FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオハザード6 その1

2012.12.31.Mon.11:26
絶対に遊んで感想を聞かせる事を条件にタダで貰う。
そんくらいの条件なら喜んで!という事で久々の家庭用ゲーム。

レオンちゃんひさしぶりー!と挨拶を交わす余裕も無いほど危機的状況。

しかしここで兄貴来た。終了。さらば。
関連記事
スポンサーサイト

大晦日

2012.12.31.Mon.10:32
嫁さんの実家へ引越しする兄貴から、不要になった洗濯機やテレビ等を貰う。
大晦日だというのに家の中が家具・電化製品で大変な事になっている。
昨日今日と片付けて大分落ち着いたけど、リサイクルに出すまでは狭い・・・

昨日はその片づけが終わった夕方からパチスロへ。
秘宝伝 BIG15 RB10 ART0 !?という貯金箱のような台しか空いておらず、
完全に設定1じゃないかと分かっていても打ち始める。
俺が超絶の引きでART入れてやればいんじゃね?みたいな。

・・・撃沈。BIG後、933GでRBは泣けるw
その後もBIG引いたりするものの、2500G回して一度も高確に入らず。
ARTは高確率経由じゃないと入らないからこれじゃ無理ゲー。

二台目の秘宝伝に着席。892GでBBからピラ揃い。
高確から入ってART単発。こういうモンです(泣)

三台目は30Gで捨ててあるセイヤに着席。400ゾーン狙い。
433GでバトルからART。

単発もしくは2連ばかりで続かないが、天国モードなのか100G以内に引き戻す。
減りはしないが増えもせず、粘るかどうするか迷う展開。

次第に氷河や瞬が活躍しはじめて釈迦まで到達。
しかも真炎でストック4獲得した直後だったから突破に期待。

・・・倒せず。ART自体は続いているのに歯痒くて仕方ないw
結局、釈迦相手に8戦したがストック切れた所で敗北。

秘宝伝の負けを取り戻せたので良しとしよう。
今日の仕事は夜からやしバイオ6でもやろかね。
関連記事

おうふ

2012.12.27.Thu.10:15
明日は半日。そして30日は休み確定。一ヶ月ぶりの休みすわ。
スロ打ちに行くか大掃除するかどうすっかな。

これで落ち着いたかなと思いきや、ベテランさんが骨折で戦線離脱。
年明けからさらなる修羅場が待っているw

二日の休みは潰れそうだし、次の休みは一ヵ月後か。
新年の挨拶回りをしたかったがしゃーない。



関連記事

パチスロ

2012.12.20.Thu.10:09
年末年始は元バイトの二人が応援に来てくれるので、
なんとか12/30、1/2辺りに休みを頂けそうな予定。

その時に牙狼打ちたいがどうだろうなぁ。
満員だろうし回収時期なので無理に追うのは止した方が・・・

パチ店長も牙狼はヤバイ。超ヤバイ。
年明け早々、価格急落すると思うから大回収始まるよ!みたいな事を・・・

まずは仕事を乗り切ろう。
正月よりも今週末が忙しさのピーク。
土16出勤→月6帰宅はキツイわ。
関連記事

(´・ω・)

2012.12.19.Wed.14:25
年末年始は別として、通常のシフトが安定しない。
特に土日が安定しないのは本当に困った。

人それぞれの生活があるのは理解しているんだが、
帳尻をあわせる俺の体力にも限界があって余裕は全く無い。

助け合い助け合いつっても、実際に背負ってるのは俺なんだから。
自分の生活を犠牲にしてでも他人を支え続けた結果、
夏に体壊しかけて本当にヤバかったのを繰り返したくは無い。

金を貸した奴には恩を仇で返されるし今年はそんなんばっか。
ネガティブ思考はしたくないのに、心身ともに疲れ果てて本音が出る。

もう寝るわ(´・ω・)
関連記事

スロ

2012.12.12.Wed.11:08
秘宝伝の評判があまり良くない。
大手マルハンでも稼働が落ちているように見える。
回収時期なので仕方ないのかもしれないが。

ただ、導入過多だけでは済まない客離れの理由は仕様にある?
設定の良し悪し云々じゃなく、高純増のAT機は客にとって厳しい。
投資に対して見返りが少ない台ばかりでは付いていけない。

同じ高純増のデビルはフリーズが現実的な数値でまだマシ。
それと通常時にベル無し。リプor一枚役ってので割り切れた。

バジ2はART継続率の25%が引っかかるけど、
MBの有り難味や強チェや巻物からの解除率が現実的。
演出を伴う上乗せの派手さがあって遊べる機種。

星矢は小役の空気感が半端無いが、
AT中の楽しさとテーブル式による初当たりの底上げでまだ打てる。
自力解除とテーブル解除の有る無しの差がここまで大きいとは。

秘宝は高確率の入り難さ、高確率での当選率と二重の引きが必要。
そんな事を言い始めたらどの台も一緒やし、
結局は自分の引きが全てなんだが其処に至る間口が秘宝は狭い。
そうこうしている内に第一天井or第二天井へ一直線。そら敬遠されるわ。

近くのホールの店長さんと仲良くさせてもらっているのだが、
導入前に「秘法伝は持って二ヶ月」との見方をしていたのがピタリ。
試打機はあくまで試打機だから騙されちゃいけないとか。

導入時期の近い慶次はコンテンツの力が強いからパチンコの客も流れてくる。
適正台数を見極め設定を入れれば割がキツくても客離れはそうそうしない。
その他書けない裏話もあったりと本当に大変そう。

と言いつつ一度くらいは秘宝伝のイケイケ感を味わいたい。(ぉぃ)
関連記事

パチスロ

2012.12.08.Sat.13:55
・秘宝伝
仕事が忙しく年明けまで休みない為、今年最後の打ち納め。
という事で12/4日に新台の秘宝伝を打ってきました。(軍資金38k)

新台争いが激しいと思われたが、
導入台数の多さから問題なく確保する事が出来た。

昼過ぎに合流するTちゃんが来るまでには出したいな!と意気込み。
とりあえず1kでどれだけ回るか確認。

まさかの22G!? (業界的には1kで29~32Gが平均)
俺のリプ引きが悪いせいもあるけどこれはキツイ。

5k回して122Gしか回ってない。
ボナ、ART引く前に俺の金が尽きちまう。
Tちゃんが来る昼過ぎまで・・・いや、このペースじゃ一時間半すら持たない。

小冊子見ながら、携帯弄りながら、トイレやジュースを買いに行くなど、
時間を稼ぎつつ回すこと221G(投資8k)でチャメからボーナス。
打ち始めてから30分弱。

7クロスからピラミッド柄が二度揃う。
よっしゃ!ART入った!と喜んでいたら高確率ステージ。

嗚呼、秘宝伝ってそういう台だったね・・・。
もう一度引きを見せなきゃARTにほぼ入らない仕様。
その高確率を華麗にスルーするもんだからART入れるのが難しい。

しかし、伝説モードを引いていたのか高確率が続いてART突入。
ART入ってからのイケイケ感は今作も凄いと・・・はい、単発でした!

その後、BB2 RB2を引くもART突入せず。
たまの高確率は当然の如くスルーして追い銭。

単発とはいえARTも引いた。
BBも3回引いたのに11時の時点で残金6kという事実。(9:00オープン)

キツイ。コイン持ちが極悪すぎてキツイ。
俺にとっての体感的にはベルの来ないミリゴと一緒。
星矢、鉄拳デビルの方がまだ回ってる気がするわ。

ゲーム数解除ではない為、ARTはほぼ高確率から入れるしかない。
解析見ないと分かんないけど小役によるART直撃は期待薄。

ART突入契機となる高確率は、其処に入れるだけでもキツイ。
んで高確率が何の為の高確率なのかってぐらい当たらない。
高確率を抜けたらまた一からやり直しさせられるので投資額が・・・

11時から45分間の食事休憩。
Tちゃんには一刻も早く来てくれ!金が持たない!とメール。

休憩後、とにかく時間を稼ぎながらゆっくり打つ。
残り3kとなった12:20にTちゃん到着。

これまでの流れを説明した後、所持金不足のため撤収。
勝てなかった事よりも台を引き渡せる安堵感の方が大きかったわ。

とりあえずボナ後780Gまで回せていたので、
順調にいけば999Gの第一天井には到達できる。(ART確定)
そこから先はTちゃん次第。第二天井まで行くか終わるか・・・

40分後にメール。

「超秘宝ラッシュ引いちゃいました(^^;」

第一天井のARTは単発→1249GでRB→ロケット団演出から超秘宝。
ボーナスバトル入りまくりで一撃3000枚ちょい出て即止め。

本人曰く、RB引いた時点で終わったと思いましたね。
第二天井目指すかって時に絶望のRBだからそう思うのも当然。

全ては引きか。(泣)

バイオ、牙狼を打ちたいけど年明けだなぁ・・・
来年も勝てますように。
関連記事

セイッセヤッ!

2012.12.02.Sun.10:07
星矢世代だからつい打ってしまう。勝たなければいけない。

・セイヤトセイヤ
見せ場は数あれど、噛み合わなくてART単発の繰り返し。

朝一のART中、セイヤ下段カットイン(0.8%)でシングル7揃い。
残り10G辺りでアテナ虹カットイン発生してクロス7揃い。

次々BiG中、一輝でクロス揃いをして5連目が確定。
複数ストックを引いていたみたいでBiG9連してもうた。
そういう台じゃねーからコレ!とニヤけ顔。

アルデバランを倒し、AT100を引いた時点で今日の勝利確定。
さらにPM真炎で3個ストック。通常でも2個ストック。
釈迦を倒せば上が見えてくる。

が、釈迦強い。
全ストックが吹き飛んだ挙句、敗北させられた。

仕切りなおしのARTで星矢の原画カットイン。(確定?)
バトルもアルデバランvs星矢という勝利確定対決。
そのバトル中にアテナカットインから7揃い。

勝利確定しているんだしBBの分だけウマイ!と思っていたら、
再突入バトルで氷河選択→敗北して頭の中は????????てんこ盛り。

BB引いた事で継続再抽選されたって事?
まさかそんな仕様はありえない。ありえんでしょ。
だけど実際にそれが起こってしまったから困る。

アルデバラン戦は初戦だし演出に注意を払っている。
俺の勘違いって事もありえなくはないが、この状況でそれはまず無い。
検証するべくもう一度同じ展開にするべく止め時を無視。

-20k

リンかけで取り戻しましたけどね!
星矢の件は調べたい。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。