FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fallout3その11

2008.12.30.Tue.08:35
丁度一週間か・・・なかなか風邪が治らない。熱は引いたが何かと咳が出る。
まぁいくら家の中は暖かいと言っても半袖&パンツでは治り難いわなw

さて、冒険。
独立宣言書を取りに公文書館を目指す。まずは技術博物館へトラベル。
地図を確認すると技術博物館の向かいにあるようだ。
だがその間にはSM共がウヨウヨしている。迂回していかなければ。

もう少しって所で見つかってしまい、結構な数のSMに追いかけられるw
急いで公文書館へ非難。中には入って来れないようだ。

中央の広間へ行くとイベント発生。
シドニーという武装した女性がバリケードに立て篭もっている。
急いでこっちこいバーローみたいに言われて行くとSMとの戦闘発生。

SM第一波は簡単に吹き飛ばせるんだが、ロケラン持った第二波が厄介。
結構硬くてこっちの攻撃を耐える。
それでモタモタしてるとシドニー死んじゃうし、何度かロードしてようやく撃退。

話し合った結果、シドニーと一緒に独立宣言書を取りに行くことに。
リフトコントロールのパスワードを教えてもらったが、
実はすぐ目の前にリフトがあるとは知らずに広間を出て建物を探索。
SMが何人もいるし、罠や地雷があるので危険だ。

階段を昇ろうとした時、自分の右側を何かが通り過ぎた。
後ろでギャゥ!みたいな声をだしたシドニー。
ああなんだ罠だったのねw おい大丈・・・

ピピピピ!ドガーン!!

どこに設置してあったか、いきなり地雷が爆発。二段構えだったのか?
爆発の煙が消えて視界が晴れてきた。ってシドニーたん?どこスか?

消えた。これは死んだと思うが死体がそこに無い。
どこか吹き飛ばされたのか?と通路を戻っていくと発見。
あー・・・仕方ない。パスワードもあるし一人で探索するか。

一通り探索した後、広間へ戻ってリフト発見。ここにあったとはw
地下へ潜ると恐怖心を煽るようなアナウンスが。
でもちょっとシャアの声に似てて和んだw

地下はロボットがウヨウヨいるようだ。ちょっと進んだ所でセーブ。
ロードしてシドニー連れて来た方が良いのか考え中。
一緒にクリアした時のメリットがあれば・・・後で調べてみよう。

この再開は1/3辺り。
明日から人がいなくて15時出勤・・・早い。朝に例えると6時出社。
明日は帰りも遅いので無理だが、1/1,2は早く終われば夜間UTが出来そうだ。
360は夜間遊べない。家族寝てるし。なので休日か昼間のみ。
関連記事
スポンサーサイト

Fallout3その10

2008.12.30.Tue.05:23
しかし面白い。言われないと気が付かない細かい所まで作ってある。

さて冒険。地図を開いてどれだけ建物・地域を発見したかチェック。
地下鉄を進んだおかげで少しずつ増えてきているが全体的にはまだまだ。

という事で、メインクエスト進行を止めて新たな場所に冒険を開始。
ハミルトンの隠れ家から西へ向かって歩を進めてみる。
久しぶりの荒野探索は開放感があって気持ち良い。
ここしばらく街や建物内等、瓦礫に囲まれたのが多かったからな・・・

おっと電力施設発見。中には誰もいないようだ。
何かのクエスト関連で来るのだろうか。

そこから北上していくとレイダーが集まる集落を発見。左右は崖。
内部に向かって線路が敷かれていて貨物列車?がある。
全体を見渡す為に崖から覗いてみた。・・・あぶねっ!気付かれそうだっ。
あー・・・これは広いというか危険だなw
装備をしっかり固めておかないと即死出来るな。
という事で通り過ぎてさらに北上かな。

建物が崩れたような地域が見えてきた。金網が張ってあり何か物々しい雰囲気。
付近の敵を発見したので確認。タロン社傭兵となっている。
もしかするとここはあの「タロン社ダー!」で襲ってくるガイキチの本拠か。
なんでいきなり現われて襲ってくるの?と疑問だったわ。

ちょっとだけ進入してみるか。見張り役の傭兵に見つからないようスニーク。
見張り台をグルっと回ってスニーク攻撃。クリティカルなんだが結構硬い気がする。
交戦開始すると警報らしき合図。周囲を確認すると昔のSF映画に出てきそうなロボットが。
ロボ一体だけなら勝てるかもしれんと考えていたら激しく被弾。被弾つか爆発。
体力を半分近く奪われて焦る。

気が付けばタロン社ダー!
ロケラン持った奴がいる。おまえかw
これは危ないと察知して南へ逃走。逃げるが勝ち。

先程見つけたレイダー集落を通り過ぎて南へ。
崩れかけたお屋敷を発見。ゲーム内で何度か見かけた感じの家だな。
近づくと敵反応。柵の向こうを歩いているのはレイダー二人か・・・

倒せるかな?やり過ごそうかな?
っといきなりデンジャー発令!え、向こうは気付いてないだろ!?
次の瞬間、視界が炎に包まれた。
か、影が見える・・・1.2.3...その一人が火炎放射器もってやがるのか。
騒ぎに気付いたレイダー二人も参戦。

5人に囲まれ、一人は火炎放射器所持。これは死亡フラグw
あまりの体力減りの早さにスティムパックを使う事さえ諦めた。ほぼ瞬殺。
使うだけ無駄な労力。悔しいけどロードした方が全然良い。

数時間を無駄にしちまったが仕方ない。
関連記事

Fallout3その9

2008.12.27.Sat.13:47
GNRで依頼を受けて技術博物館へ。
博物館付近に沢山居るSMに気付かれないよう内部進入。

目的のブツがどこにあるのか分からなくて彷徨う事一時間。
よく見りゃレーダーに示されているというのに・・・
内部にはそこそこの数のSMが存在。硬いから弾減らされるので好きじゃない。
プラネタリウムを観賞して脱出。記念碑→GNRでクエスト達成。
ご褒美の武器貯蔵庫で色々とGET!!

次はリベットシティで受けられるアンドロイド捜索クエ。
何人かの人物から手掛かりを得られ、リベットシティ内で人物捜索。
その人物と同名?の医者がいて紛らわしい。というかここで一度詰んだ。
仕方ないのでwiki調べ。

沈んだ船首にいるらしい。
鍵が掛かっている扉の近くに、そこへ通じる入り口があるとか。そこは水中。
近くってんで潜ったが見つからない。少し回った所の折れた船体の間で発見。
水は放射能で汚染されているし、呼吸もしなきゃならない。急いで内部へ。
罠もあって危なかったぜ!

さて目的の人物に会えた事でいよいよクエストも終了間近。
ここからはリベットシティ内で片付いて楽。最後?の選択肢は警告にした。
この後、ある人物がある人物を殺しに行くらしいので、
殺される側の傍に潜んで現場を目撃しようとしてみたがリアル2時間経ってもこねぇ・・・
諦めて食事。

次は歴史博物館奥にあるアンダーワールドへ。
グールの顔アップはキツい・・・でも内部は綺麗で良い所だ。
しかし色々と問題ありそうなクエストがありそう。

面倒くさいのでとりあえず後回し。
次は荒野の探索に出かけるとしますか。
関連記事

Fallout3その8

2008.12.26.Fri.13:13
リベットシティを離れ地下鉄を探索。
進めるだけ進んで簡易移動出来る場所を増やしておくに越した事は無い。
中にいるレイダーごときでは相手にならない。グールも脆いからラク。
でもタッタッタと走ってくるから怖いですが・・・

そして幾つかの地を発見した後、シェバー?なんちゃらへ出てきた。
少し進むとビルの向こう側にスーパーミュータントを発見。やたら多い。
倒しつつ廃墟を通っていくんだが本当に多くて困る。
回復薬の残りが少ないしやばいかも・・・

引き返すか迷っている内に少し開けた所へ出てきた。
表示されたのはGNR。当初の目的地に知らずと来ていたのか!
GNRを守っているNPCが居るようで、スーパーミュータントと交戦している。

おっしゃ援護だ!
正面の敵を撃ってたら左視界外で突然の爆発。かなりのダメージを喰らう。

っとぉ、なんだよいきなりバカヤ・・・ロ・・・!?
な、ななななんだこいつはでけぇ!

その名はスーパーミュータント・ベヒモス。

大急ぎでミニガンに持ち替えて押し切ろうと試みたが糞硬ってぇ。
そして一撃が痛い!半分も削れないうちに殺されてしまった。

リトライの前にリベットシティへ飛んで回復薬と弾薬補充。
もう一度GNRへ行き交戦開始。試しに使った火炎放射が効きまくり。
やばくなったら建物逃げ込むを繰り返して倒す。(ベヒモスは入って来れない)
戦利品美味しい。

GNRでスリードッグと話し、次なるクエストを請け負う。
しかし疲れるゲームだな。気力を要する。
関連記事

明日は年内最後の休み

2008.12.25.Thu.07:58
ut2004.gif
1on、Dm祭りじゃ。鯖入られたし。IRC入られたし。#Clan_MW
関連記事

どうしちゃったの!?

2008.12.23.Tue.16:12
ついさっき衝撃的な画像を見たんだ・・・
いや確かに公開してたけどさー。
まさかその後があったとはw
これはびっくりした。これは胸にしまっておこう。
関連記事

Northern LAN Convention_&_NamLAN - LAN on the Brave

2008.12.23.Tue.12:54
ut2004.gifut3.gif
Northern LAN Convention_&_NamLAN - LAN on the Brave

ドイツのハンブルグで開催されたNorthern LAN ConventionのUTシリーズ。
UT3 1on14on4DMShootout
UT2k4 1on1Igib
UT3にはKillzA、Killuが出場しています。TDMではdakkというチームを組んでいます。
メンバーにはdaddyもいますね。所で試合結果はどこにあるんだろ・・・

ちなみにこれがLAN全体の座席表?
青色がkillzAで赤色が参加者、緑色が空席なのかな。
多いとみるか少ないとみるかはお任せします。

アフリカにあるナミビア国、
首都Windhoekで開催された初?のLAN-Party NamLAN--Brave
オフィシャルトーナメントゲームはWC3、CoDWaW、Warhammer、UT2k4の四つ。
cYan1D3 UT2004 Shootoutが行われた現場はWernhill Shopping Centerのフロアっぽい。
LAN-Party自体は道路挟んだ対面にあるPC Centre?
UT2k4 cYan1D3 UT2004 Shootout

demo
cYan1D3はポーランド出身のナミビア人。
現地で活躍しているのか海外Clanに所属しているのかは不明です。
っていうか上手い。動きを見ても相当な修練重ねてる事が分かる。うめぇww
しかしShootoutは参加者不利なのは仕方無いのかなぁ。
キーボードやマウスが自前不可だけでも戸惑うのに、ヘッドフォンすら貸してもらえない?w

グーグルMAPで調べてみた時に何でドイツ語表記や施設があるのかと思ったら、
(Windhoek, German Fort Alte Feste)
1884年に ドイツ領南西アフリカとして一部植民地化した名残っぽいすな。
もしかするとドイツ-ナミビアの友好の証として同時開催されたのかもしれませんね。
この辺は全くの推測ですが。

UNのコメントにもありましたが、WCG2k3でポルトガル選手だったneutroも黒人の方でしたな。
スコアは忘れてしまいましたがhanbeiさんに勝利した選手ですね。
関連記事

プロゲーマー

2008.12.23.Tue.06:55


プロたる所以がここに・・・恐ろしいwwwwwww
関連記事

TV再考

2008.12.22.Mon.10:00
そろそろ先送りしていたTV購入を決断しなければ。
結局、プラズマ・液晶どっち?そしてどの機種がいいんだ?
残像や焼き付き、そして遅延・・・
その答えが見つからないからどうしようもない。

現在ブラウン管でプレイしているが、Fallout3では残像というかブレがおきる。
視点を動かすと画面全体がブレて二重になる感じ。
気にならないわけじゃないが、仕方ないと思うとそこまで気にならなくなる。
って事はプラズマでも液晶でも、それなりに評価を得ているモノであれば問題ない気もする。

果たして・・・
関連記事

UT2k4 1on1

2008.12.22.Mon.09:49
ut2004.gif

あまり書かなくなったが、ちょこちょことは遊んでいるUT2k4
人が居ればDMもするし1onもする。やはり楽しい。
とある人が上手くなってきているので、スコア差ほど楽させてもらってない。
勢いに乗ると結構怖いため内心ヒヤヒヤの場面も多いw

以前見掛けた人達も1onやDMで盛り上がってくれるといいなぁ。
人数が集まればCTFやTDMも出来ますしね。大歓迎さ!☆キラーン!
関連記事

年末ねんしいぃぃぃ

2008.12.22.Mon.09:37
人が増えたので年末年始の前後は楽させてもらってるが、
さすがに年末年始はそういうワケにもいかない。
それでも例年に比べれば随分とマシになったのは良い事だ?
逆に人件費が・・・ちょっと経費掛かりすぎてるから削る所は削ってかないと。

今週はクリスマスがメインっすな。
火曜日は一応休みだがケーキ納入の為に出勤。
売り場作り・予約の仕分けをしなければ。

今年最後の休みは金曜か。
UT2k4やxboxを遊ぶぜ!
関連記事

Fallout3その7

2008.12.21.Sun.11:08
メガトン帰還。
準備をしてすぐにでも奴隷解放の続きをやりたい所だったが、
キャップが溜まっていたのでモリアティから行方を追っている父親の情報を得る。
父親はギャラクシーNラジオというところに向かったらしい。予定を変更して父親を追う。

位置的には・・・その5で見つけたレイダーの溜まり場(地下鉄駅)に近いな。
北から進入するとまた追いかけられそうだから迂回して南のルートを探そう。
とはいっても瓦礫の阻まれてかなりの遠回り。

慎重に進んでいると目前に敵発見。
っとデカイ!まさに化け物みたいな風貌。デスクローというらしい。
迂回したいが、ここからさらに迂回するのはちょっと厳しいぞ。
どうする?逃げるか?とか考えていた時、レーダに映る二つの白いマークに気付く。
敵じゃない何者かが二人居る。様子を見よう。

なんかエライごっついアーマー着た奴が二人登場。
デスクローに一人やられたが、もう一人の火炎放射器でデスクローを撃破。
ああこの鎧。あれだ。広告とかパッケージやらにある奴だ。
とりあえず死んだ奴から貰っとく。ただ、現段階では装備出来ないので売ってしまおう。
お連れさんの態度も素っ気無いしね。場所は地下鉄の入り口付近ですた。

さて、再開。
ここから先の道中ではレイダーやスーパーミュータントと戦いつつ進む。
ところがあの地点で悟った。どうやら南からは進入ルートが無いようだ。
(リベットシティ付近の地下鉄からは可能なのかな?)

このままだと・・・リベットシティという所へ到着するな。
レイダーの溜まり場(地下鉄駅)は地図に記載されているし何時でも飛べる。(戻れる)
って事でさらに予定を変更してリベットシティへ。

何やら大きな空母が見えてきたが、まさかこの空母が街になっているのか。
しかし同じ視界内に入ってきたドーム状の建物が気になり、
右手に見えているその建物へ向かってみた。

そこはジェファーソン記念館。あの独立宣言起草者だ。
いい予感はしないがとりあえず近づいてみるとスーパーミュータント*4ぐらい。
ライフル持ってるのは厄介だな。リロードに合わせて飛び込み各個撃破。
内部もスーパーミュータントが複数うろつく。スレッジハンマーじゃ無理だな。
出し惜しみせずアサルトライフル使って倒した方が結果的に受けるダメージも少なそうだ。

キモイ敵はおらず、とりあえず現段階で行ける所まで進む。
トンネルと電源関係で進めない。次はクエスト絡みで来た方がよさそうだ。
でも弾とか結構手に入った・・・と思う。

次は目的地のリベットシティ。
今まで見てきた中でも街らしい雰囲気。住人が明るめ。
レイダーやスーパーミュータントに襲われずにいるせいだろうか。

研究ラボで父親を知るリーと話をして行方を追う。
近くに居たおっさんからロボットがどうのこうの、
別の場所に居たジッサマからは偽造文書?どうのこうののクエストを受ける。

とりあえず何から手をつけようか。続きは火曜日!

関連記事

Fallout3その6

2008.12.20.Sat.14:50
北へ向かう

道中で発見した駅を探索途中、Talon Companyに襲われる。
前触れも無くいきなりのご訪問だがグレネードで一掃。
派手に吹き飛んだよ。地獄までな。しかしこの世界も地獄。

パラダイス・フォールズへ到着。
どうやら奴隷商人がタムロしている所の様だ。
っと入り口付近にルーシー・ハリスという行商人がいたので色々と売っとく。

パラダイス・フォールズの門衛に中にいれてくれないかと交渉。
しかし決裂。敵視されるようになり戦闘開始。ここはグレネードで一掃。
中に入ると子供がいて、奴隷解放をしてほしいとクエストの依頼。

準備の整っていない段階での戦闘は避けたいが・・・
まぁそこまで敵の数も多くないだろうと判断したのが甘かった。
扉を開けて敵の本拠地へ踏み込む。

・・・なんだこの数、そして装備www
銃、ロケラン、ガトリングガン?の前に何度も死ぬ。
特に上から撃ってきているガトリングガンが厄介。
なんとか第一波を倒しても奥からワラワラ出てきて進めない。
盾にしていた車が爆発して致命傷負ったりと苦しい。
なんにせよ回復薬が少なすぎるのが厳しい。

今は無理だと諦めて脱出。
そういえば入り口付近に行商人が居たな・・・回復薬や装備買ってくるかと戻る。
しかし見当たらない。
入り口前に居たから固定みたいに思ってたが、行商人だから移動しているのも当然か。

付近を捜索して見つけ・・・し、死んでるwwww
確か護衛のガードが居たはずだかそいつは行方不明。
困った。装備整えられないぞと思ったら死体漁れるのね。
ついでにバラモンも漁って強力な装備をGET!!でもカルマ下がってしまった。
ちと回復薬が足りてないが、余分なモノを売ればどこかで買えるだろう。

とりあえず治療と回復薬購入をする為にメガトンへ戻ろう。
関連記事

Fallout3その5

2008.12.20.Sat.06:12
小学校を探索し、次は地下鉄の入り口を発見。
まだ入るべきじゃない気もするが、(クエスト関連でそのうち来なきゃいけなさそうだし)
時間はあるのでちょっと探索してみよう。

敵の印となる赤い点が出てくれるのは助かるんだが、
距離まで表示してくれるともっと助かるのに・・・さすがにそれは親切すぎるかw
その赤い点もフっといきなり表示される感じで画面を見ている間に見落としてしまう。
そんなこんなで角曲がったらいきなりグール*2がいてビビる。

やべ、気付かれた。
剥き出しの生身の気持ち悪さを目にして一目散に逃げ出す。怖い・・・怖すぎる(泣
しかし、探索する為には避けて通れない。強さも不明で不安だが戦ってみるしかない。
覚悟を決めてUターン。歯茎剥きだしで襲ってくるグールたち。

Wait...Wait...Wait...
今だ!なんちゃらシステム発動!頭をタゲって渾身のハンマーアタック!

グシャ!
そんなに強くはないみたいだ。次の奴も引き付けてアタック。
よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよし。
これぐらいなら恐れることもない。進んでいけそうだ。

そしてどこかの出口から地上へ。街中の中心地?みたいな所に出てきた。
!話し声が聞こえる。点は赤い。チラ見するとレイダー二人。

二人くらいなら大丈夫だろうと攻撃開始。
するとどこからともなくワラワラ出てくるレイダー達w
銃は勿論の事、ロケットランチャーやグレネードを派手にぶっ放してくる。

こりゃスタコラさっさだぜぃ。
しかし逃げる先々にもレイダーが居て、容赦ない攻撃で体力をごっそり削られる。
こうなるとスティムパック使いまくり。ただでさえ少ないというのに・・・

街をぐるっと回る形でなんとか振り切ったが・・・体の各部位が損傷している。
医者に看てもらうためメガトンヘ戻ろう。

関連記事

Fallout3その4

2008.12.19.Fri.13:13
106を出た後、とりあえずメガトンへ戻る。
戦利品を売って荷物重量を減らさなければ。

ついでにモリアティに親父の事を聞きに行くと、
前回100キャップだった情報料が300キャップに増えてやがる。
色々売ったがまだ210キャップしかない。
この後300に増やした時点で全額突っ込むのも辛い。
もしもの為に医療キットなど備えておきたいしなぁ・・・
どちらにせよ外に出て稼いでくるしかない。

という事で近くで発見した小学校に潜入。
ここはVault106に比べりゃ全然余裕。
地下のアリらへんまで行ったが何かあるんだろうか。

関連記事

Fallout3その3

2008.12.16.Tue.18:26
クエストを進めたい所だが探索を兼ねて北へ。ホテルケイリンを発見。
付近に居た二人のレイダーに襲われるが、
これまた付近に居た旅の行商人?が銃で応戦して殺害。
ラッキーとばかりにレイダーの死体を漁って防具を剥ぎ取る。

ホテルケイリンを通り過ぎて岩山を登っていた所、
助けてくれぇー!の声と共に視界に入ってきた男。
警戒してさっと隠れる。男が通り過ぎた後に巨大ラッドスコーピオンが。
やべぇでけぇwwww軽く死ねそうな奴だwwww

屈んで息を殺し、じっと身を潜める。
追われている男には悪いが頑張ってくれとしか言えない。

そこから北へ進むと・・・Vault106という施設を発見。
主人公は確かVault101出身。幾つもの施設があるというわけか。
というか扉の雰囲気からして入っちゃいけない気がする。
どれだけの年月が経っているか知らないが凄く錆びれている印象だ。

内部はほぼ一本通路で左右に部屋が配置されている。
進んだ所々にある階段で地下へと降りていく構造だ。
Vault101は人が沢山居たが、このVault106の荒廃ぶりは一体何が・・・

常に屈んでステルスモード。それを探知代わりに進んでいく。
もう雰囲気が尋常じゃない。ガクブルものであるw
何かが出てくる事は間違いない心霊スポットを歩いているようだ。

ある地点へ行くと人の話し声が聞こえてきた。
チラ見するとVaultスーツを着た人が。ちょっと安心して近づいたら襲われる。
武器を出してるのが駄目なのか?武器収めたし和解しようぜベイベー!
そんな試みは通じず、何か叫びながら殴ってくる。
コ、コイツ、何か言ってる事がおかしい。つか目が光ってね?www
必死に応戦して倒す。どうやら頭のイカレた奴らがいるようだ。

コレ、後になって文章にする時は普通な気持ちで書けてるけど、
プレイしているときの気持ちは「怖い・・・怖すぎる・・・」って感じだ。
FPSの様な華麗な動きで倒せるゲームではなくRPGですし、
仲間もおらず自分一人だけという事が恐怖を倍増させている。

部屋の扉を開けてはチラ見の繰り返し。確実に何も居ないと判断してから部屋に入る。
何人かのサイコ野郎と戦闘になったが、なんとか切り抜けて最下層へ。
二つ、スキルが足りなくて開けられない扉が。いつかまた来なきゃならんのか・・・と溜息。

もうここに用はない。帰ろうすると二人の敵が出現。
一人倒し、もう一人もあとちょっとの所でいきなり逃げ出した。
どこまでいったか分からんが、階下へ上がっていったようだ。

シーン・・・音もない。どこか潜んで狙っているはず。警戒しつつ脱出しよう。
少し戻った地点で道を間違え、何もない部屋に入ってしまった。
その事にすぐ気付き部屋を出ようと振り返ると、
もうお終いダー!なんて言いながら、さっき逃げた奴が襲い掛かってきた。

これには鳥肌立つほどビビった。お前いきなり出てくるなよバカヤローと叫んだ。
ここは本当にビビったぜ・・・

このゲームは怖い。でも探索せずにはいられない。
関連記事

【UT2k4】 Finnish it 【FragMovie】

2008.12.16.Tue.17:00
ut2004.gif
高画質版をup

関連記事

Fallout3その2

2008.12.15.Mon.12:56
次々とクエストが舞い込んできて対応しきれてない。一つずつ片付けていかねば。

アレフにて何かを探すクエストを依頼され、その道中立ち寄った所でまたクエスト。
フラフラと探索しながら着いたのはビッグタウン。とりあえずセーブ。

ここに来る前に寄ったハミルトンの隠れ家は怖かった。(´・ω・`)
何匹ものデカイスコーピオンに襲われて・・・でも戦利品多くて助かる。
一つ鍵が必要な扉があって開けられなかったのは気になる。
くまなく探したつもりなんだけど他所にあるんかいな。

隠れ家を後にし、そこから南下するとすげーゴツイのが出てきた。(ミュージアム付近?)
名前はスーパーミュータント。やべぇ・・・ってあまり強くない。
しかし、近くにあるトレーラー内を覗くとロケットランチャー構えてる仲間がw
スーパーミュータント・ブルートだったかな。何度も撃たれて死に掛けた・・・
長期戦になると回復薬が尽きそうなので、グレネード投げて粉砕。

この世界は怖すぎる。
関連記事

Fallout3その1

2008.12.14.Sun.11:13
システムの理解に務めつつ、最初の施設から脱出。
目も眩む太陽の日差しを体験した後に見えてきた広大な世界。
おおぅこれはすげぇ・・・

さてどう生きましょうかね。
廃墟らしき所で女性と出会い、ある男に彼女の事について伝えるクエストを請け負う。
そして街の中心に不発弾がある所へ移動。
この荒れ果てた世界の中でも逞しく人々が生きとりました。

セーブ。

っていうかこれオブリと同様、時間を奪うゲームだな。
情報量がこの時点で半端無い。
翻訳したスタッフの苦労も半端なかっただろうなぁw
関連記事

ロストオデッセイ1

2008.12.14.Sun.11:05
最初のロボ戦闘からして難しい。ひょっとして難易度高めなのか?
山脈の出てくる敵も強いしこれは死の予感!頑張ってすすめていくべー。

しっかし誰が声優してるんだろ?
キャラクターが持っている雰囲気に合ってない気がする。
王様は良かったけど侍風のヤサ男と殿下の声に笑ってしまった。

あと絵が綺麗。早く液晶なりプラズマでやりたいもんだ。
関連記事

GTA4クリア

2008.12.14.Sun.09:54
最後のヘリとか高度上げるだけで簡単やん・・・
なんでこんな事に2時間も費やしてたんだろう・・・

兎にも角にもエンディング。
しばらくはバグブランコやら街をブラブラして楽しむかな。
関連記事

睡眠時間を削る日々かまた始まる

2008.12.14.Sun.03:58
ロストオデッセイ、Fallout3、Saints Row2

ロストオデッセイの雰囲気は凄く良い。
システムも練られているようだし、腰を据えてじっくり遊べそう。

Fallout3も凄い。既存のRPGとは全く違う感覚。
システムを理解する事が先決っすな。未知なる冒険に心躍る。

Saints Row2はグラ的な部分はイマイチ。GTA4やった後じゃな・・・
ゲーム部分を楽しめないとすぐに積む事になりそうだ。
関連記事

近年のゲーム

2008.12.13.Sat.10:17
ここ2年ぐらいの間にプレイしたゲームをランク付けてみよう。
今年だけだと本数が限られてしまうので・・・

1.CoD4(PC版)
2.GTA4
3.テイルズ・オブ・ヴェスペリア

CoD4はUT2k4に次いでマルチに費やした時間が多いかも。
今年だけに限ればマルチ=CoD4だった気がする。
ニコニコ動画で公開しているテクテクさんやシャア少佐に感謝せねば。
この動画を観てなかったら購入遅れてたかもw

GTA4はシリーズ初プレイだったからこそ楽しめてるのかな?
PC版も出たしMOD期待で移行せねば。
ただし、設定を上げる為には相当なPCスペックが要求されるようだ。

テイルズは自分にとって掘り出し物。
「RPGやりたいなぁ・・・コレ評判良いし買ってみるか」
いざプレイしてみると本当に面白い。最初から最後までダレる事無く遊べたのは良い。
先々は二週目もしたいっすな。

4.DQ7
5.bioshock
6.三国無双5
7.テストドライブ
8.ゴッド・オブ・ウォー1&2
9.GoW
10.UT3

久々のDQはRPGをもっと遊びたい気持ちにさせてくれたので感謝。
ここしばらくはホントFPS!!FPS!って感じだったので・・・
bioshockは怖すぎる。狂ってる。続きは360の予定。
文句言いつつも結構遊んだ三国無双5。三国好きにつけ込みおってコーエー!
ゴッドは兄貴購入のおかげで楽しめますた。
GoWはTV待ち。このゲームをこのS端子画質で遊ぶのは勿体無さ過ぎる。

そして・・・UT3
ぶっちゃけた話、UT3の体たらくが原因でCoD4が一番になっているんですけどね!
体たらくってのはちょっと違うかも知れん。ゲームの質は高いですしね。
単にUT3にUT2k4を求めたのがそもそもの間違い。
前作のUT2k4の存在が自分の中で大きかったからね。ソレを求めちゃいけなかった。
それが無ければ普通に受け入れていたかもしれない。シリーズ物の難しい所ですな。

まーUT3にハマれなかったのが他ゲーに費やす時間を増やした一年。
結果的に色んなゲーム遊べたし、360も買ってそれなりに満足している。
年末から来年にかけて大作も多いし、それなりに遊べそうだ。
関連記事

何というかアンリアルの話題が減っている

2008.12.12.Fri.12:00
ut2004.gif

どうにもネタが少なすぎる。

明日は久々の土曜休みだ・・・ここはいっちょUT2k4で1onすっか!
遊びたい方は明日の夕方ぐらいから#Clan_MWへカモォーン!
日曜の昼まで起きている限り受け付けていますぜ。
関連記事

GTA4あと一歩

2008.12.12.Fri.11:35
まさかの展開で最終ミッションを迎えるとは・・・
選択はローマン。やはり親友は大事だ。親友の幸せもな。

で、最終ミッションは2時間続けてまだクリア出来ない。
バイクで追っかけてヘリに乗るんだが直後のRPGに必ず撃ち落される。
避けようと必死なんだが当たってしまう。
出来れば今日クリアしておきたいんだが寝る時間だ・・・
関連記事

ううむ仕方ない

2008.12.12.Fri.05:28
液晶かプラズマを購入する計画は月末に先送りする事になってしもた。
車検&諸々の事情を優先した結果、金の使いすぎという事で余裕がなくなる。
若干の予算を持ち越し月末の給料から+して購入しよう。こればかりは仕方ない。

プラズマじゃ!で気持ちが固まってたが、液晶のメリットも考えると悩んでしまう。
ただ37型ぐらいは欲しいなと言う事でやっぱりプラズマ・・・いや液晶の32でも・・・
あと兄貴が「液晶かプラズマか全てお前に任せた」と言ってくれてるけど、
家族で使うモノだからゲームを遊ぶためだけに機種を決められない悩みもある。
答えが出てない状況なので、少し考える時間が出来たと捉えよう。

という事で来月に予定していたロストオデッセイ、Fallout3、Saints Row 2を購入。
ラストレムナントも面白そうではあるんだけど色々と評価見たりするとね・・・
ロストオデッセイ、Fallout3でRPG被ってるけどまあいいか。
GTA4もぼちぼち終わりに近づいてきたし、二週目もゆっくりやれば良い。

評価といえばニコニコに挙がっているこれらの動画。海外レビューは面白い。

↓タグのレビュー翻訳で他レビュー
関連記事

テ、テ、テニス

2008.12.09.Tue.14:29
今日から講習開始。コースは勿論初心者。
内容的には前回参加した体験講習と同じなのだが、
平日の朝という事もあって人数も少なく結果運動量が多い。(体験:15人、講習:4人)

他の三人は前期からの継続でもう一度基本をおさらいして次に進むそう。
完全な初心者は自分一人だけ。確かに一期通してやってる・やってないで違う。
ままそれは自分も慣れてくれば大丈夫だろう。

握り方、構え方を教わり、ファーのボールの基本を教えられる。
1構え、2体を横にする(打つ体勢)、3打つ(フォロースルー)、4ステップで足を戻すな感じ。
文章にするとコレだけの事なんだが実際にはリズム感が必要。

細かな注意点としては、構えはリラックスして肩の力を抜く。
飛んできたボールに対して踏み込んだ際に近づき過ぎない。
ラケットを構え・開く時は肩を下げない。左手でボールを掴む感じでタイミングを計る。
重心を前に出すと同時に打つ。フォロースルーを意識。その際は手の甲を相手に向けない。
すぐにピョンと飛んで足位置を戻す。走ったならばサイドステップで立ち位置に戻る。

体は右向いて正面、その動作はドッジジャンプを思い出した。
マウス振って横ドッジで正面!みたいな、はい。

コーチに指摘された癖は、
1.構えから打つまで流れが八の字。ラケットを若干左に振ってから右に構え出している。
正しくは中心からそのまま腰を回転させて構えに持っていく。

1.その後の体が開いた状態時、右肩が下がっている。結果ボールを捉えにくくしている。
正しくは両肩の高さを保ち、手首をしっかり固定させて打つ。手首だけで返すのはNG。

細かな点を挙げればキリが無い。

そしてニアのバックハンドがこれまた・・・打つタイミングと重心移動が難しい。
意識してても野球のスウィングになってしまい、フォロースルーも崩れてる。

幾つかのポイントの中でも、構えとフォロースルーを強く意識した方が良いのか。
フォロースルーが綺麗であるほど、基本の流れが出来ている?事になるんかのぅ。

しかし疲れた。良い汗かいたとはいえ疲れた・・・
関連記事

MXS the Movie 2 Trailer 2

2008.12.08.Mon.10:03
ut2004.gif
MXS the Movie 2 Trailer 2が公開されています。
期待させられる仕上がりですね!

関連記事

UTComp3 v3 final

2008.12.08.Mon.10:00
ut3.gif
UTComp3 v3 final

UTComp3 v3 finalが公開されています。
Clientside demo recordingが導入されています。
これはすぐにでも入れておくべきですね!
関連記事

GTA4

2008.12.07.Sun.10:43
今更ながら感想。

最初の島に居た頃よりニコの心境?が少しずつ変化して良い味を出してる。
登場するキャラクターも個性的で掛け合いが面白い。

ミッションは似た様な展開が多いけど、
ストーリーの中心になる人物(幹部的な)が段階的に存在し、
クリアしていくに従ってのし上がっていく経過を実感出来るのは良い。

ミッションの合間に街を散策するのもまた楽しい。
街の存在感が圧倒的。昼夜に彩られた街並みは飽きる事が無い。

乗り物の癖は強いが慣れれば問題ない。
暴れ馬を扱いこなす感じで楽しめるし今じゃブツかる事もあまり無い。
フェラーリで速度出しても全然平気さ・・・って、
そういう時はわざとブツかってフロントガラスから飛び出すのがお約束。

まずクリアして二週目いかんと。
実績は面倒臭いのでやらないが選択肢による変化など見ておきたい。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。