FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニス

2012.01.29.Sun.23:46
ジョコビッチvsナダル見たさに大急ぎで帰宅したけど間に合わなかったaaa
関連記事
スポンサーサイト

テイルズクリア

2012.01.28.Sat.07:02
ひとまず終了。
魔装武器の覚醒目的でマグナ・ゼロ入り。
覚醒した後はミラ編でもやろうかな・・・

箱版スカイリム来たけど、
このゲームだけはpc版じゃないとやる気起きない。(操作的に)
という事で秋葉にPC又は電源買いにいくか。
アイドルのカップ麺屋行ってくるわ。(嘘
関連記事

パチスロ

2012.01.27.Fri.17:39
鉄拳2nd初打ち。

752G回して青BB。青7が揃い鉄拳アタック100G上乗せ。
デビルバトルに負けたが、木人演出で300G上乗せ。

チマチマとした上乗せが続いてART1157G、963G獲得。
ボーナスを加えて一撃5000枚弱。

その後約1000枚飲まれた所で撤退。換金80060円。
投資20k引けば60060円。上出来すぎる。

勝つには勝ったけど面白くない。
出目が汚く過剰なガセ演出が目立つ。

3連チェリー×2→カエルシャッター×2で外れる一方、
弱そうな演出でポコポコとARTに入ったりもして困惑。
関連記事

メガおいぃイイ

2012.01.26.Thu.04:46
ほとんどのdemoはメガアップロードにupしてたわん。
おいメガおいぃイイ(-_-)

それよりもだ、hddが電源スパークの巻き添え喰らっていない事を願う。
hdd逝ってたら・・・逝ってたら・・・そん時はしゃーあるめぇw
関連記事

テイルズぇ・・・

2012.01.25.Wed.09:33
所要時間19h50min ラスボス到達。
サブイベをほぼスルーしてきたとはいえ短過ぎる。

この程度のボリュームをフルプライスで売るのか。
事前に知っていたら中古でも躊躇うわ。

題材は良いと思うし物語も噂ほど悪くない野田が、
膨大な設定から掻い摘んだような描写だけでは伝えきれない。

だから理解出来ても納得いかない場面があり、
そんな不満が積もりに積もって作品の低評価に繋がっている。

全てにおいて作り込みが足んねーの。
都市一つしかない外世界に誰が満足出来るのかと。

コピペ港、どこもかしこも崖MAP、洞穴探索隊etc...
そら短時間で終わっちまうわ。

とっととガイアス倒してくる :-(
関連記事

テイルズ

2012.01.24.Tue.12:08
レベルを上げ過ぎていたせいか、(Lv52)
ナス王→ガイアス戦でクリアーと喜んでいた。
まさかさらなる展開が待っていたとは・・・

心情的にはもういいでしょって感じなんだが、
プレイ時間を確認したらまだ13時間しか経ってない。
クリアーまで大体40時間らしいから、ようやく折り返しって所か。

ガイアスとミラのW主人公でみたかったな。
人間の王と精霊の王が互いの信念を激突させながらも、
理解を深めて世界を変えていく方が個人的に・・・

ジェードは成長したと思ったら「僕もそう思う」だから溜め息でた。
関連記事

色々

2012.01.21.Sat.05:19
・VITA
すーさんのvitaでパワースマッシュを遊ばせてもらう。
俺の顔を貼り付けてみたんだがあまり似てない。
これはなんていうか・・・眠そうな中田英。

・PC
pc買い替えか電源交換か迷う。
買い替えと言ってもハイスペックを買う余裕は無く、
6万辺りで納得出来そうものを探していますが難しい。

まずは電源交換を試みてからでもいいか。
それで動かないようであれば買い替えも仕方ない。

・パチスロ
メインホールが鉄拳導入。
そしてviva緑ドン撤去。
赤ドン撤去で良かったのにー。
ショックのあまり、何も打たず(打てず)にトンボ帰り。

・タイムリミット
平穏に過ごしている裏で、幾つかの問題がタイムリミット間近。
全て自分が選択してきた事の結果だから受け止めなければならない。
そっからがまたスタートなんだなこれが。

・テイルズ
エリーゼが仲間入り。
FF13+インフィニットアンディスカバリーを参考に、
テイルズとして作ってみました。みたいな印象。しかも地雷。
ToVでエステルにイラっときた流れを序盤から作り出している。
関連記事

テイルズ

2012.01.17.Tue.08:33
テイルズの新作を始めたわけですが、序盤から苦痛。
すーさんの言う通り、期待作としてみたらハズレな予感。
あれだ、FF13と似た感覚。
関連記事

ステマ!

2012.01.17.Tue.05:52
有名ゲームブログの騒動が大事?になってますね。
巧妙なステマ恐るべし。

そういや知人の就活を手助けした際に内定企業のステマを発見。
あからさますぎるステマは却って逆効果だよなぁと思った。

その他情報を含めて数人で考慮した結果、超絶ブラックの可能性が高いと助言。
気が付いたら893の運転手やらされているレベル。

過去、同様の忠告を聞かず実際に「ハマった」奴がいたわaaa!!
関連記事

インテル

2012.01.16.Mon.06:44
インテルおめ

長友さんすげー!!
サネッティさん鉄人すぎ。ベルゴミ思い出します。
関連記事

ダークソウルその13 クリア

2012.01.15.Sun.07:21
巨人墓場の敵が強すぎて(*_*) マイッタ
二人の協力者に助けてもらい押し切る。

ラスダン突入後、
どんな恐ろしい敵が居るのか不安になり助っ人を呼んだ。

闇霊を・・・召喚しています?
赤いタマネギ剣士が出現して一礼された。
ラスボスよりも厄介な相手を呼んで\(^o^)/オワタ

が、対人初心者故の混乱した動きが幸運をもたらした。
え?え?いいの?と戸惑いつつも安堵感。

ラスbossはどんな人外が出てくるのかと思えばサイドステップの上手い王様。
巨人墓場の四足mobに比べたら、有り難い事この上ない。
落ち着いて倒しエンディング。

レベル85 クリア時間107h

いや、面白かった。
関連記事

ダークソウルその12

2012.01.14.Sat.10:05
壊れたpcどうにかするまではps3が頼り。

お世辞にも使い易いとは言い難いwebブラウザだけど、
あくまでオマケなわけだから贅沢を言ってはいけない。

しかし、頻発するフリーズには、またか・・・と頭を落としてしまう。
複数の窓を開けばメモリー足りませんと警告されるaaa

という事でダークSoulを再開。

・白竜シース撃破。
・混沌の苗床撃破。

混沌の苗床は、自分にしちゃ短時間でなんとか出来た。
右ガードおっしゃー!左ガードぐぼぁああ!ぐぬぬ。

ようやくクリアーが見えてきた。
残す( ・o・)ハッ巨人墓場だ。

次はFONVかエクシリアを遊ぼう。
箱盤のすかいりむは入荷遅れでkonozama喰らってたし。

おやす。
関連記事

がんばPS3

2012.01.11.Wed.10:32
ps3でネット。
メモリ不足で何度か強制終了。oh

ps3でもiPhoneの充電出来て助かった。
関連記事

Pc逝

2012.01.10.Tue.21:20
スカイリム中、何か焼けるような臭い。
pcケース開けてみたら電源スパーク。
ワロエナイ

関連記事

正月太り

2012.01.07.Sat.04:59
正月太りといいますか、12月下旬から食いまくりですがな。
食事の機会が格段に増えるこの時期は自制・・・自制心がぁぁぁぁぁ!

事前に体重を戻しておいたから限界を越えていないものの、
ここらで調整しとかんと春物の服が着られなくなってしまう。

また頑張ろう。


アピタの玩具コーナーがガンプラに支配されていた。
AGEとOO(ダブルオー)が大半。AGEは分かるが何故OO推しなのかw

次いでSEEDが多く、後は各シリーズのメイン機種という感じ。
大人向け?のUCはユニコーンとシナンジュしか無い。
ニューガンダムは何時見ても格好良いな。
関連記事

スカイリム

2012.01.06.Fri.08:07
昨日、ご飯を食べがてら大須へ。
目的は箱版のスカイリムだ。

が、探し方が悪いのかどこも売り切れ。
仕方ないのでアマで注文。アマゾンでも入荷待ちとは・・・

関連記事

TES5 Skyrimその4

2012.01.06.Fri.03:47
スクリーンショット

・部屋の中は寒くゲームの世界も寒い。後者は極寒。

・「戦闘中行方不明」の続き
ラビリシアンにある建物に入るにはアイテムが必要っぽい。
それなら先へ進めようとラビリシアンを後にした直後、空を見上げればドラゴン。

ああ、いつもの天高く巡回してる奴か。
そう思いながら視線を地平に戻した数秒日、荒ぶるドラゴンが眼前に舞い降りてきた。

ドゴォーン!

口あんぐりの目が点である。
我に返った瞬間「そんなバカな!」と現実から目を背けて一目散に走り出す。
逃げる先々に飛んでは先回りしてくるしもう涙目。

こんな所でジュラシックパークをやるなんて思ってもみなかったわ。
ドラゴンてイベント扱いじゃないのかよ!?と完全な思い込み。

むむむ、何故かドラゴンの体力が減っているのに気が付く。
よく見りゃラビリシアンから俺を追ってきたフロスト・トロルと喧嘩中。

あれよあれよと体力を失っていくドラゴン。
フロスト・トロルの圧勝を見てさっきまでの興奮はどっかいっちまったぜ・・・

気を取り直し、ノースウォッチ砦にいるソラルドの救出へ。
事を荒立てずに砦に入ってソラルド救えって事なんだろうけど無理。

対象を30秒間怯えさせる?効果の武器を装備して突撃。
慌てふためく敵達を尻目にソラルドを救出。

疲れた。
関連記事

1o11n1n111111

2012.01.05.Thu.23:34
vs_[MUKE]Chinco

Rankin 19-9
久々の実戦で緊張。当てる事ばかりに意識が行って管理など疎か。
というか管理を考えられないほど余裕が無くて困った。

Ironic 25-4
恵まれた幸運の繰り返しでフラグ重なった感じ。


勘を取り戻すだけでも相当の時間掛かりそう。
というか間が空くから取り戻せ無さそうw
関連記事

TES5 Skyrimその3

2012.01.05.Thu.12:53
スクリーンショット

・ホワイトランにドラゴン襲撃。

・レッドガードクエストはオンナを引き渡す。
その後も洞窟に残っていた彼らはお天道様を見る事がもう出来ない。

・同胞団クエを進めてみたが人狼はイヤだ。
階段の下でアエラのパンツ見えないか屈んで待ってたら見つかってしまう。(SS参照)

・好奇心で近寄った巨人にタコ殴りされる。めっちゃ足はえーよ。

・近場で処理できそうなクエストを幾つか。

・「戦闘中行方不明」
捕まっている証拠を見つけて終わりかと思えば、
遠い地のノースウォッチ砦にいるソラルドの救出を頼まれる。

その道中に辿り着いたラビリンシアンでフロスト・トロールと激突。
ラビリシアン内にあるロスト・ヴァルキグでドラウグル・デスロードと激突。

ドラウグル・デスロードが放つ弓矢は驚異的な攻撃力。
シャウト?で装備落とされるし回復薬使いきるつもりでようやく勝てた。

戦いを繰り広げた場所に階下へと通じるトンネルがあったのね。
中には木が引っ掛けてあるし、きっと出口へ通じるんだろうと思って降りた。
そしたらドラウグル・デスロードがもう一体いるじゃないですか。

バ・カ・ヤ・ロ・ウ!ふざけんなwwwww

近距離戦で延々と武器を振ってくれてる分には楽なのだが、
シャウト→糞痛い弓矢のコンビネーションを食らうとゴッソリ体力削られる。

ならばこちらも弓だ!
先ほど手に入れた弓矢で確実に体力を奪っていく。
何発目かであふっと片膝ついた所をすかさず切り込んで撃破。

最初の予想通り出口を見つけていたのだが、
ここまで来たのなら倒して帰るべきでしょー。

でも、正直言ってこんな所に来るんじゃなかった。超怖い。
関連記事

カレー

2012.01.05.Thu.05:07
だう!
シーフードカレーにジャガイモ入れるか入れないかで喧嘩した。
関連記事

TES5 Skyrimその2

2012.01.04.Wed.11:21
ホワイトランへ向かう途中に寄ったハチミツ酒醸造所で住人にキレられる。
反撃して倒すも死なない。まさか・・・吸血鬼みたいなヤツらなのか。

退散した方が良さそうだとホワイトランへ走る。追っかけてくるハチミツ住人。
ホワイトランの衛兵さーん、助けてー!
俺に気が付いておもむろに弓矢を構え始め放つ衛兵。

ズボッ!

いてっ、俺かい。なんでやねん。

向こうが切りかって来たのを反撃しただけで正当防衛じゃないか。
逃げ戸惑っている際に視界に映った(後に知る)同胞団の狩猟の女神アエラ達。
俺と敵対しているわけじゃなさそうだ。攻撃してこない。

この時にピーンと来た。
このアエラに衛兵の攻撃が当たったらどういう展開になるかな?と、よからぬ企み。

アエラを中心とに衛兵と相対。アエラのお尻に何本か矢が刺さったw
だがアエラと衛兵は敵対しない。むう・・・面白くない。

衛兵を倒しアエラと話す。
そこに駆けつけた二人目の衛兵が、律儀にもアエラの後ろで待っているw
どのみちホワイトランへ行くので、罰金を払い大人しく捕まろう。
       _______ 
     /  .|  |  .\
    /____|  |__ \
  /  ___  ___  \
  |  / (●)|_|(●) \  | 
  |  |    .(__人__)   | | スターップ !
  |  |     |::::::|    | |
  .\|     l;;;;;;l    | /
   /     `ー´    \
 /              ヽ
*AAはオブリ、台詞も違う

ホワイトランの首長バルグルーフに謁見中、領地内の監視塔にドラゴンが襲来。
幹部の人と一緒にドラゴンを討伐。ドラゴンの力を得た事で君はドラゴンボーン。

この件でハイ・フロスガー修道院にいるグレイビアードと会わなければならなくなった。
MAPで場所を確認したら結構遠いぞオイィィイイ。

スクリーンショット集
・街中でシャウトしていたら衛兵に迷惑だから辞めろと注意される。
・子供に関するクエストで・・・よく見て欲しい。俺は噴いた。

2012-01-04_00006.jpg


関連記事

【UT2k4】 Anthology 【FragMovie】

2012.01.02.Mon.22:48
エクセレント!
幾つかのBioFragには「うわっ」と思わず身を仰け反ってしまう。


関連記事

Skyrimその1

2012.01.02.Mon.15:23
自分用にPC版を購入。
オブリ並にグラ落とす覚悟で購入したが、予想より軽い動作でウルトラ設定もイケる。
ただし、細かな設定を反映させてグラを向上させるにはPC買い替え必須ですな。

この世界観は引き込まれる。最高のファンタジーだ。
もし発売がオブリ→スカイリムの流れだったならここまでの作品になったかどうか。
FO3(FONV)があったからこそスカイリムの質が高まっている気がしてならない。


Helgenではハドバルに付き従い脱出。
Riverwoodのメインクエストを進める前に付近を探索。

黄金の爪を取り戻す以来を受けてブリーク・フォール墓地へ。
メインクエスト?のDragonstoneと一部被っているようだ。

圧巻のグラ(雰囲気)に見惚れながら探索して終了。別次元の面白さ。
http://steamcommunity.com/id/delauke/screenshots/

そういえばマウスラグがすごく気になる。
垂直同期を切っても緩和するだけで完全に切れないのか。
関連記事

あけおめ

2012.01.02.Mon.09:25
今年二度目のあけおめで御座います。

大晦日~元旦の長時間勤務で新年早々疲れ果ててしまった。
36時間に及ぶ勤務はおめでたい気分をブチ壊してくれるw
帰宅して1時間後には爆睡。目の下のクマがひどいのよ。

という事で、今年も宜しくお願い致しますYARR!!

今年は仕事・私生活共に大きな変化が起きそうな予感。
もしくは大きな変化に向けて準備に追われるって所か。
34歳になるので先々の事をしっかり考えておかないと。

UT2k4は今年こそ名実共に頂点へ君臨する。
したいしてもいいかなできたらいいな夢見ちゃだめよ。
つて弱気でドースル。しかし競う相手が不在なのは痛い。

おっちゃん、頼み毎をお待たせしたままで申し訳ない。
もう一つおっちゃんにしか聞けない事があるんだ。それはまたIRCで。

さて、兄貴の家に緑ドンを運びますかね。正月暇だし貸してくれとさ。

関連記事

あけおめ

2012.01.01.Sun.07:13
あけおめ。
PC版スカイリムをポチった。
仕事行ってくる。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。