FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テ、テニス

2008.11.30.Sun.15:58
テニスクラブに通っている常連のお客さんに誘われてテニス入会。
まずはとにかく無料体験って事で行ってきました。

日曜日という事もあり無料体験の参加者は15人。いつもより多いそうだ。
ラケット持ったのは学生時代の授業以来だと思う。
当たり前だけど実際に振って当てる一連の動作が難しい。
一番下手っぴだったんじゃないかなw
手首がフニャっとなるのでラケットが上向きになってしまい結果ホームラン。
正しいフォームを身に付ける事を目標にまずは頑張っていこう。




関連記事
スポンサーサイト

朝から笑わせんじゃねえw

2008.11.29.Sat.06:16

駄目だ吹いたw

関連記事

Scrmz_vs_GoHLinK CB結果

2008.11.28.Fri.05:54
ut2004.gif

Demo pov:GoHLink

Rankin
2-1になるまでの両者の動き、
いつにも増してアグレッシヴなScrMz!、窮地の中で光るGoHLinkのLG、
スコアは結果として置いといて、やはりこの二人の試合は絵になる。

とにかく見所が多すぎて目が離せない。
残り5分過ぎ辺り、追い込んでいくのがセオリーの所をあえてSRとLG管理するGoHLink。
そして上からのFc2ndを察知?したScrMzの動きはええのぅ。

Ironic
GoHLinkの移動が以前と比べて上手くなってるような。音ミスってFC直はご愛嬌かw
エアコントロールの技術というか、ドッジジャンプの始まりから終わりまで綺麗。
トリッキーのようにみえて合理的、最短ルートを作り出しているが堅実にみえるのは印象のせいか。
ScrMzが真後ろを取られるってのはなかなか見れるモンじゃない。
ScrMzの動きを読んでその上をいっている。

ああそうか、この二人のイメージはこんな感じだ。
なんというかスト2のリュウ=GoHLink、ケン=ScrMzみたいな?

Rough
二人とも攻撃を打ち込む角度やタイミングが半端ねぇっす・・・
ScrMzは言うまでもなく強い。それ以上に力強さを感じさせる今回のGoHLink。
UT3の経験が活かされてるのか知らないが、思わず唸ってしまう。
中盤辺りのScrMzを追い詰めるGoHLinkの動きは神懸り的・・・は言いすぎかw

しかし相手はScrMz。俺のターンと言わんばかりに押し返してくる。
その流れを断ったと思わせるHSを決めたGoHLinkだが、ScrMzの勢いは止まらない。
逃げるGoHLink、追うScrMzの流れに。凄まじい猛攻と間一髪の回避。
なんだよこのフラグ一つを求めるギリギリの戦い。
まだUT2k4のLvを引き上げようとしてるのか?と思うくらい素晴らしい攻防。

っと残り1分の所で、ScrMzが音か予測か読み違える痛恨のタイムロス。
これで流れはイーブンに。そのままやられやりつつ終了。

ScrMzが途中でコネロスしてしまいゲーム終了時のスコアは開いているが、
チャットログにあるようにOO-OOです。素晴らしいGGでした!
関連記事

Scrmz_vs_GoHLinK CBUTV

2008.11.24.Mon.12:19
ut2004.gif
Scrmz_vs_GoHLinK
utv.sheeva.be:9092

注目の一戦が日本時間の25日AM4:00(現地時間20:00)からUTVされます。
実況も行われるみたいなので時間前にチェックしてみましょう。Scrmz_vs_GoHLinK
くそぉーこんな時に限って仕事が朝までなんだよな(;;
demoを少しでも早く挙げてぇぇえ。
関連記事

GTA4 利用する側される側

2008.11.24.Mon.11:57
のし上がる為にはどちらも持ち合わせてなければならない。全ては・・・

なんだかヘリコプターを追えだの面倒臭いミッションが増えてきたな。
警察のお偉いさんはどうも好かん。
交渉カードを巧みに使う分だけ今までの奴らより賢い。今はな!

さて、ミッションの合間にDodge Viperがモデルと思われるスポーツカーを奪取。
一時の高速クルージングを楽しんだ後は、
手榴弾をポトポト落としてポリスとのカーチェイス開始。
Lv3とはいえヘリまでくると結構キツイ。パトカーの体当たりにも気を付けなければ。

そこはDodge Viperの軽快さで避けている時にふと思った。
乗り物に乗った時の追尾視点が遅いのは、
豪快にターンするかっこよさを見せる為にしているのかなぁと。
Dodge Viperとかスポーツカーだと確かに惚れる。良い絵だ。

最近ちょくちょくオンラインでプレイ。ゲームモードは分かりやすいTDMで。
車で一回撥ねたぐらいじゃ倒せないのは速度が足りないのか防弾チョッキのせいなのか?
というか相手の位置も常時表示されているので緊張感が・・・
関連記事

GTA4

2008.11.23.Sun.11:20
プレイボーイXを始末。
展開的には中盤くらいかな?

お金もそれなりに溜まってきていいな。
序盤と比べてタクシーに幾ら使ってもタダ同然。
この分なら来週の休みにはクリア出来そうだ。

期待していたラストレムナントは、予約したと思ったら予約出来てなかったようだ。
今更どうしようかと迷っている内にセインツロウ2とフォールアウト3が迫っている。
PC版のL4Dも買わなければ。CoDWaWも・・・
関連記事

GTA4 ちょ、ちょっとぉぉぉお

2008.11.22.Sat.12:26
順調にミッションをクリアしていく。
まず廃病院から逃げ切るのには苦労した。
次にパッキーのトレーラー奪取→倉庫へ向かう道中、
追っ手を倒す為に手榴弾をポイポイ落としてドンパチ開始。

この騒ぎでは警察に見つかっても仕方ない。
どっちにしろまだ手配Lv2だし振り切れば問題ないと思っていた。
しかし倉庫の位置がイマイチ分からないと道を間違え、
地下トンネル?らしき所に入ったら警察によって封鎖されている所に出くわした。

やべぇ こういう封鎖はアレだ。(たぶん最後の島辺りへの道路なんだろう)
手配Lvが6に跳ね上がるw ちょ、ちょっとぉおおお!なんてこった!

一か八か。

ミッション中の手配はクリアすれば解除されるのか分からなかったが、
とにかく倉庫目指して走る走る。幸いにも距離は近いので突っ込むように倉庫へ。

か、解除・・・助かった。


次はカーチェイスで標的を追いかけ始末するミッションだ。
相手の車は速く、街を縫う様に走り抜けていく。追いかけるだけで精一杯。
発砲していたので背後からはパトカーも来てる中、
なんとか横からブチ当てて信号待ちの車に追突させる。
ここがチャンスと即座に降りた瞬間、思いっきりパトカーに轢かれてしまった。
これは怒ったね!こういう時だけきっちり仕事すんじゃなーい!

やり直し。

今度は最後まで追いかけ停車させる。相手は観念してるようだ。車内で命乞い。
無言で車の前に立ち、ショットガンで狙いをつける・・・ドガン!
フロントガラス越しに撃ち込まれた弾丸が命中し、血が飛び散り標的は絶命。
(そしてミッション達成の合図)

直後、車が炎上。っと爆発に巻き込まれたら危ないから帰るぜ。
んで自分の車に戻ろうとした時、炎上車が急発進。

!?

目の前にいた自分を巻き込み、そのまま壁に激突して爆発→死亡。
コントローラー握っている自分は口ポカーン・・・
うわあああ!!ここまできてミッションやり直しかよぉぉお!と思ったが、
標的が絶命した際に達成されているので普通に死亡扱いだった。
やりなおしでもどっちでもちょっと納得いかんなぁw
なんでいきなり急発進すんだよちくしょー。
関連記事

静かな・・・360

2008.11.21.Fri.07:52
delauke.jpg

このアップデートは良いなぁ。
耳障りだったドライブ音が無くなって集中出来る。
アバターも早速。やっぱモヒカンだーね。
関連記事

GTA4 裏切りと出会い

2008.11.19.Wed.08:05
酒癖の悪いファウスティンを消してディミトリの信頼を得たと思ったら、
ロシア時代のトラブルが原因でディミトリが敵になってしまった。
一転して窮地に追い込まれたが、
意外と良い奴っぽいジェイコブの助けもあってなんとか乗り切れたぜ。
ディミトリも生き延び、生きるか死ぬかの決着は避けられそうにない。

その報復でローマン家とタクシー会社を放火されてしまった。
ローマンの彼女であるマロリーを頼りに新しい拠点へ逃げ込む。
そこで新しい人物と知り合い、幾つかのミッションをクリア。

マニーに依頼された倉庫戦がかなりキツかった。
火炎瓶で先制攻撃しようとしたら扉に当たって自爆するしw
奥にいるSMGと正面近場にいる数人の攻撃が痛い。
防弾チョッキ身に付けてても死んでしまった・・・

次はパッキーとエリザベスのミッションをクリア。
プレイボーイXを送り届け、これでようやく中心部に来た。
長かったような短かったような・・・町並みが美しいぜ。

さて最初にするべき事は・・・

服を新調。PERSEUSでスーツ購入。これだ、これだよ求めていたのは。
上り詰めていくニッキーをスーツで表現したかった。ビシっと決めるぜ。

関連記事

GTA4

2008.11.18.Tue.11:26
TOVが終わり、これでこっちに専念出来るな。

まだ序盤だと思う。
どれくらいのミッションがあるか知らないが、ローマンは放置。
ディミトリとファウスティンを中心に進めていっている所で、
ファウスティンを殺ってくれとの依頼をディミトリから受ける。
良い味出してるなこの二人。
関連記事

L4Dワロタ

2008.11.17.Mon.09:32


これはやりたい。おもしろそう。
動画は可哀想w
関連記事

UT2004 DM OpenCup Fall 2008 playoff

2008.11.16.Sun.10:20
ut2004.gif
UT2004 DM OpenCup Fall 2008 playoff

もう少し試合結果を載せていってほしいぜ・・・それとdemoが少なすぎ。
そんな事を日々思いつつチェック。そうこうしている内に予選終わってしもたという。
ま、仕方ない。

さて、各グループのplayoffが発表されました。
注目すべきはScrMz_vs_GoHLinkの一戦。
いずれ当たると思ってたが、初っ端からとは予想してなんだ。
実力は互角。勝った方がそのまま優勝しちまうって話。たぶん。
関連記事

GameStar League Finals

2008.11.16.Sun.10:19
ut3.gif
GameStar League Finals
結果はLink先へどうぞ。Game-TV.comで後日配信される予定です。

GoHLinKはよくもまあUT2k4と両立させてると思うわw

UT3はWCGに採用されれば拡がる可能性はありそう。
しかし改善されなければならない問題点が多く、それが妨げになったままでは厳しい。
いつになるかしれない公式の拡張待ち。とにかくdemo関連をなんとかせいよ。(←最近は改善?


関連記事

テイル11

2008.11.16.Sun.10:00
ようやくクリア。
一概に比較する事は出来ないがDQ7より楽しめた様に思う。
説明書とOP観た時は絶対に馴染めなさそうと思ったけど、
やってみたらすんなり入り込めたし最後まで楽しめたな。

ここでwiki閲覧。グレードの意味を知る。
・・・へーそうだったのか。イージーなので二週目に持ち越せないw
ラクに進められのもいいやね!って事で難易度設定があるものかと思って・・・

やり込み要素の多さを考えれば随分と損している気もするが、もう今となっては仕方ない。
二週目をしたい所だが楽しみなソフトも多いし購入済のソフトもクリアしなければ。
まさか360をここまで遊ぶ事になるとは思ってもみなかったわ。

これも一つの流れか・・・
UTは遊ぶ相手がおらんし、もう俺が最強だって事を嘯いても全然okだな!!
終わったゲームで競ってどうするんだって現実的な話は無しょ☆ミ
純粋に好きなだけさ。

関連記事

テイルズ10

2008.11.15.Sat.12:24
四精霊イベントをクリア。
ザウデ不落宮で終了だと思ってたからこの展開は面倒で仕方ない。
谷へ向かって進んでいく場所の敵は硬いし取れない宝箱が多くて困った。
手に入れてないアイテムがあるんだろうか。探すの面倒だな全く・・・キシャー
関連記事

テイルズオ9

2008.11.15.Sat.07:33
ザウデ不落宮の仕掛けが良く分かんなくて泣いた。
やっとこさ辿り着き、アレクセイ倒してこれでEDED!と思ったら続きが・・・
しかも刺されてまうし。なんやねんあの女。
関連記事

テイルズオブ8

2008.11.12.Wed.10:51
昨日からずっとしていたLv上げで心身共に疲れた・・・
43ぐらいから60超えるまで超頑張っっっっった!
上がりやすい気がするとはいえそれなりに時間掛かったな。

おかげでLv上げ後はサクサク進めて現在は確か・・・ザ・・ウデ?
もういいから殺してぇ!みたいに叫ぶヒステリックな姫さんにイラっときたが、
この子をどうにかしないと先に進めないので仕方ない。

帝都乗り込んで姫さん助けてアレキサンダーで終わりかと思ったらまだ続いた。
バラモス倒したけどまだ終わりじゃなかった、みたいな。ゾーマさんいますよ。

続きは土曜日。
関連記事

テイルズオブありのまま

2008.11.11.Tue.14:07
クリティア族の故郷に来た・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは長老の家を出たと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか入っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

何だか知らないが長老の家を出たと思ったら入っている謎の現象。
家出る→画面暗転→外になるはずが、家出る→画面暗転→家*2
ボタン連打してたのかなと思って気をつけたが2度目発生。
支障は無さそうなのでまあいいか。
関連記事

Gears Of War 2

2008.11.10.Mon.10:14

これは欲しい。グラの質感がパワーアップしているような・・・
っていうか1をクリアしようぜ!って話だな。
関連記事

テイルズオブヴ7

2008.11.09.Sun.13:03
砂漠へ向かう道中、洞窟でデッカイMob倒した時の経験値は美味すぎた。
砂漠にいたヒトデ?の経験値も美味ェ。Lv上がり難くなってきたから助かったな。

現在は砂漠をクリアしてベリオスに会いに行く所。
フレン隊が洞窟封鎖していて面倒くさそうだ。
関連記事

GTA4

2008.11.09.Sun.12:57
爆弾トラックを仕掛けてこいと請け負ったが、
道に迷った挙句パトカーに追われてしまう展開となってしまった。
これはヤベーよ橋渡って逃げ切らないと・・・

んで、間違えてそのまま高速に乗ってしまい手配Lvが6になってしまったw
もうこうなったらミッションやってる場合じゃない。むしろ楽しんで逃げなければ。

トラックから降りて、高架下を走って逃げる。
車よりもうまく身を屈めつつ走ったほうが良いのかもしれないと考え、
警察の目に注意しながら隠密行動。倉庫から倉庫へコソコソ。

確か手配Lv6は地下鉄?か何かに隠れるのがベストとか見たな・・・
しかしその地下鉄がどこにあるのか知らないし、
最初の島にそんな所は無いような気がしたが、とにかく探してみなければ。

よし!と意気込んだところで即見つかってしまった。
倉庫内でドンパチ開始。警察官を屠り、外へ出ようと思ったら特殊部隊参上。
体力少なかったとはいえ一発で死んだわ。これは無理w

ちと警察云々には関係ないが、
ミッションの目的地が表示されるのは良いんだけど、出来れば距離も示してほしかったな。
関連記事

テイルズオブヴェ6

2008.11.08.Sat.13:12
ええと、塔をクリアしてからどこ行ったんだっけな。
その辺をうろうろして事件→解決→船旅→事件→船旅→目的地。
船旅の途中、とりあえず降りてみた陸地の敵が強くて全滅しかけた。危ない。

つかFIFA09ってオン対戦が10_vs_10なんですね?
それはそれは面白そうでありますこと。
サッカーか・・・オンラインストライカーみたいなのは今あるんだろうか。
関連記事

GTA4バイカー編

2008.11.07.Fri.14:00
依頼主の娘と恋仲のバイカーをヤレと指令。
このミッションは一時間近くやりなおして疲れた。

逃げる標的をバイクで追って仕留めるんだが、
バイクなもんだから軽い接触で吹っ飛ぶし体力も当然減る。
んで敵仲間が合流してきて最終的には銃撃戦で決着をつける。

ヘタにコケて体力少ない所を撃たれて死んでしまうのもあったし、
事故って逃げ切られてしまったり、簡単な内容なのに色々と邪魔が入る。

何度もやり直してさっきようやくクリア。
ミッション中はセーブ出来ないので、クリアしないとセーブして寝る事が出来ない。
疲れたー
関連記事

本物のdelpiero

2008.11.07.Fri.11:33
不正によるB降格を乗り越え表舞台に戻ってきたユベントス。
その中でもチームの象徴として、キャプテンとしてチームを引っ張るDelpieroの姿。
B得点王、A得点王、W杯での活躍(といってもドイツを屠ったカウンターぐらいか)、
そして今季CLでの活躍と、二度目の最盛期を迎えつつある。その年齢は34。
ファンとしてこれほど嬉しい事は無いっすな。

靭帯の怪我をした時はどうなるかと思ったし、
復活しても何かしらの怪我を抱えていつも満身創痍だった。
終わった選手と揶揄されたが近年は結果を残してファンタジスタの名に恥じない活躍ぶり。

怪我以降はフィジカルを鍛え上げプレースタイルを変化させてきけど、
流れの中で点を取る力は衰えてない。むしろ磨きが掛かってきた気がするなぁ。
ドリブルやシュートのタイミング、トラップの技術は目を見張るモノがある。
FKの技術も向上し、様々なボールを蹴れるようになったのが凄い。
CL、トヨタカップ、リーグを獲得したらバロンドール間違いないぜ。
さすがにそれは厳しいが、最も勢いのあるベテランなのは間違いない。
こっちも頑張って応援しないと!

で、もう一人の大好きな選手の去就が決定。
インザーギ、ミランとの契約を2010年まで延長!!
走らなくても、ポストこなさなくても、パス出さなくても、守らなくても良い。
ゴール前に特化した嗅覚で決めてくれれば。それが出来る人だから怖い。
二人とも頑張ってくれ!
関連記事

ScrMz!_vs_GoHLink

2008.11.06.Thu.08:44
ut2004.gif
mokim鯖に二人が揃うのはありそうでなかなか無い。
観戦者はほぼMAXの2X人ぐらい。
ScrMz戦前からGoHLinkの調子が悪そうというか流し気味。
はてさてどうなるかの第一戦のRankinはScrMz圧勝。
GoHLinkほどじゃないがScrMzも若干流してる感じ。

こりゃ二戦目のIronicもそんな期待しちゃ駄目かなと思いつつ観戦。
大会時に比べると緊張感は薄れているがそれなりに本気。
終わってみればまさにGG!!良い試合でした。

この二人に持たせちゃいけないのがLinkとminiの二つ。BOT並で恐ろしい。
7:00頃の100s付近、
GoHLinkがLink持っているのを確認したScrMzが退く場面とかよく分かる。
体力、位置状況、goHlinkの体力が僅かだったとしても突っ込めない。
Linkじゃなくて他の武器でも同じ判断下すかもしれないが、
自分にはLinkを持っているのを見て退いたように見えた。見えただけだよw

Ironic demo pov ScrMz

その後、ScrMzと無名の戦いを観戦。
ScrMzが押される場面も多々あってかなり上手い。
Mokum鯖の常連と戦っても良い結果出せる気がする。
関連記事

テイルズオブヴェス5

2008.11.05.Wed.09:20
話の展開が早くて何か書こうと思っている内に進んでしまう。
どこを通ってきたのか街の名前さえ覚えてない。

現在は歯車仕掛けの塔。
もう寝る時間なのに、セーブポイントがなかなか出てこない。
仕掛けをこなしていかなくちゃならんので時間も掛かる。
非常に面倒臭かった仕掛けをこなしてセーブポイントに到着。
関連記事

GTA4

2008.11.04.Tue.11:56
女絡みのトラブルでブラッドを消す。
そう言われれば真っ先に消されそなキャラでした。
そのバックに付いている奴に捕まったが、仕事をこなして信頼を得る。
ジェイコブやヤク中のイベントをこなして街をうろつく。
いつかあそこまで上り詰めてみせるぜ。
Image016.jpgImage015.jpg

キャプチャーボードとか欲しいのぅ・・・
関連記事

GTA4

2008.11.04.Tue.08:22
少し戸惑った所もあったが、(GTAシリーズ初プレイ)
このゲームの凄さに気が付き始めてきた。これは面白い。
作られた空間に雰囲気が漂っていて引き込まれてしまうな。

さてミッション。
ブラッドに取立てを依頼され二件目のコインランドリーへ。
キツイ取立てが必要らしく、穏便に済ませる事は出来なさそうだ。

コインランドリーに到着。店に入ると目的の店員が裏口から逃げ出した。
逃がすまいと追う。しかし店員は車に乗って逃走開始。
近くにあった車を「お借り」して追走。

一般車を避けようと歩道に乗った際に一人轢いてしまったが仕方ない。

チッチッチッ、下り道でスピードが乗りすぎて曲がりきれない!
壁にブツ・・・は、跳ね!?そのまま川へダイブしてしまったw
このタイムロスのせいで逃がしてしまった。

リトライ

再度コインランドリーへ向かう・・・ああそうか。
車乗って逃走するんなら、先に車のタイヤ撃ち抜いてパンクさせとけばよくね?
って撃った瞬間、音にビックリした店員が逃走w
ちくしょう!ラク出来ると思ったのに!

車で追う系のミッションは車の運転が難しいわけじゃなく、
自車追尾視点の速度が遅く周囲の状況を把握し難い事から一般車にブツかる確立が高い。
右スティックで補えるとはいえかなり操作が忙しい。

でも楽しくなってきた。
関連記事

テイルズオブゆっくりしていってね!

2008.11.03.Mon.09:54
ええとどこまで進んだっけ・・・
木の周りと港町周辺でLv上げして現在33。
ドラゴンライダーにコア壊されて涙目。
イベント進めて向こうの港町。

ゆっくり・・・ゆっくり・・・ゆっくりしていってねぇ↑


これは不覚にも感動した
関連記事

1o1n1

2008.11.02.Sun.08:40
ut2004.gif

vs_hanbeiさん
完敗フルボッコ。壁を感じさせる実力差を改めて痛感。
これはもう奥の手。撃たれる瞬間にエロ本開いて余所見させ(ry
でも余所見しながらでもLG当ててくるLvかっ。
しかし燃える。喜びで手が震えるw
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。