FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーニバル・オン・アイス

2008.03.31.Mon.09:22
http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2008/
ステファン・ランビエールの顔が、サッカー選手のインザーギに見えて仕方が無い。

新幹線を予約する為に色々調べてみると、
JR東海はJR東海の発行しているクレカが無いと予約出来ないらしい。うーん。
他サイトのプッシュホン予約あるみたいだからそっちにしとこう。


関連記事
スポンサーサイト

あー

2008.03.31.Mon.06:29
先週は更新する時間も無くて忙しかった・・・
スケート早く行きたいのぇ・・・
関連記事

CoD4 動画

2008.03.24.Mon.11:50
これはは良い!
よく作るもんだ。
関連記事

届かない声

2008.03.24.Mon.11:33
知人というか、かつての同僚がチンピラの類になってしまった。
後輩想いで、面倒見が良くて、飲み会では盛り上げ役。
皆から慕われて頑張ってたのに些細な事から外れていってしまった。
過去何度もヤクザみたいな奴らと付き合うなと忠告してきたにも関わらず、
しばらく会わない内にすっかり中年ヤンキーの出来上がり。
現在の自分の境遇や不満を人にぶつけてしまっている。それは大人のやる事じゃない。
不満を不満のままで抱えてたらいつまでも変われない事に気が付いて欲しい。
あんまり自分も偉そうに言えんけど、ストレスは自分で処理するべきだ。
関連記事

スケート

2008.03.23.Sun.13:17
4/19,20とシフトやりくりして連休を得た。
シフト通り行けば18日も休みだから三連休!になるかも。
たぶんというか間違いなく休み削られるかシフト変更になると思うが・・・
オーナーは狙ってるんじゃないかと思うほど合わせてくるんだよなぁw

とにかく後はチケットと新幹線予約するだけだ。
開始が13:00だから、8時に名古屋を出ればたぶん間に合うのかな。
遅くとも10:00に東京駅つけば、開始時間まで十分間に合いそうだ。
飯食う余裕もありそうだ。アイスショーも観たいが帰宅が遅くなるのも辛い。
関連記事

UTV FragMovieProject制作中・・・しかし!

2008.03.23.Sun.13:03
ut2004.gif

やっぱり延期。

やっぱりというのは・・・
実は1月末くらいに一回目の動画はほぼ完成していたが、
単なるフラグ集になっていて凄く単調な内容で面白味の欠片も無かった。

もう少しこう、自分の出来る範囲内でなんとかしたいなぁと考えていた所、
ある衝撃的な出会いによって作り直しを決意。(ありきたりだけどストーリー仕立てに)

その直後、幾つかに分けていたdemoフォルダの一つを削除してしまうトラブルも。
数が少なくなったものの、フォルダ分けしといた事が不幸中の幸いだった。
(動画作成に必要なだけのdemoは残されている)

後はCoD4に少し時間割き(ry

そんなわけで急ピッチで再制作中。
作っている自分が満足出来るものに仕上げていきたいと思います。

フラグシーンを挿入出来る余地はあるので、
こんなdemoありますよ!って方はコメント残してください。
関連記事

CoD4

2008.03.23.Sun.12:45
Lv55になったので名前に番号付け足して再度Lv1から始める。
初期装備の心細さは突撃する勇気を与えてくれない・・・
しかもStoppingPowerとDeepImpactを付け忘れてしまった。
ちまちまとダメージ与えるだけで殺しきれないこのモドかしさ。
後はRedDotSightを手に入れないと射撃で押し切れる気がしない。
なのでコソコソカサカサとせっせと動いて裏取りに専念。

一試合後、ついに装備が揃った!と言っても、
武器はM16、StoppingPower、DeepImpactは最初から使えるモノ。
そこにRedDotSightとstun*3追加するだけだから苦労は少ない。

今回のがLv55に達したら次の武器を試してみよう。
関連記事

C0D4マルチ

2008.03.22.Sat.08:27
Lv53 k/d 5824/5715

ようやくスコア1000突破と喜んでたら、何・・・だと・・・
うおおおおお1600弱叩き出した猛者がいてビビるw
サーバーランキング見たら1位。確かに強くて上手かった。
接近した状態では一度も撃ち勝ててないと思う。
武器の違いもあるんだろうけど、それ以前に反応速度や精度で負けてるって話しですよねorz
さらに立ち回りの差も考えると遙か及ばない。頑張ろう。

さて、もうすぐLv55になれそうだ。
プレステージって何ですか?と調べたら家庭用だけだった。
それならプロフィ作ってまたLv1からやろう。

関連記事

なんと

2008.03.22.Sat.08:21
ブログの管理画面に登場しているUOの広告があるのです。
女性のイラストと共にそれはあります。
ただ、絵がですね、時代の流れを感じさせられてちょっとショック。
あの洋ゲー臭さは無くなって、これはもう国産みたいな。
関連記事

FGL Opening Tournament: Groups

2008.03.22.Sat.08:16
ut3.gif
FGL Opening Tournament: Groups announced
UnrealNorth.com

FGL Opening TournamentのGroupsが発表されました。
ほぼいつもの面子となっています。
関連記事

4k^hypno vs mouz|kiLLu demo

2008.03.19.Wed.07:28
ut3.gif
4k^hypno vs mouz|kiLLu

必要なファイルを表示してくれないぽ?
再生するまでにえらい苦労した・・・UNの記述通り、自分はこれで再生出来ました。
時間がないので明日か明後日に観よう。

duelremovev2
abtv1.2
utcomp3v2
noredeemer

UT3Bane
ファイルは↑に一覧されています。
関連記事

GameStar League

2008.03.19.Wed.07:00
ut3.gif
GameStar League

24日の月曜日より開催されます。
video-castも予定されているようなので、また追っていきたいと思います。
招待listが公開されていますがhypnoは参加無理なんですかね?

関連記事

ED UT3 National Championships

2008.03.19.Wed.06:05
ut3.gif
ED UT3 National Championships

Coverage1
4K News
Duel brackets

1st 4k^hypno
2nd mouz.kiLLu
3rd d.GoHLinK

4k^hypnoが優勝しました。
一度killuに敗れたものの、GoHlinkに勝利して再度killuと再戦。見事優勝を遂げました。
個人的にはmajoが来るかなー思ってたけど割とあっさりw
関連記事

Steam!

2008.03.19.Wed.05:23
ut2004.gif
ut3.gif
UnrealSteam!

ついにと言うべきか、今更と言うべきか、どちらにせよ好ましい事に変わりない。
とりあえずUTに触れてみようという人は国内外で間違いなく増える。
後は夏を迎える前に様々な改善(パッチ)が行われれば言う事ないっすな。

新しく始める人は、まずは#UTへGo!!
鯖で戦い、IRCで語りあい、UTの面白さを共感すればきっと上手くなる。
関連記事

木下工務店カップ フィギュアスケート ジャパンオープン2008

2008.03.17.Mon.10:03
木下工務店カップ フィギュアスケート ジャパンオープン2008
ヤグディンに代わってプルシェンコ!
生プル観たいので是非行きたい。仕事はなんとか都合つけよう。
その段取りが出来次第チケット購入&新幹線の予約しとこう。ウフフ生プルだ。
関連記事

WCG Games for '08 Announced!

2008.03.16.Sun.12:31
WCG Games for '08 Announced!

UT3はゲーム以外の問題点が多くてあんまり期待してなかった。
だけどFPSの1onが無いのはちょっとナーとは思う。
基準は知らないけどQ3くらいは入れても良かったんじゃない?かと。
あとCoD4は入るかと思ってたし大舞台の戦いを観てみたかった。
Red Stoneとかもう・・・
関連記事

ED UT3 National Championships

2008.03.16.Sun.10:44
ut3.gif
ED UT3 National Championships

Coverage1
4K News
Duel brackets

Coverage2
xtp web
Groupstage2 Results Group A-D E-H
(Groupstage2が終了し、現在はCoverage1のfinalstageが行われています)

finalstage Player list
4K^shaggy
d.GaRpY
d.Zaccubus
GoHLinK
Madjar
ecko
mouz.kiLLu
mouz.daddy
mTw.crush
H2K.sebo
H2K.kiLLzA
4K^hypno
4K^zkyp
d.smi
McP.Zeta
McP.majo

Groupstage2を通過し、finalstageへ駒を進めたPlayer達です。
2でもdefaultが多かったのは少し残念ですけど、個々の都合もあると思うので仕方ないか。

A,C,Gはなんとなく予想に近い結果ですが、(納得という点で)
その他のGroupは意外な人が勝った負けた感じになっています。

Dは1,2と3,4が逆ですし、Eはhypnoが脱落してzanmat0かと思ってました。
Fのmouz.GitzZzはdefaultですし、SesioNとdignitas/Po1sonも脱落。
majoの当確に続いて2位となったのはH2k.seboとなっています。

GのScrMzはGoHlinkとの直接対決に負けたのが痛かったですなー
Playweek 5の詳細は無いですが、defaultにしろガチにしろmTw.crushに敗北したんでしょう。
mTw.crushに勝利していればwon3 lost2で並んでスコア差に持ち込めたんですが・・・
L3cupで2位の成績を残してますが、UT3では苦しんでいる様子が伺えます。

さて、Coverage1は既に試合が進められており、Duel bracketsで詳細が見れます。
現時点での結果が良いのか悪いのか・・・荒れているといえば荒れていますw
この状況を「切磋琢磨していて素晴らしい」と言い切りたい所なんですが、
一定のLvからはもう誰が強いとか判断出来ない部分もあるので、(全員パラメータMAX状態)
大きな驚きはほとんどない。だけどココが一番肝心な所なんすよ。
競技性が低い云々の話しじゃなくて、個性が薄いというだけかも。

ただ、限られた配信映像&demoと大会スコア、自分のプレイ感覚だけなので、
情報が不十分のまま色々書いている所もあるから辛い。
だからこそdemo関連の改善を早急にお願いしたいぜ・・・

微妙に脱線してますが、改善の余地があるのでまだまだこれからです。
関連記事

DM

2008.03.15.Sat.13:49
ut2004.gif
久々に多人数でDM出来て面白かった。

また来週の金曜日(予定)に鯖建てますので、
UT2k4をプレイしたい方は#Clan_MWへいらっしゃい。初心者の方も大歓迎。
UT3のお誘いも大歓迎。CoD4も大歓迎。遊ぼうぜ!
関連記事

CoD4マルチ

2008.03.15.Sat.13:30
Lv48 k/d 4433/3573

もの凄いナイフ使いが居て恐ろしかったw
こちらの裏を取るため回り込んできた敵と戦闘してた時、横から飛び出してきて殺された・・・
視界に入ってきた時にはもう遅いw

銃弾を掻い潜って斬り付けていく様子は異様な光景。忍者的。
中距離ならともかく、近距離で出会うと生きた心地がしない。
UAVJammerにExtreme ConditioningかDead Silenceを組み合わせているのかなぁ。

近づかせない事が重要だけど、立ち止まって待ち構えるワケにもいかないし、
止まってたらそれこそスナイプの餌食になってしまう。
索敵を怠らず、視界内の異物・違和感を感じ取っていくしかない。

この場面と同じく、敵一人と思ったら二人三人と増える場面も多い。
そんな時に限ってコロコロとよくFGが転がるのでギョっとするw
距離がある場合は即座に退避するんだけど、既に撃ち合っている状況だと・・・(特に近距離で)
頭の中では・・・

!!!!!
ちょ、足元にFGきてるきてる!
わかってる!わかってるって!
だけど正面にまだ敵が!
退かないと!
いや突っ切るべき!

ドガーン!!

撃ち合ってても退避出来る場所があるなら即座に退くべきかもしれない。
ただこの時点で一人二人倒している状況だと、
欲が出てしまい三人目倒しつつ突っ込みゃ間に合うなんて考えて結果死亡。
難しいですね・・・

DなんちゃらってMAPだったかに、壁の向こうに敵が複数居るのを把握。(UAV)
よし、FG放り込んで散らせよう!倒したならそれで良し!とりゃ!

ガン!

看板に当たって跳ね返ってきた。結果は(ry
関連記事

FGL UT3 1on1 Opening Championship

2008.03.15.Sat.04:57
ut3.gif
FGL UT3 1on1 Opening Championship

1onに関するルール等が公開されています。
欧州は参加者も多く、見応えのある大会になりそうですね。

関連記事

仮眠

2008.03.15.Sat.00:00
平日の仮眠は時間通りに起きれるのに、
休みになると気が抜けるのか寝すぎてしまいますね・・・大幅に。
2時間のつもりが7時間は寝すぎ。休みなのに勿体ないじゃねーか!
さてゲームでもしますか。
関連記事

CoD4

2008.03.13.Thu.11:34
現在Lv45 k/d 3625/3018

blocの後はbogと船MAPなので、40分ほど時間が空いてしまう。
(bogと船は絶対にプレイしない)カオスにも程がある・・・

幾つかperkの組み合わせを変更して、スロット作ってみたけど難しい。
結局はM16A4/Red Dot Sight、スタングレネード*3、Stopping Power、Deep Impactに戻る。
TDMしかまだプレイしていない今はMAPによって変えていくのがベストなんだろうけど、
各種perkを使いこなすだけのPスキルが無いので・・・

さっきのCountdownでスコア1400叩き出している人がいてすげーw
その1400の人を筆頭に上位3が四桁のスコアという・・・モンスタースコアすぎる
自分は4位の892。あと100ちょいが難しい。



関連記事

2008.03.13.Thu.10:31
明日が休みでありますように。
明日が休みでありますようにぃぃぃぃ。

最近はCOD4の話題ばかりでしたが、明日の夕方くらいにUT3の更新もしますぜ!
関連記事

あー

2008.03.12.Wed.12:14
ssのpass再発行してもらったけどログイン出来ないw
もうどうでも良くなってきた。
関連記事

COD4マルチ

2008.03.09.Sun.12:38
Lv41 k/d 3024/2601
人が多い時のCrossfireの戦い難さはタマラン。
表通りは狙撃されるので、左右の建物へってもFGの投げ合いで進めない。
SGで突っ込み定位置に居る敵を倒しても、その後戻ってくる事もかき乱す事も不可能。
まだまだ実力が足りん証拠っすな。実際行ける味方もいれば単身来る敵もいる。

あとFG落とすperkあるじゃないすか。あれは本当に腹が立つ。凄く悔しいw
ジオン軍少佐の台詞が頭に思い浮かぶ。
「死に際にグレネードとか止めてくれないか?潔く死にたまえ」
だからこそ意地でも使わない。撃って撃って殺すのみ。

今日はずっとhなんちゃらって人と同じチームになったんだけど、
自分が考えている行動の多くを、迅速かつ正確に遂行していく姿に惚れた。
どこをどう攻める・警戒する・守る・といった見方が近い感じがした。
それを実践出来ているかどうかの差がスコアに表れてるなぁ。

Tさんがいましたw
思い切りのあるジャンプショットに何度もやられたw
間近でサイト覗いてる時だと反応できてもマウスが追い付かない。
関連記事

COD4

2008.03.08.Sat.07:12
UT以外で久々にハマった。この休日はCoD4ばっかり。
どこかクランに入れてもらおうと調べてみたけど、自分の活動時間が朝昼なんでどこも合わなかった。
週末のクラン戦は絶対に無理だし、定期活動の不参加も決定的だし仕方ないか。諦めよう。
自由気ままに遊び尽くせるって事で、それはそれで良い事なんじゃないかと思えてきた。
入ったら入ったで煩わしい問題が出てくると面倒くさいだけですし。

関連記事

xTp with new Line Up

2008.03.08.Sat.00:03
ut3.gif
xTp with new Line Up

Clan xTpのnew lineUpです。
cave
zeD
mad1Z
majo
Zeta
seiM
Rondrian (Teammanager)

まさに精鋭を集めたLineUp
zeDが表舞台になかなか顔を出さないのは気になってましたが、心配なさそうですね。
それとmajo加入は底上げに繋がりますね。これは強敵。

関連記事

CoD4マルチ

2008.03.07.Fri.15:44
Lv33 k/d 1654/1483
AVALONのTDMがメイン。50人近くも人がいると超カオス。
カオスでも上手い人は本当に上手い。正確な位置へFG放り込んでくるし、
たぶんSMG系統?持ってて嫌なタイミングで接近戦持ち込んできたりする。

自分はM16A4(3バースト射撃)なので、近づかれる前に中距離で倒しておきたいが、
一人倒すのに二度目の射撃を行うとその後がキツイ。リロード中にやられるのは論外。
仕留めきれないのも問題。Juggernautで耐えられてる間に撃ち負けたりするのも悔しい。

あと壁抜き。
Stopping PowerとDeep Impactで強化してるけど、
アサルトライフルではその恩得を最大限に得られないのだろうか。
トタンや木箱程度は撃ち抜けるが、中東の建物?が撃ち抜けないぽ?
関連記事

LowLandLions UT3 Cup

2008.03.07.Fri.03:25
ut3.gif
LowLandLions UT3 Cup

3/5に行われたLowLandLions UT3 Cupは、
ScrMzとの接戦を制したkiLLzAの優勝となりました。
トップクラスの面子も何人か参加しており、
mayo、ScrMzを倒したkiLLzAの強さは安定していると思います。

ScrMzは組み合わせに恵まれた面もありましたが、
決勝に駒を進めたのは久しぶりで、タイトルを取って今後に繋げたかったと思います。
今回惜しくも敗れたものの、次に期待したいですね。
関連記事

COD4 マルチ

2008.03.05.Wed.13:06
Lv28
運に恵まれた事もあり、一気にk/d逆転出来た・・・1216/1141
Backlotは最後の最後に爆撃で殲滅して初の1位を獲得。
ss5.jpg

よく言われる事だけど、スコアが高い=貢献では無いと思う。
ただ今回はアシストの多さが目立ったので貢献しているんじゃないかと・・・
とはいえその日の試合を振り返ると結構バラつきがある。
これが安定した時、他のゲームモードに挑戦してみよう。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。