構成は
Quad Q6600
GF8800GTS 320MB
MEM 2G
HDD 320G
500W

CPUはE6850と悩んだ挙句、Quadの響きに惹かれてQ6600に。
しかしここにきてまた悩み始めてしまった・・・
調べていくと万能型のE6850か特殊用途のQ6600と書いてある。
確かに3Dゲームに対する性能も必要だけど、
編集作業の時間短縮に繋がる性能も必要になってくる。
たいした編集作業じゃないとはいえ今後も考えるとQ6600かなぁ。
やるんどうかは分かりませんけど、
Q6600はOC耐性があるようで3.0Ghzまでは普通に出来るようだ。
ここまで引き上げられるんならQ6600を止める理由が見つからないし、
逆にE6850を選択する決定的な理由もなくなってくる。
どうなんでしょ、実際の所は。


VGAは8600GTSorGT、7900GS、8800GTS320MB&640MBorGTX768MBがあって、
価格的に8800GTS320MBが精一杯の所。
発熱や消費電力が高いらしいのが気になるけどこれから冬ですし・・・
あと1280までしかモニタ解像度ないからメモリの違いは出にくいらしい?

なんか今月末に8800の新しいのが出るらしいって言うし、
8800GTS買うにしても少し待つのが価格的に得策なんだろうけど、
もうそんな事を言ってられないくらいUTがやりたいんだょ!
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iniメモ

2007.10.14.Sun.11:27
試せないので全く効果は分かりません

This is for peolpe running with 100+ fps :)

World detail 5 really turns your screen into a dark and blue boring mess (anything over world detail 1 does that).
If you got a really good computor and want the game to look good but also be playble. This is for you
Ingame

blast processing to intense
Texture detail 5
world detail 1

and then edit your engine ini to look like this

[SystemSettings]
StaticDecals=True
DynamicDecals=True
DynamicLights=True
DynamicShadows=True
LightEnvironmentShadows=False
CompositeDynamicLights=True
DirectionalLightmaps=False
MotionBlur=false
DepthOfField=False
Bloom=False
QualityBloom=false
Distortion=False
DropParticleDistortion=True
SpeedTreeLeaves=False
SpeedTreeFronds=False
OnlyStreamInTextures=True
LensFlares=False
FogVolumes=True
FloatingPointRenderTargets=True
Trilinear=True
AllowD3D10=True
EnableHighPolyChars=True
DetailMode=1
ShadowFilterQualityBias=-1
MaxAnisotropy=16
MaxMultisamples=1


This should give u a nice looking game and also be able to kill a few guys.

luxxiz
[SystemSettings]
StaticDecals=True
DynamicDecals=True
DynamicLights=False
DynamicShadows=False
LightEnvironmentShadows=False
CompositeDynamicLights=False
DirectionalLightmaps=False
MotionBlur=False
DepthOfField=False
Bloom=True
QualityBloom=False
Distortion=False
DropParticleDistortion=True
SpeedTreeLeaves=False
SpeedTreeFronds=False
OnlyStreamInTextures=True
LensFlares=True
FogVolumes=False
FloatingPointRenderTargets=True
Trilinear=False
OneFrameThreadLag=False
UseVsync=False
UpscaleScreenPercentage=False
Fullscreen=True
AllowD3D10=False
EnableHighPolyChars=False
SkeletalMeshLODBias=0
ParticleLODBias=0
DetailMode=0
ShadowFilterQualityBias=0
MaxAnisotropy=0
MaxMultisamples=0
MinShadowResolution=0
MaxShadowResolution=0
ResX=1024
ResY=768
ScreenPercentage=100.000000
SceneCaptureStreamingMultiplier=1.000000
FoliageDrawRadiusMultiplier=1.000000
ShadowTexelsPerPixel=0.000000
TEXTUREGROUP_World=(MinLODSize=1,MaxLODSize=1,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_WorldNormalMap=(MinLODSize=1,MaxLODSize=1,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_WorldSpecular=(MinLODSize=1,MaxLODSize=1,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_Character=(MinLODSize=1,MaxLODSize=384,LODBias=1)
TEXTUREGROUP_CharacterNormalMap=(MinLODSize=1,MaxLODSize=384,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_CharacterSpecular=(MinLODSize=1,MaxLODSize=256,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_Weapon=(MinLODSize=1,MaxLODSize=256,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_WeaponNormalMap=(MinLODSize=1,MaxLODSize=1,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_WeaponSpecular=(MinLODSize=1,MaxLODSize=1,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_Vehicle=(MinLODSize=1,MaxLODSize=256,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_VehicleNormalMap=(MinLODSize=1,MaxLODSize=256,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_VehicleSpecular=(MinLODSize=1,MaxLODSize=256,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_Effects=(MinLODSize=1,MaxLODSize=256,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_Skybox=(MinLODSize=1,MaxLODSize=1,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_UI=(MinLODSize=1024,MaxLODSize=4096,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_LightAndShadowMap=(MinLODSize=1,MaxLODSize=1,LODBias=0)
TEXTUREGROUP_RenderTarget=(MinLODSize=1,MaxLODSize=512,LODBias=0)

mouse sensitivity

my dokuments/.../... UTInput.ini
[Engine.PlayerInput]
Bindings=(Name="MouseX",Command="Count bXAxis | Axis aMouseX Speed=0.6")
Bindings=(Name="MouseY",Command="Count bYAxis | Axis aMouseY Speed=0.6")

[Engine.DebugCameraInput]
Bindings=(Name="MouseX",Command="Count bXAxis | Axis aMouseX Speed=0.6")
Bindings=(Name="MouseY",Command="Count bYAxis | Axis aMouseY Speed=0.6")

[UTGame.UTPlayerInput]
Bindings=(Name="MouseX",Command="Count bXAxis | Axis aMouseX Speed=0.6",Control=False,Shift=False,Alt=False)
Bindings=(Name="MouseY",Command="Count bYAxis | Axis aMouseY Speed=0.6",Control=False,Shift=False,Alt=False)

just change speed value to whatever you want



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UT3きた・・・けど!

2007.10.13.Sat.10:41
UT3がついにきました。
早く触れて遊びたいけど・・・

PC事情により、プレイするのは当分先の話で残念。
なんとかして今月末にでも繋ぎ目的の初自作をしたい所。
ハイスペック機はしばらく我慢。
PC貯金所では無くなってきている事情もありきっつい(泣

さて、UT2k4のノリをそのままUT3に持って行きたい所ですが、
ドッジジャンプ無しになったのがあまりに痛すぎて受け入れられるか不安。
2k3から始めた自分にとってドッジジャンプは欠かせない動作であり、
それがあったからこそUTに惹かれたし今でも変わらない。
戦いのスピード感や移動の奥深さを演出していたのに・・・
地に足の着いた戦闘ならその辺のFPSやればいいじゃねーか!(ry
おっと略になってない。すいません。
しかしこの問題はSGが有る無しの比じゃない。

極端な言い方をすれば、
バランスを見直しただけの単なる焼き直しでも構わなかった。
移動動作系はハイブリッド仕様になってますと言われても、
別のゲームとしか見れてない事や続けてきたものが終わる悲しさ、
だけど期待感も持ち合わせているよく分からない気分ッスナ。
あまり前向きじゃないのは重々承知しているのですがw

なんていうかぁぁぁぁぁぁぁぁ!なんていいますかぁぁぁぁぁぁぁぁ!

んでUT3をプレイした感想が、
「UT2k4と違うけどこれはこれで面白い」とか言ったらどうしましょw
youtubeにボチボチ出てるのを観てると、
ホント足りないのはドッジジャンプだけなんだよなぁ。
歩兵移動時以外のスピード感(乗り物)はまさしくUTなんだよなぁ。
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