FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロスロ

2012.02.28.Tue.19:19
2万負け。

鉄拳で出したメダルをその他機種で呑まれて気が付けばマイナス。

鉄拳は一撃2500枚。
big→鉄拳ラッシュ→鉄拳アタック→キングMMD*2の上乗せでART550GET

後はボーナス絡めて大体2500枚。
2500枚の内1000枚を換金。残りのメダルを持って台移動。
しかし、ドロンジョ、ドラキュラ3、番長2、ミリゴで敗北。

最初に換金しておいた2万が無ければ4万の大敗を喫する所だった。
鉄拳の初当りと流れが早く来すぎて、止めるに止めれずズルズルと。

疲れた。寝もうる。
関連記事
スポンサーサイト

TES5Skyrimその16

2012.02.28.Tue.05:27
http://steamcommunity.com/id/delauke/screenshots/

・洞窟
一見何も無さそうな洞窟。
進むにつれてドワーフやファルメルの痕跡があると長くなる・・・
洞窟→ファルメル→ドワーフのダンジョン構成には驚いた。

そのダンジョンだったか、ある扉に行くとブラックリーチの文字が。
他にもあったのかよ!と、広大なアレを思い出して憂鬱気分。
実際は別方面からの入り口だっただけですた。

・MPK
帝国陣地の近くで帝国兵&囚人のランダムイベントが発生。
このまま陣地内へ入るのかなーと見ていたら入らずスルー。

一体どこまで行くのだろうと疑問に思いつつ、
ちょっと先回りをした地点でサーベルキャットを発見・・・

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

「凶暴な肉食獣から必死に逃げる農民」を演じることに決めた。
ヘイヘーイとタゲを取って帝国兵の元へ誘・・・いや、逃げる。

最初に立ち向かうは素手の囚人。漢だと思う前に逝ってしまわれたが・・・
帝国兵が倒された後、サーベルキャットを討って制圧。

帝国兵の装備を回収し帝国陣地に売りに行くという鬼畜。
最初から最後まですべては運命なのかもしれぬ・・・

・好奇心
一部の洞窟などで発生する即興クエ。(何々を一緒に取りに行ってほしい等)
目的を果たした後、依頼主を倒してお宝をルート出来るのか?と好奇心。
(あくまでクエストを達成した後)

結果から言うとダメだった。所持品に含まれておらず奪えない。
mobに倒させた場合はどうなる?と工作するもダメ。

(´・ω・`)
関連記事

UT2k4記事

2012.02.27.Mon.03:36
・1on1
2-25-2012-(03-20)-Ironic-FE-delauke.jpg2-25-2012-(03-01)-Rankin-FE-delauke.jpg
Dちゃん鯖に入るといきなりラスボス。
前回よりマシな出来とはいえ、力負けするのは相変わらず。
幾つかの幸運があってこのスコアなんだから問題外。

・UnrealNorth 2 by Vlad - Movie
UnrealNorth 2 by Vlad - Movie Released
Download
ニコニコ動画版 (後日エンコ)


ついに来ましたUnrealNorth2!!
すばらしいFragの数々に興奮しまくりです。morgさん大活躍。

下記は先日行われていたUnrealLeagueのmovieです。


・その他
後日、現在行われているMLUTの紹介、demoや動画(エンコ)の公開をします。
関連記事

頑張

2012.02.27.Mon.03:10
・自由
長い連勤を乗り越え、待ちに待った休日が明日やってくる。
先週末は姪っ子大はしゃぎのイベントに付き合い体力尽きたわ。

・スロット
鉄拳2nd、赤ドン、番長2のどれかを打とうと考えているが、
番長2は相性の悪い大都技研だから土壇場になって二の足を踏みそう。
そうなると鉄拳か赤ドンに絞られてくる。

相性良いのは鉄拳で4勝1敗。ただし、
一度だけ経験したデビルラッシュが期待値を大幅に下回る結果で印象悪い。

赤ドンは祇園で一撃4千枚出た事もあり、入れば楽しい。
しかし、その他の全てが厳しく我慢に我慢を重ねた挙句・・・何も無い。

引ければ天国、負ければ地獄。
投資抑えて早目の見切りで逃げよう。

と思ったら、エヴァ新台で赤ドン撤去か。
関連記事

TES5Skyrimその15

2012.02.22.Wed.11:18
http://steamcommunity.com/id/delauke/screenshots/

・結婚準備
同胞団のクエストをこなし、アエラたんへの求婚の準備が一つ整った。
後はリフテンでマーラアミュレットを貰ってくるだけだ。

リフテン行けば何も苦労せず貰えると思っていたのだが、
どうやら教会のクエストを幾つかこなさないと貰えないみたいだ。
(酒場に居る司祭から買える事は後で知る)

マルカルスで愛を成就させるクエストを受けてFT。
二人の恋が実る瞬間を、側にある石の椅子に座って見ていた。

さぁ俺も帰るかと席を立ち上がった際、卓上のコップが落ちたんだ。
次の瞬間、視線が強制的にグルンと振り返り、待っていたのは・・・

警備兵「お前は罪を犯した」

ちょっとまてぇーい!!俺は単にコップ落としただけだってば!!
そんな俺の前を悠々と歩いていく先ほど男性。

カーソルが男性に合わさっているのは、
「見てただろ?助けてくれよ」という無意識の行動なのか。

・結婚
リフテンの教会で結婚式。
終わってなのにスタスタと帰り始めるアエラたん。
まさか歩いて帰るとは・・・

嫁を急いで追いかける。MAPで確認すると結構早いぞ。先回りすべくFT。
FTした先にドラ&サーベルキャット2が居たが無視して駆け出す。

「はっ、見つけたぞ!!」
茂みから突如現れる配達人。びっくりさせるんじゃない。

なぜか俺を追いかけてきたドラに立ち向かい、崖下へ落とされてて笑った。
身を挺した渾身のギャグやる為に出てきたんかw

ドラを振り切り嫁と合流。
第二、第三の配達人が出てくるか分からんのでホワイトランヘFT。

こうしてブリーズホームで暮らし始めましたとさ。
しかし、リディアは何時出ていくのだろう。

二階にある椅子にずっと座っているけれど、
目の前のベッドで僕ら寝てるからそのなんていうか・・・

引越しを考えねば。
関連記事

TES5Skyrimその14

2012.02.21.Tue.12:04
・入団の動機
幾つもの試練をこなしたその功績が認められ、晴れて同胞団となる。

アエラたん、仕事ありますか?
アエラたたん、仕事ありますか?
何でも言ってくだせぇ!
あっしは何でもやりますよ!

まるでポチ。

・同胞団
街まで攻め込んできたシルバーハンドに討たれコドラク戦死。
弔い合戦で敵を駆逐。

その後、かつての同胞団が眠る遺跡へ。
コドラクの魂を救い、ソブンガルデへと彼は旅立っていった。
ついでに自分も救済。(ウェアウルフ解除)

同胞団の導き手に指名された私。
良き指導者だったコドラクの部屋を訪れ、そこで日記を発見。

・・・コドラク。
泣かせるじゃねーか。

導き手の役目を引き受けましょう。

・ドラちゃん
ホワイトランの犯罪者が脱走したらしい。
足取りを追って西の監視等へ。

視界に飛び込んできた光景は、ドラちゃん盛大にコケる?の図。
それともドラちゃんを屠るほどのヤベーのでもいるのか?
っと、ドラの元から走ってくる犯罪者の影。

立ち回っている最中、位置関係が逆になったその時、
犯罪者の背後から二匹目のドラちゃんが来襲。
これにはビックリした。

(犯罪者に対して) ゴールドを数えるの無理っぽいっスよw
なんて突っ込みをしながら大立ち回り。

ドラvsドラなんてのは起こりうるのだろうか。
関連記事

TES5Skyrimその13

2012.02.20.Mon.08:33
http://steamcommunity.com/id/delauke/screenshots/

・旅は道連れその1
ジェイ・ザルゴに声を掛ける。
間に合わせの装備を渡した所、ちょっと雰囲気の違うジェイ・ザルゴに。

どこだったかの渓谷に力を求め探索中、後ろのジェイ・ザルゴが突如叫ぶ。
びっくりして振り返ると彼は炎に炙られていた。
(自分は羽根の歩みで罠回避)

良い絵、良いキャラ、良い天然。

・旅は道連れその2
クエストアイテムを持ってオークの砦へ。
族長とコブシで語り合っている背後で彼は剣を抜いていた。
何事も無かったけれど、正直嫌な予感がしてならなかったw

・旅は道連れその3
オーク砦にて過ごしているとドラゴン来襲。
先陣切って勇ましく立ち向かうその背中は漢らしい。ネコだけど。

ドラゴンに向かって雷撃を放つその姿は勇者そのもの。
ただ・・・その雷撃は微塵たりとも効いてなかったのはご愛嬌。

なんだかんだとドラゴンを倒した時、
ちょうど良い位置関係だったので記念撮影する事に。

ドラゴンの横で構え-ハイ、チーズ!?

一般の人が横切りNGとなる。
仮面の下の表情が気になる所だが、急がないとドラゴン消えちゃう。

ドラゴンの横で構え-ハイ、チーズ!!

今度は大丈夫だ。
微妙にダチョウ倶楽部入ってる気もするけどOK。

・惜しむらくも解散
最後の洞窟を終え、こちらから別れを切り出した。
大学に帰ると言い出し歩き出すジェイ・ザルゴ。

目の前にあった落石罠に引っかかる。よほど堪えたのか膝を落とす。
よろめきながら立ち上がり、今後の目標を語った彼は大学へ。

ここからだと結構遠いけど大丈夫なんかいな。

・敵
Lv30辺りから敵の攻撃がやたらと痛くなってきたような・・・

ガスッ!と突き刺さる弓矢のダメージが半端無い。
倒して漁るとドワーフの弓とかだしそりゃ痛い。

魔法もダブル?だとあっという間に瀕死に追い込まれる。
山賊長はフルプレ装備しだしてるしヤメテ。
関連記事

TES5Skyrimその12

2012.02.19.Sun.04:16
・野良ドラ
咆哮と共にヤツがやってくる。私は静かに探索したいだけなのに。
執拗なタゲで私を怒らす気か!!許さんぞ!!と憤っていたが、
手当たり次第に周囲のmobを撃退してくれる時も有り助かる。

・トラップ
スカイリムには至る所に罠。
多くは冒険者・侵入者に対する殺傷目的の罠。
だがしかし、罠は掛かる人を選ばない。引っかかれば誰でもウェルカム。

罠の向こうで挑発を繰り返し、トラップを踏ませては倒す。
踏まなければ矢でトラップを押し込んで発動させる。

こういう事もある、すまぬ。という言葉が白々しい。

・セプティマ
血を集めてセプティマへ届ける。
大きな回転仕掛けが動き、シャココーンと通路へ。
あれだけ頑張っていたセプティマさん死亡。不憫。

・リディアたん祭り
発見したボエシア祠で生贄捧げせよクエスト発生。
その時、連れていたリディアたんが棒にビターンと張り付く。
試しにそのまま・・・

リディアたんに悪神が乗り移り語りかけてくる。
ちょうどその時、信者達が祭壇に駆け上がってきた。
悪神が乗り移っているリディアさんに一斉攻撃。

喋っている間、ずっと攻撃されまくりで笑った。
喋り終えたらリディアたん消去。信者達は同士討ち。

この時点でロード。
ロードしながら生贄かーとNPCを思い出していく。

・・・ジェイ・ザルゴ?

はっ、いかんいかん!! 彼は純粋なだけだ。
関連記事

スロ

2012.02.19.Sun.03:38
・赤ドン雅
予定だっ鉄拳2ndに座れず赤ドン雅へ。
一度でも祇園を引けばなんとかなるだろうと甘い考え。

結果は27k負けの撃沈です。

ARTは単発、カルタ、ベル、レア役、チャンス目、HANABIも来ない。
最序盤にチェ+山の複合引いたのが最大の見せ場。

・背筋
背筋が弱く、肩が丸まり猫背がち。
肩甲骨を寄せて胸を張るようにしているのですが、
根本的な解決にはならないのでちゃんと鍛えていこう。

・寒い
今日の最低気温は-4℃だそうです。(名古屋)
おかげでコーヒーが美味い。
関連記事

e-sports

2012.02.17.Fri.01:49
・ALIENWARE ARENA in アイ・カフェ AKIBA PLACE

秋葉原に新しいe-sports施設が誕生するのかぁ。
早けりゃ来週辺りに見に行ってこよう。

千葉にはe-sports SQUAREさんもありますし、
e-sportsの発展に欠かせないプレイ環境がついに!!
LANを開催するにも凄まじい労力が必要でしたもんね。

この環境に各ゲームの体験版を有効活用出来ないものかなぁ。
総合案内的なPCに各ゲームの体験版をインストールしておき、
時間制限を設けた上でプレイ出来るとちょっとした販促ツールに?

自宅に戻れば誰でもインストール出来る事だけど実際は面倒。
クリック一つで遊べる、しかもジャンル問わず揃っているとなれば・・・
後は大会動画を日替わりで流し続けたりとかどうなんでしょう。

ゲームをしている人だけが楽しめる場所じゃなくて、
ただ訪れた人にも何かしら楽しんでもらえる場所であってほしい。
関連記事

TES5Skyrimその11

2012.02.15.Wed.08:59
http://steamcommunity.com/id/delauke/screenshots/

・魔法実験
ブレリナの魔法実験に付き合う。
失敗の予感はしていたが、緑一色で10分待機させられるとは・・・
10分後も失敗に失敗を重ねていく彼女。なんで!?って言いたいのはこっちです。

・ブラックリーチ
セプティマに頼まれていた書物を探しに再訪。
書物一つに大そうな仕掛けだ。

・ウィンターホールド大学
サルモールの動き、マグナスの目、マグナスの杖と、
事態が急展開を迎えて面白い展開になってきました。

事態の収束を図るため、マグナスの杖を探しにラビリンシアンへ。
どっかで聞いた名前だなと思っていたら、以前のキャラで迷い込んだ所か。
敷地内のロストヴァルギグにドラウグル・デスロードがいたなぁ。

ラビリシアンからマグナスの杖を持ち帰るとアンカノ暴走。
アンカノ&召喚された異形のなんちゃらとの戦いが始まった。

・・・!?
アンカノはこちらに目もくれず異形の精霊と戦っている。
バグなのか設定なのか分からないが、これを利用しない手は無い。

ようやくアンカノを倒した!と思いきや、
全員がスタスタと何事も無かった様に出口へ。
あ、あの・・・トラフディル先生?

「アンカノは居なくなった」
先生の後ろをスタスタと歩いておりますが・・・

そのまま外へ出て行くアンカノ。
急いで追いかけて話しかける。

こちらへ振り向いた後、しゅわしゅわと消えていくアンカノ。
死亡・・・したのか? クエスト進行出たけど、なんだか逃げられた気分。

兎にも角にもウィンターホールドに平和が戻った。
アークメイジになれたし、一室も自由に使っていいとお達し。
長かった大学生活もこれで終わり。

ジェイ・ザルゴに頼まれている魔法クエストが残っているものの、
それが終わればウィンターホールドに来る事はなくなるだろう。

...一刻後

「ジェイ・ザルゴに頼まれていた巻物を使ってみるか」

敵も燃えたが自分も燃えた。

「あのバカ猫!」

・ドゴーン!
墓場のお約束は棺からドラウグル出現。
ボス格のヤツが棺の蓋を派手に飛ばして出てくる場面。

「さっきからお前らうっさいわ!!(ドゴォーン)」

それ見て俺は

「お休みの所をすみません、こちらも仕事なので」

いつも思ってしまう。
関連記事

1o1n

2012.02.15.Wed.03:42
2-15-2012-(01-25)-Rankin-delauke.jpg2-15-2012-(02-51)-Rankin-delauke.jpg2-15-2012-(01-58)-Ironic-delauke.jpg
2-15-2012-(01-41)-Rankin-delauke.jpg2-15-2012-(03-08)-Ironic-delauke.jpg

久しぶりのガチンコ1onは疲れた、マジ疲れた。
最初だけ調子よくて以降はガス欠。

展開の早さ、動きに目が付いていかれない。
戦う姿勢が抜けきってて常に退いてる。

おっさんは寝る。
関連記事

TES5Skyrimその10

2012.02.14.Tue.05:04
http://steamcommunity.com/id/delauke/screenshots/

・消えた二人
洞窟の前で何やら話し込む二人の人影。
宝物を探しているらしく、同行して進むことになった。

順調に歩を進め、最深部のボスを倒した時にバグる。
一人の男が延々と話しかけてくる状態となり、話を切り上げられず固まる。

ロードした後、道中の敵を無視してどんどん先に進みボスを倒す。(バグ再発を怖れ)
しかし、待っていても二人はやってこない。気になって戻る。

道中の敵が倒されている事から、この辺りまでは来たようだ。
しかし洞窟の外にもどこにも二人の姿が見当たらない。

一旦セーブし、ロードし直しても居ない。二人はどこへ行ったのか。
クエストじゃないと思うが、ちょっとした会話があったため気になる。

物理エンジンの悪戯でどっか飛んでったか。

・アズラの祠
気が付けば付近まで来ていた。
道があってないようなもんだからカニ歩きで強引に上る。
頂から見渡す光景は素晴らしい。

・ウィンターホールド
ここまで一度も魔法を使った事がないのに入学。
お使いをやりーの、遺跡を探索しーの、お使いを頼まれーのと忙しい。
何かと個性的な先生方が集まっていて楽しい授業?

・ドラウグル
どこもかしこもドラウグルさんばかりなのがちと寂しい。

棺からバーンと出てくる奴は出待ちするしかないが、
その辺に寝てて出番を待ってるドラウグルさんはシュールだ。

こっちも分かってるから先に矢で撃っちゃうよね。
寝→寝(死)でさようなら。ちょっと違うけど、これも二度寝なのか。

・High Resolution Texture Pack
落ちる。落ちる。落とされる。脈絡もなく落ちる。私は真顔になる。
*Mokum_Oyajiさんへ
解決方法有りました。下記事のコメントにwiki載せてあります。
試される場合は絶対にバックアップなど行って下さいませ。

・動画
今更ながらインゲームと実写のPVを張る。
プレイしている今見ても心躍ってしまう。カッコいい。




関連記事

TES5Skyrimその9

2012.02.11.Sat.06:07
http://steamcommunity.com/id/delauke/screenshots/

・探索
ウィンドヘルム周辺を探索。
凍える大地と海原は視覚的に強烈な寒さを感じさせる。
部屋の中も寒いから手足が冷えてたまらん。

この地域に来て怖いのはユキグマ。
視認が困難な上に不意に襲ってくる。被ダメも大きく油断できない。

埋もれかけている廃墟に近づくと二頭が猛ダッシュ。
こっちも反転して猛ダッシュするわ。

・ブラックリーチ
遺跡から辿り着いたブラックリーチは深海を連想させる。
ブラックリーチに辿り着くまでの道中も長かったのに、
眼前に広がるブラックリーチの広さといったらもう・・・

MAPを把握する事はそれほど大変じゃ無かったけれど、
特定のアイテムを探すクエは本当に大変だった。
ちょっと見つけづらい場所にあったりと時間が掛かるかかる。

・サムと呑み比べ
その場で終わる小さなクエストかと思えばまさかのデイドラ絡み。
それが終わってしばらくした後、向こうから走ってきたトカゲ男が一人。

「酔っ払ったお前のせいで云々」とお金を要求される。
たいした金額じゃなかったのでお金を渡してさようなら。

俺も町に帰るべく走り出した時、視界の先で狼に襲われるトカゲ男。
救助は間に合わずあえなく死亡。悲惨なヤツだなぁ。

さっき渡したお金返してね!とルートする。
(横たわる死体を再度見て)
可哀・・・いや、やっぱり悲惨なヤツだ。
関連記事

iTunes

2012.02.11.Sat.03:55
不正アクセスの可能性有り。とのメール。

これがフィッシングメールか分からないが、ログイン出来ないのは間違いない。
メールアドレスや誕生日が無効になっているようだから、
不正アクセスされて変更された可能性はあるっちゃある。
iTunes起動しなくなったのと何か関係あるんだろうか。
関連記事

TES5Skyrimその8

2012.02.08.Wed.21:38
http://steamcommunity.com/id/delauke/screenshots/

・闇の一党
小さなクエストから壮大なクエストへ発展したが・・・(闇の一党)
討伐を選択してしまったが為にすぐに終わってしまった。

メインストーリーにも匹敵するほど壮大らしい。
次回プレイ時は是非とも進めていきたい。

・巨人vsドラゴン
巨人野営地を通りかかった時、野良ドラが舞い降りてきた。
巨人vsドラゴンの怪獣決戦が目前で行われ、結果は巨人の圧勝。

・家
ホワイトランに家を購入。全ての装飾を施して完成。
寝て起きたら一度も連れ歩いていないリディアたんが早速居候。
ベッドの一つが所有になってるし・・・

・ドラゴンボールMOD


これはワロタ
関連記事

TES5Skyrimその7

2012.02.08.Wed.08:52
http://steamcommunity.com/id/delauke/screenshots/

寄る先々でクエストが発生するから一つひとつ確実にこなしたいが、
遂行中に発見した洞窟や砦も潰していると進行状況が分からなくなるw
探索が終わらない。楽しすぎてあかん。

探索だけで終わるのかと思えば、
祠の中で完結する一つの物語(オラフ関連)もあったりして糞熱い。

国に帰ったはずのケツマさんが盗賊の隠れ家に居たのはなぜだ。
頭に矢を射てから気が付きましたサーセン。

戦士として生まれたのに矢を手に入れてからというもの隠密射撃手になっていた。
ズンと突き刺さって大ダメージ又は即死させられるから癖になる・・・
片手、隠密、軽装、弓術、防御を重点的に上げていこう。

iniを弄ってFOVの変更と遠距離の当たり判定を改善。
遠距離の当たり判定改善は隠密射撃にとって絶大な効果。
関連記事

BF3

2012.02.07.Tue.18:22
キャンペーン。
MW3と違ってアクの強いプレイキャラクターは今のところ皆無ですが、
それがサスペンス色を強めている要因になっていてMW3とは違った面白さ。
ディカプリオ&マット・デイモンのコンビで映画化してほしい。

-数時間後

なんだこのキャンペーン・・・
ジャンプの打ち切りより酷いぞ・・・
関連記事

UT2k4記事

2012.02.07.Tue.15:50
遅まきながら幾つかのニュース!!
さあ、UT2k4しましょうか。

・MLUT: TDM 2k4 Europe
MLUT
MLUT: TDM 2k4 Europe


歴史あるMLUTに新しくTDM ut2k4部門が設立。(という事だと思うたぶん)
参加者は100名を超える規模となり、実力に基づき組み分けを進めているようです。

・UTLeague
UTLeague 4on4 showmatch
showmatch Movie
demo Aco-
demo iox

Team 1: astz!  ACo  miNo  frag^m  ion
Team 2 hWnd  eXarto  Silver  sheano  ioX

Team 1 [2:3] Team 2
Rankin: 100 - 145
Fractionary: 103 - 125
Campgrounds: 143 - 96
Corrugation: 123 - 118
Goose: 77 - 141

・Movie
New fragmovie featuring some great names released!



・demos
MegaUploadにupしていたdemoを再upしようと思ったが、
旧HDDの中なので今はどうすることも出来ない・・・
早くHDDケースにり買っててこんと。
movieまでMegaUpload使ってたら憤死してたんじゃないか。
関連記事

TES5Skyrimその6

2012.02.05.Sun.04:02
帝国兵に化けたオーク達に呼び止められ金を要求される。
当然突っぱねて戦闘開始。

が、1vs3では不利。しかも結構強いときたもんだ。
反転して岩陰に隠れたのだが、直ぐ側にサーベルタイガー。

やべぇ・・・いやまてまて。
サーべルタイガーを引き連れ先ほどの偽帝国兵に突撃。

予想通り偽帝国兵vsサーベルタイガーとなり、
弱った彼らにトドメを刺して戦利品を回収。
殺されていた帝国兵からもついでに取っとこう。

サーベルタイガーと出遭った岩場に戻るとそこは小さな野営。
サーベルタイガーの皮・・・鹿の皮・・・視線の先に狩人の死体が。
噛み殺されちゃってたのね、可哀想に。

気持ちとは裏腹にせっせとアイテムを回収する外道。
関連記事

無駄のある動き

2012.02.04.Sat.15:35
スチーム版を購入。久々やん。
腕の衰えっぷりは別人と言ってもいい。

ping200の相手に悉く撃ち負ける。
これが1onなら8-21といった現実的なスコアで負けそう。

aaa!!
関連記事

TES5Skyrimその5

2012.02.04.Sat.04:54
道を歩いてる帝国兵&囚人はどこまで行くのだろうと追跡。
ホワイトランを大きく通り過ぎた所で立ち止まってしまった。
しばらくして向こうからやってきた貴族も立ち止まり誰も動かない。

何かが起こらないと動かなさそうだなぁ。
じゃあちょっと待っててね!!って事で巨人を引っ張ってきてMPKもどき。

巨人の振るう一撃にポーンと打ち上げられる帝国兵。
それを見ていた貴族が「私に手を出したらただじゃすまないぞ」と警告。
次の瞬間にはポーンと空を飛んでいたが。

俺もやべぇとコソコソしていた所、帝国兵の傍に盗賊が出現。
「ここに来るべきじゃなかったな(運の悪い奴だ)」と俺に襲い掛かってきたので、
逃げるフリをして巨人野営地に引っ張っていく。

マンモスと巨人にタゲられるギリギリの所まで来た時、
「今日は勘弁してやろう」と歩き出した。

おいおい・・・そっちは・・・ゴ、ゴクリ。

盗賊は巨人野営地に向けて歩き出した。
岩陰に隠れ興味津々で行方を見守る。

反応した巨人とマンモスが臨戦態勢。
盗賊も勇ましく剣を抜いたのだが・・・

「ここに来るべきじゃなっ・・・」と言いかけた所で派手に吹き飛ばされ死亡。

絶望的な状況のせいか、後悔の念に聞こえて大笑いした。
関連記事

ゲーム

2012.02.03.Fri.04:24
・MW3
5hほどでクリア。
なんだかんだいっても完成度は高く面白い。
マルチは御遊び程度にやる予定。

・BF3
CSとは思えないほどグラが綺麗で感動w
戦闘機乗ってドッブファイト中。

・スカイリム(PC版)
スチームをインストール。
旧HDDのデータを移せておらず始めから。
PCの性能がUPした事で、同じ高設定(グラ)なのにえらい違い。
戻る事ができて嬉しくなるゲームはなかなか無いぜ。

・その他
PC環境を以前に近い状態にするにはもう少し時間が掛かりそうだ。
来週の休みを利用して一気にやってしまいたい。
関連記事

さよならこんちゃー

2012.02.03.Fri.00:51
電源ショートでお亡くなりに。3年半の付き合いでした。
これでXPともお別れです。
IMG_2385 (599x800)



pc.jpg
Core i7-2600 メモリー8GB GeFoGTX550Ti1GB HDD500G 550W

まずは旧PCのHDDを接続してデータが無事かどうか確認しなければ。
あれ?あれれ?IDE接続じゃない・・・だと・・・これはS-ATAってやつか!

時代に取り残されていた事を思い知らされショック。
増設カードかHDDケースを買う方向で対応するしかないのか。
早いところ買って外付けHDDにデータを移したい。
関連記事

バカタレとアホタレとマヌケ

2012.02.01.Wed.02:42
・バカタレとアホタレとマヌケ
三者三様、びったり当てはまる。
同時期な重なりすぎだ。

身から出た錆びだから同情の余地はないが、
手助け出来そうな所まで捨て置くのも心苦しい。
俺はともかく、S氏はヒーローだわ。

今度からコーヒー飲み過ぎないようにしよう。(謎

・PC買い替え
電源ユニットを買いに秋葉へ。
店が開き始めるまでと打った赤ドンが噴いて5万儲け。

電源どころかPC買い替え出来るじゃないか。
ドスパラにあった74800円のなんちゃらモナークを購入。
性能的には十分。スカイリムが動くならそれでOK!!
到着は木曜日。たのしみすなぁ。

ついでにBF3,MW3,アンチャ3を購入。
これで去年の大作を揃える事ができたような。

昼飯は北かまダブル乗せ、夕飯はマンモスカレー牛しゃぶ普通盛り。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。