FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.28.Mon.03:57
少し前の事。

やや年のいった男性のお客さんが、
ラーメンにお湯入れたいとカップ麺を持ち込んできた。
一杯ぐらいなら別に良いかとokしたんよ。

粉末スープを入れ、かやくを入れ、お湯を入れる。
3分後、後入れスープで完成!!と思いきや、ポケットから取り出したるは・・・

「(何だあの容器)・・・それは何ですか?」
「ドレッシングな。これ入れるとウメーんだw」

いやいやいや、何言って・・・うわ、白い!?
マジかよ。それ、フレンチドレッシングゥ!!

牛乳くらいならまだ分かる。しかしフレンチドレッシングはありえんw
味を想像しようとすると、別の酸っぱさが口の中にこみ上げてくる・・・

関連記事
スポンサーサイト

ぐぬぬっ

2012.05.26.Sat.10:29

(´・ω・`) 寝付けぬ・・・
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('
関連記事

TES5Skyrimその23

2012.05.22.Tue.22:58
更新していないだけでちょこちょこと継続中。

http://steamcommunity.com/id/delauke/screenshots/

・ボエシアの呼び声
とあるクエストで知り合ったイリアを捧げてて信者を倒す。
何を思ったのかリバーウッドのダルさんを連れて・・・(柱に)張り付いたw

(ノ∀`)アチャー

ボエシアの勇者を倒さない限りは何人でも生贄出来るのか?
それは分からないがとりあえずボエシアの勇者を倒しに行ってクリア。
まさかの三人目はどうかな?と、後でデルキーサスを連れて行ったが何も。

・カジートキャラバン
たまに見かけるカジートキャラバン。
ふと走り出したので後を付いていくと大海原へ。
スローターフィッシュに襲われるのを見て笑ったw

結局、そのまま泳ぎ続けて別の寒冷地へ。
そこで遭遇したフロストトロルとお見合い状態になり微動だにせず。
放置して帰ったけどどうしてんのかなぁ。

・純血の吸血鬼
いつどこで倒したか覚えていない吸血鬼の遺産が転がりこんできた。
こんな事もあるんだなって・・・300Gかい。

・マルカス
マルカスでは支配を巡る戦いが勃発。(フォースウォーン)
反乱軍に殺されたソーナーが死者蘇生で操られてて何がなんだかw

暴れ終えたフォースウォーンはマラカスを出て何処かへ向かう。
まだクエスト中だと思っていたのでそのまま付いていく。

道中ではドラゴンに襲われたり、一人また一人と行方不明に。
見覚えのある洞窟に辿り着いたご一行。(中には元々数人のフォースウォーン)

ここにいたフォースウォーン達は敵対反応しなかった事もあり、
反乱を手伝ったおかげでこりゃ認められたって事か!と勘違い。

他所のフォースゥォーン砦に行った時、めっちゃ弓を打たれたわ・・・

・ムテキ
オーク達に鉱山を占領された村で、村長から排除の依頼を受ける。
オーク達を金で説得して退去してもらう事に決まり、鉱山から出て行く。

咆哮と共にドラゴンが襲来。
そんなに急いでどこへ行くって愚問だったか。

取り急ぎ、村長へ占領の件は解決したと報告に行く。
ありがとうって私に感謝している場合ではござらん。

私←村長→ドラゴン。村長さんにとって位置関係が非常にマズイ。
すぐにでも逃げるべきと思うのだが、立ち向かってしまうのがスカイリム住人。
別のクエスト対象NPC以外はあっさり全滅。

さっきのオーク達はドラゴンに反応せず無視して行くし。
というかドラゴンもオーク達を認識してないっぽい。

ドラゴンのブレスがヒットするようにオークの周囲をウロウロ。
間違いなく当たっているんだがやっぱりダメだ。仕様なんかいな。

・ヴィルカス
同胞団のヴィルカスを山中で発見。その先の背後にはアエラが。
二人とも目に見える範囲で瞬間移動を繰り返して話し掛けられないw

しばらくするとアエラだけ消えてヴィルカスだけに。
ここで話し掛ける事が出来たけど至って普通。
話し終えた直後に消えて今度こそ何処かへ・・・

・マップ
マップ上のロケーションが結構埋まってきた。
載ってない所も含めれば200~300くらいでしたっけ。すげーな。

まぁそういうのを見つける為に各地へFT。
帝国軍の野営地にFTするとドラゴンやトロルの襲撃が多い。
そんなんこんなで二つの野営地を潰してしまってすまみせん。

・ドーンスター
ドーンスターの街の外に、ドーンスターの聖域を発見。(街はまだ行ってない)
ここほ調べようとしたら三択を迫られる。

1.○○! お前は通すに値しない
2.じゃあ○○!! (〃
3.じゃあじゃあ○○!!! (〃

ぐぬぬっ。

・薄暗い海の底から
敵って思わぬ所に居たりしますね。
戦闘BGM流れて周囲を左図したら海の中からだった。
特に害はなさそうなので放置・・・

・アルドゥイン
遠くに見えるはまさかと思い近くまでFT。
ネーム持ちのドラゴンが復活してるじゃありませんか。
その後ろに居るのはやっぱりアルドゥインさん!?

でも俺には見向きもせず、近くに居たサルモール司法高官と交戦。
近づくと何故かサルモール司法高官はこっちに攻撃。
まだメインクエで侵入してないけど、どっかでフラグ立ったのか。

ドラゴンは少し離れたマンモス&巨人に喧嘩売りに行ってた。
ポーンっと空高く浮かび上がっていくマンモスたん。
憤慨した巨人に棍棒フルスィングされてドラゴン死亡。

仮にもネームドなのに・・・
関連記事

・・・

2012.05.20.Sun.04:26
・事件
先週、愛知県警の方が見えた。

近くの横断歩道で原付車両の運転手と歩行者が口論。
歩行者が殴られ重体。原付車両はコンビニ方面へ逃走。

逃走車両が駐車場の防犯カメラに映っていないか確認したいとの事。
車両が映っていたため物証扱いで任意提出。

後日、被害者の方は亡くなられたと聞いたのだが名前を聞いてびっくり。

視力障害を患っている年配男性の方で、
来店された時はご要望を伺いながら買い物を手伝っていました。
少し短気な所もあったが、野球の話題が好きでよくお話をしたもんだ。

つーか、殴ったのか。
一目で視力障害者だとわかるのに殴ったのか。
バランスが取れず頭を強打してしまう事は容易に想像できる。

・・・・・。

介護の方が原付ナンバーを覚えていた為、
スピード逮捕に繋がったのがせめてもの救いなのか。

関連記事

スロスロ

2012.05.18.Fri.07:09
・モンハン
3万近く投資して負けを覚悟していたら中チェ降臨。
チャンスだよ!ラージャン引け!と祈るも異色BBでガックシ。

しかし、BB中にバーが揃ってART。
その準備中にチャ目から大狩猟BB。
3勝1敗で200G上乗せしてART突入。

ART中は謎のボナ連を繰り返して投資分を取り戻す。
チャ目や強チェからの上乗せが続きARTは1000Gを突破。

終わってみれば4000枚ちょい。
隣が天井付近まで呑まれているのを見ていたので撤退を決意。
ありがたや。

・筋トレ
楽しい。楽しすぎる。

上半身と下半身の筋トレを分けて行い、30分の有酸素(ジョグ)を間に挟む。
始めて間もないけど、体を作り変える為の土台が確実に出来ている事を実感。
そして体重の変化をレコーディングする形にしたのでモチベも維持出来る。

いいじゃないすか~。
関連記事

ユベントス優勝

2012.05.15.Tue.09:08
・無敗優勝
アタランタを下して無敗優勝を決めちゃうあたりさすがです。
マジでめっちゃ嬉しいわ!!!!!!!!!!1

かつてのユーべは勝者のメンタリティを持つチームと言われていました。
リッピがチームにもたらした勝者のメンタリティとは規律と献身だったと思います。

その言葉が当てはまる今季のチームは素晴らしい結果を生み出しました。
八百問題、降格、アレ大怪我など様々な問題が過去にありましたけどねw
とにもかくにもユベントスの復権。後はCL制覇しかありません。

・delpieroの退団
頭から爪先まで純然たるファンタジスタ、アレックスは何処へ・・・
これで見納めかと思うと優勝の嬉しさの中に寂しさが漂います。
出来ればチームに残って次代のファンタジスタを育ててほしい。



・もう一人のストライカー
アレ、ジダンと共に黄金時代を築いたインザーギがミランを退団。
オフサイドの駆け引き、ワンタッチで前を向くセンスは天性だったわ。
関連記事

1o1n

2012.05.13.Sun.10:54
vs_malcome

Rankin 28-5 17-6
Ironic 21-1 30-4

100sや試験管などアイテム取得の差は大きい。
撃ち合いを制するのに大事なのは何かという事を再確認。
特に3戦目のRankinは前半・後半で言葉通りの展開でした。

関連記事

あれ

2012.05.12.Sat.13:57
名駅のルーセントタワー店で開かれる本部研修の見学に行く。
ウチのバイトが参加しているのでお供的な意味も含めて。

現地集合だしそろそろ行くかと出発したはいいが、
翌月に行われる別の研修場所へ向かってしまう。

当然ながら誰もいない。
というかサークルk無いじゃないか。
近くで一服していたリーマンの人に尋ねてみよう。

「すみません、ルーセント・・・!!? あ、いや、大丈夫です!!」

/(^o^)\ナンテコッタイ。思いっきり場所間違えた。

俺は見学だから時間厳守でも何でも無いのだが、
バイトの子を一人にさせて心細い目に合わせてしまった。

「店長来てなかったから凄く不安で・・・」

本当にごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいい。
関連記事

最近のまとめ

2012.05.11.Fri.04:34
・ut2k4
Ironic-FE-delauke.jpgRankin-FE-delauke.jpg

超々久々の1onのお相手はmalcomeさん。
comeさんは年単位の久々なんじゃなかろうか・・・
ハンデ所の騒ぎじゃないのでこの勝利はノーカン。

でーちゃんへ。
demo観ようとオモタらcomeさん来るまでの待ち(放置)も含めてrecされてて、
demoサイズが46MBとか10倍になってるw
utcomp切って手動recに切り替えた方がいいんかな。
今日の夜また聞きますわー

・足ガクガクでワロタw
内転筋を痛めてから運動回数がめっきり減った。(完治済み)
そんなこんなでなぁなぁら過ごしてきたツケが腹に。

これじゃいかんと今回はダイエット系のフリーソフトを用いて一念発起。
長期・直近の目標を設定していざスタート!!

・筋肉量UPで代謝を高める (太ももや臀部などの大きな筋肉から)
・ジョギングなどの有酸素運動で死亡を燃焼する
・食事コントロールでカロリーを調整する

最初から同列に行うのは難しいと思うので、
自分にあったモノを一つ選択してまずはやっていこう。

んでまぁ軽めの運動のつもりが足ガクガクでワロタ状態。

・スロ
コードギアス初打ちで大敗。上乗せループに入らないとお話にならない。
同じ金額で遊ぶならまだモンハン打ってたほうが楽しめるぜ!!
まぁ負けたからこんな感想になっちゃうんですがね・・・

・長野
長野の親戚を訪ねて伊那へ。
夫、息子を亡くした伯母さんの言葉一つひとつが胸に来る。
「自分の体を大事に。母ちゃん大事にしたってな」と何度も何度も。

次は伊那から埼玉の親戚宅へ。
平日という事もありあまり長居せず。

そのまま東京に南下して秋葉原。
今年はほぼ一ヶ月おきに来ているのでそんなに見る物は無く。
といいつつ、かなり歩いて見回った。

新しく出来た「田中そば」の特製ラーメンは美味しかった。
その足で「天想伝 楽」へ入店し、油そば普通盛りを注文。

出てきたのはメガ盛り。
食べ始めて「あれ・・・(店員さんメガ盛りと言ってたかも)」と気が付く。
この量はどうみてもメガ盛りです。さすがに残してしまいました・・・

関連記事

うへへへ

2012.05.04.Fri.04:44
時に直感は素晴らしい出会いをもたらしてくれる。

久々にCDをジャケ買いした。

アーティスト名は伏せとこう。

きっといつか・・・
関連記事

スロ

2012.05.01.Tue.18:46
・モンハン
5kで当たったBBを皮切りに、BB13 RB3 ARTと良い感じに回る。
最後の最後にラージャンBIGを引いて490G上乗せ。RBで100G追加。

派手な音が島中に鳴り響くもんだから注目の的。
恥ずかしくて写メ出来なかった事を今になって後悔orz

これは万枚イケるか!?と意気込んだが、その勢いもここまで。
ポコチーンが赤or虹まで発展しなくなり、虫の木ばかりのいつもの台w
一撃5000枚は出ていたと思われるがART後430Gで流して3700枚。

モンキーを打ちながらその台をチラ見。天井直前でBB単発・・・
助かった。あそこで止めといて本当に良かった。

次のモンキーでは艇王ロード引いてGS達成。
上乗せは無く枚数はショッパイが薄い所を引きすぎ。

ご飯休憩がてら、ホールを徘徊していたら連れとバッタリ。
番長2で既に6万使い、ようやく青BBを引いた所だとか。

「俺、ラージャン引いてめっちゃ儲かったよw」
「おいおいこっちも勝たせてくれよw」

みたいな話をしながら連れの台へ付いていく。
後ろで見てたら長番BBに昇格して二人ともビックリ。
この幸運。連れか俺か分からないが二人して大笑い。

最大の見せ場だったラージャンは確率の割にちょっと・・・
これならミリゴでGOD引いた方が後々に繋がる希望あるよなぁ。
関連記事

ミリゴのゴト

2012.05.01.Tue.05:03
真相は不明だがスレで予想されていたゴト行為は、
第三停止時にボタン押しっぱ→電波発射?→そのゲームを成立させない。
この行為で黄7を無理やり連荘させるなどして大量ストックを獲得。

いわゆる抜くって事ですか。

その影響でミリゴ撤去されたんなら迷惑な話。
近隣の大手はミリゴ撤去。小さな店はまた残っているが・・・

というかモロにその期間だと思うんだけど、
ボタンが戻り辛い台にやたら遭遇したのはまさか・・・
(押しっぱなしの影響と考えるのは深読みしすぎか)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。