FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無色透明の文字で書き綴る素晴らしき文言集。

2009.08.31.Mon.12:38










関連記事
スポンサーサイト

KillingFloor

2009.08.31.Mon.10:10
manorの屋根上って上がれるんですね。
入った鯖で三人の人が上っていて閉口。
ボス戦も含めてずっとでしたから。
関連記事

UT2k4 Movie Music

2009.08.30.Sun.06:55
ut2004.gif

Ut2k4で使われているMusicをニコニコとyoutubeで探してみた。
有名所のMovieから、自分が気に入っているMusicをピックアップ。
結構偏ってたりしますね。CDを全部揃えたいな。

長くなるので続きへどうぞ。
続きを読む "UT2k4 Movie Music"
関連記事

懐かしいその2

2009.08.30.Sun.03:23
q1.jpg
Image040.jpg

確かファミコンとニューファミコンのアダプターがタンスに・・・ゴソゴソ。
って出てきたのはドラクエ3が刺さったままのファミコンとニュースーパーファミだった。
まあいいか、ACアダプターが二つあればそれでOKなんだし。
・・・あれれ、一つも見つからない。どういうことなの。

しかしファミコンの黄色さといったら凄いモノがあるな。時代を感じる。
むしろこれはヤニではw

とりあえず装着して形だけ作ってみた。
アダプター買いにいくの面倒だなぁw
ゲオでチラっと見た時1000円~してたような気がする。
微妙に高いんだよな。
関連記事

1o1n

2009.08.29.Sat.14:54
ut2004.gif
vs_gunther
Rankin 27-6
Ironic 15-14
慣れの問題を考えて手前勝手に行動制限。基本100s無、ドッジジャンプ無

vs_SiSiTOO
Rankin 21-12
あんま変わってない。可もなく不可もなく。

vs_Elle
Rankin 11-6
終盤の落ち着きの無さが悔やまれる。
関連記事

UT2004 DM OpenCup Fall 2009

2009.08.29.Sat.14:47
ut2004.gif
UT2004 DM OpenCup Fall 2009
Signup List

閉めは9/13
予選開始は10/4、本戦含めて12/20まで。

フラグムービーで見かける名前がチラホラ。
有名所ではkiLLzAでしょうか。
関連記事

UT3 Duel OpenCup Fall 2009

2009.08.29.Sat.14:42
ut3.gif
UT3 Duel OpenCup Fall 2009
Signup List

閉めは9/13
グループ組合せ13-25
予選開始10/4
関連記事

懐かしい

2009.08.29.Sat.14:09
動く動かないはどうでもイイ。・・・やっぱ動いてくれた方がいいかな。
TSUTAYAでディスクシステムを発見。
あまりの懐かしさでつい買ってしまった。ACアダプター探さなきゃ。
付属ソフトはメトロイド、ドラキュラ、倉庫番、ウルトラマン倶楽部、パルテナの鏡、
リンクの冒険、ブロレス、ナイトロアー。ぜルダの伝説付きだったら尚良かった。
ひとまず置いといて来週の休みにアダプター探してみるか。
確かニューファミとスーファミで二つあったはず。任天は共用だもんね?
ついでにドラクエ4も買ってきた!持ってるだけで幸せな気分。
Image03911.jpg
関連記事

【ニコニコ動画】【UT2k4】 LUCK^3 【FragMovie】

2009.08.28.Fri.04:41
ut2004.gif


質の高さについてもはや言う事無し。UT2k4のスピード感がたまらぬ。
短期間の内に質の高いMovieが立て続けに公開されるのは嬉しい。
関連記事

wwwwwwwww

2009.08.27.Thu.07:01


おいおい、イケメ・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
関連記事

MassEffectその7

2009.08.27.Thu.06:08
サレンを追ってどっかの惑星へ。険しい山々に囲まれた雰囲気の所。
バグでハマって一ヶ月放置してたから操作方法とか忘れちまったい。

とにかく幾つか敵の検問所を突破。
同じくサレンを追っている部隊と合流して施設へ潜入開始。
ここでアシュリーが合流部隊に組みして離脱。戦闘チームとして行動。
こちらはケイダンを引き連れ潜入チームとなる。
潜入チームは爆弾をセットして施設破壊が目的だ。

さて戦闘チームがバッカンドッカンやっている隙に施設潜入。
そこには全てを司る雰囲気を醸し出す黒幕が居て、
サレンは黒幕の意思に同調しているのが分かった。
黒幕に洗脳されている可能性も捨てきれないが、本人が言うんだからしゃーない。

イベントが進んでケイダンかアシュリーかを選ぶ選択肢が登場。
アシュリーさんには悪いが殉職してもらうしかない。
二週目をもしやるのであれば助けます。

続いてサレン登場。邪魔をするヤツは許さんとキレ気味なサレンさん。
なんとか追い返して施設爆破。

なんというか盛り上がってまいりました。
でも連れに聞いたらもう終わりに近いよとの事w
あらら。
関連記事

【UT2k4】 MADNESS 【MiscMovie】

2009.08.26.Wed.04:52
ut2004.gif


ネタビデオだが評価高し。
マックスペインやマリオなど。フラグシーンも少しだけ。
関連記事

1on1

2009.08.26.Wed.04:31
ut2004.gif
vs_D-man
Rankin 3-7
Ironic 5-6

Rankinは流れの悪い時間帯が続くもよく耐えた方。
しかしそこから攻めに転じていける機会が少なく作る事も出来なかった感じ。
肝心な所で押さえ込まれてしまう。終盤、リスクを背負って攻めた結果突き放される。

Iroは100sを支配するも撃ち合いの差で帳消しにされるw
100sまで支配されていたらRankinのようにスコア差ついてたな。

vs_ZAYIN
Rough 9-14
Aim差が如実に感じられ厳しい戦いになる事は予想できた。
ただ、予想以上に厳しかったw
自分の流れに出来た時間は3分にも満たない。

Lae2k5 5-9
序盤から圧されまくり。あと一発の差、それを掴み取る技術と精神力の差は明らか。
一見スコアは僅差に近しい所だが、これで善戦したなんて言ったら怒られてしまうw
近くなったようで未だ遠い。

・・・あれ!今日全敗じゃないか!
今日の敗北を明日の勝利へ繋げてみせる。続きは土曜日の夜。
土曜日は24時で終わるから沢山遊べるな。
Ut2k4で1on&DM&TDM&CTFしたいやつぁ#Clan_MWへカモォーン!
関連記事

Batman: Arkham Asylum

2009.08.25.Tue.20:12
Batman: Arkham Asylum
関連記事

ScrMz!*

2009.08.25.Tue.05:50
ut2004.gif
おろ?おろろ?
やけにMokum鯖の観戦人数が多・・・ScrMz!
何ヶ月ぶりっすかアンタ。QLiveにお熱と聞いた辺りからトンと姿を見せなくなって。
大会にもエントリーしてなかったから完全に辞めた&他ゲーいったかと思ってたわ。

Rankinは普通の出来というか、ScrMzにしては物足りない所だがまぁ強い。
Ironicがほぼ本気っすな。本気というか真剣に操作しているに言い換えよう。
今の自分でどこまでの動きが出来るか。それを確かめていたように見えなくも無い。

Ironic demo

動画にしてupろうと思ったけどエンコ作業失敗続きで止め。
demoのファイルがちょっと壊れかけている?というか、
demorec設定の関係で挙動が変。問題と対策↓
・カメラが固定される→視点を変えようとクリックしない
・敵が点滅する→RypelCam入れてWHをチェックする
RypelCamとは動画作成支援ツールです。UT3にもありますね。
とりあえず観れるようになります。根本的な解決方法は不明。

その前に少しばかり仕事いって、筋トレ、ランニングっすな!
シティマラソンの為にも走りこまねば!
関連記事

気分の良いものじゃない

2009.08.24.Mon.06:18
窃盗で中学生を捕まえて警察へ。いわゆるカゴダッシュと呼ばれる行為。
オーナーの奥さんが追いかけていた所、
通りかかった近所の常連客がその内の一人を取り押さえてくれて現行犯。
すぐに110番した後、出勤の準備をしていた自分に報告が入り店へ急行。

以前から要注意グループとして警戒していて、ついに来る時が来たというべきか。
むしろこれを望んでいた。このまま流してなるものかと。
万引き自慢をしている糞ガキの高笑いを想像すればわかるっしょ。
どんなけ腹立たしいか。被害届けも出した。学校に報告する必要もある。
今回の一人だけで済ますつもりもなく、共犯の仲間全員を表に引っ張り出さねば。

店には警察と犯人の親父さんも来ていた。
親父さんの顔見て驚いたわ。だって昔から来る常連さんだもの。
喋りはしないけどよく利用してもらっている人だった。

親父さんの前で悪いけど息子にゃ説教。次に親父さんにも注意した。
こんな時は目上がどうの関係ないかもしれないが、
年下の俺が年上でしかも家庭持ちの人に注意するのは気分良いものではない。

親父の尊厳もあるじゃない。あまり傷付けたくはない。
こんな時にそんな心配をする必要は全く無いですが・・・
誰のせいで親父が恥掻いて頭下げてお金払っているのかと。
その辺をちゃんと分かってんのかお前は!と声を荒げてしまう。

警察の調べが一通り終わった所で、
調書と被害届けの手続きをするため奥さんと自分は警察署へ。
調書と被害届けですからね・・・時間掛かるわけですよ。全然割に合ってねぇよ。
相手は怒られて終わりなわけで、こっちは忙しい中をこうしている。
だからこそ全員引っ張り出さないと気が済まない。
特に先輩でリーダー格のヤツだけは必ず警察に引き渡す。

疲れMAX!!
関連記事

1on1

2009.08.24.Mon.02:00
ut2004.gif
vs_Elle

Rankin 16-11
Irocic 21-4
Rough 12-20

Rankinは辛勝。最後まで落ち着いていたのが結果に繋がった。
Ironicはほぼ全てが上手くいった感じ。運の部分もあったが。
Roughは100s時間が曖昧になった頃から単調になって突き放されて敗北。
関連記事

名古屋シティマラソン

2009.08.23.Sun.07:51
名古屋シティマラソン

10kmコースで申し込んでみた。
11月後半という事で今よりもグっと体も絞れているから平気だろう。
夜中走る時は10kmでここ一ヶ月続けてたし距離的にも問題なさげ。
ハーフは自信ない。走れない事もなさそうだが・・・制限時間内は厳しそう。
関連記事

極楽浄土でもきっと。

2009.08.23.Sun.05:05
伯父さんの墓参りにこないだ行ってきたんだが、
亡くなるその日まで病院の看護婦をナンパしていたと聞いたw

まぁ破天荒というか遊び好きで人生を謳歌している人だったが、
死ぬまで自分を貫いていたとは・・・
きっと極楽浄土でもナンパしているに違いない。

嫁さんの苦労も相当なモノ。
それでも夫を支えに支えてきた人はやっぱ違う。
しみじみ語られる数々の苦労話。言葉に重みがあって感動した。

-私はこの人が好きで結婚したんだから。(苦労もしたけどw)
-夫や子供達が元気でいてくれる事、それが私の幸せだったの。

まさに母は強し。
関連記事

Killing Floor

2009.08.22.Sat.07:25
新MAP面白い。
敵の出現箇所が豊富で一箇所に留まれる場所が限られている。
どの位置にどれだけの敵がいて、どこから崩せば切り抜けられるか。
他のMAPに比べてその判断が難しいような。

イケイケで調子こいて進んでいく外人はポコポコ死ぬ。
死因は上から降ってきた敵に囲まれて逃げ場を失う事多し。
そうなってからではもう遅い。群れの穴を突かないと脱出不可。
視線が届く距離なら助けられるが、こっち階下であっち階上だと無理。
そうなったら見捨てるしか・・・

最後の10wave
敵数115にして一人ぼっち。
頑張って半分ほど減らした所にFP*2とサイレンの数珠繋ぎ。
一匹目のFPを首チョン。暴れられると困るので一度退避。
その退避している所に次のFPが怒りモードで来ていた。
これが予想外。

慌てて首飛ばすも体力16。
倒れる前に距離を取る事が出来ず、最後の一振りで死亡。
生き残っててもサイレンがすぐ後ろにいたしどうだったか・・・
関連記事

KillingFloor

2009.08.21.Fri.06:53
AKと刀がキター!ついでに新MAPもキター!

新MAPは広い。広すぎるんじゃないかと思う。
ただ敵の出現箇所が多いみたいなんで、(階上から降ってくるポイントが多い感じ)
孤立すると四方八方囲まれてしまう場面もあって油断できない。
まとまって来てくれれば塊として処理出来るけど、
敵同士の間隔が開いてバラけてると処理しにくい。

広場だと両端の階段が比較的やりやすいかなぁ。
視界が見通せる分、下から出てくる敵を早めに処理できるから楽。
圧されてもそのまま道なりに迂回して戻ってくればいいわけだしね。

中央で戦い続けるのは結構危険な気もしたけど、
スタート地点側に陣取り、間口狭い所に集中させて迎え撃つと楽。
左から迂回してくる群れと、たまに右から来るのを気を付ければok。
FPやサイレンに圧されても中央に撃ち込んでりゃ後続の雑魚は抑えられる。

・・・建物内深部はスリリング。
下にショップがあって、パイプを伝って階上へ行けるポイントは激戦地w

さてAKと刀の使用感は・・・
AKは威力があるので敵を倒しやすくなっているけど、
集弾しようと思うとそれなりにコントロールする必要がある。
ブルパップよりもマメにリロードしないと肝心な時に倒しきれない事も。
逆に無駄撃ちが少なくなるので弾切れ起こす事は少なくなった。
個人的にCoD4や他ゲーに出てくる使用感覚とほぼ一緒で扱える。

というかハンドキャノン不要になったかも。
AK47とブルパップがあれば何もいらない。雑魚戦はもはや無双状態。
ブルパップ使い切ってもAKあるし怖いもの無し。金も余るので振り分けられる。
Shot00029.jpg

刀は・・・買ったけど使ってないなぁ。
ボス戦で果敢に斬りつけていく外人がいて糞笑ったw

ping高くなるのは何だろ。
20~170をいったりきたり。
関連記事

1on1

2009.08.19.Wed.06:35
ut2004.gif
vs_elle

Rankin 16-10
Irocic 18-8
Rough 21-10

Aimはあまり良くなかったが、アイテム管理を含めた立ち回りで勝利。
崩されかけた場面も流れまでは失わず立て直せる事が出来た。
落ち着いて、何をすべきか、判断に迷う事無かれって事ですな。
関連記事

チンプー

2009.08.19.Wed.04:33


駄目だ吹いたw
関連記事

Lady Gaga

2009.08.19.Wed.01:23


Lady Gagaはいいのぅ!いいのぅ!CD買わねば!
関連記事

ドリキャス!

2009.08.19.Wed.01:01


あれ・・・500本は意外と少ない。
もっと出てるのかと思ってた。
関連記事

Nico Rock Nagoya

2009.08.17.Mon.04:41
歌ってみた・弾いてみた系をほとんど聴かない自分が、
どこまで楽しめるか不安だったけど杞憂に終わったわ。
基本的に曲もほとんど知らない。メロディは聴いたような覚えが・・・程度。
よくそんなんで行く気になったなと言わざるをえない。

参加する事で新しい何かが自分の中で生まれるかも知れないしね。
十分すぎるほど楽しめたし面白かったのは間違いない。
時間の都合上、ちょっと早めに退出しなきゃいけなかったのが心残り。

しかし演奏技術は素晴らしいすな。皆さんそれぞれ上手い。
特にシャーベル、H.J.Freaks、[TEST]の三氏は安定しすぎ。
H.J.Freaks氏はさすがの一言。バンドの音を支えているように聴こえたし、
そこにシャーベル氏の安定したギター演奏がのっかってまとまっていた。
このバンドが全体的にLv一つ高いような気が・・・する。
LinkinのFaintもカヴァーしてましたしね。まさかここでLinkin聴けるとはw
他の人も上手かったのは確かですが安定した演奏という点で。

それはそうと[TEST]氏は実はプロなんでしょうか?
スタジオミュージシャンな雰囲気が凄く出ていましたし、
その音色を聞いた時に鳥肌が立ちました。こ、この音色は!みたいなw

話戻しますが、H.J.Freaks氏は例の姿で演奏。
絶対領域が輝かしく、足が綺麗。そして似合っている所がまた憎いw
もしかしたら見れるかもと思っていた「こなたベース」も綺麗でした。

あと参加者がどこから来たのかみたいなアンケートありました。
中部、関西、関東がやはり多かったですね。
果ては北海道、そして九州からという方が数名。沖縄はゼロ。
海外(たぶん韓国辺り?)から来られている方も2名ほどだったかな。
仙台行って、名古屋にもという方も実は多そう。

あとあと!未成年率高し!中高生多かったね。小学生もいた。
俺みたいなおっさんは極少数。なんだか当たり前な気もするが。

NRNにバイトの子を連れていきたかったが、乗り気じゃ無かったようなので仕方ない。
人が休みでシフト入れなきゃいれなくなったしね。
音楽やってるから刺激になると思うし勉強の為にも行った方が良いと思ったんだが。
やっぱステージの上で演奏するって純粋にカッコイイから、
是非音楽の道を突き進んでああいう姿をいつか見てみたいんだよな。

また名古屋でやってくれないかなぁ。
今度はちゃんと聴き込んで行きたいと思います。
関連記事

今日はNico Rock Nagoya

2009.08.16.Sun.07:39
こういったイベントは初めてで既に緊張気味。
一人で行くこともあって余計かなw
チケットの受け渡しが無事に済みますように。

外は糞暑い(;´д`)
早く開場時間来てくださう
精神力が持たない
みんな若いな
関連記事

露骨

2009.08.14.Fri.08:11
某大手コンビニチェーンが、
値引き販売関連で中心人物の一人に対して契約解除を通告したそうだ。
記事を見ている限り、値引き販売に対する報復にしか見えない。
その一方、値引き販売を不当に制限されたとして損害賠償で訴えられているw
これはどうなるのか見ていかなければ。
関連記事

ギアーズ2

2009.08.13.Thu.07:36
段々と操作に慣れてきたし、何が重要かを理解し始めた所。
IRCで話をした強武器に関する考察はひとまずの結論が出たかな。
把握していれば有利になる局面を作る事も可能であるし、
そこを含めた立ち回りを意識すればさらに楽しくなるに違いない。

あとは初動をどう動くか、後手に回った時の対応はなど考えなければ。
基本を意識しつつ臨機応変な対応を身に付けZAYINさんをぶっ倒したい(てへ

関連記事

【UT2k4】 Fractical 【FragMovie】

2009.08.12.Wed.06:09
ut2004.gif


久々の動画upでっする。
Clan_1minが送るFragMovieです。http://delpielo.kir.jp/Fractical.rar(高解像度版)
3:20のSG→LGのコンビネーションは痺れる。脳汁出た。
7:28から始まる連続コンボの2シーンはいいですね。
ピンポイントで狙わなければいけないエアロケより難易度低いですが、(範囲的に)
SR2ndの弾速を考えると迷いの無い正確な撃ち出しが必要。
それでいて見た目に派手なので動画的にも映えまくり。

最後には試合の逆転劇も収められています。
同点に追いつく際の動きはプレイヤーとして参考になります。
ドッジ一つ一つの着地位置や武器の切り替え。上手い奴が多くて困る。
こんな奴らがウジャウジャいるんだからたまらんな。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。