FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢

2012.09.29.Sat.07:13
予備知識も何も無くパチスロ聖闘士星矢を初打ち。

昼過ぎ到着。横並び2台の空き。初当たりの多そうな右に着席。
お客さん多いのに空いてるなんて・・・その理由が分かったのはもうちょい後。

まず演出の煽りが熱い寒い関係無しに派手なのでやかましい。
通常時の単調さを抑える為?かもしれないが、期待出来る演出は少ない。

結構な頻度で発生する二種類のリールロックはほぼ空気。
順始動より逆始動の方が熱いと思われるがとても期待出来たもんじゃない。

特訓は女性のカットイン来ないと話にならない。
成功しても火時計を華麗にスルー。
引きの問題とはいえ、特訓の確定演出が無駄になる瞬間は本当に辛い。
豪炎の応援ミッション→荒行チャレンジと同じようなもんさね。

あとセット数管理なのに上乗せし難い。まさに赤ドン雅。
公式が超上乗せ特化ゾーンと謳っているフェニックスモードに三度ブチ込み、
二回通常で一回真炎の結果は弱チェで一個上乗せのみ。

後で知ったんだがリプを規定回数回引くと転落するんだね。(2~7)
チュピピーン!(フェニックスモード)→リプ2(転落)→通常ARTへ。
心の中でガッツポーズを決めている間に事は終わってたという。

激しく憤りを感じたのが中段チェリーの扱い。
引いた時はART確定だと思ったら、ただの一枚役で強チェと似た扱いっぽい。
雑誌で確認すると33%の発展期待度?の記述のみ。あーあ。

中段チェを4回引いた中で最も強い演出だった、
逆始動リールロック&一輝カットイン&中段チェ。

ハイワロリールロックだが一輝のカットインで期待出来そう!
おっとトドメに中段チェ来た!よっしゃART確定っしょ!

華麗にスルーしたんだなこれが。( ゚д゚)ポカーン

ここで二台空席の理由が分かった。
一席空けた左側のサラリーマンがめっさ怒声を上げてる。
そりゃ隣に座りたくない。でもリーマンの気持ちも分かるわ・・・
メダル空箱で台を殴って逃げたのはあかんが。

今回聖矢を打って楽しめた所はBIG引いてOPを観れた事。
漫画よりもアニメをよく見てたしね。

はい、-31kでした。二度と打ちたくありません。

バイトの子が番長2で絶頂*3、(390G 190G 160G)
弁当300G*2を絡めて上乗せ止まらず天国ループを繰り返し閉店取りきれず。
半日で絶頂*3は凄いわ・・・
関連記事
スポンサーサイト

幸福

2012.09.26.Wed.00:09
9-25-2012-(23-50)-Rankin-FE-deraerouke.jpg

久々に1onできて幸福の極み。
100sとかアイテム管理良い感じじゃん!
ってそれだけじゃ勝てないのがUTの難しい所。

終始押されっぱなしで体力回復に大忙しな上、
攻撃の糸口が殆ど掴めなくて牽制でちょっかい出すのが精一杯。
奪った6フラグの内、二つはヤマ勘に頼ったFCなんでノーカンに近い。
初心から出直し決定aaa
関連記事

右だ、左だ、にゃーん。

2012.09.25.Tue.14:20
東京のJOJO展にいつ行こうか考え中。

すぐにでも行きたいけど昼はまだ暑いのでもう少し涼しく・・・
それだったら一ヵ月後にするのが活動しやすくて丁度良いかも。

来月末は・・・loud_parkがあるぞ!
10/27loud_park、10/28JOJO展か・・・今の体制だと難しいな。
うーん、loud_parkが日曜だったなら。残念だけど今回はJOJO展優先。

JOJOといえばバンダイナムコから発売されるオールスターバトル。
原作を忠実に再現した演出は単行本の何話とか思い出しちゃう。
後は中身がしっかりしていれば文句無しの買い。

久々に買うゲームがJOJOなら嬉しい。
って今年は豊作?だったと思うのに何にも買ってない気がする。
・・・TES5だな。これがあれば何日も過ごせるのがイケナイ。

そのTES5は思い出したように起動しては内戦クエを進行中。
ゲーム性に飽きてないけど毎度の敵にうんざりした感は強い。
それに行ける場所をほぼ行き尽くしたのも間を空けてしまう要因。
内戦クエを終わらせたら一気にクリアしてDLC買うのが良いのかも。

涼しくなってきたので本格的に運動再開。
眠れる筋力を起こすのは大変だがこの一ヶ月で元に戻そう。
去年の服がキツイとか洒落になってませんから。
体重変化による買い直しでいくら使ったのか思い出せ・・・

「内ち巻き肩」
意識していないと背筋がピンとしないのは体幹の弱さが原因と思っていたが、
実はそれだけじゃなく長時間のデスクワーク(PC)も原因だとか。
座ってマウスとキーボードを手をやると肩が前に出ますよね。
変な型になってしまい骨盤の歪みや肩凝り、頭痛の原因になるそうら。

言われてみれば確かに・・・

関連記事

UT2k4

2012.09.22.Sat.05:03
今やっている大会のWB決勝に出てきたプレイヤーです。
見所はほぼ全部と言ってもいいくらいの内容。

2:30(rough)のHSを決めた場面。
よく見るとジャンプしてLGを撃っているのですが、
ジャンプしてなきゃ地形に阻まれていたかもしれない。
咄嗟の判断に恐れ入りました。見事な腕前でござる

関連記事

雑記

2012.09.22.Sat.04:58
腰痛悪化させてからというもの、PCに向かう時間が極端に減った。
座り方を正して体全体で腰を固定させているとはいえ短時間でもちと辛い。
早急に体幹を鍛えて負担を和らげないとあかーん。

腰に負担の掛かるスロットもほどほどにしよう。
ギアスが撤去されてからはバジリスク2ぐらいしか打ちたいの無いし、
新台のリンかけ、聖矢はあまり魅力を感じないスペックだしなぁ。

その次に出てくる牙狼、バイオハザード、花の慶次は楽しみ。
ただし花の慶次はニューギンなんだよなぁ。
導入は10台あれば・・・いや、5台あれば良いほうっすか。

関連記事

寝たたた

2012.09.18.Tue.16:50
12時間寝れて嬉しいのやら悲しいのやら。
関連記事

雑記

2012.09.14.Fri.15:31
昼ご飯を食べに、上社駅近くのあんかけパスタ屋へ。
凄く旨い!ってわけじゃないけど思い出すと食べたくなる味。
近くにブックオフ、少し戻ればツタヤもあってコース化している気がする。

仕事帰りに iPhone落としてホームボタンが効かなくなり焦る。
しばらくすると直ったが、画面にヒビ入ってるしそろそろ限界。
iPhone5も出る事だし買い替え時がついに来た!
早めに予約しておかんと。

・パチスロ
豪炎は演出がくど過ぎて疲れる。
応援演出でケロット柄ボタン→デカボタン(赤文字)→荒行→スルーはしんどい。
荒行で当選できなかった自分が悪いんだけど、なんというか・・・w
でも一度でも大きく上乗せすれば500~1000枚は出るので安心感はある。

バジリスク2
一番打ちたい・勝ちたい台。そして面白い台。
演出バランスが秀逸で熱さのメリハリが分かりやすくて楽しい。
ただ、引きが弱いせいかART中の上乗せを体験出来なくて大体単発。

コードギアス
最近は勝てんなぁ。というか勝ちにいく台じゃないか・・・
新台ラッシュで撤去される可能性が日に日に高まっている為、
どこも設定を入れていないと推測される。

兎にも角にもBB・RBを数多く引かないとARTのチャンスすら無い。
低設定はそのBBがこないんだからどうしようもない。
それでもあの上乗せ演出が悪い面を吹き飛ばしてくれる。

ドンちゃん祭り
赤ドン雅よりは打てる台だけど通常・ART共にあまり面白くない。
ARTに何度も引かされるRB、準備中にやってくるBBはなんなんだ。
これならコードギアスで夢を追った方がと思わせてくれるそんな台。
関連記事

ありがとうございました。

2012.09.11.Tue.07:20
近所に在る大手パチ屋の接客が良くてい毎度感心していた所、
一礼や誘導する際の一部仕草を覚えて身に付けてしまった。

「こ、この動きは・・・トキ!」じゃなくて。
仕事中に気が付き、今も気が付くとやっている。
良い所はどんどん取り入れていくべきですね。

関連記事

ガクガク君

2012.09.08.Sat.04:56
話題のガリガリ君 コーンポタージュを食べてみた。
口の中で溶け出した瞬間、コーンポタージュの味が広がっていく。

「コ、コーンポタージュ・・・」

鳥肌立ってしまいましたw
全部食べきれないので一口ずつ分けて食べてもらう。

T君「マジでコーンポタージュっすね!?」
S君「うめぇ!」

*゚Д゚)エエェェ!!

・パチスロ
低設定のコードギアスで大爆死。(8万)
現行機種の中でもトップクラスの辛さを久々に体験。
ガウェインは勿論の事、ARTにも入らない。
一台しかないから立ち回りも糞も無い。チーン。

バジリスク2
強チェ・チャンリプ引いても開眼いかないと嘆いて投資20k。
忍別帳から直撃BTは朧カットイン。まさかの11連で巻き返したわ・・・

豪炎高校
森羅きたー!森羅きたー!漢気アタックきたー!つっても2千枚。
上乗せの引きが弱くてチャンスを生かせなかった。
さらに1G連を絡ませないと5千枚超えは難しい。
関連記事

ラーメンうまうま

2012.09.03.Mon.14:39
先週の木曜日は本部セミナーでポートメッセへ。
その帰り道に名古屋駅の驛麺通りでお昼ごはん。

綺麗なお姉さんに導かれるがまま「きのかわ軒」に突入。
和歌山ラーメンを店で食べるのは初めてかもしんない。

こってりスープにコシのあるストレート麺がマッチ。
美味しいけどもう一度食べたい!って所まではなんとも。

さて、日付変わって今日のパチスロは番長2。
投資8kから超番(7揃い*2)→絶超ラッシュ(390G)で入り方が事故。
なんだかんだとART1023G続いて一撃3千枚。
単に事故っただけで設定は高そうじゃないと判断して帰宅。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。