FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ススロロ

2013.04.29.Mon.12:37
バジ2
初当りは早かったものの3SETで終了。
しかも純増1.9枚でたいした持ちコインも無く・・・

ゴルゴ13
爆発する契機は意外と多い。引ければの話しだが。
380Gの止め台を拾い、800Gまで引っ張られて単発。

天国だったのか70Gで当ってなんだかんだと500枚。
100G以内に自力解除して細かく上乗せして700枚。

なかなか繋がらないなぁ。
フリーズを引けたらなんとかなるんだけど・・・

願いは叶って隣のダーカーがフリーズ引きましたねw
350Gくらい上乗せした後も、数回の流星チャンスで一気に1000G超え。
その右隣の兄さんも流星MAXを二回ほど引いたりとやりたい放題。

AT終わった自分は130G回して種無しを確認。

総投資30k 回収20k -10k
ゴルゴで負けていたら、マルハンにて二桁連敗達成だったわ。

・・・違うよ!10k負けてるじゃん!
関連記事
スポンサーサイト

GW

2013.04.28.Sun.10:33
火、水と連休を取る事が出来たので、GWの雰囲気だけは味わえる。
火曜は秋葉でコジーとご飯食べられれば良いけどまだ分からぬ。
水曜は栄にオープンした知り合いの店に行かねば。そっからはスロだな。

星矢かバジ2が打ちたい。
継続率管理の両機種はATが本当に楽しい。

星矢は熱いポイントを把握してから面白くなった。
演出はそう多くないが、継続バトルの熱さはバジ2より楽しめる。
思いの他、フェニックスモードにも突入しますしね。

ハイワロの多い通常時は修行僧の様に心を無にして打てばなんとか・・・
もう一つ、意外と深いハマりが無い。200、400、600の解除率が高く、
深いハマを選択されやすいモードCと言っても天井は700ですしね。

とにかく初戦を乗り越え、二戦目までにストック獲得すれば500枚は案外すぐ。
AT終わっても少ない投資で早いゲーム数解除が期待できるしチャンスは多い。

さて寝ますか。今日は夕方早いし大変だ。
関連記事

パチスロ

2013.04.27.Sat.10:31
久々に・・・

朝一は麻雀物語2から攻めた。
早い初当たりを繰り返すも、上乗せに恵まれず下皿モミモミ。
チャンスはあるのに掴めない流れは相変わらず。
持ちコインを飲まれ、次は星矢に移動。

200G~400Gのゾーンを覚悟していたら、まさかの56Gでゲーム数解除。
まぁ安定のグレートホーンで単発ですけどね!

その後、火時計に突入しても10%が全く引けない。
自力解除する事が出来ず、ゲーム数解除で初当たり→単発のループ。

そしてついに恐れていたモードCを示唆する台詞が。
モードCで火時計に当選するのは稀。
一心不乱に回して早いG数解除に期待するしかない。

600Gのゾーンでようやく解除。総投資は28kに。

どうせ単発だろうと、今日は負けを覚悟していたらやたら粘る。
瞬も氷河もジェミニ相手に引き分けを連発。
内部高確に上がった所でついにフェニックスモードからストック。

青、白、青、白、兄貴登場とぎりぎりの綱渡り。(打ってる人には分かるw)
ま、まさか・・・このまま・・・行ってしまう・・のか・・・?

IMG_0056.jpg

キター!自力で千日戦争突入!
突入時点で総投資を上回るプラス域。
そして今からが継続率88%の恩恵を得て目指すは5000枚でしょ!

次ゲームの継続バトル。
ちょ、星矢さんしっかり!かなり旗色悪いじゃないですか。

でもここから逆転するんでしょ?
逆転す・・・おいぃぃいい!エンディング始まったよ!

継続率88%を単発やっちまった・・・(画像の次ゲームでED)
火時計の10%をあれだけ引けなかったのに・・・
変な所で帳尻合わせしないで・・・

プラス域だというのに落胆を隠せず放心状態でダラ打ち。
約500枚ほど使った所でAT突入。

ジェミニ相手に連続引き分け中、フェニックスモード真炎を引く。
内部高確が関係していたのか分からないが、
三連チェを二連発から上乗せ音が・・・音が変化していく。
4枚ベルでも乗っけて、ランプの色はレインボーに!(ストック6個以上)

アイオリアにストックを青まで減らされてしまったが、
鬼門のシャカはフェニックス登場で難なく通過。

レバオンで赤+青銅5人のカットイン。(継続率70%以上を示唆)
行ける!二度目の千日戦争の可能性は十分ある!
後はストックを残した状態で最後の難関アフロディーテに辿り着けば!

途中、AT100を引いた。
IMG_0057.jpg

ストックを・・・フェニックスモードでストックを貯めなければ・・・
そんな願いを打ち砕く無慈悲な水瓶座カミュ。
ストックを使い切った末、ようやく勝利。(ptは残5)

ptを貯める事ができず、ストックはゼロのまま対アフロディーテ。
対戦相手が瞬であれば確定。氷河だけは絶対にダメだ!

「俺が倒す!(氷河)」

終わった・・・と見せかけて、やっぱり終わりました。
都合の良い逆転劇は起こりませんでしたね。

なんだかんだと2500枚出たしまぁいいか。先程と合わせて4500枚を獲得。
その後、打ち散らかして約1000枚減。交換は3568枚。

総投資28k 換金65k 完全等価なら71kって所。
(手数料と称して幾らか引かれる店もある)

久しぶりの勝利だが、千日戦争の単発は勿体無さすぎた。
10連してくれれば5000枚も見えてきただろうに。
関連記事

UT2004

2013.04.26.Fri.08:05


franticがocc時代って事は・・・
大会試合じゃなければ貴重な1on映像かもしれない。

Roughはまぁ当時の力関係そのままの内容。
Iroは互いに譲らず主導権争いが続く形で面白い。

14:10 あえてLGを取らないScrMz。(音を出さない)

10:00~ Franの体力が少ない事を把握しているScrMzは、
ヘルス回復を妨げる位置取り、ヘルスを奪う作戦。
結果は逆となってしまったが、ああいうのはニヤっとする。

7:30 (クリックされる直前)LGを避けるScrMzの勘は恐ろしい。

っていうかFranの攻撃センスも十分に恐ろしい。
安易な行動もあるし、ScrMzの行動を正確の捉えている訳じゃないのに、
傾きかけた流れを絶つ攻撃はセンスの良さなんだろうなぁ。

6:00~ ScrMzのLG4発を耐えきり、逆に・・・のFranはスゴイな。
100sを奪い取っているし、これをScrMzに取られていたら危機的状況。
そこから2回ほどScrMzを倒したけど・・・

4:20 ScrMzが切れた。Killing Spree達成まで殺意の波動。

1:35 ScrMz得意技。私も散々真似させてもらいました。

0:30 最初のSR1stを外して、二発目でコンボは意図的なのかミスなのか。
ああいう誘いはたまにやるっちゃやるけど。成功例は見た事無いw

これは良い勝負。
関連記事

UT2004

2013.04.25.Thu.06:14


スコアからでは判断できない駆け引きが面白すぎ。
鼻先で爆発するコンボ、予測の裏を突いた立ち回りなどさすが。

残7:40~6:30の読み合い刺し合いはたまらんですたい。
astzはコンボが来ると予想していた位置取りでダメージ最小限。

高さと相手の所持武器から予想の範囲内だけど、
流れが変わりかけている中で出来てるって事は落ち着けているなぁ。
最後のコンボもよく反応したわ。

残3分~上から落ちた後のkilluの位置は予測出来なかった。
astzからしてみればSR1stで落とした後に視界から消えているから、
ヘルスもしくは坂→50sへ向かっていると判断するのは合理的。

居ない!?と思ったらひょっこりあの位置でkilluが待っていてビックリ。
体力的に待ち伏せするとは予想してなかったから心理的ダメは大きい。
関連のiroでもそうだけど、killuはたまに気配が消す的な。


さて、来週は火、水と連休の予定。
火曜日に本部との話しがあるらしいとは聞いたけど、
その場に俺が居なくても問題なければ良いんだが・・・
どっちにしろ出掛けるからムーリー。

うはw
レアルまでもフルボッコか。
関連記事

お・・・えええ!?

2013.04.24.Wed.07:36
バイエルンvsバルセロナのスコアを見てそんな反応。
バルサは高さで競えるプジョルが怪我で不在なんだっけ。
3点目のミュラーのブロックはどうなんだあれw
さすがのバルサでもここから逆転は・・・

こないだ観たユーべvsミランは塩試合過ぎて塩試合。
関連記事

パチスロ

2013.04.22.Mon.12:43
IMG_0055.jpg

引き弱なんてもんじゃねえ。

強チェ来ない、強MB来ても土岐峠止まりで禅正屋敷行かない。
何度目かの巻物でようやく開眼入って源之助カットイン。
初当たり560Gまで引っ張られた挙句、ベルも引けずご覧の枚数。

んでだ、49Gまで行って継続確定。
2セット目の追想中に強チェからワイルドアイズ流れる。
3セット目は10vs7の爺奮闘で完全決着。

なんとかレア役、特に強チェを引けばここからでも伸ばせる!
引くんだ!引いて上乗せしなきゃ終わっちまうぞ!

そんな希望を抱いた4セット目は3vs3で当然の如く終了。

その結果、ART207Gを回して230枚。
危うく純減する所だったっていう酷い枚数。
ベル15枚役だからどんなけベル引けてないのか。

二台隣がBIG引くし、涙目になりながらダーカーへ移動。

持ちコインを使い切り、追い銭する事14k。
BB3、RB1、ART0という結果でした。

星4赤文字ウェイ・チージュンを初めて外したわ。
スイカや弱チェは勿論の事、チャンス目まで空気化。

強チェが辛うじて仕事してBB引けていた。大黒班は一度も行ってない。
大黒班行かなきゃART突入は厳しすぎるわけで。

9時入店。
12時退店。

-38k

台の設定云々よりも、人間設定が悪い。
幾らなんでもこんな展開は頭に無かった。
負けは仕方ない。バジの枚数にショックw
関連記事

UT2k4

2013.04.22.Mon.06:32
懐かしいMAPというか、存在を忘れていたに近い。
クラン戦とかあった頃はよく遊んでいた気がする。
というワケで、TDMの動画です!

こっちも良いけどCampgroundsも面白い。
展開的にはアレですが、動きやら無駄が無くて素晴らしい。
俺もここまで動けるようになりたいわ。いやホント。






さあー、久々にちょっとだけスロットいくかー!
資金4万だから、ダーカーザンブラックかバジリスク2のどっちかだな。
テーブル管理機種だと深い初当たりに連れてかれたら厳しい。
関連記事

・・・

2013.04.22.Mon.04:35
エースコックのカップ麺の外装がツルツル滑って持ちにくい。
掴もうとしてスルりと離れ・・・そして引っくり返る。
麺から汁から全てだよ!

前々回はテーブル、前回はキーボード、今回は机の引き出し。
注意していても滑るんだから腹が立つ。俺の手が小さいのかっ!

関連記事

解析

2013.04.19.Fri.03:15
ライターの沖ヒカル氏が語る裏話?は興味あるなぁ。

裏天井はあっても不思議じゃないと誰しもが思う所。
天井間近になるとレア役が仕事するアレは仕組まれたものなのか。

慶次の天井が1200GでART確定(300Gスタート)する。
あと1Gの1199Gで白7引いてる人見たけど台叩いてた。
これもまた仕組まれた・・・ゴ、ゴクリ。

後は投資に関する問題点は同感。
鬼武者やらゴルゴ13、ビバドンがあった頃は、
投資を少なく抑える事が立ち回りで十分可能だった。
2万あればそれなりに遊べて午後帰りも。

それはゲーム数管理が流行る前だったので、
レア役後の30Gを様子見して何も無ければ追い銭もせず止めれた。
そりゃ当たるまで回すって人は今と変わらずの投資でしたが。

今はゲーム数解除がメイン。
比較的当たり易いゾーンだけを狙えば投資は抑えられるが、
例えば下記のような感じでモードがあってそれぞれ熱いゾーンがある。

通常A 0~128、200~260、400~460、600~660...1280G
通常B 96~150、300~360、500~560、700~760...1280G
天国 128G
超天国 32G

モードは示唆で察知出来る場合もあるが、解除数は台のみぞ知る。
自力解除のある機種はレア役で抽選し解除率は10%~30%前後。

引けば簡単です。そう、引けば簡単なお話しなのです!
ところがどっこいそうはいきませーん!

そうはいかないから天井付近までハマる→天井前で阻止される。
当たりは単発終了(100枚)。しかし、天国を期待して128Gまで回す。
100枚無くなった挙句、追い銭。投資幾らになるんだよって話し。

ハイリスク・ローリターン。
ローリターンの中に勝利に繋がる要素があるから打つけど、
今の時代は万分の一を引いた上、そこで上乗せして初めてスタート。
打ち手にとってはお金がおっつかない。遊べる五号機はもう無い。

北斗、番町が出た頃は活気に溢れてたけど、
ゲーム数管理のAT機が幅を利かせる昨今は上記の繰り返し。

ま、打たないのが一番ですけどね!

以下、昨今のパチスロテンプレ

1k平均25Gしか遊べませんが、がんばって1/200から 1/800程度のチャンス役を引いてください!
正確なゾーンや仕様、確率? それは教えられませんよw
雑誌や2ちゃんを信じてがんばってください!

おーっと早速チャンス!あーっと残念!
それは弱チャンス役といって、ほとんど当選しませんw

えっ?もう4万円溶けた?
そろそろ出ますよほら!出ました強チャンス目!
熱い前兆を32Gお楽しみください!
あーしかし残念! 1/6の抽選に漏れましたw

でも大丈夫!高確モードに昇格しました!
今から30G前後以内に、1/200から1/800程度のチャ ンス役を引いてください!
えっ?もう5万円溶けた?
そろそろ出ますよほら!出ました強チェリー!
赤文字に役物、大音響!ボタンプッシュ!!
激熱前兆を32Gお楽しみください!
しかしまたまた残念!www 1/3の抽選に漏れてさらに低確に 落ちましたwwww
でも大丈夫!もうすぐ天井でART確定です!

あーっ!天井目前ですが、そ、それは伝説の確定目!お見事! ART当選です!
ART中だったら大変なことになりますが、通常時はARTのみですw www
それでは32G間じっくりプレミア前兆をお楽しみください。終わ るまでARTは始まりませんw

あらためまして、当選おめでとうございます!!!

それでは準備に入ります! 突入リプが揃うまでお待ちくださいwwww
50枚飲まれましたが、揃いました!それではたったの40G間です が、夢のARTをお楽しみください!

この間に1/200から1/800程度のチャンス役を引いてくださ い!
お見事! ズドドドドドキュピピピイイイイイン +10G!!!
関連記事

UT2k4

2013.04.17.Wed.23:04


Fran相手によく頑張った方だなぁ。

何度キャッシュを消しても、すぐに再生中断されたりとtubeが苦痛。
もーいやだ。
関連記事

充実

2013.04.15.Mon.05:01
・UT2k4
土曜日はDM、TDM、CTF、ASと充実した内容。
出来はあんまり良くなかったけど、VC聞きながら遊べてエンジョイ。

見慣れない人は誰だったんだろう。
動きを見ているとUT2k4畑の人ではない気がする。
それか、久しぶりに遊んでます!って感じ。

・パチスロ
こないだ、銀行と税務署の帰りにマルハンヘ。
何度も財布をバッグから取り出すくらいの投資金額に。
また財布を取り出した時、ある事に気が付く。

ん・・・銀行通帳が無い!?

マルハンに来た時はあった。それは覚えている。
何度も財布を取り出した際に落ちた!?
そうとしか考えられない。

青ざめた顔で周囲を探す。
その前に座っていた台付近を捜すも無い。
カイジのぐにゃぁぁあ。

コンビニ契約の為に新設した口座だったから、
元契約金+貯金の結構な額が入っていてこれはマズい。

通帳は何時何処で落とそうが困りもんだが、
それが、よりにもよって此処(パチ屋)でかよ!とセルフ突っ込みした。

銀行へ連絡入れる前にと、
店員さんが拾ってくれている事を祈りつつカウンターへ。

カウンターへ向かう途中、店内アナウンスで呼び出しが掛かった。
はいはいはいはい!みたいな勢いで、すみません私がOOです!と。

確認後、無事手元に戻ってきて一安心。あっぶなーい。
よーし、この幸運を出玉に変えて投資分を取り戻すぞ!

・・・大敗。

(・∀・;)アレ?
関連記事

美味しそうやん

2013.04.12.Fri.13:39


ほあああラーメン食べタイ!
豚骨、つけ麺、油そば、なんでもこいやぁぁあ! (`・ω・´)
紹介されている中で食べた事があるのは・・・

田中そば
濃厚な味わいで凄く美味しいけど、量的には物足りなさを感じる。
器のせいか麺量少なめなのかな。

天相伝 楽
注文を間違えてしまい(量)、味わう前に必死だった。

福の神
麺量はやや少な目と感じるが、素材そのものの美味しさが際立ってる。
店の雰囲気も凄く良いし、今は無き北かまと同じく3回くらい行った気が。

じゃんがらと福の軒は何時になっても入る事が出来ない。
入る勇気が無いとでも言おうか・・・躊躇してしまう。

関連記事

UT2004 動画紹介

2013.04.11.Thu.20:15
かつてScrMz視点でニコニコ動画にUPした事のある1on1です。
CommunityにGoHLink視点があったので是非ご覧ください!

※動画のWH状態について
ClientDemo(ScrMz)をRcamで強制的に視点変更すると透明になるバグ有り。
解決策としてWHをオンにすると強制的に出現させる事が出来ます。
たぶんこの推測で間違いないかと。

後半のScrMzの逃げっぷりというか鬼回避は何時見てもお見事。
やっぱこの二人が覇権争いしていた頃が最高の時代だったわ。
UTネタないから一週間に幾つか紹介していこうと思います。



関連記事

UT2k4

2013.04.10.Wed.15:55
UT2004Community's channel

UT2k4erなら既に知っている方も多いとは思いますが一応紹介。
unrealnorthで公開されているdemoを中心に、
その他大会も数多くUPされて更新頻度は早いです。
全部観ようと思われる方は大変ですぞ。

ScrMz_vs_Robbe
ScrMz動きがキレキレ過ぎてさすがのRobbeも抑えきれない。
アイテムを取得する際の体の向きやら未だ新発見がある。

関連記事

休みダー

2013.04.10.Wed.15:48
今日は午前中から洗濯→部屋掃除→風呂→食事→ネット。
夜まで空いているしスロット行きたいけど・・・負け続きにつき自粛。
家でサミタ回しながら何か映画でも観ますかなぁ。

パチスロのまとめサイトで「一番好きな狙え!演出」の記事。
これはギアスかバジの豹馬で決まり。

ギアスのキン、キン、ズババババ!は気持ち良すぎる。
1確もしくは2確のガコン!もケツ浮きますな。
ギアスラ中だと頭の中は万枚♪万枚♪でいっぱいになる。
関連記事

ああんスロ

2013.04.09.Tue.17:43
猪木初打ち。猪木シリーズ自体、初打ち立ったりする。

打ち出してすぐに火山ステからマスクマンでBB20G。
その後も早い初当たりからBBRBを計8回引くもAT非当選。

設定は悪くなさそうだが、肝心な所での引きが良くない。
AT入らない事にはどうしようもなく、適当なとこで止め。

次はバジ2。
初っ端から10vs0 (49G)の完全勝利を達成したが、
大体は50%継続だと考えれば3連でもマシな方か。
その3連目に引いた朧高確で上乗せゼロだったのは痛恨の極み。

二台隣が「見よ!豹馬(振動付)」発生。

おいおい、振動付の豹馬ってBIGの可能性が。
ってフリーズを伴うBIGだったでおじゃる。羨ましい。
まぁ言っても80%ですしね。15連で終わっていた。

後は色々な機種を打ち散らかして大敗。
3月末からの二週間で、今年の儲けがほぼ吹き飛んだw
今月はおとなしくします(TT
関連記事

研修

2013.04.05.Fri.18:12
酒類販売研修を受けて今帰宅。

帰宅途中、金山で山岸というラーメン屋を探すも無い。
どうやら北口から出て右方向だったようだ。
南口から探していたらそらダメですわ・・・

お腹ペコペコなので近くのココイチへ。
数年振りかもしれないその味を美味しく頂きました。

仕事については二転三転しており、色々とご迷惑をおかけしている状況。
結局の所、オーナーとして店を引き継ぐのは止めました。
いわゆる金銭問題です。

契約金、提携ローン、その他設備代などの費用を考えた時、
契約が終わる頃まで払い続けなきゃいけない多額のお金が掛かる。

結婚やら自分の生活もあるわけで、今背負っていくのは正直厳しい。
自己資金+ある程度余裕を持たせた貯蓄が必要と判断。
数年後にやるやらないは別にして、今回の件は無かった事に。

現オーナーは夏に引退。
引継ぎは顔見知りのオーナーさんの話を持って行きほぼ決定。
自分は新オーナーさんの下で働くか転職するのかという所。

しばらく休息したいのが本音。
そうゆっくりしていられないけれど一度体を休めたい。
関連記事

スロ

2013.04.02.Tue.11:59
前回で肝心なのを書き忘れてた。

そう、鬼武者再臨ですよ。
残り資金で何打つか考えていると鬼が空いたので着席。388Gだ。
席を確保して周囲の状況を見る。別積みしている人は無し。

ドル箱使ってはいるものの、瞬発力による一撃の可能性かなぁ。
だって必ず高層タワーが混じっているんだもの・・・

酷い台は過去5回の初当たり中、3回が1000G越えもあった。
ハマり、ハマり、一撃、ハマりの繰り返しみたいな。

雑誌の実践情報では128以内の解除が40%前後。
後はバラけて380、500、800辺りが6%ぐらい。
1000G~天井のゾーンは各1%前後と書いてあったような・・・

とても信じられん。ホールじゃ高層タワーが乱立してるぞw
今時の爆裂ATって事ですか。ゴルゴ、男塾などの。

とにかく打ち始める。
グラも一緒(汚い)、演出もほぼ一緒。レア役の意味が無い。
秘宝よりマシだと言い聞かせて通常時の苦痛を我慢。

予想通り1000Gを超えて天井1280が見えてきた。
天井が先か、資金が尽きるのが先かギリギリだ。

しかし、1050辺りから三度鬼の試練へ。
最後の試練で解除し蒼剣ラッシュヴェアアアアア!!

レア役からタイトル発展、左近を倒して桜玉ゲット。
桜花狂乱は非当選だが100G上乗せ。スイカで50G上乗せ。

一撃1000枚出てくれたが、いつものガンダムで負け。
引き戻しもせず130G回して撤退。
隣が高層タワー作っているのを見て正気に返れた。

資金10万あっても高層タワーを連続で食らえば4~5時間で尽きそうだw
関連記事

スロ戦記

2013.04.01.Mon.08:21
大敗。

朝一はバジ2へ。
設定変更の高確狙い。三台目で土岐峠にステチェン。
ダメ押しの強ベルから強チェでART突入。

追想中に弱チェでワイルドアイズ流れ出す。
純増も上にブレて3セットで500枚弱。即止め。

ダーカーに着席。
幸先良くARTに突入したがボナ絡まず300枚弱で終了。
ART終了後の大黒班ゾーンではART非当選。

ここから契約モード(ロング)に入ったようで、(秘宝の超伝説)
役300Gもの間、20回近く大黒班ゾーンが連荘。

それで当選出来なかった自分の引き弱さに腹が立つ。
持っていたメダルは全て呑まれ追加投資。

意地でも勝ちたくなってしまい、流れが来るまで打とうと決心。
隣のゴルゴがフリーズから万枚コースを満喫していた時、
ダーカーに振り回されていた自分・・・

諦めた時には沢山の諭吉さんが(泣
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。