FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画追加

2007.12.31.Mon.11:59
ut2004.gif
UT2k4動画カテゴリに2本追加

Farewell_by_Morph
GROULINK

オススメ!
関連記事
スポンサーサイト

UnrealTV UT3 動画一覧

2007.12.31.Mon.11:46
ut3.gif
UT3 UnrealTV&その他動画一覧(own-ageへのLink含む)

Video eSport UT Unreal Tournament3
↑はgame-tv.comが送るGame Videos und LivestreamのUT3Videoです。
現在はGSLの1onをメインにLivestream&配信しています。
ページを遡れば過去の動画も観る事が出来ますので、
DEMO観戦代わりに活用するのも良いと思います。(要REG)

第十七回UnrealTV 1 2 3 4 5 6 7
対BOT戦収録。音ズレ有り。差し替えは・・
製品版出てますし、有志がニコニコにupされているので差し替えしない方向。

第十八回UnrealTV 1 2 3 4
UT3初心者ガイド

the_abracadabra
11192007_by_kris
#ut3.coverage promo(オススメ!)
alas_by_Morph_x264_720p(オススメ!)

ESL scrmz_vs_gohlink1-1
ESL scrmz_vs_gohlink1-2
mayo_vs_kayoh1-1
mayo_vs_kayoh1-2
mayo_vs_kayoh2-1
mayo_vs_kayoh2-2
上記はストリーミングを録画したものです。(綺麗&音声有は下記にて配信中)
配信元:QUADV - Video On Demand


UT3のDMMAP映像です。雰囲気等ご参考に。
関連記事

UT3 file

2007.12.31.Mon.11:32
ut3.gif

Bonus Pack 1
TitanPack

patch
公式Patch5
公式Patch4
公式patch3
公式patch2
公式patch1

mutator
UTComp3v3
utcomp3v2b
utcomp3v2
utcomp3v1
↑CustomUTの作者が変わり、utcompに変名されました。
今後はutcomp3が主流になるだろうと思われます。
CustomUTv1
CustomUTv1a
ABTv1_2
ABTv1_3
MutFriendlyFireFull
MutNoSpawnProtection

tool
UT3Tweaker3.5
RCamUT3

MAP
UT3 Bonus Pack 1
HOLP_MAPPack
DM-Liandri_B1
DM-Ironic-beta1
DM-Codex
DM-1on1-fisted-se
DM-Campgrounds-2k8-beta1
DM-Deck-FPS
DM-1on1-Penetrated-LE
DM-HeatRay-CE
DM-1on1-Intercept-b1




関連記事

DM-Liandri_B1

2007.12.31.Mon.10:36
ut3.gif
DM-Liandri_B1

LiandriのΒ1が公開されています。
関連記事

ScrMzは何処へ・・・

2007.12.31.Mon.10:16
ut3.gif
大会等に参加している様子も無く、どこへいったのか。
所属チームがプロフィによって違うのでハッキリしない。
検索かけても有力な情報を得られないし、もしかするとこのまま引退か!?
それとも猛練習中なのか・・・


関連記事

CPU危ないっ

2007.12.29.Sat.08:01
UT3やってたらシャットダウン。
どうやらグラボの熱を受けてCPUの温度が高くなったようだ。
これはあぶないぜ!って感じで察知してくれるなんて便利。
っていうかビビった・・・
関連記事

DM

2007.12.29.Sat.00:57
ut3.gif
こちらも久しぶりに多人数でプレイ。
biomapがカオス過ぎて笑った。死んだフリしてたらkiyoっぺに見つかるしw
狭い所で核とかもう悲惨。おもろかった。
関連記事

久々のプレイ

2007.12.29.Sat.00:53
ut2004.gif
プレイするのは久々。
UT3のようにドッジだけで移動する癖がついてしまっている。
ドッジジャンプは距離感を失い壁に引っかかるのがデフォ。
UT3の感覚でエアコントロールしようとするからチグハグな移動に。
あとRLの感覚が全く違う。こんなに違ったけ?と思うくらい。


関連記事

UT3: HOLP Map Pack

2007.12.28.Fri.04:41
ut3.gif
UT3: HOLP Map Pack

有志が作成したMAPPackが登場。
SSを見てると雰囲気はUT2k4に近いかな。
まだ自分は入れてませんが・・・

HOLP_Pack.zip
関連記事

ESL 1on1 QuickCup #3

2007.12.28.Fri.04:34
ut3.gif
ESL 1on1 QuickCup #3

かなり前に行われたESL 1on1 QuickCup #3の結果。
1st kiLLzA
2nd sebo
3td Patsui

今の所、Ut2k4組が抜け出てくる形になっています。
その他のプレイヤーも健闘しているスコアを見せるものの、
培ってきた経験の差?であと一歩及んでいない感じです。
ですが、Patsuiや前回優勝者など新しい芽が育ってきているのも事実。
今の所だけUT2k4組に分があるといった程度かもしれません。
UT3のクランも幾つも結成されていますし、
mutや名MAPが生まれ定着してからが本番だと思います。
現在はdeck,sentinelがよく使われているようです。
関連記事

SteelSeries Ikari Optical

2007.12.28.Fri.03:58
ut3.gif
SteelSeries Ikari Optical(4gamer)

かなり評価の高いIkari Opticalです。ちょっと気になる存在。
不安要素のサイドボタンも、Unreal Tournament 3では認識しているようだ。
G5もコキ使ってきたしパッドもボロボロなので、
SteelSeries7GやSteelSeries Qckと共に購入するべきか・・・
関連記事

おっし、明日がピーク

2007.12.26.Wed.12:58
クリスマス関連の販促物撤去にえらい時間掛かった。
凄く凝った飾りつけだったのでそれはもう素晴らしいイルミネーション。
だが、片付ける時はその気分を一気に地獄へ突き落とすw

今日明日と仕事と仕事の時間が短く、2時間ほどの仮眠で出勤。
それが終われば金曜は三週間ぶりの休み。(予定)
体力的にも精神的にもお疲れなのでしこたま寝たいです。

正月は3日が休み。続く4,5は短時間の出勤。考えようによっては三連休ともいえる。
ぜひともこの時間を有効活用せねば。寝正月だけは避けよう。


アレがコレ
関連記事

うーむ

2007.12.25.Tue.12:31
こんな田舎にマジもんの元ヤクザが店に来た。超危険信号。
丁度、荷物の納品時間で作業中。入って来た時はよく見てなかった。

おい兄ちゃんよ、どの弁当が美味いんだぁ?とドスの利いた声。
はい、弁当ならこの・・・目をみた瞬間にヤバイヤバイと直感w

ムショから出てきたばかりで、とりあえずこの付近に住み始めたらしい。(本人談)
すぐ近くのファミマでは接客態度にキレて大暴れ。警察官4人掛かり。
んでファミマ行くと暴れちまいそうだからこっち来たと言う。

俺は合格だとか。(接客態度が)
俺の名前がこの地方だと珍しい事もあり、
名前なんてんだ?みたいな話になってそこから少し会話した。
こういう風貌だと誰も話してくれんしよぉと愚痴ってた事から対処法を何となく理解。
本人はもうカタギと言うけど眼力はまだヤクザそのもの。
風貌や言葉遣いから龍が如く2の郷田龍司を思い出しました。
しかし妙な爆弾抱えちまった。
自分の休みだっり昼間に来られるとちと厄介だな。
28日が休日になる可能性あるけど逆に心配になる。
関連記事

プルシェンコ

2007.12.23.Sun.12:16
すっかりファンになってしまった。
やってる事が桁違いなんだろうなというのは素人目にも分かる。
とにかく見入ってしまう。ニコニコで何回観ても全く飽きない。
むしろ観るほどに引き込まれていく気がする・・・


実況が溜息交じりにファンタスティックと言う所は鳥肌。
その反応を通じてプルシェンコの凄みを理解した気がする。
関連記事

ログイン不可

2007.12.23.Sun.06:03
ut3.gif
ここ一週間くらいから、海外含めて入れない鯖が増えた。
よく遊んでいたPONKOTSUは2つとも入れない事が多い。
入れてもタイムアウトになったりして以後×
と思えば入れて遊べたりする。わかんね。

dm-heatrayのロボに乗って風で吹き飛ばす>降りてトドメ刺しにいくという妙技。
実際は、吹き飛ばしたものの見失い、慌てて降りてったというだけです・・・

関連記事

何か

2007.12.21.Fri.12:25
ut3.gif
意思に反して視点が真上を向く事がある。
その多くは攻撃を喰らった際に発生している気がするけど原因は何だろうか。

DM-SANCTUARYの屋根で坂上がりに近い動作を確認。
しかし場所が狭く本当にそれなのかイマイチ判断し難い。

dm-heatrayのRL近くにある金網。
そこの端っこでドッジすると声が二重に聞こえる。
同時だったり遅れたりするけどこれは自分の環境なんだろうか。

demo版より明らかにコンボの範囲広くなってますよね?
自分がするより喰らう時にそう感じる。
お互いがほぼ同じ位置でコンボ同時起爆したらこっち死亡。
ありえねー!と思ったら相手DD装備してた。あうあう。

しかし人がおらんねぇ。
GyaASE見てる人もチラホラいるけどwarくらいしか人が居ない。
ponkotuに入ってもGyaASEはゼロ表示のまま。
実際に入ってみたりしないと人が居るかどうか分かりにくい面はある。
正直な所、今のUT3には逆効果になっている気がしないでもない。
鯖に人が居ても居ないんじゃ誰も寄り付かない。
全部が全部そうではないでしょうが。頼りすぎるのは考え物かもしれない。
というかコアの時間帯に自分が居ないだけって話ですよねw
関連記事

BOT

2007.12.21.Fri.06:43
ut3.gif
本当にgodlaikeに勝てたの?
と自分を疑いたくなるくらいMasterfulのAkashaに苦戦。(dm-defiance)
BOTの習性を意識せず自分のやるべき事をやって普通に戦う。
DDやベルト管理をミスらなければ強引に押し込めるが、
アイテム争いで負ける&怠った後には射撃の正確性に思わずベロ出すw
特に中距離の撃ち合い時はUT2k4と比べて動きのキレが良すぎ。
BOTすげーと感心してしまった・・・
あと残り一分あたりで向こうがリードしていると、
ほとんど撃ち合わないで逃げに徹するのを初めて確認した。(たぶん)


さてと、仕事の方は思ったようにすんなりいきませんな。
正月のシフト云々の前に12月の休日は全て潰れる事になった(涙
こうなると来年の3日も怪しい限り。(休める可能性は高いが)
気を使ってninjinさんが来てくれているというのに、
その時間帯をヘルプしなきゃならないので会話すら交わせない。
UT3も良いけどUT2k4もやりたいお。
関連記事

ESWC 2008

2007.12.20.Thu.09:44
ut3.gif
酷い話だよ全く。

ESWC 2008


関連記事

眠たいのか寝ぼけてるのか疲れてるのか

2007.12.19.Wed.11:14
オーナーとシフトの話をする。
しかし、会話が微妙に噛み合ってない。
だけど二人はちゃんと通じていると思ってフンフン聴いて答えていた・・・
気が付いたのは帰宅して風呂入ってる時。
意識してなくとも、二人のそういうものが出てたんだろうなぁw
関連記事

これからが本当の地獄だ・・・

2007.12.18.Tue.13:02
ut3.gif
多忙な時期がやってまいりました。
何が忙しいって日に日に変えなければいけない店内レイアウトと正月シフトです。
正月の予定を皆さん出してねーって・・・三が日は全滅。
ちょ、ちょ、自分と奥さんと後は誰かいる?みたいな絶望的状況だった。
その後、話し合いでなんとか人員を確保しシフトを組み上げる。
ちゃんと休日を入れる事も出来たし、結局今までで一番良い形のシフトだ。
27日と3日が休日予定。あくまで予定。絶対何か罠があると思うんだ・・・

休めたらmovie制作を本格的に始めよう。
UT3をやり込みたいけど今ひとつやる気が出ない。人が居る居ないはあんまり関係ない。
ゲームの面白さは確かなんだけど、demoに関する要望や問題が解決されないのは不満。
他人のプレイを観戦するのも楽しみの一つなのに、
そこを制限しているってのはepicのクソボケとしか言い様がない。

このままじゃ360買って正月はアイマス三昧しかねない。
スーさん家に持っていっていこう。喜ぶはず:D
関連記事

UT3は失敗か?

2007.12.16.Sun.14:26
ut3.gif
UT3, Flopp?
どんな理由であれ現状は失敗に近いかもしれません。
様々な要因を失敗の一言で片付けてしまうのは安易過ぎますけど。
ゲームはそれなりにLvの高い完成度を持っていると思いますが、
スポーツ系は人を選ぶジャンルなんだと改めて感じました。
こればかりは何とも難しいっすな。

木曜の21~翌3時ぐらいにponkotu鯖にいますんで、
よかったら遊んでやってくださいまし。
関連記事

鯖と音

2007.12.16.Sun.11:42
ut3.gif
GyaASEは凄く有難いけど自分の環境だと何故か反映されない事が多々。
中に人はいるのに0表示だったりするのは仕方ないのかな。
仕組みを知らないからこれ以上はなんとも言えない・・・

音の聞こえ難さは何とかならんもんか・・・
特にHEATRAYは位置を特定出来ない。
自分がSRに居るのに背景壁の向こうから音が聞こえてくる。
実際は反対側の彫像がある辺り、らしい。
階下の入り組んでいる所が原因なんだろうか。
関連記事

今年を振り返るん

2007.12.15.Sat.13:35
今年もあと二週間ほどで終わりますね。
一週間は長いのに一日は短い。一ヶ月は長いのに一年はあっという間。
よくわからん時間の流れを感じつつ今年も終わろうとしています。
とりあえず思いついた事から書いていこうかと思います。

全体では例年より精神的苦労が多かったと記憶しています。
精神的苦労というのはやはり仕事の事が大部分を占めてきます。
初めて経験する移転、そしてオープンは大きなプレッシャー。
立場上、全てを把握しコントロールしていかないといけないので、
スケジュールを一日、一週間、二週間、一ヶ月と四つに分けて進めました。
後は業務の効率化を図り、空き時間を作っては先々の業務を進める感じ。
人に恵まれシフトの破綻も少なかったので体力的には問題なく。
シフトの負担が少ない=私生活の時間が増えると言う事で、
精神的疲労はあれど遊んで解消出来ていたから助かりました。
移転休暇を利用して旅行にもいきましたしね。良い気分転換でした。
一昨年の月400H働く地獄はもう味わいたくないw

私生活のスタイルはそんなに変わらないなぁ・・・
歳を重ねるたびに休みは家でゆっくり過ごしたいと思うようになった。
それはそれで別に良いんだけど、今年はUTに熱を入れすぎたせいもある。
ブログを始めてから海外の大会を追って熱くなっていた所に移転休暇の話。
こんなチャンスは二度とない。そりゃもうドイツ行くしかねーだろと決意した年の初め。

初めは単身で行く予定だったけど、(企画自体はもう書いてもたぶんええかな)
steelが日本展開した事で状況は変わる。すぐに企画を修正して持ち込みかける。
一言でいえば行くのは俺と、もう一人に。
デンマークにあるsteel本社の一室をPC一式共々お借りして、
もう一人が欧州の強豪相手に戦いそれをUTVとしてお送りする内容。
steelも了承し、航空費や滞在費もなんとかクリアしたが当方の都合により流れる。
もしもですよ、さらにもう一人行けていたら夢が現実となる瞬間。
そんで2週間掛けてデンマークとドイツを旅するなんて最高だったんだがなぁw

という事で企画を当初の予定に戻しドイツへ。
トラブル続きで肝心のUTは一戦しか遊べなかったのは残念。
その一戦で感じた欧州の強さというか、層の厚さは忘れられないし羨ましいと思う。
常日頃から人が居て、そういう環境に身を置く事で得られるモノがあり、
その先にはプロの道があってまた盛り上がっていく世界はスバラシイっすわ。
旅自体はドイツ料理や町並みを楽しめたから十分な満足感を得られた。
一期一会と言い切るまでにゃいかないけれど色んな人達に出会えて面白かった。
また行きたい所だけど何時になるやら・・・

また時間の空いたときにたぶん続きます。
関連記事

Whiners vs Non Standards

2007.12.14.Fri.07:56
ut3.gif
Whiners vs Non Standards
ESL4on4のdemoが出ています。
かなり観難いというか・・・demo再生に関してはキチっとしてほしい。
関連記事

Custom UT v1a

2007.12.14.Fri.07:52
ut3.gif
Custom UT v1a

それはそうと、
公式パッチ当ててからだと思うんだけどvote時に高確率で強制終了してしまう。
Custom UTのvoteは問題ない。試合終了時のvoteの所でよく落ちる。
なんだろ・・・
関連記事

movie GROULINK

2007.12.12.Wed.10:18
ut2004.gif
GROULINK_by_Flesh_x264.rar

最後の最後に㌧でもないmovieが出てきました。GoHLinkのFrag集です。
Fragの質が高いのは勿論の事、演出も素晴らしく見応えあるmovieになっています。
UT2k4の醍醐味を凝縮さたようなFrag集に酔いしれる事間違いないっス。
個人的には1:42から始まるIronicのFragが一番良い。
思考の入る瞬間が無く、反応そして感覚で撃っている感が出ていて素晴らしい。
浮いてからの照準移動が早い、早すぎる。
関連記事

公式パッチ

2007.12.11.Tue.08:15
ut3.gif
公式パッチ
http://www.epicgames.com/download/patch1.exe
http://download.beyondunreal.com/fileworks.php/official/ut3/patch1.exe
関連記事

Custom UT Released!

2007.12.10.Mon.11:01
ut3.gif
Custom UT Released!

UTCompのUT3verがCustom UTと名前を変えて登場。
広く一般的に用いられる可能性が非常に高いので今すぐDLされたし。
(基本的にはUT2k4のUTCompと同じ。2k4でUTcompは必須でした)

使用感はUTcompと同じ。
crosshairsはレイヤー化させる事で多様性のある照準を作れそうです。
時間がある時に--を作らなければ!

marimoさん、情報ありがとうございました。

関連記事

sentinel

2007.12.08.Sat.09:44
このMAPは結構面白い。

・水道からベルトへ行くにはやはりImpact Hammer使わないと無理ぽ。
 下からIHで直上がるか、DDの坂から壁ドッジ→着地点でIH開放、
 同じ地点でIH開放→壁ドッジの三通りが今の所簡単かもしれない。
 ベルト取得後、余裕があればIHでASMDへ行くのも良さげです。

・SRのジャンプ台→壁ドッジで階上。壁ドッジしなくても可。
 ジャンプ台へ乗る前にドッジ中か歩きで難易度が変わります。
 ドッジ中に乗るとその後壁を蹴れない為、
 乗った瞬間からエアコントロールしておかないと階上へ届き難い。

・50sからRLへ向かう通路で、
 出口付近の左壁(柱デザインが目印)を壁ドッジでRL階へ直。
 右壁の角でも可。ただしこちらは難易度高し。

・RL下のジャンプ台*2の中央にある柱を壁ドッジで向こう側。
・RL下のジャンプ台→中央柱を蹴ってRL弾薬へ。
・RL下のジャンプ台→上へ飛び出る前に壁ドッジ(柱)→即座に着地。
・miniから壁ドッジで50s
・SRから壁ドッジで通路へ
・水道側から試験管通路へ壁ドッジ

このMAPだけかもしれないけど、(他は調べてないけどたぶん一緒)
発射された弾が柵を素通りするので知らないとコンボ食らったりする。
これは撃ってりゃ分かる事ですね・・・
あとASMD2ndの当たり判定が小さい?ので隙間や壁際をよく通る。


関連記事

UTComp: In Progress!

2007.12.06.Thu.12:06
ut3.gif
UT3のUTCompは確実に出そうですね。

UTComp: In Progress!

これが無いと始まりませんw

しかし昨日のアレでなんかどっと疲れてしもうた。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。