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強制ダイエット開始

2010.04.30.Fri.05:53
バイトと話していたらもっと痩せなきゃ駄目だ!と言われる。
それは分かっているのだが、一ヶ月に1~2㌔のペースでゆっくりやろうと思っていた。
だから別に慌てなくてもいいし焦っても仕方ないでしょ?と軽く反論したのが運の尽き。

痩せなきゃモテませんよ。彼女いるんですか?今いないですよね?
それに最近ちょっと戻し気味じゃないですか!?

「そそれは・・(去年、彼氏GETでアドバイスしたお礼のつもり・・・なのか?)」

だから痩せてお洒落になれば絶対モテますよ!
お洒落といってもシンプルな着こなしが出来れば十分です。
今の店長はブタ。どうみてもブタ。普通以下。
あ、でもピグレット界ではイケメンかもしれない。(念の為、誤解無き様)

ちょ、それフォローになってませんからw
しかしここまで容赦無く言われたのは人生初かもしれない。
もう少し言葉を包んでくれてもいいんじゃないかと思ったが、
痩せなきゃいけない気持ちはあるから、これを機会に前回以上の頑張りをしてみるか。

じゃあ期限を決めてやりましょう!
-現体重は幾つですか?
いやまぁ確か73㌔ですが・・・

-ハァ?73?脂肪多い!
いやまぁハイ・・・

-じゃあ8月末までに65㌔以下
え、それちょっとキツイんですけど。

-あ?
(この人のS気が怖い・・・)が、頑張ります。

-出来なかったらコスプレして電車乗って栄を歩いて下さい。
いや、ちょっと待っそんなの恥ずかしいっすよw

-成功させればいいじゃん!
うーん、分かった。これで成功したら?

-ウコンのチカラを2本奢ってあげます。
何故にウコンかわかんねーけどそれ酷いわw
じゃあ俺含めて何人かで店行って合いそうな服を選んでよ。

-アタシとOOさん(もう一人の怖い子)のセンスで決めてあげますよ!
ありがとう。(俺はもう駄目かもしれない)

とまぁこんな流れだったのですが、
ご丁寧に店のカレンダーにまで書かれる始末。(後日画像up
5/1はたらふく飯食べるから5/2から開始だな。
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GW羨ましす

2010.04.29.Thu.07:57
土曜日に休みを取ったけど、金曜日が少し仕事入っちゃったし連休ならず。
夜は遊べそうなんで良しとしよう。

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KILLING FLOOR

2010.04.27.Tue.08:56
外鯖へ突入。
申し合わせたかのようにネタの尽きない面子で楽しかった。
英語は分からんが、笑い声の絶えないボイチャで雰囲気も良い。
楽しめたのはクロスボウ使いが不在だったってのもあるかも。(クロスボウによるFP、SC対応)

後半のwaveでは牧場の屋内に全員立てこもり、扉一つを開けて迎え撃つ。
前衛の刀持ちがバッサバッサと切っていく背後から援護射撃。

FP*2とSC登場。刀持ちが踏ん張り、後方からありったけの弾をブチ込む。
FP1体を倒せそうだって時に、向こう側から飛んできた火炎が刀持ちを直撃して死亡。

牙城を崩された一同はパニック。
退けや逃げろと階段を駆け上がり脱出しようとする。
しかし階段の先にある、吹き抜け通路の扉を溶接していたみたいで全員詰まってしまうw

早く開けて!来てる!オマイゴー!ハハハハハハ!
悲鳴と笑いがこだましていた時、階段を上がってきたFPとSCコンビ。
これはヤバイヤバイ。マジでシャレになっとらんて。

その時gogogo!の声が。扉が開いている。ギリギリ間に合ったぜ!
と思いきや、二番目に並んでいた奴がFPに向かって撃っとる=立ち止まっている。
これには思わず「バカヤロウお前どけってぇぇ!」と叫んでしまった。

ようやく気付いたのか渋滞が解けて道が開けた。
扉を通り、少しだけ距離が開いたので皆振り向いて攻撃。
よーしよし、俺もグレネード投げるぜ!

コン・・・トントン・・・!?

投げた瞬間、前に居た奴が扉を閉めた。
扉に当たって跳ね返ってきたグレネード。

ちょ、死ぬ死ぬ死んじゃう!
二階通路からI Can Fly。
全員屋内から脱出してFP&SCを撃破。

ボス戦前。さっき死んだ奴が金を要求。刀買いたいから金をくれ!
その刀でボスを殺してみせるよ!しかしみんな懐疑的。
刀やめて他の買えよ?刀なんてすぐ死んじゃうだろ?みたいな。
そして出てきたこの言葉。

「Trust Me!!」

鳩山首相思い出して笑った。
信頼できない状況が似ていてもっかい笑った。
お前にはこれで十分とAXE置いた奴がいて、それを見てTrust MEを連呼(ボイチャで)。
そしたら母親なのか「SHUT UP!!」の声がボイチャから聴こえて全員大笑い。

和んだ雰囲気の中でボス戦突入。
ボスのリスポンが近すぎる。建物の向こう側に沸いたから退かないとヤバイぞ。
時間が動き出した直後、一番近くに居た奴がロケ直撃食らって死亡。
早い、一人め死亡も早すぎるw

残った全員は風車の裏に避難。
グレ投げようとチラっと顔出したら、タイミング悪くロケランが飛んできて俺死亡。
雑魚に掴まれた所にミニガンでゴリられてまた一人死亡。
注意を分散させる為なのか、飛び出していった奴が案の定ロケラン喰らって死亡。

残された二人は距離を離す事を試みる。走って走って走った。
かなり引き離しただろうと思われたその時、音も無く飛んできたロケが直撃w

生き残ったのは母親?に叱られたAXE使い。俺は逃げると猛ダッシュ。
遙か向こうから飛んできたロケを、柵を使ってピョンピョーン!とジャンプで避ける。
こ、こいつ滅茶苦茶カッコいいぞ!

輝きもその一瞬だけ。
業を煮やしたボスが突っ込んできて直殴り。
もう後が無い彼はAXEに持ち替えて特攻。奇跡は起こらず全滅。
だけど最後の最後までワイワイとてて楽しかった。
こんな雰囲気で遊んだのは久しぶり。
その時々を楽しめる人が集まるといいですね。
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KILLING FLOOR

2010.04.26.Mon.11:08
街、警察署とボスに二連敗。

予感はあった。
連携して戦っているつもりだが敵を見逃して不意を突かれる。
その小さな綻びをサイレンやクロウラーに拡げられていく。
wave毎に誰かしら死ぬ。そりゃ死ぬ奴は沢山いるがやられ方が良くない。

なんとか辿り着いたボス戦ではパイプボムを適当な位置に設置してしまい、
巻き添え自爆の可能性を大きく上げてしまう。
そんな事をやらかすもんだから、殴られ撃たれで死んでしまった。

ちくしょおおおお
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1on

2010.04.25.Sun.05:40
ut2004.gif
1on

vs_voxxx
Rankin 5-21 10-13
Ironic 16-11

vs_ninjin
Rankin 24-6
Ironic 25-9

5/1に東京行けたら行くカー。
美味しいものが食べたい。名古屋は味噌すぎるんで。
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UT2k4祭

2010.04.24.Sat.15:03
ut2004.gif
平日は難しいけど、週末など人が集まる時の多さは過去最高かもしれない。
DM、TDM、CTF、1onなど数時間に亘って遊べるから楽しくてしょうがない。

週末は人が集まると思うので、2k4を遊びたい方はどうぞ#Clan_MWまでお越し下さい。

クランchという事でログインを躊躇われる方もいるかもしれませんが、
クラン活動は行っておらずUT2k4を遊びたい人が集まるchになっています。
なので、初めてなの・・・優しくという人もお気軽にどうぞ。

今日は出勤遅いから少し休めるなぁと思ってたら夕方バイト休みのTEL。
なんでやねん。いってきます。

1on
vs_D-man
Rankin 3-5
Ironic 8-5

vs_voxxx
Rankin 8-10
Ironic 8-17

調子自体は悪くない。しかし勝負所の弱さが目立つ。
あと一撃を決めていく意志の強さと実行力を磨かないと置いていかれるばかり。
勝つ為には空いてよりスコアを奪わなければならない。
技術も磨くべきだが精神的な成長を積み重ねて自信の支えを作ろう。
まだまだ強くなれる。少しの予断も許さない撃ち合いの中で高まっていくあの実感は正しい。
強くなりたい思うじゃなくて絶対に強くなる。
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KILLING FLOOR

2010.04.23.Fri.14:10
かなり久々。
ストレス解消するにはもってこいだけど、
危なっかしいプレイヤーがいると途端に緊張感が増すのは良いすなぁ。

パイプボムの仕掛け地点にFPを引き付けたはいいがそこで立ち止まり自爆。
自爆する事をすっかり忘れてて何で死んだか一瞬理解出来なかったw

牧場、オフィスはクリア。館は全滅。
館は屋内に入りたがる人が多くてジリ貧。
四方に加えて上から降ってくるし、相対する距離も近いから捌くのが難しい。
上に書いたボム自爆で早々に死んだ自分が言うのも何だけどw

でもこのくらい切羽詰ってる状況を切り抜けるのが一番楽しい。
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QTE

2010.04.23.Fri.11:01
-次は何のゲームを遊ぼうか-

そんな気持ちでゲームソフトを眺めていた。
候補となる龍4、北斗のどちらにしようか迷った時、
QTEの存在が頭に浮かんでやる前からため息ついたw

QTEを上手く絡めて演出をしているGoW3やヘヴィーレインは別として、
ベヨネッタを始めとした安直なQTEを何回もさせられるゲームが増えたような。
そんなゲームを遊ぶくらいなら三国無双をやってた方が楽しいのは間違いない。

北斗無双のどこにQTEを入れる必要性があるんだろう。
龍4は物語を見たいからまだ耐えられるな・・・

マリオにQTEあるんかな。マリオギャラクシー遊びたい。
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【UT2k4】 xtp_vs_SPEEDLINK 【TDMMovie】

2010.04.23.Fri.09:35
ut2004.gif

もう少し画質を上げたいが・・・
エンコ設定サイト見て自分なりの限界探しているんだけど、
20分近くになると画質を下げざるをえないのは仕方ないのかなぁ。
元の解像度上げちゃうと、㌧でもない容量になるし音ズレも激しい。
FRAPS 640*480 x264 600kbps AAC-HE96kbps 共に2pass

我慢するか。
あ、TDMなんで音うるさいっすよw
コミュニティ作ろうかと思ったが設定関連を見て止めた。

2分54秒 EVジャンプした直後の敵二人を視界に捉えた場面。
敵の手持ち武器を見て先にSR持ちを潰しにいく一連の流れが素晴らしい。
敵二人が目前に居る状況の中そんな所まで見ているとは・・・
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メタルギアソリっド4クリア

2010.04.22.Thu.08:40
何か感想に困っちゃうなこのゲームは。

シリーズ完結を締めくくる作品として良いと思うんだけど、
操作できる時間が少なすぎてゲームをしている気分にはなれなかった。

シリーズを重ねる度、小島監督の考えるテーマが大きくなっているのに対し、
キャラクターの深みは一向に増してない気がするので感情移入出来ない。
キャラ自身の魅力を引き出していくというより設定の後付けで補っている気がして・・・

次はゲームとしてMGSPWを遊びたい。
その前にPSP買わなきゃいけないがそれだけの為だと勿体無いな。

さて次は何を遊ぼうかな。龍4か北斗かなぁ。
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不思議な日

2010.04.20.Tue.07:42
レジカウンターに置いてある北斗無双。(箱版)
店長も遊んでますよ!と、だから何?的な宣伝をしているが売れず。
こんな事なら発売日に売りに行けば良かったなと反省しているが、
ダブって注文したのは自分だし覚悟を決めて自腹するかと覚悟を決めていた。

そして昨日、
三人のお客さんから「面白い?」「店長さんもやってるの?」と聞かれる。
話の中で共通して出てくる言葉が「ネットじゃ評判悪いけど実際はどう?」だ。

そこまで把握されているなら購入を見送られた方が・・・と内心思ったが、
評判の悪さに沿って答えるわけにもいかず、良いとされている所を挙げてお答えする。

とはいえ実際の所も付け加えておかないといけないので、
アニメをよく観ていたのなら少なからずガッカリする部分もあると。(主に声やSE)
後は無双は無双でも三国無双とは違うので・・・
この辺は認識していらっしゃるようで、やっぱりそうなんだ?と気になるらしい。

凄く気になるしやってみたいんだけど、ちょっと考えさせてと言って帰っていった。
4000円にするから買ってくれないかなw

しかし北斗は人気が凄い。
今見ても面白いしカッコイイ。

北斗無双は北斗の名を借りただけのゲーム。
原作を愛する読者の心は置いてけぼり。かもしれない。
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メタルギアソリッド4

2010.04.19.Mon.11:24
伏せで車の下を潜ったらもうムービーだよ!

このメタルギアシリーズは嫌いじゃないから我慢出来るけど、
好きじゃなけりゃ事細かく丁寧に語られすぎる解説にはウンザリするかもなぁ。
映画を観ている気分で遊ぶとしますか。

プレイ感想は無し。ここまでヤるとゲームである必要がどこにあるのかと思う・・・
システム的な所ではカメラ位置による視認性の酷さにストレスが溜まるくらい。

現在は雷電助けて南米脱出。

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【UT2k4】 GoHLink_vs_killu 【1on1Movie】

2010.04.17.Sat.15:13
ut2004.gif
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【UT3】 Move Through me 【FragMovie】

2010.04.17.Sat.15:11
ut3.gif
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HEAVY RAINクリア

2010.04.17.Sat.13:09
いや、面白かった。

一体誰が犯人なのか?
主要登場人物全員に疑惑が浮かんで最後の最後まで分からなかった。
ジェイデンの推理で犯人特定された様に思えた場面でなるほどと思ったが、
実はあの人が犯人だったという超展開。

イーサンに与えられた試練は見ていて辛いものがある。
子供を持つ親なら戸惑うかもしれない。愛を貫くには・・・

しかし捜査官がかっこよすぎる。
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走心

2010.04.17.Sat.12:41
今日のジョギングは風が強くて心が挫けそうでした・・・はーしんど。
追い風の帰りは楽だなぁ思ってたらダッシュせざるをえない状況になってかなり疲れた。

兄貴から電話かかってきて、
GoW3の最後はどうすりゃいいんだ?的な質問を走りながら答えるのは拷問。

そこの闇は前に進むんだ!そうすりゃ血の跡が見つかるぅぅ!
いいから前に進むんだぁぁぁぁぁー!いやだから進めってぇぇぇ!
自分も前に進んでいるので言葉が熱くなる。

なんもない。行き止まりだぞ。

うああああああああああ
今すぐダッシュで帰るから待ってろぼけぇぇぇぇぇ!
追い風で楽だと思ったのに猛烈なダッシュ。

帰宅後、風呂で寝そうになってあぶね。

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1on1

2010.04.16.Fri.19:59
ut2004.gif
徐々に集中力を失っていく様子。

vs_KROSH
Rankin 31-17
Ironic 11-0
Grendel 11-7
Deck 0-56

ガガ姉さん観に帰ってきたわけだがさすがの衣装で安心したw
歌はテレフォンを予定しているみたいだが出来ればもう一曲ないかなぁ。
バッドロマンス、パパラッツィ、ポーカーフェイスのどれかお願いしゃっす!

ガガ姉さんのライブ行きたいな・・・
即完売で取れなくてすんごい悔しいわw
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HEAVY RAIN

2010.04.16.Fri.07:15
犯人も明らかになり大詰め。
もうエンディングに足を突っ込んでいると思って良い位だ。

しかし!しかしだぞ!?

何故!今!この場面で!フリーズするんだよ!バカヤロウ!

フリーズする数分前から音が飛び始めたんだ・・・


「む、音が飛び始めてる。雰囲気が台無しじゃないか・・・!」

カク

「!」

カクカク

「!?」

ガクガクブルブル

「ちょ・・・」

フリーズ発生

「俺の戦闘力はたった今100万突破したぞバカヤロぉぉおおお!」

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仕事

2010.04.16.Fri.05:01
今日はお仕事。その代わり土曜日にバイトを入れて休みを取る。
でも人件費を考えるとどこかで負担しなきゃいけないから何も変わらぬ。ウボァー

それはそうと6月の頭に東京行こうへ。何かイベントあればそれ目的でもいいや。
何もなければ秋葉原以外の場所をじっくり見たいですなぁ。
7月は静岡ガンダム。
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GoW3クリア

2010.04.12.Mon.08:48
プレイ日記を書いていく間も無く終わってしまった。クリアまで短いですしね。
期待していた通りの面白さだけど期待以上では無かったかな。

ハデス戦以降はあまり面白味を感じない謎解きが多かったですし、
ラビリンス関連のステージは作業感が半端無くてちょっと辛かった。
あとエンディングがあっさりすぎて物足りない。
戦闘の面白さに救われた感じは否めない。


次はHEAVY RAINをプレイ。
開始早々にフリーズ多発で止めていたが、パッチが当たったので再開。
冒頭の掴みは弱いけどハイテク捜査官が出てきた辺りから面白くなってきた。

噂通り没入感が凄い。
自由はなく決められた世界の中でだが、色んな物に触れられ固有のアクションが起こる。
プレイヤーの意思が入り込む事で世界の中に存在しているかのような没入感が生まれる。
銃を突きつけられる場面など、選択肢を間違えてしまい殺されやしないか本気でハラハラ。
主役クラスが死んでも物語は続くそうだが、なら死んでも良いなんて思いはしませんしね。

グラは全体的に写実的。設定がそうなんだから当たり前だが。
人物の表情は見応えがあり感情を表すことにある程度成功していると思う。
それに加えて行動を起こすまでの間がリアリティを生み出している。
言葉だけに頼らない演出がこのゲームを支えている部分ですなぁ。

独特の操作性はあまり気にならない。(悪くないという意味。ゲームにおいては一番重要)
人が思考してから行動に移す信号伝達(神経)の様子を具現化しているのがこの操作性とは言い過ぎか。

意思を決定し、行動が生まれる。ました。
さあ一体どんな姿勢でどんな開け方、中には何がある?そしてどんな反応を起こす?
そういった事を繰り返してキャラクターのイメージを確立させていくと、
このキャラクターならこんな選択を一番最初にするだろうとプレイヤーは考える。
あら不思議。様々な要素も相まって半端無い没入感が生まれてくる。

どこにでもある要素だと思うが、
操作性・表情・間・リアクションが上手く並べ立てられて魅力に繋がっている。
その完成度はどうなのかひとまず置いといて、開発者の意図する所はよく出てるし魅力的だと思う。
好き嫌いの激しくなるゲームだと思うけどw

コントローラーを振る操作で力強く「フンッ!」とやって連れと大笑い。
そこまで強く振る必要ねーだろおめぇwwwバカヤローwwwww

物語はシェルビーが売春婦を救った所。
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1on

2010.04.10.Sat.15:50
ut2004.gif

最近は集中出来てない。被ダメの多さや即着の精度に表れている。
FCも一桁台が続く。読み過ぎて読めてない。
疲れというか体調の不出来も関係あるだろうがそれにしても悪い。

vs_ninjin
Rankin 23-10
Ironic 33-15

vs_STRANGER
Rankin 22-5 27-1
Ironic 24-3

vs_apeo
Rankin 30-4
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カイロプラクティック

2010.04.10.Sat.15:47
腰痛で悩んでいた所、
知り合いに紹介されたカイロプラクティックへ通っている。

骨盤の歪みから腰痛が生じ、
肩甲骨辺りの軟骨がちょっと飛び出しているらしい。
些細なキッカケでいつギックリ腰になっててもおかしくなかったそう。
ダイエット前に比べれば楽になった方だが、疲れが抜けない生活習慣だから悪化する一方。

カイロで治すっても施術だけでは限界があるそうで、
体質から改善する為に栄養素の摂取を強く勧められた。
将来的に負担を抱え込むのは嫌なんでやらねばなるまい。

んでまぁオプションとしてサプリメントなどあるんだけどそれがまた高い。
金額を見た時に真顔ですよ。三か月分で10万円。矯正マットが20万とかw
30万ったら高性能のパソコン買えちゃうw

栄養素っても普通に野菜摂取等の指導だと思ってたし、
サプリメントっても数千円ぐらいな認識しかなかったから余計高く思えた。

さすがにこれは無理なんで断ろう。
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End of Eternityその21(クリア)

2010.04.09.Fri.10:23
闘技場RANKを全て☆にして最終決戦へ向かう。
闘技場の敵はチョイポリに比べて強くなかったし、
Lv50は一体どんな・・・と思ってたらデカブツ一体のみ。
スタン・フルスクラッチ100%のコンボで一番早く☆に出来たRANKに。
ロエン戦もスタン100%のおかげで問題なく済んだ。

EDを見てもストーリーを完全に理解する事は出来なかったなw
wikiの考察で補完してようやく納得出来る所まで把握した。
それでも多くの謎が残っているけど悪い後味は感じない。
謎の多い世界観だからこそ、そう思っているのかもしれない。
2への期待が高まる。

声優さんの熱演もあって登場人物は魅力的。
プレイ前の想像を良い意味で覆してくれた。

戦闘は見た目以上の奥深さ(戦略)でドップリ楽しめた。
武器の性能を生かすも殺すも腕次第。工夫すればするほど味の出る戦闘。
二手三手先の展開を予測し対応出来た時の爽快感は素晴らしい。

いやぁ面白かった。プレイ時間113h
全実績解除まではしないが、過去最高の実績解除率。
クリアさえ出来ればそれで十分な自分にここまで遊ばせるとは。
2周目はやらないけど、街を思い出すと戻りたくなる。やっぱ街は大切だな。
住人達との交流を思い出すと感傷的になっちゃう。

さてと次は何のゲームをしようかな!
龍が如く4?
GoW3?
北斗無双?
それともセイクリッド2を買っちゃうか!?
まあいいさ、飯でも食べながら次を考えよう!
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End of Eternityその20

2010.04.08.Thu.09:07
全武器の魔改造は気が遠くなりそうなので止め。
そもそも必要な素材が闘技場45以降の敵だったりするし開放しなきゃ話にならん。

しかしチョイポリスに備えてHGの一つは改造しておかないとヤバイ。
チャージが回りきらなければスタン100%を有効に活かせない。

HGを改造した後、大聖堂へ行ってガリンジャーノンとアントリオンを撃破。
チョイポリスへ行く為の黒ヘキサを入手し噂のチョイポリスへ。

早速出てきたチョイポリオンのLvが269とかおかしいw
一撃で1万~のダメージ喰らう。これがチョイポリスか!
浮きやすさを利用しコツコツとダメージを蓄積して撃破。

全体的に敵が強いすなぁ。Lv300あっても(俺にとって)厳しい。
RAやトーチカを駆使して如何にダメージを抑え、かつ敵を倒すか考えるのは楽しいが、
一戦ずつ時間を掛けねばならず精神的な疲れも溜まってくる。

む、ペーター!ペーターじゃないか!
敵として出てきだぜ!こりゃつよ・・・弱いw

ペーターを撃破し先へ進む。
そして待っていたのは・・・

レベッカ&サリヴァン!

黒幕?ともいえるサリヴァンとその愛娘みたいなレベッカ。
サリヴァンの自動回復もうっとうしいが、レベッカの攻撃力がヤバイ。
二度三度と全滅させられ悩んだ。レベッカをなんとかしないとジリ貧。

トーチカで攻撃を避けつつRAを引いてレベッカ集中攻撃。
スタンスタンスタンスタンの連続で封じ込める事に成功して撃破。
サリヴァンも同様にRAの集中攻撃で撃破。
サリヴァン最後の台詞からするとEoE2は確定っすかね?

あー終わった。やり遂げたぞ。ついに終わった。

・・・!?

あ、まだクリアしてねーや。
チョイポリス制覇の満足感が大きすぎてゲームクリアな雰囲気になっちまったw

さてと色々な衣装も手に入れたし、街の人達にも挨拶をした。
後は開放された闘技場RANK45~50を☆にしてからロエンを倒しに行く。
闘技場で詰まらなければ明日中にはクリア出来るだろう。
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Call of Duty: Modern Warfare 2

2010.04.08.Thu.04:23
ありがた迷惑?

輸入版(英語字幕・英語音声)→スクエニ日本語版(日本語字幕・日本語音声?)

スチームの言語設定が日本語?だとスクエニ日本語版に強制アップデートされるらしいw
とにかく言語関連の条件が当てはまっていれば強制日本語化なのは間違いないようだ。

自分はスチーム・ゲームの言語は英語設定にしてあるので大丈夫だった。
上記で回避出来ているし他にも回避出来る方法はあると思うのだが、
日本語版を買いたくて北米版を買ったわけじゃないんだから止めてくれ。
日本語版なり輸入版なり、スチームで普通に購入できる事こそ求めているもの。(日本IP弾き等)
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End of Eternityその19

2010.04.07.Wed.10:26
ついに全員Lv300・・・
短時間で到達出来る方法を使用したとはいえ集中を要して疲れた。闘技場も45まで☆。
次はヘキサを開放して後はチョイポリスの一マスのみ。
MG一つだけを集中的に改造して加速度60%。これで無敵。
後三つあるMGは加速度45%止まり。素材が足りない。
wikiを調べてとっとと集めてこよう。

今後の流れは
1.素材集め
2.魔改造
3.チョイポリ&闘技場45以降
4.クリア

どこまで改造するかによるが、素材集めが一番時間を喰うだろうなぁ。
HGの改造は程々にしておいた方がいいかもしれない。
他ゲーが積まれている状況だし、飽き性の自分なりにEoEはやりこんだと思う。
プレイ時間だけみればFallout3に次いでいる。あ、Fallout3のDLCやらないと・・・
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End of Eternityその18

2010.04.06.Tue.14:34
Lv上げ継続中。HG、GLがMAX。後はMGを上げるだけ。

そういえば!

ヴァシュロンのヘソクリを思い出してアジトへ帰る。
タンスを調べると「散らかってる」みたいなコメントで焦る。

あり?ありり?
今まで溜めていたヘソクリはどこいったの?
もしかして過去のチャプターで持ってったのか?
結構な額だから楽しみにしていたのに・・・

っと調べた人がチンベルちゃんだったわw
ヴァシュロンのヘソクリなのでチンベルちゃんでは取れないのれす。
ヴァシュロンに変更してみたらちゃんとあった!
ヘソクリはしっかりと魔改造に使わせていただきます!
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ガンダム

2010.04.06.Tue.11:55
今度は静岡か・・・東京よか近いし見に行ってみよう。
名古屋にも来ないかな。来るとすればポートメッセだろうか。
そういえばプラモは静岡だけどアニメは名古屋なんだっけ?
来る可能性はあるかも。っていうか来てほしいね。ビームライフルでお願い。
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危機感

2010.04.06.Tue.11:33
売上げ・客数共に前年割れを起こしている。

前年度は環境変化による特需が発生したおかげで、(近所のファミマ閉店)
現在の不況下においても前年比120%辺りを推移してきた。
数字を見て安心感を抱いていたのは否定できない。

んでこの特需的な流れはいずれ落ち着くと予想していたが、
予想以上の落ち着き具合で前年割れを起こしている。
それだけ前年度の特需が凄かったわけだが・・・

しかし前年割れを起こしているとはいえそれなりの売上げは維持している。
つまり前年割れ=赤字ではないのだが危機感を強めなければならない。
このご時世、どれほどの危機感を抱いていても足りないくらいだけどw

そんな事から担当SVと幾つかの他店へ勉強しにいったわけですよ。(売り場、接客、声掛け等)
今年で店長として9年ほど経験を積んできてるけれど、
過去の経験を重視しすぎる判断も出てきて視点が狭まりがちになりますしね。

地域で一番と言われている店舗はほぼ全てが完璧。
店に活気があり、お客さんの足も途絶えない。
売り場ごとに工夫があり、思わず買ってみようかという気にさせられる。
それでいて押し付けがましくない。あくまで提案の範囲内で上手く見せている。

最後に寄ったお店はちょっと厳しい感じだった。
店員さんはフレンドリーで質の高い接客をしているが、
売り場の管理が杜撰で何を売りたいのか伝わってこない。
多くの商品には埃が被っているし、商品に輝きが無い。とりあえず陳列してあるだけ。
チラっと聞いた所では年々客離れを起こしているそうだ。客離れするのも納得。

ウチですか?
ウチは地域一番店と最後の店との中間より少し上辺り。平均よりやや上。
接客は良く、売り場作り等もよくやっているのだが全体的な所で丁寧さが足りてない。
その都度指示を出していくのだが、意識を持たせていく難しさを痛感している。
まさに自分自身への課題である。店長として力量をさらに付けなければ。

売り場一つとってもどんな考え方が正解なのかは分からない。
結果が一つの答えにはなるけれど、とりあえず並べましただけは避けたい。
明確な意図で作り、結果を求めていく姿勢であり続けなければ。

今回の訪店はすげぇ勉強になった。
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End of Eternityその17

2010.04.05.Mon.05:59
チャプター16へ到達。クリアするだけなら今すぐにでも可能。
しかしLv300、サブミッション完遂、闘技場全RANK☆、
魔改造、隠しダンジョン制覇と、やらなければいけない事が沢山残っている。

物語は・・・段々とシリアスになっていくのは良いけど、
俺の理解不足もあってか感情移入出来るほどの没入感を得られない。
でも、敵味方それぞれの苦悩や思惑が伝わってくるのでFF13より全然良い。

闘技場Rank45でLv上げしているけど爆上げ状態でワロタ。
あっという間にLv100→130に引き上げる事が出来た。
これでもまだ経験値upのターミナル繋げてないんだぜ・・・
(過去に繋げたと思ったのに実は繋がってなかった)

その他のターミナルを繋げる為にもヘキサを集めなければ。
改造素材も集めないといけない。もう少し時間が掛かりそうだ。

総プレイ時間98時間。
たぶん130時間前後で終わるだろうか。

~昼前~
経験値upや効果二倍などを闘技場に繋いでみたら、
一時間半くらいであっという間にLv200を越えるとは・・・
HGが三人とも100、GLは闘技場で良いとしてMGは推測老人とやらで上げるか。
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