FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無法者その1

2009.11.30.Mon.10:50
FF13まで日があるから二週目開始。
初回は善人プレイだったが、今回は悪人プレイ。
会話の選択肢や行動において徹底的な悪を貫き通してみよう。
行動を書き起こしていくのはちょっと問題あるなぁw
誤解されかねん・・・

要は生きとし生けるもの全てを土に帰すだけなんだが。
(一部の死なないNPCは除外)

メガトンの周囲を通りかかったホフ、クロウ、ブラザーフッド隊を粛清。
ホフを護衛キャラバンしているキャラバン・ガードにやられそうだったが、
早速手に入れたスナイパーライフルで遠距離からホフを狙撃。
護衛対象が死んだからか、キャラバン・ガードは走り去っていった。

ブラザーフッド隊は道を譲ってやり過ごし、背後からスニーキング・アタック!
一人、また一人と倒して戦利品をGET!

次はメガトン内部なんだがジェリコが強くて難儀している所。
タグを見ると既に「凶悪・無法者」になっちゃってるな。

それが我が道、我が選択。ちなみに女の子です。名前はeropi
関連記事
スポンサーサイト

UT3LAN

2009.11.30.Mon.06:05
ut3.gif
1/30(土)に行われるUT3LANFinalを観にいければいいな。
日帰りコースだけどたぶん空けられるはず。
何か美味しいもの食べたいですしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
関連記事

あぁん

2009.11.29.Sun.10:11
L4D2を購入。トラブル発生。
起動はすれど画面が暗いまま。(BGMやSEは流れてる)
ドライバ変更やら調べた限りの対策をやったがダメ。不可w
二回三回と起動してるとOSごと固まる。

これはビデオカード変えなみなきゃダメなんかな。
知識に乏しい自分では原因を突き止められないので、
VGA変えてみるのが楽チンという事で9800GTの省電力版を注文。
PCケースに合う長さでったらこの辺くらいしか無いみたい・・・
でも今使っている8800GTS(G80)よか性能↑っぽいので良いか。
補助電源も必要無いし楽だ。

ついでにモニターも注文。
動きの激しいUTメインじゃなくなったので普通の液晶でいいや。
BenQのG2420HDでGO。

今日はVGAのドライバ作業で疲れたお。
関連記事

クリア

2009.11.29.Sun.07:12
親父を探してスミス・ケーシーのガレージへ移動→Vault 112の流れ。
Vault 112では仮想空間を体験し、女の子の言うとおりに行動して脱出。
言う通りにしたら激しくカルマ下がった。
頑張ってカルマを積み上げて得た聖者から、最悪クラスと思われる人類の敵へw
変化したせいか、会話の選択肢に違和感。
選択すればすれほどドツボにハマっている気がする。

まぁ人類の敵であろうと親父と共に行動しなければ。
脱出後、親父と共にリベット・シティへ向かう事になる。

この親父、敵を見つけると突っ込んでいくから厄介。
通り道のやや外れた所にデスクロー様を見つけた時は焦った。
頼むからそのまま素通りしてくれ親父とw

クエストを進めていくとエンクレイブが敵として登場。
親父が亡くなり研究員達を連れてブラザーフッドの要塞へ退避。
要塞門兵の口が悪いのでイラっとするぜ。

えっちらほっちらと行動しG.E.C.Kを求めてVault 87へ。
噂のフォークスたんと出会う。マジキチなぐらい好戦的w
頼もしいけど一緒に旅はしたくない。

最後の戦いのため、巨大ロボのリバティ・プライムと共に最終決戦地へ。
オータム大佐の呆気無い死にっぷりに目が点。お前・・・ラスボスちゃうんか・・・

最後の選択肢は、
ウィルス不使用・自己犠牲で人類の未来を護ってED。

でも終わった気がしない。まだまだこの世界を知り尽くしていない。
少し休んだらまたこの世界で旅をしよう。その時にはDLCも買わないと。
FF13が終わったら再開しようそうしよう。
関連記事

酷すぎ

2009.11.28.Sat.09:15
労災認定:アルバイトに「過労」 コンビニ残業160時間--42歳、統合失調症

よく死ななかったと思う。月に350~529時間・・・は? 529時間 !?
これで亡くなったら過労死というより殺されたと言ってもいいなぁ。


関連記事

チケット

2009.11.27.Fri.09:33
B'zのライブチケットを予約したんだ。

予約したんだ。

女の子も誘ったしこれは楽しみだ。

そこから話が二転三転。

何故かジャニ嵐のチケットを三枚確保しなければいけなくなったんだ。

なんで?

どうしてこうなった。


それはそうとCRTモニターがヤバスw

暗転するように一瞬プツっとなる現象が頻発。(約5年使用)

すぐにでも次のモニター買わないとヤバイ。

以前教えてもらったサムスンの120hz仕様のするか、

価格も安く無難そうなBenQのE2220HDかE2420HDにするか。

出来れば安く抑えたい。となるとbenQのどちらか。

前者は即納。後者は納品に十日前後。

迷っているヒマはないぞー!

大須じゃ!たまには大須へ行ってみるぞ!

関連記事

L4D

2009.11.26.Thu.07:51
箱の体験版をプレイ。
やっぱマウスじゃないと物足りない。

三国無双マルチレイドもプレイ。
ダメだこりゃ。

関連記事

龍が如く3その3

2009.11.26.Thu.05:40
その3にしてクリアしてしまった。
サブクエをほとんどせず、メインだけ進めたらあっという間。
4ももうすぐ出るし楽しみだけど、まだ神室町でやるのか・・・
グラは綺麗になってたけどちょっとなぁ。

そういや敵がサマー使ってきて、ちょっと嬉し懐かしな気分でした。

シャコ!

VF2ジャッキーの、ガイーン>シャコッ!は最高だった。

VFはVF2だよなぁ。今の5系はプレイする気にもならない。

関連記事

AMAZING

2009.11.26.Thu.05:17
[UTAN] MOKUM-X_1on1_Public_Server
この鯖で行われる1on1はLVが高く盛り上がっている。
ScrMzやGoHLinkなどの出没頻度は高い。観戦者も多い。
世界の1onを知るならココしかない。

さて、ここで最近見かけるcov/SBSがでら強い。
ScrMzにこれだけ土をつけるプレイヤーはGoHLink以来じゃないか。
そのGoHLinkも負けたというから実力は本物。
CBOCではKiLLzAに勝利している。

UT2k4は2005年辺りから始めている?
様々なゲームをプレイしてきた経歴があり、
UT2k4においては今年になって頭角を現してきたようだ。
2k6のCBOCの頃は全くの無名。

なんせ情報源がCB経由でしかなく、
検索してもこれ以上有益な情報が出てこない。
UNのプロフィールにも詳細はないしちょっと謎な人。
cov/自体は当時からあったようだ。

動き的にはzedやrobbeを思い出す。Aimと攻撃センスが半端無い。
っていうかこの辺が名前を変えて復帰したのかと一瞬思った。
ただ、過去のTDMdemoで見掛けたような記憶もあるが定かじゃない。
demoを漁れば発見出来そうだがそれは面倒・・・

concupは一体どうなるんだ。
関連記事

【謳おうMy Life】Sims3 実況part6【二度と無いMy Life】

2009.11.24.Tue.14:09


さあ寝るぞ
関連記事

龍が如く3その2

2009.11.23.Mon.10:18
咲の問題を片付け、現在の時間軸へ戻ってきた。
親父が撃たれ、大吾も凶弾にやられて東京へ犯人探し。

その前に沖縄の町を散策。
キャバ嬢No1をプロデュースするべく、これだと思う女性をスカウト。
かくして我らが堂島の龍はキャバクラ経営に乗り出すのであった。
ここからのし上がっていずれ全国制覇。それが漢の生き様。

しかしサブクエストが意外と多い。
外人のオネェサン絡みはもうちょっとヤリたいんだが。
モットイイコトシテアゲルネと言われたら期待しちゃう。

アサガオの子供達を見ていると小学校時代を思い出すな。
夏休みになると長野に居る親戚の家に一ヶ月間滞在して、
自然に囲まれた場所だったから川魚釣ったり泳いだりしてこんな感じだった。
ゲームのゲの字もない。とにかく外で遊びまくる。そんな環境。

さて、神室町へいざ。

全然関係ないけど、今日は8時間寝れるな。
8時間寝れるとか久々で嬉しくてしょうがないwww
関連記事

基本

2009.11.23.Mon.10:07
基本に立ち返ってARを使用。M16はまだまだ先だからFAMAS。
相手の出鼻を挫く立ち回りと位置取りに専念。
試合の中でようやくk/d逆転出来た・・・
小一時間ばかり専念してk368/d421→k426/d461へ。
次回のプレイで逆転出来ればいいな。さらばドンケツ。

関連記事

ワクワクの笑顔と現実的な真顔

2009.11.22.Sun.08:49
やったー!予約していたガンダムクリアバージョンが来たぞーー!
さあてあの綺麗なガンダム、ガンタンク、ガンキャノンが出てくるぞー!

GetAttachment.jpg





GetAttachment2.jpg

・・・ああ・・・そっか・・・プラモデルだもんね・・・

関連記事

MW2シングル

2009.11.22.Sun.06:43
クリア。なんつー短さw
最後のシーンで、
「山場だな。あと2ステージぐらいで終わるか?」と思っていたらエンディング。
ほえ!?これで終わりなの?
そら面白かったけどさ、ちょいと消化不良気味w
箱版が出たらもう一周しよう。

マルチは俺にゃ難しすぎて無理。全く上手くなれる気がしない。
10k27dなど至極当然。ホストになった所で変わらない下手っぷりw
スコア下位というかドンケツが定位置。
4で無双していた頃が懐かしい・・・

wiiマリオが欲しい。
マリオはクリアに要する時間が10時間前後だとか。
横スクロールなのに!?
こっちはこっちで驚いてしまう。でもやりたし。
関連記事

龍が如く3その1

2009.11.22.Sun.06:18
兄貴がクリアしたようなので、ちょっと遊ばせてもらおっと。
1,2の物語を覚えていないので回想にて記憶を呼び覚ます。

おお、真島の兄さん!堂島大吾ちゃん!テラだー!
寺田と聞くと、涙ながらに母親が病気で云々言って、
俺から2万貸りてバックレた元バイトを思い出す。(全くの嘘)
その後、闇金に手を出したようでウチにも関係者が聞き込みに来たわw
ま、彼は自業自得という事で仕方ない。

はい、話戻しますか。

狭山姉さん・・・2とは似て非なる人物な印象を受けたがご本人。
戻ってきたらアンタの所に行くわ!と将来の旦那を確保してからアメリカへ。
お前がアメリカで頑張っている間、俺はキャバ嬢とカラオケしてんだぜ。
野太い声で合いの手打って遊びまくる。

ええとなんだっけ。
五代目の寺田が死んでしまったので、大吾を六代目に推したい主人公。
真島の兄さんとサシで話をつけて約束。そして沖縄へ。
沖縄では土地絡みのトラブルに巻き込まれ解決策を模索中。

やらたムービーの顔だけ綺麗。それ以外では驚く事は何も無い。
絵はもうどうしようもないし、あくまで物語を楽しむ。それが漢の生き様。
早くキャバ嬢と遊びたいお。
関連記事

え?

2009.11.21.Sat.08:06
http://gs.inside-games.jp/news/210/21038.html

え?

マジ?

なんで?

どぼちて?

私は初めから最高傑作だと思っておりました!(ぉ

何だか日曜洋画劇場のエンドロール見てる気分に。
楽しかった今日が終わり、憂鬱な明日が始まるあの気分。
信じられないが現実。現実逃避したくなったので龍が如く3でもやろう。
関連記事

難しい

2009.11.19.Thu.08:43
フレンドに誘われてSpec Opsを初体験。
てっきり野良戦と思ってたから凄く焦るw

なんせ、Spec Opsが一体何なのか知識もなけりゃ遊んだ事も無い。
何をどうすれば良いのか説明を受けながら実戦へ。
様々なミッションをクリアしていくのは理解できたが、
難易度がベテランという事で難しい。難しすぎるw

何度も何度も死んで、凄く迷惑をかけまくってる。
本当に申し訳ないくらい役立たずというか情けないw

正面から突破する撃ち合いならなんとかって所。
身を伏せて目的地に辿り着くミッション等は厳しい。

Overwatchまでプレイして終了。

ソロで覚えてこないと、また迷惑掛けちゃうな。
頑張らなければ。
関連記事

ファイナルファンタジー

2009.11.19.Thu.06:19
「ファイファンか?エフエフか?」

こんな話題がちょっと前にありましたが、
開発者はエフエフと呼んでほしかったそうな。へー。

エフエフ派、ファイファン派というより、ファイファン→エフエフになった気がする。

学生の頃はファイファンが一般的で、エフエフは一度も聞いた事が無い。
それがいつしかエフエフになっていた。それは7辺りから呼ばれて10で完全定着。
今はすっかりエフエフと呼んでいるから過去作もエフエフに置き換えている。
自分の中ではこんな感じ。

なんで過去はファイファンだったんだろう。

昔はファイファン=最新作で通じていたと思うので、(友達同士の会話)
別に1,2,3,4,5,6と指定する必要が無かった気がしないでもない。

ネットやメディア媒体等でFFと略されているのを目にしてきて、
自然とエフエフの呼び方が広まっていった気がしないでもない。
年齢含めてアンケートやると面白そうですね。

そのFF13のファミ通点数は何点?という話題もありますな。
すこぷーと話した結果「どうせ40点」に落ち着きました。
その理由はあのベヨネッタが40点だから。未だ納得できないw
アンチャ2とベヨの点数が逆じゃないのか。

あの内容で40点とは幾らなんでも首を傾げる。
ユーザーはともかくレビュー屋が諸手を上げて称えている。
あれを有り難がってどうすんだと思う。

ファンもアンチも混在するユーザーの意見が分かれるのは至極当然。
40点の人も居れば自分のように35点前後で十分だと考える人も居る。
好みの問題が大きく左右するから。それで良いんだし。

だからこそレビュー屋はもっと様々な観点からレビューしてほしい。
あの枠を撤廃してくれとも思うw
あんなん文字数では書き足りたりないような。
海外レビューと比較出来るようになった今、そう思う。
海外レビューに自分が納得するかは置いといて。
関連記事

洋食&ワインむらい

2009.11.18.Wed.05:18
昨日はオーナー奥さんと自分、副店の三人で洋食&ワインむらいへ。

去年からお店に顔出しますと言っといてようやく。
むらいシェフはウチのお客さんで、シェフ監修のハンバーグ弁当を出してからの知人。

その当時はむらいシェフだと存じ上げてなくて、
今度発売されるハンバーグお願いしますと言われ弁当情報を確認。
・・・あら、ご本人様じゃないですか!と。
気さくな方で他愛ない話もしてくれる優しい雰囲気のある人柄。

店の入り口には芸能人の写真が何枚も飾ってあり、
一番大きく飾ってあったのは「さまぁ~ず」だったw
三村の突っ込みが思い浮かぶ。

目玉である特製デミソースのオムライスと粗引きハンバーグではなく、
記念という事で10th Anniversary Special Courseを頼んだが本当に美味しかった。
肉の柔らかさとソースが絶品。ミスター味っ子でもやろうかと思うくらい。
次はオムライスとハンバーグ食べなきゃ。

店内の雰囲気も良く、料理も美味しい。
名古屋へ来た時は是非行ってみて下さい。
関連記事

シングル

2009.11.18.Wed.04:28
シングル始めました。前作より難しい気がする。
演出のクオリティは素直に凄いの一言。緊張感が張り詰めている。

敵のやられ方が多彩になっているんだけど、
死んだかどうか判断し難い事があって見過ごすとピンチになるw
対象を捕らえるミッションなどで見過ごすと集中砲火喰らっちまう。

1ステージが短いから止め時が見つからない。
あっという間にWhiskey Hotelまで来てしまった。
wikiを確認すると終盤に突入。確かにこれは短いw
関連記事

認証問題

2009.11.17.Tue.05:53
まとめサイト:CoD:MW2 Steam認証問題 まとめ

認証問題は原因究明に向かっているわけじゃないんだよなぁ。

ユーザーや販売店が試行錯誤した結果、
VPNやhotspotによる認証ならインストール可能と判明しただけで、
この問題に対する答えでもないし何も変わっていない。
国籍を変更すればスチームにて購入出来るようになったがこれもまた同様。

スクエニが、アクティが、と思ってたけど誰が悪いなんてどうでもいい。
輸入版である以上、誰も動作保障はしてくれない。
それを踏まえた上で購入しているのだから、
この現状を問題として捉える事自体が間違いなのか?という考え方もある。

知りたい事はたった一つだけ。

「韓国やその他の国は問題なくプレイできているのに何故日本だけが?」

スクエニや開発元が何も言わないのだから誰も知りえない。
ユーザーも困惑しているし、輸入業者や販売店も対応に追われている。
返品受付、販売・取り扱い中止等。

先日、購入先のソフマップから返品受付のメールが来た。
「使用状況に関わらず返品を受け付けます」というもの。

認証代行をしている販売店も有り、
認証に関するQ&Aは各販売店も把握していると思われる。
(VPNやHotspotを使用した認証突破)

その上でソフマップは、
「使用状況に関わらず~」との件から緊急対応の決意が汲み取れる。
使用不可にも関わらず販売した云々とイチャモンつけられる防御策とも取れるが、
事の経緯を知っているユーザーなら販売店に苦情する問題じゃないと理解してるはず。
そもそも、この尻拭いは本来誰がやるべきなのかって考えたら・・・

ユーザーにしてみればどこに泣き付けばいいのか混乱している中、
この対応はむしろグッジョブソルジャーと賛辞を送りたいくらいだ。
だからこそ何故日本だけがこんな状況になったのか知りたい。

自分は認証突破したので返品しない。
ソフマップや販売店は努めを果たそうとしている。
その事に対する気持ちとして、売上げに貢献する形で痛みを半分受ける。
結果として、大元が売上げウハウハー!となるわけだが仕方ない。

たかがゲームの話なんだが、
この問題は今後も考えるとちゃんと知っておく必要がある。
来る続編も同じだったらイヤですよ。
関連記事

ベヨねックリア

2009.11.16.Mon.10:32
ルート666以降は超絶つまらない。バイオ5並みの苦行。
過去ボスとの総力戦は作業、作業、作業。
親父の口から語られる物語の核心が説明不足で消化不良。
主神の存在感無し。太陽に突っ込ませるシーンすらコレですか、と。
どうでもいいから早く終わらせてくれという気持ちでプレイ。

ぶっちゃけた話、新作価格で買った事を後悔してる。
絶頂感がブッ続くですと?
寸止めの連続じゃないか。
関連記事

夢の続き

2009.11.16.Mon.09:31
疲れてる時ほど二度寝三度寝する。
そういう時に何故か夢の続きを見る事が多いなぁ。
誰かも知らぬ女性とイチャついている夢ならば何度でも寝ちゃう。
時計の針をで現実に戻されるのが辛い所。仕事の時間だ・・・

先週は三徹して疲労メーターを更新。限界突破で死亡確認はシャレにならん。
そこにCoDMW2のガッカリ度が並大抵じゃなくて精神的にも追い討ち。
その理由はデディケイテッド・サーバーと人数制限、
幾つかのMAPの出来が非常によろしくない。(個人的に)
前作のBog同様、草原と雪原はプレイする事を精神が拒否するレベル。
即落ちするほどw

慣れれば変わるもんかね。変わって行きたいすね。
関連記事

マルチ2

2009.11.15.Sun.07:29
マッチングシステムはどうにかならんかな・・・
マッチング自体に時間が掛かる事も多いしHost次第でラグ地獄。
100ms以下?から探すようになってるみたいだけどあんま繋がんない。
10msずつ検索範囲を拡げていくんだが、
150前後ぐらいまで人が集まらなくて結構待たされる。
この待たされている時間、CoD4なら鯖入って出撃して何人か倒せてるよ。

待った上で人数足りない事も多いから6on6にもなりゃしねぇ。

参加人数が少ないとそれぞれが固定砲台化。(キャンプ)
開けたMAPは顕著。動いたら負けかなと思っている。
今日の雪原MAPじゃ誰も動かない。動けばARで狙い撃ちにされる。
静かなもん。静寂の中、たまに響き渡る銃声ってな具合。

だから少人数戦は好きじゃない。CoD4でも少人数は好かない。
だったら別のゲームやれって事じゃネーか。アホらしい。
関連記事

Lady Gaga Bad Romance

2009.11.15.Sun.06:57
相変わらず突き抜け・・・突き抜けすぎて困る。
下着姿でレストラン入ったりと話題に事欠かないしw
アルバム買わなきゃ。

関連記事

マルチ1

2009.11.14.Sat.05:07
前作と同じ回遊魚仕様で突撃。(MP5k+SP+SA スタン*2 FG*1)
高低差のあるるMAPが多いから回遊はほぼ無理。
敵が背後に沸く事も多々あってそこで殺されちゃったりする。

屋内に潜んでいるプレイヤーも多く、回遊した所で遭遇出来ない時間もある。
中東の町?みたいなMAPなんて、リスポン→屋内移動→待ち伏せで完成。
屋外にいる時間の方が圧倒的に少ないはずw

前作より死にやすい気がするので、回遊するよか待ち伏せが有利。
普段は高所で静かに待ち伏せし、UAV出したら裏取りに行く感じっすか。
HCやってるみたいだ。前作みたいなMP5無双は厳しい。

でも、とりあえずは楽しめてるお!

おっと大事な事を忘れてた。

FOV変更させろバカタレがー
関連記事

ふう

2009.11.13.Fri.06:54
突然降って沸いた認証問題もhotspotで解決。・・・解決?
本来なら不要な手間を模索・強いられて何が解決だというんだ。
アジア版と謳っているのに何で日本から認証出来ないんだろう。

スクエニさんには日本語版の発表と同時に告知してほしかったね。
意図的にjpブロックされてんだから取り決めがあったんじゃありませんか?って話。
真相不明なのでただの憶測にしか過ぎないのもまた気持ちが晴れない。

ひとまず認証問題はクリアしたから気を取り直してマルチ開始。
MAPはやっているウチになんとかなる。とにかく実戦訓練が必要。
CoD4もずっとやってなかったし初心者からの再スタート。

アンテナ真っ赤で大体1本か2本。(10段階表示に切り替え)
出入りを15回ほど繰り返して一回だけ3本に巡り会えたw
このマッチングシステムはなぁ・・・

何とかなってしまう場面もあるけど、ラグのせいかどうやっても無理な状況が多々。
先に仕掛けても簡単に引っくり返される。ARで狙えってのは厳しい。
立ち回りを理解してないのもあるけど、未熟の一言で終わらせるのは抵抗がある。
my視点では隠れているのにkillcam見ると隠れてないとか、
my視点ではマガジン半分撃っているのにkillcam見ると一発も撃ってないw
そしてダッシュがすぐ途切れるのは悲しい・・・

フっと出てきた厳ついヤツ。何かと思ったらこれが噂の盾持ちか。
グイグイ押し込んできて殺されてしまうw
回り込むか足元狙って後退させて、そこを追撃するのがいいのかな。
余裕ある時は(距離的に)スタンで止めているが、
一度吹っ飛ばされるとそのままやられちゃう。

上位武器はまた変わるかもしれんけど銃の音がしょっぺぇ気がする。
手応えに欠けるなぁ。当たった時のSEも軽くなってる気がする。

前作と比べてどうだろ。マッチングシステムに不満なだけで、
それ以外の仕様はこんなもんかなと納得はしている。
といってもまだLv4くらいまでしかやってないからこれ以上はなんとも。

お願いだから大人数をサポートして下さい。
関連記事

エアロスミス

2009.11.12.Thu.11:08
S・タイラーの脱退騒動もひとまず決着か。
とはいえペリーが気になるコメントを残しているし、
飛び入り参加時のやりとりに若干の不安はあるが・・・

しかしタイラー無しのエアロスミスが浮かんでこない。
実力者は数多いけど誰がタイラーの代わりをやれるのか。
タイラーも居てこそのエアロなんだから当然。
桑田の居ないサザンを想像できないのと一緒だよなぁ。
関連記事

CoDMW2

2009.11.12.Thu.10:46
まとめサイト:CoD:MW2 Steam認証問題 まとめ

配達中と出てるし、午前と指定したからボチボチ届きそうだ。

しかし認証をどうするか迷う。
15時まで待ってみるか、他の方法で認証させるか。

認証後で気になる事といえばIWNET。
IWが提供する鯖で一元管理するようなんだけど、
国内に鯖が無ければ一番近い国外鯖に接続される認識で良いのかな?

現時点でIW国内鯖が存在しないとなれば、(未確認)
国内低pingで戦うにはPC日本語版を待たなきゃならんのか。(スクエニが鯖提供?)

どうしてこうなった?
本当にどうしてこうなったんだ?

そら、PCゲームの輸入版を買うなら何らかのリスクを追う可能性は過去からある。
だけどこんな事はリスクどころの話じゃない。
輸入版といえど正規品を購入して遊ぶ事が出来ないとはこれ如何に。
公式アナウンスがあれば納得出来る部分もあるだろうにそれも無い。
そんでもってスクエニが絡んでいるから邪推もしたくなる。

・日本語版発売するから国内プレイヤーはそれだけ買えばいい。ウチの為に。
・だから認証はさせませんよ。輸入版買った人?はい、ご愁傷様。
・輸入版を遊ぶプレイヤーの権利と自由?そりゃありますけど↑でFA。

スクエニさんがこう考えているんじゃないかと疑心暗鬼状態になっちまうううううう!
これでいて日本語版を買って有り難がる自分がこの先居るかもと思うと腹が立つ。

初詣のお願いは決まったわ。
邪推が邪推であったとしても、別の所に原因があったとしても、

「大手国内ゲーム会社は一切関わらないで欲しい」

お願いしてくる。WoWも過去の罰。ディアブロ3もどうなるか。

*14:20追記
スチームUS解除でアジア版も解除の期待もあったが撃沈。
ハハハ・・・きっつい冗談だなぁ。冗談だと思いたいが現実。
これでスクエニの意向が絡んでるの確定じゃないか。
関連記事

CoDMW2

2009.11.11.Wed.09:25
出荷処理中だから、明日明後日には届くだろうと思う・・・

しかし何がどう絡んでこんな状況になっているのか。(認証問題)
日本語版の存在がこの問題を引き起こしているのか?
VPNを使えば通るとされているがそれは裏ワザ的な方法ですし、
その後のトラブルを引き起こしかねない事を考慮すると慎重にならざるをえない。
この辺、正規ルートの答えがハッキリしていれば精神的に落ち着けるんだが・・・

*スクエニが日本語版出すから輸入版は正規で認証しない

まさか・・・ですよね。
疑心暗鬼から生み出された妄想であってほしいw
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。