FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoD4マルチ

2008.04.28.Mon.14:02
ランキング上位陣と、個人的に上手いと思う人が多くて楽しめた午前。
その中で、死亡も多いがスコアも稼げるようになってきたのは良いこった。
中距離~遠距離で安定した射撃が可能なM16の素晴らしさに、
立ち回りの未熟さをいつも助けてもらっている感じだが良しとしよう。

しかし、mp_convoyの中東側はどうにも厳しい。
後方は空爆で処理され、中央ラインを侵攻しようにも待ち構えられ、
止めにヘリに細かく刻まれて憤死。
こっちもヘリ呼ぼうとしてんのに、4連続で相手側になった時は絶望した。
上手いスナイパーがいると、正面の建物か中央ラインの端から撃たれてしまう。
このMAPで勝てた記憶があんまり無い。あっても僅差だった気がする。
関連記事
スポンサーサイト

CoD4マルっチ

2008.04.27.Sun.10:33
今日は上手い人が多くて楽しめた。
あんなけ人数がいる中で、きっちりスコア出す動きは見習いたい。
裏取りに対する対応や、出会い頭の反応、立ち回りの上手さは素晴らしい。
対峙した時「すげーよこの人」と思わず声を挙げてしまった
関連記事

UTV FragMovieProject 「Alive」

2008.04.25.Fri.20:54
ut2004.gif


圧縮してないので右クリ保存推奨
Alive
Alive(low)



ひとまず完成という事で公開。
(WMPでは明るさ等の調整無理っぽ。VLCなら可能でした)

20:00には編集そのものは完成していたのですが、
エンコの難しさを改めて知る形になりまして、
という事で急遽ms-wmv9に切り替えたものを正式版としてupしました。
本当に画質とファイルサイズのバランスが難しい。エンコエラー何度も吐くし忍耐。

途中に挿入したAliveの文字は不要だったかも・・・もしくは演出がマズイ。
それと初歩的なミスを犯してしまい、demo画質にバラツキが生じる&リサイズ失敗のシーンも。
残り30秒あたりから画質の悪さが目立ちます。次はがんばるべw

Aliveは「一人の戦士が、死線をさ迷いながらも、力ある限り生きて戦い続ける」設定です。
フィギュアスケーターのプルシェンコが、ニジンスキーヲ表現する際のシェエラザード?が元で、
それを天才バイオリニストのマートンが編曲して作ったArt On Iceです。
これで演じている動画を観た時、この曲しかありえない、と。(動画だとまた少し違いますが)

映像的にはCGなど何やら無から作る技術はないので、曲にあわせた展開だけを意識しています。
2:12から始まるテンポアップのシーンが一番頑張った所でしょうか。
CMでもよく観られるように、早く流れる時間と遅く流れる時間でメリハリをつけたかったので、
雑ながらも表現できてホっとしました・・・
フラグシーンは後期によく戦った19兄貴が目立ちます。

Alive

Created by: delauke

Players:
delauke (main)
ninjin (guest)
voxxx (guest

Programs used:
Unreal Tournament 2004
Adobe After Effect CS3
Adobe Premiere 2.0
Virtual Dub
RypelCam

Music:
Edvin Marton -Art On Ice-

Thanks for watching :D
関連記事

CoD4マルチ

2008.04.23.Wed.09:29
CoD4には航空支援があります。(連続5killで空爆、連続7killでヘリコプター)
連続ってのは空爆もヘリも含まれます。
地上戦で5kill>空爆支援>空爆kill追加>ヘリコプターなど。
うまくやれれば連続した航空支援で凄まじい成果を挙げる事が可能です。
空爆は決まると敵を一掃する事が可能で、その際の効果音が気持ち良い。
10,20,30,4050,60,70,80(プチプチプチププププ)
その様子を現した書き込みをコピペ。

「Airstrike Inbound!!」

グゥオオオオオオ キュイーーーーン

ドカァンボカァァン


プチプチプププチプチプチ (←見事に決まって連続7kill、そしてヘリ支援可能に)

(;´Д`)ハァハァ


ヘリコプターステンバーイ!

ハァハァ ンァ ギモジィィィィィー 
関連記事

木下工務店ジャパンオープン

2008.04.21.Mon.00:23
新幹線で移動途中、噂通りプルが競技に参加出来ない事を知る。(コンディション不良)
確定情報だけにショックは大きい。覚悟はしていたが・・・
ゲストなり何なり、せめて一目でもお姿を見られればと願いつつ、東京からさいたま新都心へ。

時間的にも余裕があったので、けやき広場でご飯食べようとしたが、どの店も行列が凄い。
諦めてローソン。さすがCVS。どこにでもある。
おにぎりとCFを食べながら、太鼓の演奏を聴いて開場そして開演を待つ。

座席は2階の選手交代側のサイドで、
準備の様子やキスクラ?席がよく見えて有難い。

男子練習が始まり、各スケーターを追う。
ライサチェックが一際大きく、エイドリアンは小柄というか細い。
アドリアンかと思ってたら、エイドリアンと読むらしい。
どうも居心地が悪そうというか、居場所が無くてそんなに滑ってない。
ただ、目立ちたがり屋との情報があるので期待は膨らむ。
イケメンのランビエールが坊主。なんという坊主姿。
本田はお兄さん、トッドはお父さんみたいだ。高橋は衣装からしてキマってて存在感がある。

一番手のトッドは抑えつつ静かなスケーティングという感じで、
二番手の本田はトスカを組み込んだ編曲でちょっと嬉しかった。
さて、三番手のエイドリアンはどんな滑りを披露したかと言えば、
会場が手拍子で盛り上がるほどのジャンプと滑りを見せてくれました。
プルが抜けた穴をちゃんと埋める活躍で点数も良い感じ。

4番手のライサチェックは、迫力のある素晴らしい滑りで高得点。
男子の中では一番印象に残った滑りでした。
5番手の高橋は、柔らかい表現力やステップなど素晴らしかったのですが、
ジャンプで3度失敗してしまったのが残念な所です。
6番手のランビエールはさすがの滑りでした。スピンの滑らかさは凄い。

ライサの時くらいだったか下に見覚えのある金髪男が。私服なのにやけに目立つ。
プルシェンコ!変態スケーターがいた!

そしてランビエール終了後、欠場に関して謝罪と挨拶に出てきたプルシェンコ。
開口一番「コンニチワ!アイシテルヒョ(ニョ)!」だったと思う。
一瞬だけ妙なステップ踏んでるし、さすがだ。
9月から競技復帰らしいから、それ以降に来た時は必ず駆けつけます!

荒川さんと大学クラブの滑りを堪能し、次の女性陣へ。

1番手コルピは残念。だけど思った以上に点数が低すぎてびっくりした。
2番手長洲は乱れも無く良い演技してたと思う。
3番手の中野は素晴らしい。会場大盛り上がりでスタオベ。
4番手マイヤーは今大会のMVP?かと思うくらい良すぎ。
他の誰よりも曲との一体感を表現していて美しかった。
5番手マイズナーは落ち着いた滑りと安定感が素晴らしい。
採点方法は素人の自分にゃ分かりませんが、マイズナーの点数が思ったより伸びない。
6番手浅田の3A?でしょうか、素晴らしいジャンプ。

大会結果はチームジャパンの優勝。
日本女子二人が良い演技したとはいえ、この結果には驚きました。
会場の盛り上がりだけみれば、北米か欧州のどちらかが優勝すると・・・
あんまりケチをつけたくはありませんが、なんだこの出来レースと少しシラけたのも事実。
会場に居た人ならあの空気が分かるはず。
3回コケた高橋の点数時は「お?(思ったより点数が低くない反応)」
失敗も無く滑りきったマイズナーの点数時は「え?(思ったより点数が低い反応)」
優勝はチームジャパンです!「へ?(欧州か北米じゃないんだ反応)」
採点方法をちゃんと勉強しないと、空気に流されてしまうな。

さて、ネットで予約した帰りの切符を受け取っておくかと駅へ。
ここで問題発生。
クレカで購入予約したと思っていた切符が、それは予約のみで実は引き落としされていなかった。
そしてクレカの支払い遅れてて使えなかった=予約していた切符を購入出来ないという展開に。
加えて、現金残り少ない&ATM時間外(夕方)で現金購入も出来ず。
窓口で説明聞いて絶望したw

「か、帰れない?・・・え・・えええええええええ????????」

頭の中に渦巻く不安を消し去る為、状況を理解して解決策を考える。
ってもそう簡単に落ち着いて考えられるほど冷静になれてないから、
「歩いて・・帰る?」なんて選択肢が浮かんでしまったw

結局、駅員さんに相談してみた所、
名古屋駅で誰かが切符代を払ってくれれば、業務連絡票として発行出来ると。(切符扱い)
なので兄貴に電話をして事情説明。すぐに行動してもらって業務連絡票で帰ってきた。
いやー焦った。まさに自業自得w

どっと疲れてしまい、UTVする事無く寝てしまった。
前日からずっと起きてたのもあり、眠気と疲労で視界が歪んでくるほど。
という事でUTVは明日から再開。仕事等の何かがなければ25日の夜21:00に公開。
締め切り設けとかないとズルズルしてしまいそうだ。
関連記事

UTV FragMovieProject8

2008.04.20.Sun.06:49
ut2004.gif

完成間近。細かな調整と最後の30秒間を残すのみ。
編集能力の未熟さを考慮しても、そこまで難しい事はもうないはず。
さいたまから帰ってこれるのは夜遅くだから・・・そこから明日の昼までに出来るかどうか。

Ut2k4もしくはUt3がまた盛り上がってほしいという期待を込めて、
自分なりにメッセージ性のある展開を目標にして作ってあります。
加工・編集の質はお世辞にも高いとは言えませんが、(至ってシンプル)
曲に合わせた編集を心掛けて魅せる(たい)努力はしていますw

残念なのはその過程で幾つかdemoを除外せざるを得ず、
結果的に自分のフラグムービーという形になっています。

もう一つ残念なのは、一人称時の表示が統一出来てない事。(体力や名前等)
あえて固めたシーンもありますが、全体的には勿体無い部分でもあります。

元がdemoじゃなく、過去に撮っていた動画のフラグシーンも含まれていて、
画質を誤魔化す形で加工してあるのも勿体無い。改善の時間が足りず無念。

期待は禁物。
やれる事はやりましたけどもw
夏くらいには次回作を作りたいので、またdemo募集をしたいと思います。

んではジャパンオープンに行って来ます!
プルは来てるらしい。しかし夜のショーだけという噂もあり、
昼の競技に出るかは現地行かないと分からない。
せめてゲストとして一目観たい。
ショーのチケットは取れてないし、時間的にもキツイ。最悪録画かw
関連記事

UTV FragMovieProject7くらい

2008.04.14.Mon.12:32
ut2004.gif

CoD4やりすぎによる遅れを取り戻す為に必死こいて制作中。
現在は一部demoの撮り直しによる再編集が続いています。
連休中の進み方次第ですが、早ければ21日で遅くとも25日に公開。
ようやく完成の形が見えてきてウヒョー

でも思った。
演出の才能はお世辞にもあるとはいえないw
関連記事

さいたまスケート

2008.04.11.Fri.14:13
仕事中、終われば休みだというのに妙に重たい気分だった原因はコレなのかっ。

「ジャパンオープンにプルシェンコは来ない」

そんな噂を決定付ける内容がAdrian SCHULTHEISSのwebに。
Adrian SCHULTHEISSが欧州チームとしてその他3人とJOに参加する記事があり、
その他3人の中にプルシェンコの名前が含まれて居ない。という事はプルout

プル本人も競技復帰は9月からと言っており、JOに関する発言は現在も確認されていない。
4/20前後の日程も15.16.17.にチェコ・スロバキアでショー。 24.25はルーマニア。
来れない事も無さそうだが、やはり無理なんだろうか。

もしこれが本当ならば、
JO公式より先に選手のwebから情報が入ってくるのはどういう事なのかと。
関連記事

CoD4マルチ

2008.04.08.Tue.12:39
今日は自分の空爆や自フラグでよく自爆した・・・
それと目の前で伏せている相手を見逃して殺されるとはなんとも。

ヘリが普通の銃でも落とせるのは知らなかった。これは恥ずかしいw
RPGでしか落とせないと思い込んでて、誰か落としてぇ~といつも思ってました。
関連記事

Tigit UT3 Duel tournament

2008.04.08.Tue.08:02
ut3.gif
Tigit UT3 Duel tournament

4/13の夕方より開催されます。
配信等の予定は無いようです。

map
DM-1on1-Penetrated-LE
DM-Subterrane
DM-Deck-FPS
DM-Sentinel
DM-Gritt

どの大会も使用MAPは上記でほぼ固定されてきましたね。
関連記事

オロチ再臨

2008.04.06.Sun.12:58
全勢力クリア。
前作の続きで飽きてきたのか、Lv99まで上げる気になれない。
なんというか処理落ち激しすぎ。
関連記事

CoD4マルチ

2008.04.06.Sun.12:53
Lv55 k/d 8469/6446
目標10000/6000にしたけど無理ですた・・・
毎試合dをスコアの半分以下に抑えたいけどかなり厳しいなぁ。

そいやpipelineにある斜面沿いで、お互いに退けない戦闘が。
自分は斜面を駆け上がり、そこにいるスナイパーを一掃して攻め込みたい。
相手の一人がそれに気が付き、そうはいかんぞと立ちはだかる。
何回も殺し殺され、二人とも意地になっているw

奪取!奪取!
死守!死守!

結局、全体のリスポン位置が変わるまで続いたとさ。
関連記事

EuroCup XVII - UT3 1v1

2008.04.06.Sun.08:31
ut3.gif
EuroCup XVII - UT3 1v1
QUADV

1st Matchweek進行中。
最終試合のsmi - Po1sonがQuadV Radio 1にて、
現地時間19:00-20:00、日本時間は翌7日AM3:00-4:00からラジオ放送。TV放送は無いと思います。
その次の日もFrantic - Zanmatoが予定されています。
ラジオはなぁ・・・

次の休日にでもEuroCup XVIIの記事を書こうと思います。
そろそろdemo観てどんな状態なのか確認しないとw
関連記事

Sound tweaking

2008.04.06.Sun.08:13
ut3.gif
Sound tweaking

>Yurieのコメントを見ると、
やはりサウンド関連の設定は融通が利かないみたいですね?
関連記事

utcomp3v2b released!

2008.04.06.Sun.08:07
ut3.gif
utcomp3v2b released!
utcomp3v2b

utcomp3v2bが出ています。
即座に入れる必要は無いと思いますが、念のために持っておくと良いかもしれません。
関連記事

オロチ再臨

2008.04.04.Fri.17:55
ってか設定は前作から一ヶ月後なのね。

とりあえず魏をクリアー。
ストーリーの滅茶苦茶(いい加減)っぷりに笑った。しかしオロチは悲惨。
何しに復活したのか・させられたのかと思うくらい立場無い。

敵のワラワラ感は前作以上で良くなったけど、人増えたせいか砦内部の処理落ちは残念。
あとは全体的な難易度も少し易しくなっている気がする。特に易しいは本当に易しい。

関連記事

無双オロチ再臨

2008.04.03.Thu.12:26
前作ほどの新鮮味は無いものの、普通に遊べてるので楽しい。
気になった所は前作と比べて絵が粗い?凄く見辛くなった気がする。
あと全体的な難易度も下げられている?
魏のストーリーを4までクリアしたけど、この後も低Lvでどうとでもなりそうだし死ぬ気がしない。
惇兄のR1は相変わらずお手軽。光成は何処か・・・
関連記事

スケート

2008.04.02.Wed.10:24
チケットゲット!新幹線の予約もok!
だけど本当にプルシェンコが来るのかどうかは分からない。公式サイトには一応載ってる。
しかし、情報によると本人の口から参加予定のJOについて一言も出てないらしい。(インタビュー等)
広告だけ打ってやっぱ急遽欠場になってしまうのか・・・
関連記事

CoD4 カオス対戦

2008.04.01.Tue.10:13
PC版のカオスっぷり。
24人くらいが丁度良いとおもうけど、多いなら多いでそれも楽しいw




関連記事

深夜にぼろぼろ

2008.04.01.Tue.10:00
履いていた靴に穴が開き、買い換えようとしていた所に雨。
代わりに履いていける靴はないかと下駄箱みたら革靴発見。
いつ買ったんだろ?記憶に無いけどサイズ合ってるし俺んだと履いて仕事へ。

道中、やけに足元が冷たいなと思ったら裏のゴムがボロボロ取れてきていた。
まあ今日一日の我慢だからってそのまま行ったのが裏目に。

店内の床では削れていくゴムの目立つ事と言ったらw
自分の歩いた後に黒いモノがポツポツとするもんだから、
レジ内にホウキとチリトリ置いてこまめに掃除。凄く余計な労力・・・

そして3時間後。

ついにゴムが全て取れてしまったw
地下足袋みたいな履き心地。っていうか側面が裂け始めている。
このままではパカっと開いてコンニチハしかねない。

店にサンダル置いてないし、他店の店長に帰り道探してもらったがどこにも置いてない。
時間が時間だし靴屋はやってない。仕方ない、このまま乗り切るしか。
ダンボールで補強しようと思ったが、そこまでやるともうびんぼっちゃま。
早朝バイトの女の子に大笑いされ、なんとも情けない格好になったw

とりあえず仕事は乗り切った。しかし問題は帰り道。雨はザーザー。
どんなに水溜りを避けても履いてないのと同じってくらい濡れている。
濡れる自体は我慢出来るんだが、ついにというか水吸った重みで側面が裂けたw

うっす、コンチハ。

嗚呼あ・・・
心の中で笑いながら家まで走りましたよ・・・
最悪なのに可笑しい。情けないのにレアケースで笑えてしまった。
とにかく靴が古すぎたようだ。今度から気をつけよう。
関連記事

CB EuroCup XVII 1v1

2008.04.01.Tue.09:34
ut3.gif
CB EuroCup XVII 1v1
CB EuroCup XVII 1v1 UN

出場権を賭けた幾つかの戦いが終わり、全ての選手が出揃いました。
グループも分けられ31日より始まっています。

どのグループを見ても良い選手達が揃っています。
むしろもうこの辺で固定化してるのは良い事か悪い事か?
あとはですね、demoをね、ちゃんとね、出してくれればね、私言う事ないんですよ!と必死。

ボチボチdemoが出てきているので、また今度まとめてupしたいと思います。
関連記事

i33 UT3-1v1

2008.04.01.Tue.09:25
ut3.gif
i33.multiplay/unrealtournaments3
i33.multiplay/unrealtournaments3 Results
i33 Video on Demand(QUADV)

少し前に行われたi33 UT3 1on1は4K hypnoが優勝しています。
ED UT3 National Championshipsに続いての優勝はお見事。
どっかにインタビュー記事があったと思いましたがどこだったか忘れてしま・・・
ちなみにWCG2004でhanbeiさんと戦ったあのhypnoです!
まさか彼がUt3の覇者になるとは。
関連記事

GameStar League

2008.04.01.Tue.09:11
ut3.gif

GameStar League
GameStar League UN
game-tv(video cast)

GameStar Leagueが開催されています。
現在は二週目に入っており、
GameStar League UNにスコアと予定が載っているので分かり易いと思います。

今後もgame-tvにてvideo castされる予定となっています。
QUADV eSportsTV & Streamingと同じく、Streaming→Video On Demand
放送時間帯は日本時間の翌AM4~5時ぐらいだと思います。

寒くてキーボードを打つ手が震える。灯油無くなってるし・・・
関連記事

UT3BonusPack1

2008.04.01.Tue.08:25
ut3.gif
UT3 Bonus Pack 1

記事にするのも今更って感じですが、ついに出てきました。
steam販売に合わせたようなタイミングですね。
内容的には少し寂しい所ですが、とりあえずDLしておきましょう。
関連記事

UT3 movie

2008.04.01.Tue.08:18
ut3.gif
the_abracadabra
11192007_by_kris

ついに出てきましたUT3のFragMovie!
11192007は1月か2月に出てたものですが、実験的な感じで作られています。
まともなFragMovieはthe_abracadabraが初なんではないでしょうか。
フラグシーンにはut3promoに登場していたdaddyのシーンも含まれてますね。
綺麗に仕上がっているのは素晴らしい。ですが目がチカチカしてしまいました・・・w
関連記事

寒い

2008.04.01.Tue.07:07
ちょっと寒すぎるのですー!

金曜はオロチ再臨頑張る。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。