FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoD4 movie

2008.02.27.Wed.07:54
Multiple_Contacts(450MB)
マルチのfrag集です。
作っている人・出てくる人が有名かどうかは知りません。
CoD4始めた自分にとっては参考になるので助かりました。

ちょこちょことマルチ継続中。Lvは確か17になったハズ。
bogだったかシングルのdemoMAPが厳しすぎて泣ける。
自分は敵を視認する事すら困難ですぐ殺されるw

人も50人になるとカオス過ぎてわけが分からない・・・
多くて32人。24人くらいが丁度良い感じだなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

EuroCup XVII 1v1

2008.02.26.Tue.10:36
ut3.gif
EuroCup XVII - UT3 1v1

ついにCB EuroCupが来ました!
開催されるのはまだ先ですが、熱戦間違いなしなので要チェックしときましょう。
その前に開催されるOCは既にサインアップ受付ています。
なんだかんだで200人を超えそうな感じ?


EDの方もボチボチ進んでいますね。
GitzZz先生は何やってんスか。
関連記事

Tigit 32 slot duel tournament

2008.02.26.Tue.10:27
ut3.gif
Tigit 32 slot duel tournament

少し前に紹介したTigit 32 slot duel tournamentが行われました。
あまり期待して無かったんですが、登録している面子を見ると強豪揃い。
今回はその内の32名で行われています。
(今後も登録選手によるduel tournamentを開きそうですね)

さて、結果はdignitas\smiが優勝。2ndはkiLLzAとなっています。
GoHlinkが初戦敗退なのは珍しい・・・とは言えないかも?

個人的な意見なんですが、
UT3はUT2k4に比べて一定の水準から平均化(拮抗)するまでが短いと思っています。
個性を出し難くなったゲーム性がスタイルの均一化を招いてしまう事が怖い。
そうなってしまうと、誰が強いかなんて興味無くなってしまう。
勿論、自分からすれば遙か上のLvの話しですが、
demoをプレイした時&大会等の動画を観た時にそんな風に感じました。
まーまだ発売して間もないですし、変わっていくでしょう。
関連記事

「Unreal Tournament 3」はどうして失敗したのか

2008.02.26.Tue.05:44
ut3.gif
「Unreal Tournament 3」はどうして失敗したのか

この記事を受けて二回長文書いたのですが、
二回とも消えてしまったのは書いちゃ駄目って事みたいです。
でもこれだけは言わせて。

「ゲームパッドでメニューが操作しづらい」「自己投影出来ない」
PS3が足枷でしたと言ってる様なもんじゃねーか。
その盛大な自爆に付き合わされたPCユーザーの悲惨さ分かってんのか。
しかもゲーム性まで(ry
勝利を競い合う事がアホらしいとたまに思うのは・・・本当だ!

どうか消えないでおくれ。
関連記事

あうあう

2008.02.25.Mon.10:53
FragYouに登録したメールアドレスを変更しようにもパスを忘れてしまった・・・
登録したプロパを解約したので再発行も出来なス。
問い合わせ送ったけど、こういうケースはどうなんだろなー
会員番号若いけど、これは自分のミスだし再登録も仕方ないぽ。
ところでCSのプレイヤーに質問みたいなアレはどうなったんだろ。
関連記事

なんという寒さ

2008.02.24.Sun.10:17
3月からちょっと忙しくなるな・・・

一年間続いた幸せな時は今週で最後。頑張っていくべぇ。
一年間お世話になった担当SVも最後。
夏にはサーフィン行きましょう。ちゃんと体鍛えときますyo!
コジーはオーディション受かるといいのぅ。

はい、出会いと別れの季節です。涙なくして語れません。
関連記事

ut3patch2

2008.02.24.Sun.05:54
ut3.gif

ut3patch2.exe

詳細はunreal-infoさんに載っています。
関連記事

今頃理解した。

2008.02.23.Sat.07:23
ut2004.gif
ut3.gif

海外のニュースを追うのは楽しいけど、
UT3自体がなんとも微妙な位置なんでUt2k4もやってたりする。
1onやったりDmしたりと、この縦横無尽に駆け巡る楽しさは健在。
まーそれはそれで置いときましょう。

しかし、なんでこんな簡単な事に気が付かなかったのか・・・
以前からマウスの動きが変だったり、視点が急に真上向いたりした原因が今分かった。
使用しているマウスはG5なんだけど、DPIが真ん中になっていただけでした・・・orz
設定を見ると800*800になっている。そら飛びますがな。
素早く後ろを向きたくても向けなかったあの悔しさは何だったの・・・

そして次の日。(24日)
解決したと思ったらまだ直らない。
マウスパッド変えなきゃいけないか?と思いつつ、マウスの読み取り部分に目をやる。

ああ・・・なんだ・・・埃が詰まって・・・これが原因じゃねーか!w
見落としにも程がある。綿棒でちょちょいと掃除。
微妙な違和感を残しているけどまあマシになった。良かった。
関連記事

CoD4マルチ

2008.02.22.Fri.08:51
朝でも昼でも人が居るって素晴らしいスね・・・

時間の合間にコツコツとプレイして現在Lv13。
MAPも一通り周回して、なんとなく覚えてきた。
建物の中に入れるとか、窓枠を乗り越えていけるとか、
細かな所までしっかり作ってあるのは凄いし楽しい
リアル系で本当に面白いと思ったのはこれが始めてかも。(BF1942除く)
気軽にサクっと楽しめる点も良いな。

朝・昼はCoD4のマルチ。
深夜・夜はUT3対戦出来れば。
関連記事

ED 1on1 National Championship: Groupstage 2

2008.02.20.Wed.07:04
ut3.gif
EnemyDown 1on1 National Championship: Groupstage 2
Groupstage1が終了し、Groupstage2へ。
Groupstage1の棄権&不在の多さに呆れてましたが、2はそうならない様に願っています。
この顔ぶれにそんな事は無いと思いますが・・・はい。

しかし豪華だ。どのGroupもヤバイ。予想ってもわかんねぇw
そいやLaukeは結局不参加みたいな形になりましたね。
予選全て出場していません。もしかすると飛び入りあるかも?

Group A
Falcon
tewic
daddy
schnig
zkyp

Group B
Shaggy
Rondrian
Freeman
Frantic
Madjar

Group C
kiLLu
cave
kRoNic
Zeta
skew

Group D
mad1Z
GaRpY
Cloud
ecko
Solo

Group E
kayoh
smi
ryZe
hypno
zanmat0

Group F
maj0
sebo
Po1son
GitzZz
SesioN

Group G
ScHiScH
Zaccubus
sypher
seiM
kiLLzA

Group H
ScrMz
gArDeZ
frag^m
GoHLinK
CrUsH
関連記事

頑張ります

2008.02.17.Sun.09:05
ut3.gif
かなり躊躇してた部分もあったけど前進しないと何も始まらない。

UT3でUTVやりたいのぅ。
ただ、Frapsやdxなんちゃら録画時の音ズレ原因を解決出来ていない。
検索して発見した事は試してるんだが、どうしてもズレてしまう。
あれですかね、録音ソフトを同時に起動させておくか、ライン?で録る形なのかなー
この辺ちゃんと調べて早い内に解決しないとおおお!
関連記事

なんて懐かしい

2008.02.16.Sat.09:05
フラッシュ全盛時代の迷作。
当時見てた人には堪えきれない笑いがww

関連記事

当たり前の事をふと思った

2008.02.14.Thu.10:25
ut3.gif
下にあるCoD4動画のニコニコ市場を見てほしい。
プラットフォームが何であれ、CoD4に関連した動画を観て購入している人の多さに愕然。
その素材が一般的というか分かりやすいのもあるけど、成功しているのは間違いない。
動画の面白さに反応する形で思わぬ所からユーザーが増えている。

これ、仮にニコニコが存在しないとする。扱っているのはGDEXのみ。
FPSとは無縁だったライトユーザーが、CoD4と検索してまで↑で買いはしない。
ただ、全て仮の話なのでそれも無いとは言えないが、ここまでとも思えない。

これまた仮の話、もしAMAzonでUT3本体を取り扱っていたとする。
ニコニコに動画がupされ、市場にもUT3アジア版と表示されている。
動画を観て購入する人がどれだけいるか予測は出来ないが、(CoD4とは趣向が違いすぎて)
そもそもそういう状況にすら到達していない点で競争から落ちてしまっている。
別にそれが全てじゃないのは当たり前なんだけど、チャンスを逃しているのも確か。

お前だアイツだAMAZONだ、なんて誰が悪い話じゃない。
AMAZONに無い時点で運が悪かったとしか言いようが無い。

だけどあえて言わせて。
なんでサウンドトラックや本売ってて本体がねーんだよバーローw
とっとと取りあつ(ry
こういうのは何か事情があるんでしょうか?(´・ω・`)
関連記事

ワロタ

2008.02.14.Thu.09:51




関連記事

FuturTech Gaming League (FGL)

2008.02.14.Thu.06:16
ut3.gif
FuturTech Gaming League (FGL)

新しいオンラインリーグが出来るみたいですね。
その中にUt3も含まれていまして、
Competition model, rules and moreを見るとその規模は大きくなりそうです。

関連記事

Tigit [UT3] Duel tournament

2008.02.14.Thu.06:11
ut3.gif
[UT3] Duel tournament

2/21に開催されます。
反応が薄そうなので、どれだけ人が集まるか不明です。
放送予定も無くちょっと寂しいw
関連記事

UnrealTournament 3 ESL Major Series Season II Qualifcation Round 1

2008.02.14.Thu.04:53
ut3.gif
UnrealTournament 3 ESL Major Series Season II Qualifcation Round 1
信じられるか?これ全部クランなんだぜ?ってくらい多いです。参加MAXの64クラン。
参加してない小さなクランを含めれば、Ut3で活動するクランはもっと多いかもしれません。
流行る流行ってないは問題じゃない。こいつらやる気だ。って事に注目すな。

今回は主要クランの紹介だけです。
チーム戦までは追いきれないので、観戦される方は各自でオナ。

Mouz
GitzZzが登録されています。これはもう完全復帰と見てよさそうですぜ。
fragemの加入は良い結果を生み出せる原動力となるか。
面子だけ見れば穴の無い素晴らしく完成されたチームです。

SAS
UT2k4の頃から活動するクランで、
Freeman ynZ Znatchを軸としたメンバーで構成されています。
大黒柱だったluxxizの活動が未定で、チームに及ぼす影響がどうでるかって所です。

xTp
その実力は疑いようの無い所ですが、
不活発のメンバーが多くチーム体制を作りきれてなさそうです。
ぶっちゃけた話し、zeDが覚醒すりゃそれだけでやっていけるチームなんですが・・・
あとは積極的に1on等の大会参加をしているmad1Zに委ねられます。

McP
バーローちゃんとページ作っとけよ。
新興クランですが、そのメンバーはUT2k4の曲者揃い。
そこにdemo大会で優勝したmajoが加わっていますから、
相当やれるクランに仕上がっていると思います。

dignitas
チームを支える主要面子に変更無いものの、
プレイヤーは新加入を加えた陣容で大きく変わっています。
主要面子のUT3における成績が思わしくなく、どちらかといえば新加入の人が目立ちます。
屈指の実力者が揃っているのは確かで、
UT3の中心で活動するクランの一つなのは間違いありません。

4K^
ついに参戦といった所でしょうか?新興にして注目度No1の4kです。
その実力もzkypを筆頭に、それなりの実力者を揃えている印象です。
既存クラン・野郎どもを倒し、UT3界に旋風を巻き起こせるか見物。
zkypの調子がチーム成績に直結する可能性大なので、
負担も大きい所ですが頑張ってほしいと思います。

mTw
EthernaSportsでUT2k4を盛り上げてくれたCOSMOがManagerを務めています。
戦力は他チームと比較してみるとやや物足りない感じですが、
それは決定的な差と言えるほどでもありません。
個人的にはCOSMOが戻ってきただけで十分。

retro
kayohとScHiScHの二枚看板。他の面子は現時点じゃ正直厳しいかもしれない。
だけどkayohとScHiScHでなんとかしちゃいそうな期待感を抱かせてくれます。
フォローとフラグを取る仕事をこなすのは、この二人なら問題ないはず。
過去xtpにも勝っていますし、さらなる成長で上位進出も可能。

L3
UT2k4を代表したプレイヤー、ScrMzを見過ごせるわけがありません。
retroと同じくioxとScrMzの二枚看板ですが、人数を考えるとこの二人が全て。
しかしScrMzはUT3におけるポジションを確立出来ていません。現段階では厳しい。
上位クラスの一人として埋もれていくか、トップとして返り咲くかはこれから。

H2k
元xtpのseboがリーダを務め、
UT2k4後期に頭角を現したprimusとkiLLzAが所属しています。
その他面子の戦績はこれからといった所ですが、
UT2k4では一番の曲者だったkillzAがいるので侮れません。
言い直すと、大物食いに定評のあるkiLLzA、でしょうか。
UT3の1onでも優勝していますし、Ut3にかなり適応していると思います。
(zeDやScrMz、Frantic、tewic、astz等と比べて)

以上、主要クランの紹介でした。
それと全体的な意味でクランが出揃ったと思います。
ここからどれだけのクランが生き残れるか競争です。
関連記事

前回日記のソレはソレ。コレはコレって事でドンドン行きましょう!

2008.02.14.Thu.04:10
ut3.gif
http://www.lowlandlions.com/

ScrMz所属のlowlandlionsのwebが公開されました。
メンバーを見るとdignitasのioxも移籍してきたみたいですね。
今後の成績次第で移籍してくる人もいるでしょうし、
UT3界を盛り上げてくれる一端を担ってほしい所です。頑張れScrMz!
関連記事

1on

2008.02.13.Wed.01:56
ut3.gif

やっとこさ1onが出来た・・・その感想は。

DM同様凄くイライラしてしまう。
スコアの勝ち負けじゃなく、相手の方がどうだとかでもなく、ただただ仕様に苛立つ。
=UT3のゲーム性を否定したくなってくるという事。
demoの頃だったかその前後、少し考えている事が当たれば辛いみたいな事を書いた。
ずばりそうなってしまっている。コレのどこがスポーツ系やねん!と言いたい。
関連記事

一メカの銀世界

2008.02.12.Tue.13:01
たまには誤字脱字のままま掲載してみよう
急がなくても良いのに急いで入力しようとするのでちょくちょく打ち間違える。
ちなみにタイトルは「一面の銀世界」です(かな打ち)

こない゛た、ようやく名古屋にも雪が降りました。、
マジサモーと思ってたら雪。日中にあれだけ降るのは珍しい。
深夜タイに降ってくれれば誰も歩いていない雪道をモフモフと進めたのに。
その後小雨が降り、そのせいでで早くも凍り始めてきた。
お客さん、よくこんなロメン滋養今日で自転車乗って店来れるなぁと思うw

店の中も大変。くっついて来た雪で通路が濡れるし滑る。
せっせとモップで拭いて拭いて吹きまくる。こういう日は別な所で妙に忙しい。

あとは・・・深夜荷物の納品について指示と手配は大事腰部なのかと心配。
積もった直後利の夕方便は一時間半の遅れだった。
夜の対応は間違いなく大事腰部だと思うが゜・・・道路も空いてるしね。
その結果は予想維持用に早く、おかげで帰宅時間が早まりましたる

雪の世界に見惚れるのも良いけど、
実生活の不便さを考えると降りすぎるもちよっと困る。という話しでした。
関連記事

CoD4マルチ

2008.02.10.Sun.11:33
シングルをクリアしたのでマルチ始めました。
リアル系は苦手で下手の横好きLvだけど、CoD4は雰囲気良いので戦いたくなる。
個人的にはCS:SやTF2より楽しめてる。

まだまだ敵味方の区別がつかなくて死にまくり。
特にSASとスペツナズ?はもう駄目。スナイパーなんて敵味方共にモサモサですよね?

関連記事

enemydown UT3 National Championship

2008.02.10.Sun.05:47
ut3.gif
enemydown UT3 National Championship

ここでルールを再確認。
map
DM-Deck
DM-HeatRay
DM-Sentinel
DM-Gritt
DM-Penetrated

Rules
Best of Three:
GameMode: UTGame.UTDuelGame
Timelimit: 15 Minutes
MaxPlayers: 2
Mutators: MutDuelRemove.UTMutator_DuelRemove
MutNoSpawnProtection.UTMutator_NoSpawnProtection

1onにはDuelRemoveが使われています。
DuelRemoveは向こうではよく使用されていて、(大会等)
今後も使用される可能性が高いと思います。
国内鯖で1on鯖を建てられる方はご参考までに。

Duel Group E-H
E
もはや何の為に参加しているのかと言いたくなるほどのw
目に付くといえば4K^hypnoになります。さらに上を目指したい所か。

F
このグループもかよっ!w

G
mouz.CloudとxTp.Rondrianでほぼ決定。
Cloudが1onに出てくるのを初めて見た気がする。
RondrianはUT3になって頭角を現してきたプレイヤー。

H
mouz.kiLLuとxTp.mad1Zで間違いなく決定。Gと似たような模様になっていますね。
GitzZzが復帰したとはいえ、mouzの中心は今やkilluだと思います。

関連記事

utcomp3v1

2008.02.08.Fri.12:00
ut3.gif
utcomp3v1
CustomUTをロシアのFaustが開発を引き継ぎ、utcomp3と変名してリリース!
名前も御馴染みのモノになりましたし、何といってもut2k4 crosshairsは凄く有難いです。
慣れた--じゃないとぉ!

UnrealNorth
Changelog since CustomUT v1b sources:


UTComp3 v1:
Changelist:
- Added "Deaths" column in TDM scoreboard.
- Added ut2k4 crosshairs in crosshairs factory.
- Added fine crosshair scaling.


Bug fixes:
- fixed bots spawn after players reconnect and map restart.
- Disallow pickup own dropped weapon to avoid UT3 crashes.
- fixed powerups respawn timings.
- fixed armor invisibility after start match.
- fixed instant match starting without countdown after quick restart.
- Turn force models off when demo playback.
- fixed bug where players can't vote and change ready status.
- fixed warm up time counting after quick restart.
- fixed bug where players can't take weapon from locker.
関連記事

CoD4クリア

2008.02.08.Fri.08:17
内容的にはこれで終わり?と思ったけど、最後のボス戦の演出は賞賛させて下さい。
あの演出で盛り上がらないわけがない。
撃った後、横のPrice大尉を見て・・・(泣
そして写真で(泣
ああ、お前ら最高のチームだったさ!と思わず目頭熱くなる。

ええゲームでした。
関連記事

Enemy Down UT3 Tournament 1st Group Stage - Po1son vs zanmat0

2008.02.08.Fri.04:32
ut3.gif
QUADVでPo1son vs zanmat0を観戦。
二試合目のGrittはGGでした。
Rankin、iro、roughを組み合わさした感じで、高度な立ち回り方を要求されるMAPです。
二人ともよく動いており、これを上級者の基準としたならLvの高さはさすがと言った所。
試合のdemoをupしてもらいたいもんですが・・・demo関連の改善を早くしてして。
とりあえずは、QUADVのVideo On Demandにupされると思います。
関連記事

enemydown UT3 National Championship

2008.02.07.Thu.06:22
ut3.gif
enemydown UT3 National Championship

この大会は掴み難かった。
enemydownから始まり、National ChampionshipやPlay.comが絡んだので、
大会の規模や詳細を全く把握出来てなかった。前者と後者は別大会だと思ってた・・・

1on予選、各グループともに進んでいます。ただdefaultが多いのは残念。
新たに参加した選手はこれからみたいですね。

Duel Groups A-D
A
注目はmouz.GitzZzです。しかし、Playweek2でdignitas/smiに完敗している辺り、
UT3において地位を確立するのは困難を極めるかもしれません。
ただし、実力とセンス、実績は十分なので、波を(UT3)掴めば一気に駆け上がる?
今後の対戦相手を見ると、dignitas/smiの1位は確定。
GitzZzはweek5でCloisterを倒す必要が。

B
xTp.killzAとmTw.crushの一騎打ちの模様。
week4の直接対決を制した方が首位確定でしょう。
予想ではkillzAがやや優勢。優勝経験もあり、勢いのあるプレイヤーの一人。
ただし、week5でretro|siLwに負けると・・・

C
上位三人が固まる混戦模様。
スコアを見る限り、かなり拮抗している事が分かります。
week5の結果次第で泣く人・笑う人が決まりそうですね。

D
Franticとskewが段違いの実力を見せているGRP
skewは、そのフルボッコぶりに笑ってしまうw
franticとの直接対決はskewがやや有利か。

続きは明日!CoD4やりますっ!
関連記事

CoD4

2008.02.06.Wed.07:24
シングルを進め、たったいまZakhaev暗殺をクリア。
教会?あたりのヘリを撃ち落す所は何度もリトライ・・・
ヘリを狙ってる所に犬が入ってきて死亡。即座に対応できなかった。
後は伏せてやり過ごす所のドキドキ感が物凄かった。

実写と見間違うほどの美麗なグラフィックは、
UT3やbioのような幻想的な美しさとは違い、リアル過ぎる点で恐怖を感じる。
撮ったまんまです。圧縮かけちょりません。(200-400kbぐらい)
shot0000.jpgshot0001.jpgshot0002.jpg
shot0003.jpgshot0004.jpgshot0005.jpg
shot0006.jpgshot0007.jpg

関連記事

enemydown UT3 National Championship

2008.02.05.Tue.15:59
UT3 National Championship

結構進んでいます。参加選手
GitzZz大敗。ScrMzは1on不参加。(ictf登録) Laukeは結局不在?
全体的に参加選手のLvは高い。クランによっては素晴らしい面子で構成されている。
国別で見るとドイツ勢の層の厚さは凄い。イギリスは数が多いが知名度にやや欠けるか。
オランダは4kのzkypに注目。これでScrMzがやってりゃね、盛り上がるんだがなぁw
と思ったらやってました!思いっきり見落としてたし!
こりゃもうおいおいおいオラわくわくしてきたぞって感じです。

The additions are
ortho to Group A
samoht333 to Group F
lauke to Group L
DevilMC to Group M
sypher-uk to Group N
[4K^shaggy] to Group O
M1KU5H to Group T

っと各グループに追加メンバー?
まだ更新されてないけどlaukeとDevilMCの名前が。

しかしEDは結構な豪華面子。
UT2k4にUt99の猛者、そして新顔が揃っている。
この面子以外にもこれから名乗り出てくる無名もいるでしょう。

cHio GitzZz xTp.mad1Z Falcon Po1son xTp.inSi mouz.Cloud
Zeta frag^m kayoh mouz.daddy xTp.cave xTp.gArDeZ
killzA mouz.kiLLu mTw.crush mTw.Solo xTp.sebo tewic
mTw.raMp primus seiM mTw.schnig xTp.Rondrian SesioN
mTw.povi ScHiScH siLw darca crowie [M]ecko Frantic- ctan ioX
gohlink majo ScrMz smi zkyp hypno Freeman- ynZ skew zanmat0

関連記事

この先一体どーなるっ

2008.02.05.Tue.08:00
海外のフォーラムを見ていると、
UT3が合わないので2k4に戻る人も出てきているようだ。

しかし、各チームがUT3の陣容を発表している事から、(UN)
クラン戦など活発に行われていきそうな雰囲気を感じ取れる。
となると、2k4よりも競技的な位置付けで存続していくんでしょうか。
これでWCG等、規模の大きな大会に採用されると良いんですが・・・

関連記事

CoD4

2008.02.02.Sat.14:11
凄い。もう凄い凄いとしか言えない。
操作に慣れる為、最初の貨物船ミッションをプレイ。
もうね、素晴らしいグラフィックと演出に打ちのめされました。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。