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大敗北

2009.04.29.Wed.07:10
ut2004.gif
連敗。試合に負けて、勝負に負けて、自分に負けるという最悪の結果。
イチからやり直しじゃ!
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無邪気なGTA4

2009.04.26.Sun.08:59
兄貴と共に姪の二人が昼過ぎに来襲。今日(土曜)はパパの日らしい。
夕方から出勤なのにピーチクパーチクうるさいったらありゃしない。
さらに360をプレイし始めるは、そのやかましさに布団を被って耐える。
始めは塊魂やら適当なゲームやってたわな。兄貴も一緒にキャッキャ言いながら。

しばらくするとちょっとした静寂。
もう止めるっぽいかな?と思ったら聞き覚えのあるOP曲が・・・それはGTA4!!

ぉおーい!何やってんねん君達!布団蹴飛ばして飛び起きたわ。
小学生の娘っ子二人にGTA4を遊ばせるなんて教育上よろしくないですぞ。

うえっへっへ

兄貴にゃそんな笑いでスルーされた。(駄目だコイツ、早くなんとかしないと)
アンタまでガキに戻ってどうする。

丁寧の操作方法を教え込む兄貴。
未知なるゲームに戸惑っていたのも最初だけ。
兄貴の助言と見よう見まねで警察ヘリをRPGで撃ち落すまでに成長。
やばくなったら兄貴が操作して逃走。その後チート使ってたりして回復回避。

兄貴の操作ときたら手馴れすぎ。俺がいない間、どんなけ遊んでたんだよw
確かLv6手配から普通に逃れていたような記憶が・・・
そうこうしている内に出勤時間。
まさかCoD4をプレイさせるなんて事は・・・不安を背に家を出ていきました。

さて・・・
スターオーシャンも終わったし、Mass Effectまでの繋ぎは何を遊ぼうか。UT2k4!YARR!!
発売中のソフトを見ると遊んでみたいゲームは意外に多い。
ただ、今すぐ遊びたいと思うのは無いなぁ。
Fallout3をメインに積みゲーを一つずつ片していかないと。
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STAR OCEAN 4 その17 ラストオーシャン

2009.04.24.Fri.09:52
度重なるフリーズに悩まされ続け、Lv上げもままならない状況。
解決策を試みた後でも一時間ほどでまた固まっちゃう。
これはカレー装備で経験値upをつけて短時間で勝負するしかないと決断し、
合成材料を手に入れる為に転送装置でレムリックへ白米を買いに行こうとした・・・

続きを読む "STAR OCEAN 4 その17 ラストオーシャン"
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歌は心

2009.04.21.Tue.08:57
どういった視点から上手いか否かを判断する事は置いといて、
人を惹きつける魅力的な声質の持ち主という事は分かる。
歌は誰しもが出来る自己表現。そこにプロや素人の区別は意味無いすな。
やらせか演出かなぞどうでもいい。そんな事に左右される程度じゃない。
正直、感動してちょっと涙目。昨日から何度も何度も聴いている。
もしCDが出たら購入したい。



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地デジ

2009.04.20.Mon.12:25
ようやく導入。綺麗っちゃ綺麗だなぁ。ただちょっとした問題が。
こっちの部屋で兄貴がTV観るようになって眠りを妨げられるw
音をもう少し小さくするか、ヘッドフォン貸すからしてくれっても聞いてない。
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STAR OCEAN 4 その16

2009.04.20.Mon.11:11
バロックダークへ突入。イベント長かったっす。
そのバロックダーク内の敵強す。
メイン4人がLv53くらい。他キャラはlv28とかそんな感じ。
そんでLv上げしている時に限ってフリーズ多発するのは酷い。
駄目だ。今日はやる気なくしたw


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運動

2009.04.20.Mon.11:02
30過ぎると嫌でも健康を意識してしまうのを実感。
食うだけ食って運動してこなかったツケが回ってくる前に、(病気等)
健康な体を造り上げて若かりし姿に戻ろうと懸命に行動中。
ホント、ここ10年は服のサイズが大きくなっていくばかりだったw

去年から初めたテニスに加え、筋トレとジョギングを3月から開始。
テニスで基礎体力の下地を作り、ジョギングと筋トレで痩せる為の土台を作る。
後は食事をコントロールして自然と体重を落としていく。
ここ一ヶ月半で5キロ。12月からだと10キロの減量に成功。

初めは辛かった5キロのジョギングも、苦もなく走れるようになってきたな。
最初は1キロ辺り8分で走り大体40分。少しずつペースを上げて今は25分。
20分を切るとそれなりに早いと言えるらしいので目標はそこだな。

頑張っていくべ。
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ソフトバンク!

2009.04.19.Sun.12:56
通話とwebはokだが、メールが送れない受け取れないぞ!
時たま繋がるけど新着届いてこない。本当に勘弁してくれ。困るんで頼むわー

っと送信は出来た。受信は相変わらず出来ない。
ネットで見かけたコンビニ業界関連のニュースを携帯に送ってるんだが、
ここ何日か届かない事が多かった。んで今日は完全にアウト!
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コンタクト

2009.04.19.Sun.10:15
眼鏡が楽だからずっと使ってたけどコンタクトも試したいのぅ。でも怖い・・・
仕事中は眼鏡。遊びに行くときはコンタクトという感じで使い分けたい。

でもPCに向かってる時間は長いわ、店はエアコンがフル稼動してるわで、
そんな生活を続けてきた眼にコンタクトを使っても良いのだろうか・・・
コンタクトを装着する頻度は高くないと思うが。

来週辺りに眼科へ相談しに行ってみるか。
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UT2004 DM OpenCup Spring 2009

2009.04.19.Sun.09:43
ut2004.gif
Premier leagueのGroup AにScrMzが参加。
そしてdiddixが抜けています。

deLuge\\RoxXx
UltraWave
omicrey
diddix→out ScrMz→in
primus

初戦となるvs_omicreyに勝利。
よほどの事が無い限り、RoxXxとScrMzで決まりでしょう。
これでgoHLinkが来てくれれば・・・
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STAR OCEAN 4 その15

2009.04.19.Sun.09:35
ボクらは仲間ですから!大体こんな感じでイベント進行。どうみても不安です。
現在はEn2の聖域ボスをクリア。グリゴリやMPは強大な敵として魅力無さすぎ。
主人公も敵もどうでもいい。エルダー人の怒りが地球に向けられる理由もなんだかなぁ。
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STAR OCEAN 4 その14

2009.04.17.Fri.08:38
グリゴリがあるという北東の洞窟へ。狭くて敵との戦闘を避けきれぬ。
ボス戦を前にあまりMPを消費したく無いがなかなか上手くいかない。
グリゴリとの会話後、戦闘開始。
主要キャラLv50、HPブーストもMAXにしてあるおかげで苦もなく撃破。
カルナスへ戻った所でセーブ。次はen2へ。
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おっさんホイホイ

2009.04.17.Fri.03:01
おっさんホイホイにハマる。懐かしすぎるだろw
ついつい全部観てしまった・・・
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STAR OCEAN 4 その13

2009.04.17.Fri.01:05
カルナスへ戻るとエイオス開拓基地との通信が途切れた事を知らされる。
開拓基地は崩壊。エルダーの艦も含めて全滅。誰が一体・・・
ここら辺で宇宙を侵略せんとするファントムなる存在が明らかになり、
その目的を止める為にエッジ達が立ち上がる!
ファントムは情報吸収そして無限再構築を続け、無敵とも言える圧倒的戦力を生み出す。
その力を持って星を破壊し尽す謎の軍団、らしい。強大な敵を前にどうする?
僕達の冒険はこれからだ!AAA先生の次回作にご期待下さい。

開拓基地の南方に着陸したファントム艦を目指して進行。
ワラワラと出てくる兵士戦がボスイベントのようだ。
次から次へと襲ってくるファントム軍にブチ切れ金剛。
ガードの意味が全くなくて、近寄れない防げない浮かされる。

最悪なのが呪いの効果。数秒毎にMPを失う効果で行動がキャンセルされる。
呪いを受けた当人が、いくらアイテムで回復しようとしても動作途中でキャンセルくらう。
アイテム発動→即効果じゃなく、モーションを終えてからじゃないと効果が出ない。
仕方無いのでキャラ変えて対応。その間に他キャラが呪われるw
そんでもっと四方八方から飛び道具が飛んでくるから、
一度ハマると攻勢に転じれない状況が続いて何人か死亡。
これはやった人じゃないと分からないウザさだと思われる。

ボス戦後、クロウ登場。フェイズにとって酷な出来事が報告される。
ミュリア姉さんがクロウを仇として見ていた理由とその真実が明らかになる。
っていうかここのイベントムービーは30分超えとります・・・長いし辛い。

ここでフェイズが離脱。クロウと共に宇宙へ。
代わりにエイルマットが仲間に加わり、小僧早く行動せーやボケと急かされる。
ここで一旦終了。
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ニコニコ音楽3

2009.04.16.Thu.12:50
遊んで起きて寝不足なら仕方なしと思うけど、
寝付きの悪さで寝られないのは気分的に嫌なものっすな。
夜間や昼間に走ったりと、バラバラな運動時間が原因なのか。
体内時計狂いまくりんぐwwwwwうはwwwOKwwwwとでも言っとこう。

今日は木曜日か。0:00前後には帰って来れそうだな。
早く帰って早く遊んで早く寝て早く起きない。たまにはドカっと睡眠を貪りたい。
寝不足続きで起きた時にいつも思うのはニートになりたいって事。
時間に縛られず思う夢の続きを観たいわ・・・と思いつつ洗面所へ。
まあいいや。

手持ちのデジカメの動画機能が貧弱貧弱ゥ!なので、
ビデオカメラを購入しようと価格comにて調べてみる。
これは意外と・・・安いのか高いのか分からないが、
予算5万あれば通常で使用する分にゃ全然イケるっぽいな。
っていうかなんで俺が金出して買うんだ?って話w

これは誰か持っている人を探した方が良さそうだ。
連れは全滅。どうしてもデジカメ止まりになってしまうというか・・・!?
そういやSVが子供生まれたって喜んでたな。
子供を撮る為に購入している可能性があるかも。
電話して聞いてみると今は使ってないですし良いですよとの返答。
これでカメラはOK

曲は・・・7曲から絞って洋楽かアニソンのどちらか。
個人的には洋楽が好みだが、受けるったらアニソンだろうなぁ。
バックダンスは基本的に止め。とても面倒臭い。
別窓で何かするかも知れんけど、やっぱ普通に演った方が良い。

とりあえずカメラ待ち。あとは本人の練習次第だが、
GW後に少し休み取れるはずだから、その期間中に編集して公開したい所。
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STAR OCEAN 4 その12

2009.04.15.Wed.04:52
占い師の隠れ家で起きるイベントの長い事・・・
エッジさんの全部!全部!全部だ!が治まらなくてフェイズと喧嘩。
占い師の助言によりようやく進み始めたが、今度はフェイズに悲劇が。
地球消滅の片棒を担いでて何故今更ああいう反応なのか微妙。
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STAR OCEAN 4 その11

2009.04.14.Tue.12:13
前回のエッジさんは酷かった。
研究女にタラし込まれた挙句、地球崩壊の引き金を(ry
新たな仲間である猫娘はDQ4でいう馬車要員ブライの立ち位置。
よほど好みでなければ使う必要性を感じない気がする・・・
もしかすると技や魔法等で特別な力があるとか?

次なる目的地は惑星ローク。
しばらくはヘコんでいるエッジの代わりにレイミが指揮官代行。
あれよあれよと展開が進んで現在はサラを助けに行く所。
レイミ以外の女性キャラの喋り方・・・個性強すぎw

PT構成はエッジ、バッカス、リムル、フェイズの四人。平均Lv40
レイミは離脱長かったし他キャラはあんまりなぁ。

とりあえず頑張っていこいこ。
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STAR OCEAN 4 その10

2009.04.13.Mon.12:23
.: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆ .: *・
::::::::::: :::::::::::::::::: :::::::::。.: *  ・゜☆   :::::: ::::::::::: :::::
: : :: ::::::::: :::::: ::... ..            .... :::::: ::. : : :: ::::::::: :::

       ┗(^o^ )┛<亜空間に飲まれる寸前に見たよ…
          \\   歪んだ地球が……光の中に消える瞬間を……
              ミ  たったの一瞬で消滅したんだよな…あんなにも簡単に……
                   それを引き起こしたのは僕なんだ……!気休めはよしてくれ!
                  .        _ ,.... -‐‐
                      ,...- ' ゙゙
                   , '´ヽ ヽ    _/
                 /   j´  `'ー、_ j
                /  /`´      !ノ
              /  '!.j
             ,!'   `

そうさ…全部消えちゃったんだよ!>\(^o^)/<地球は消滅した!何一つ残らず!



<(^o^)> 全部!
 ( )
//

<(^o^)>  全部!
 ( )
 \\

..三   <(^o^)> 全部!
 三    ( )
三    //


.    <(^o^)>   三 全部!全部!全部だ!
     ( )    三
      \\   三
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ニコニコ音楽2

2009.04.12.Sun.13:15
幾つかの候補曲が決定。そのリストを見て驚愕。
幅の広い音楽性を持っているとは思っていたがここまでとは。
若いのかオッサンくさいのか不思議な奴だのぅ。

選曲はお任せしますと言われてるが、
気持ち良く弾いてもらう為に本人の弾きたい曲を弾けばいいと思うけどね。
今後もやるか知らんが、折角の機会だから尚更。だから選んでいいものか迷う。
最終的には二択くらいに絞って意見を聞くか。

なんだか気分はプロデューサーになってきたぞ。
俺は単なるお手伝いなのにw

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春です。

2009.04.12.Sun.11:57
春でする。ようやく暖かくなってきたなぁ。
一日が過ごしやすくて気持ち良いっすな。

仕事もこれからが忙しくなりそうだ。
学生の春休みを利用して楽させてもらってたけど、(週休二日)
来週からは週一休みに元通り。ただ、休みが火曜日なんだよな。
この曜日じゃ出かけるにもネトゲするにも遊びにくいのが難点。
週末は完全夜勤だし残念。途中で抜けてきても3時過ぎか。
その分、火曜日は寝ないで遊びまくらないと損してる気がする。
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STAR OCEAN 4 その9

2009.04.12.Sun.11:52
まだ続くのかこの要塞ダンジョン・・・
中央制御室がタワー構造になっていて、
下がってきたと思ったら上がって行かなきゃならない。
他ゲーのラストダンジョンに匹敵するランニング距離かもしれない。

んで幾つものバリアーが通せんぼ。
そのバリアーに弾かれ、硬直時間に敵が接触→戦闘の繰り返し。
しかも敵がデカイから避けきれない事もあって嫌になってくる。

これって起き上がりガード出来ないんかな?
斬る→硬直中に倒される→*3*起き上がりに重ねられる→倒される→*3*から繰り返し。
特にアームをすくい上げるデカブツと、この後に出てくるボスに悩まされた。
ボスは腕を地面に叩きつける攻撃とホーミングボムが・・・
叩きつける攻撃は衝撃波が発生し、ちょっとした範囲攻撃にもなっているので、
サイトアウトで逃げ切れない時も多く倒されてしまう。そして起き上がりに重ねられると。
こういう仕様はウザったらしいだけじゃ。
ガードボタンでガードさせて下さいお願いします。

ボスを倒し脱出。
主人公がお人好しなのが原因でボスの最後っ屁を喰らったバッカスさん。
そんな主人公にエルダー人のフェイズが何度も言う。「エッジさんは凄い人です」と。
いつまで続けるつもりなのかこのやりとりw

脱出の際、登場した女性の名前は・・・ジュディス!テイルズのジュディスが何で此処に?
と言わざるを得ないほどそっくりな風貌をしたキャラクターが登場。
ちょっと違うのは、おっぱいの揺れが格段に上だとイウコト。こちらの方が。
お近づきになろうと思ったら、赤い髪の男じゃネーと言い残して居なくなってしまった。

んで、脱出後はバッカスの故郷にワープ移動開始。
ワープ中は各キャラクターに話しかける事でイベントが起こるのはこれまで通り。
色々とありましたが、その内容に思わず苦笑いですよ。頬が引き攣ってくる。

なんとかソレを乗り越え故郷到達と思いきやワープ事故。
ブラックホールに飲み込まれ、過去の地球へと到着。
これからエリア51に乗り込んで異星人を救いにいきます。
潜るとなると長くなりそうなのでまた明日!
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今日の対player成績

2009.04.11.Sat.12:36
Rankin 6-2
Rankin 10-25
Ironic 18-10

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無駄に長いとダレてくる

2009.04.11.Sat.12:32
バカラス病の根源を探す為、星の船を捜索。
星の船は仲間の船ではなく侵略者の船だった事が判明。
クリスタルっぽい物体を調べるとボス戦。

侵略者がカルディニア星人と判明。
とりあえず行ってみるかとカルディニア成人の星へ乗り込む。
しかし、星の座標にあったのはどうみても要塞。

そうこうしている内に船が拿捕されてしまい、なし崩し的に要塞内へ突入。
この要塞内がまた広いんだわ。よっしゃ終わった!と思ったらまだ通路かよ!みたいな。
謎解きや仕掛けは簡単なものの、その広さが苦痛となってプレイヤー本体に直撃。
早く寝たいんだがセーブポイントも見つからん。
かといって船まで戻ってセーブするのも億劫だ。とりあえず先へ進む。

今度は空間転送とやらで捕らえられるイベント発生。
そこでクロウがこの船に居たことが判明。クロウ達はなんとか要塞から脱出。
脱出する際にロボットのバッカスを残し破壊命令を下す。
そのバッカスに助けられ、バッカスと共に中央制御室へ向かう。

しばらく進むとセーブポイント発見。ここまで長かった。
長かったがまだ終わってないんだよな・・・続きは明日だ。
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2度も騙される

2009.04.11.Sat.04:31
発見ポイントを埋めようとアーリントン墓地からママ・ドルスへ。
ママ・ドルスは配送所みたいな所で倉庫・発送と分かれている。
中国兵グールを打ち倒し、何か戦利品は無いかと漁りまくる。
その中で裏手にある金網出入り口の鍵がどうしても見つからない。
諦めて出ようとした時にふと気付く。

中途半端な高さ(位置)に扉が2枚あるぞ。どこから繋がっているんだ?
もしかするとオフィス等の入り口かもしれない。
どこから行けば・・・お、その上の所から落下で行けそうだな。
という事で落下。無事に着地し扉の前に立つ。
鍵が掛かっているのは予想通りだし難易度も高い。
これはお宝があるのは間違いない。金網の鍵も此処にありそうだ。
じっくり時間を掛けて鍵を開ける。やった!ドアが開いた!

壁。どこからどう見ても壁。TVの前で視点角度変えても壁。
なんてこった。こんな騙しに数十分かけてしまった俺はどうすれば。

まてまて。もう一枚扉がある。希望は残されている!
じっくり時間を掛けて鍵を開ける。やった!ドアが開いたバーロー!

壁。ズレた眼鏡戻しても壁。ゴシゴシしても壁。目頭押さえても壁。
なんてこった。二度も騙されてしまった俺はビックタウンにSM連れて行く決意をした。
何の関係も無いビックタウンの人達には誠に申し訳ない。
でも一度くらい敵に進入された様子を見てみたかったんだ。

という事でビックタウンへ行き、付近からSMマスターを引っ張ってくる。
二匹ともminiガン持ちだから強力な攻撃力。
ただし時間が深夜だったので多くの住人は屋内。日が昇るまで待たねば。
夜でも徘徊している不安な見張りとヤリマンビッチは即死。
後は朝までコンクリ挟んでSMと睨めっこ。
オマエヲコロシテクッテヤル!と撃ってくるminiは全てコンクリで防御w

よし、朝だ。住人が出てきた。
数にモノをいわせて善戦するか!?と思ったが呆気なく陥落。
SMも始末して無人の村が誕生・・・したと思ったらレッド診療所に患者が一人。
怪我を治してあげると彼は立ち上がり「元気になったよ有難う」と走り出す。
一人孤独のままビックタウンで暮らす事になるんだが、
始末したSMが村内でリスポンするとしたら三日後辺りには・・・
(フィールドの敵は死体の位置で復活する。建物内部だと復活しない)

ま、いいか。ケンシロウがやってきたら助かる。
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ニコニコ音楽

2009.04.10.Fri.03:03
バイトの女の子がベースをやっていて、演奏してみた系でニコニコにupしてみたいと。
初めはノリの付き合いで喋ってたんだがどうやら本気らしい。
とりあえず機材とか用意しないと。楽曲は選考中。俺ならアンパンマン。
決定後の練習時間も要るから早くて5月中か。
演奏してみた系はどうやって段取り決めていいのやらw

演奏:ユキ丸 (ダースベイダーの予定)
バックダンサー:スコプー (馬マスクの予定)
動画編集:delauke

ギターも久しぶりに練習すっかな。
あれ、そうすると俺にスコプーの怨念が回ってくるじゃん!(ぉ
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広いな

2009.04.10.Fri.00:00
惑星レムリックへ到着。
ほぼ外見が人間というエイリアンの人々。どこの北欧世界ですか。
砦に行って呪文を覚えにいく展開は別に良いんだが、
ルティ姉さんは呪文覚えたのになんでこっちの村に来ないの?と思ってしまった。
トリオムでバカラス病が蔓延しているの知っているだろうに。
だからこそウドレー村に発生した時に砦へ行ったんだろう。
どうもこのゲームには否定的な見方をしてしまう。浅見なんだろうが。
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テイルズ完全版

2009.04.07.Tue.13:32
PS3版の追加要素を見て、これはさすがにちょっと・・・w
テイルズシリーズに思い入れの無い自分でもそう思ってしまう。
思い入れの無い自分でも「これは評判通り面白い」感想になったんだから、
テイルズが好きで360と一緒に買った人はどう受け止めるのだろうか。
でもPS3ユーザーにしてみれば予想以上の追加要素なわけで、
それはそれで待ち望んでいたユーザーにとってみりゃ喜ばしい事なんだよなぁ。

これがもし360版の移植に留まると、
全てが明らかになっているゲームを誰が喜んで買う?みたいな話にもなってくる。
移植に関する建前は360版の移植も考えていたんだと思うが、
本音はPS3で売る為には追加要素等を入れて新作に近い形で出す事が必要。
企画段階の時点でもう選択肢はないよね。後者一択ですがなw
PS3での今後の展開を考えるとそれは必須ですし、
売る為の土台作りをしっかり行っていかなければ傾くのは自分。

理解出来る部分もあるが実際は「うわぁ・・・」って反応だよなぁ。
ただしこれは酷いとは言わない。これでPS3ユーザーも楽しめると考えれば良いと思う。
幸せの影で泣く人は確実に居るんですけれどもw
箱版発売時は逆の似たような立場だったわけですしね。

だからこそ追加DL、追加ディスク等、
上手くやりくりして360にも出すなどバランスを取ってあげないと。
今後の新作はPS3独占でも問題ないと思うが、
このTOVのやり方(完全版方式)を今後も継続されて泣きをみるのはユーザー。
360→PS3、PS3→360のどっちにしても。

現時点ではPS3版の発表が行われた段階。360でもまた動きがあるかもしれない。
もし360で発売されなければPS3版のテイルズを買っちまうけどもw
自分みたいなユーザーがいるからメーカーが平気で?こんなに事をやるのかもなぁ。
でもそれを「機種関係なくユーザーの期待に応えたい開発者の意図」
に利用されるのはちょっと勘弁してほしい気はするな。

はてさてどうなるんでしょうか?
この件をキッカケに売り方を問われる流れが拡がりそうだ。
そういう意味じゃコーエーなんかは既に腐っていますけどもw
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【UT3】 FragnRoll 【FragMovie】

2009.04.06.Mon.09:42
ut3.gif


元動画は明日にでもupしまっす。
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UT2k4

2009.04.05.Sun.08:56
ut2004.gif

Demo GoHLink_vs_ScrMz
相手が消えたり見えたりする変な現象は何が原因なんだろ。
間違いなく自分の環境がdemoに影響与えてると思うんだが、
最近のMokum鯖demoに限って起こってるからわけわからん。
あ、povは適当に変わります。

最近はScrMzの出没率が高いMokum鯖。
幾つかの新クランが出来てから他の面子も顔を出してきてちょっと熱い1on。
野鯖でこのクラスの戦いが見れるのは楽しみの一つ。
日本時間の0:00~4:00にMokum鯖をチェックしてみるといいかも。

今日はGoHLink参戦でGoHLink_vs_ScrMzの戦いが。
スペクト枠の26名もあっという間に埋まり、空くのをひたすら待つ。
戦う前になんとか間に合ったぜw

やっぱこの二人の戦いは熱い。
やられたらやりかえす意地の張り合いだな。
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今日のUT2k4

2009.04.04.Sat.10:53
ut2004.gif
4-4-2009-(04-39)-DM-Rankin-FE-ScrMz.demo4
(最初の3分ほどは視点固定になってます。トイレ駆け込んでた為)
(demoが壊れかけているかも。敵が点滅したり少し止まったりする)

今日のScrMzはお怒りの様子。
最初に戦っていたプレイヤーとのイザコザにより、
比較的落ち着いた戦いをするいつものScrMzの姿は其処には無かった。
一言でいえばキレ気味w 動きもキレキレ。でも所々が雑な感じ。
普段だと試験管や回復を意識した立ち回りをするが、
今日は死のうが構わず突っ込んでいく。見ているほうは面白かったけどw

今日は久々にDMを数戦。DDの時間とか忘れちまったよ!

1onはhanbeiさんに声を掛けて対戦。
Rankinは誤魔化せた感じで健闘出来たけど、Iroは完全な実力差が出てる結果に。
立ち回りの巧さが全然違う。それでいて速いもんだから、
位置に気が付いた時点で詰んでいる場面も多かったな。
この状況を回避、退避、攻撃、撃退とキッチリこなさないと勝てない。

中国人のRankinはヤバイなぁ。即着を持たせるとかなり強い。
試験管をこまめに拾う事で優位な体勢を維持しようと常に心がけてる。
それに100sが加わるもんだから、こっちが削りきる前に削られるとかあるな。
撃ち負けそうな場面の粘り強さもある。しかし、そこが狙い所でもあるのか。
あとは読み外した後のフォローが無いというか、背中丸出しの事も多い気がする。
これでリスポンの追撃が鬼だと危険すぎる存在にw
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