FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロ

2013.05.30.Thu.13:24
粘り勝ち。

麻雀物語2
前日に着席していた高設定らしき台を据え置き狙い。
他の台のリールをチェックすると一番右だけズレていた。(前日鬼ハマり)

据え置きか?
それとも設定変更した後の店なりの高設定示唆?

据え置きの可能性は高いが、打ち出した昨日の台の挙動が良くない。
こっちに座り続けるのは危ない気がする。ようし一番右に移動だ。

結果、据え置きで大ハマリ24kのマイナス。
初当り700Gまで引っ張られた上に単発。
運良く天国で次は90G解除だったがそれも単発。手痛い目にあった。

ダーカーザンブラック
設置2台とも履歴がよくない。前々日は出ているが前日が酷すぎる。
マルハンは毎日設定変更をしない傾向があるから据え置きくさい。

とりあえず打ち出すと1kからBB→ART→BBで500枚獲得。
そりARTも単発は終わり、レア役の落ちも悪いので離脱。

攻殻機動隊
100G放置を拾って230Gで解除。
全て飲まれ追加投資。これで総投資は40kとなった。

猪木
投資10kでBBからAT突入。
やたら強い演出来たと思ったら100G上乗せ。有難い。
そのATは細かく乗せて約1300枚を獲得。

通常に戻ったその時・・・暗転、そして描かれる道の文字。
チャンス目の一部か1/65536の純ハズレか分からないが・・・
IMG_0062.jpg

RB→BB→極いくぞーラッシュでの上乗せは160G・・・160G?
やだコレなにコレちょっと待てよ!と怒ったのは間違いない。

結果、約1100枚。
さっきのATより出てないんスけど・・・
フリーズ引いて後は自分の引き次第ですって涙が出てくるなw
引き戻し無しを確認して離脱。

ここで一度換金。総投資40K 回収48Kで若干のプラス。

アクエリオン2
空いていたので着席。300G回して特に無し。
夕方の時間帯、大入りのマルハンで空き台がある理由が分かった。
出玉への期待感も感じられずあんまり面白さを感じない。

鬼浜
お座り1kでBB→ATと素晴らしい流れ。
AT継続してくれて1000枚を獲得。
すぐに引き戻してさらに700毎を獲得。

通常時の演出が派手過ぎるけど人気あるのが分かる。面白いw

バジ2
チャンリプ0/6で開眼すら当選せずの10kマイナス。

メタルスラッグ3
300Gから回し863Gで解除。
単発から引き戻し、スラッグインパクトで220G上乗せ。
この後もSIで50G、60Gと上乗せし800枚獲得。

男塾
回してすぐに夜ステに移行。そっから突入したATは単発。

戦国嵐
マイナス5k

今日の総投資65k 回収80k 10機種を打ち散らかす!
麻雀物語2は当初の狙い通りで良かったっぽい。
帰りにデータチェックしたら4000枚出てたw
関連記事
スポンサーサイト

天運招来

2013.05.29.Wed.05:22
久々の実践。

新台ではなく麻雀物語2に着席。
初当り440Gまで引っ張られ、単発で終るかと思われたがパトラン当選。

当選率16%を最初に引けたのは運が良い。上乗せ100Gで再スタート。
しかしAT中は強チェ、斜竹引いてもバトルには当選せずそのまま終了。
折角のチャンスを活かせなかった。

次のATではパトラン三連続で軽い事故。
麻雀ボーナスで追加した上乗せを消化し約1500枚を獲得。

困った事にレア役での上乗せがほとんど無い。強チェ、斜め竹が空気。
レムの勝率90%も外したし、そんな所で外れを引く自分が憎い。
この後は出しては飲まれの繰り返し。

久々にバトったvsレム戦で強演出(やられ)。
お、これは麻雀ラッシュ来るか・・・麻雀ラッシュきたー!(BET押す)!

天・運・招・来!!
な、なにぃ!超麻雀ラッシュ来ちゃったよ!
IMG_0060.jpg

超麻雀ラッシュで390Gを上乗せ。
さすがに390Gあれば何か起きるだろ→神楽と200Gお見合い。
チャンスをモノに出来ない流れはもうイヤですたい・・・

神楽に負けてしまったが、ここから台が暴れだす。
午前とは違って直乗せ、麻雀ボーナス、麻雀ラッシュが絡み始める。

1759Gを消化し一撃5000枚。午前と合わせて約6500枚。
とりあえず5000枚ほど流して確保。

残り1500枚を戦国嵐、ダーカー、バジ2で打ち散らかして失うw
戦国嵐は微妙。派手に役物閉まって+10Gは勘弁して。

久々に大勝。天運招来は勝ち確フラグだな。

関連記事

遅刻

2013.05.24.Fri.09:09
夕方、仕事の前に風呂へ。

鍵が壊れてしまい、
ロックされた状態で風呂のドアが開かないことに気付く。

家には自分ひとりだったが、「以前にも同じことあったなぁ」と暢気なもん。
ベランダの鍵は開いているから、窓から伝わっていけば大丈夫ですし。
後はどうにかしてロック解除すればホイ元通り。風呂の続きが。

いざ脱出しようと窓をピシャーン!と開ける。

・・・あ、穿くものが何も・・・ない!?

前回はジャージが干してあり、それを取って穿いてから脱出した。
今回は何も干されてない。
という事は・・・チ、チOコ丸出しで外に出ることになる。(ゴクリ

窓→ベランダの移動時間は一分も掛からないのだけど、
もし通行人に見られて通報されたら嫌過ぎる。
出勤時間が刻一刻と迫っている。

いつ脱出するの? 今でしょ!

勢いよく窓からだっしゅ・・・だっ・・ちょ、狭ひ。
前回より太っていた為、まさかの詰まり。

焦れば焦るほどサッシが食い込んできて痛い。
なにこのジワジワ圧死みたいな状況は。

それでも行かねば!
痛みを堪え、グイィ~と抜け出し脱出成功。
めっちゃ汗掻いたわ。

遅刻。

ワケを言うに言えないね。
寝坊しましたとしかaaa!!
関連記事

NEXT THING

2013.05.22.Wed.19:22
NEXT THING
Facebook
マッシモンテ ベースボールクラブ(旧NAGOYA23)

今日は栄にあるNEXT-THINGへ行き、湊川さんと竹ちゃんにご挨拶。

こちらのお店は元プロ野球選手の湊川さんが経営するセレクトショップ。
湊川さんはマッシモンテ・ベースボールクラブで監督兼選手、
デザイナー、メディアと幅広く活躍されています。

同クラブに所属している竹村君とは長年の付き合いがあり、
幾度となくウチの店を支え助けてくれた素晴らしい男。
イチローのバッティングピッチャーを務めた事もある羨ましい奴。

そんな男の門出に駆け付けなければバチが当たります。
お会いしたオーナーの湊川さんの第一印象は爽やかでありつつクール。
男から見てもカッコイイと思う人でした。

栄に寄られましたらお店まで足を運んでみて下さい(^-^

帰りは一風堂で白ラーメン。
久しぶりに食べたけど相変わらず旨かった。

そして今日はすんごく暑かったね!
湿度低からまだ良かったけど!
関連記事

三国無双7クリア

2013.05.17.Fri.10:22
三国無双7
魏の史実・IFをクリア。

IFは赤壁に勝利して進行する流れ。
最後、劉備陣営の名将達を討っていくのは精神的に良くない。
誰もが考えるであろうIFだけど、こんな形で討つのは・・・
劉備が言い残した言葉でそんな気分も救われたかな。

赤壁の曹操敗北から三国県立。これこそが三国志。
IFやってみて史実の面白さを改めて再認識。

関連記事

パチスロ

2013.05.16.Thu.05:48
ニューギンの信長の野望は全回収ですか。
そりゃART入らないバグって致命的ですがな。
噂じゃゴトも発覚したとか・・・?

それはそうと緑ドンの新作が来た。
緑ドンまでコケたらドンちゃんシリーズは終わる。

ATのような圧倒的な純増を競うのではなく、
例え負けてもそれなりに遊べるボナ+ARTであってほしい。
テーブルはいらんで。

関連記事

三国無双7

2013.05.16.Thu.01:58
前作と比べてあっさりとした物語進行だなぁ。
勢力が多いからしゃーない所なんだろうけど。

全体的に熱さが足りない。蒼天みたく暑苦しいぐらいでいいのに。
武将毎の個性(武器含)はそれなりに描かれているからそこは我慢。

初めてカクカを使用。武器はビリヤードのキュー。
無双乱舞では球っころ出てきてブラックホールのごとく吸い込む。
なんでもありだな・・・

とにかく官渡、赤壁、合肥をクリア。
アクションが開放されるにつれて無双感も増していくので、
敵数が増えてくる後半戦はサク*4バキキーンバーン!です。
決してドーンにならないのが物足りない所。
関連記事

三国無双7

2013.05.15.Wed.10:12
歴戦の武将となって三国志の世界で暴れる!

7となるとそんな地点はとうに過ぎ去り、
男女共に美形キャラが目に付く舞台劇になっちゃったな。
同メーカー作品の三国志シリーズのグラ(顔)でやってほしいよ。

中身は6と違って武将毎にモーションが作られているのは良い。
その為なのかと思うほど爽快感をupさせる工夫が施されている気がする。

でもね・・・ズン!ドガン!と来る様な感触も欲しい。
重厚に武器で叩いても、サクサクがザクザクに変わるだけでなんとも。

来週には兄貴に貸す(奪われる)からその前に魏だけでも・・・
関連記事

三国無双7

2013.05.14.Tue.11:01
楽進の活躍で黄巾残党を制圧し、許チョを仲間に。
次なる戦地は徐州・陶謙。護るは劉備だ。

曹仁出陣。

025.jpg

モビルスーツかと思ったぜw
関連記事

三国無双7

2013.05.13.Mon.09:07
魏軍スタート。

ほへー、董卓への謁見から始まるのか。
暗殺に失敗した曹操は洛陽から脱出を試みる。

なんと!敵軍が多くて爽快感は高め。
次から次へと沸いてくる敵に無双する楽しさは相変わらず。
難易度も天国(超易しい)にしているのでサクサクです。

洛陽脱出した次は虎牢関の戦い。
惇兄が使えそうな奴らを連れて来たぜ!と李典・楽進が登場。

「ちょ、李典wwイケwww楽進wwwメンwww」

こんな反応になるほど、想像していたキャラ(顔)が違う。
俺の考える二人は歴戦の戦士でおっさんキャラですわ。

ここで初めて説明書を確認。
各軍のイケメン率が跳ね上がっている!
美周郎と言われた周瑜が埋もれてしまうほど。

韓当一人じゃ帳尻合いませんよ。
関連記事

星矢戦記

2013.05.10.Fri.13:58
よーしよしよし。
ストーリーモード(ハード)をオールAでクリア。
そして、なんとなく予想していた新たな難易度の出現。
ブロンズ、シルバー、ゴールド、ゴッド・・・はあったと思う。

ブロンズ以上でクリアするとトロフィーが貰えるらしい。
既にランクAを取得しているからクリアだけすればいい感じですか。
トロフィー自体に興味は無いので一旦終了しよう。

星矢は本当に楽しめた。
当時の気持ちに戻って遊べた気がする。
次はスロットで十二宮を制覇してやるぜ!
関連記事

星矢戦記

2013.05.10.Fri.06:14
ヌルゲーマーの自分にとってミッションモードは大変でした・・・

一般的な難易度の上に四つ在って、
セイントを強さを示すブロンズ、シルバー、ゴールド、そしてゴッド。

こっちのレベルが上がっていればゴールドまでは全然余裕。(ランクA獲得)
問題なのはゴッド。こちとら各ステータスMAXなのに瞬殺される強さ。

攻撃力、防御力共に最上級の強さを持ち合わせている上、
ランクAを獲得する為の制限時間も短く此処が一番厄介な点。

M21:シュラ・カミュ・サガ戦
シュラ、カミュをランクAでクリア出来たらサガはなんとかなる。
一人あたり約4分。理想は3分以内がベスト。
(一戦毎のランク評価&総合評価)

が、初戦のシュラからして大苦戦。5分過ぎた時点でランクBになる。
1時間近くやり直してようやくランクA獲得。疲れた・・・

次はカミュ。氷の棺に捕まると動けなくなるし、
オーロラエクスプロージョンをまともに喰らうとほぼ一撃死w
カスっただけでも大ダメージ必死。コツを掴むまで何度も・・・

最後はサガ。追尾アナザーと多段ヒットする光速拳に捕まったらアウト。
とはいえ先の二人に比べればチャンスが多い分だけまだ良い。
光速拳に反応してセブンセンシズ出来れば・・・

20回近くチャレンジしてようやく達成。

さすがにコレ以上のキツさは無いだろうし大丈夫と余裕面していたら、
8連戦の中にシュラ・カミュ・サガ組み込まれてて絶望した。絶望した!
この三人でさえ大変なのに、あと五人いるんだぜ!?

あれ・・・キツさに慣れたのか一発でランクA達成。
これでミッションはシングル・タッグ共にオールAだ。

最後は主役組を育ててストーリーモードのランクAを獲得するだけ。
全キャラのレベル・ステータスMAXは時間が掛かりすぎるか・・・
さすがに途中で飽きそうだ。

錦織おめでとー!
フェデラーに勝利するって信じられん。
ジョコにも勝っているし後はナダルか・・・ゴクリ。
関連記事

暑い

2013.05.09.Thu.19:03
中途半端に寒いよりかいいやね。
一昨日の早朝はホント寒かったしぃ。

さあ夏に向けてダイエット再開しますかな!
なんかもうこの一年サボってたからほぼほぼ元に戻った。
体調悪かったのもあるけど、動ける時に動かなかったツケが。
ご飯をモリモリ食べてたし言い訳できない・・・

最近、ソフトバンクのまとめて支払いで登録しているサイトが全滅。
全滅というか月額更新できなくてエラーが出る状態。
連絡らしきものは来てないし何かやった覚えも無く・・・

問い合わせで判明。iOSの未更新が原因。
ソフトウェアを更新したら月額支払いも無事に更新。
ありがとぉー!

UTの動画をちょこちょこ観る様になって1on熱が高まってきた。
何時の日か、UTが大きな大会で採用されるまでやっていたい。
だからはよUT4発表。ほらはよ!

UT3挟んでるからドッジジャンプがどうなるか分からんが、
せめて落下中の壁ドッジは普通でおなしゃす!

関連記事

星矢戦記

2013.05.08.Wed.23:22
ミッションモードで一輝とシャカを使いつつレベル上げ。
一輝の使い易さと強さはこのゲームで最強なんだろうか。

個人的にはシャカの方が便利すぎてホイホイ進む。
範囲攻撃の天魔降伏を連発しているだけで雑魚は一瞬。
ボスもゴリ押しでなんとかなっちゃう。

まさに神に最も近い男と呼ばれるだけある。

ボスといえばシュラが一番嫌い。
エクスカリバーは形状によって避けるのが難しく連続で当てられると痛い。
脱出しても判定が残っているから通行止めを食らうし、
隙を突こうにもモーション早くて忙しい。

さあミッションも残り半分。
難易度が上がっていくから覚悟して望まなきゃ。
一度だけGOD難度でやったらシュラに一撃だったわ・・・
関連記事

スススロロ

2013.05.05.Sun.05:15
新鬼再臨
130Gから回して1050G単発。

戦国嵐
316Gから回して1178G単発。

星矢
逆転を予感させてくれる希望の星。
しかし、モードCの深い所を5連続で食らって撃沈。
5回とも氷河登場。アルデバランに一度も勝てず。

氷河「俺が倒す!」

台詞と共に出てきただけでクラっとするw

-80k

月初め早々これは痛い。
関連記事

星矢戦記

2013.05.03.Fri.08:09
このゲーム、吹っ飛び方も原作(アニメ)に忠実w
原作を出来る限り再現した良ゲーなのかもしれない。

最後のサガ戦でペガサス幻想流れる演出は目頭熱くなってしまう。
声優さんの変更が惜しいけど、時代の流れだしそこは愛で。

さあいくぜ!

ストーリーモードが追加されたのでやってみよう。
その次はミッションモードで各キャラ育てていこうか。
関連記事

星矢

2013.05.02.Thu.01:46
デスマスクを倒して次はアイオリアかな。

進んで行くルートが決まっているせいか視点変更不可。
後は通常系の攻撃パターンがやや少ない様に思う。
それ以外はコーエーの北斗よりよっぽど無双している。(爽快感)

原作でもそうだけど、一輝がいれば全て問題無いんじゃないかな。
スロのバトル中なら勝利確定やし。

少し進んで蠍座のミロに大苦戦。
放たれた瞬間には当てられているスカーレットニードルが強い。
カウント15まであるのにコンテニュー3回もするってどういう下手さよw

セブンセンシズ使えば一応は避けられるみたいだが、
そればっかじゃ攻撃に回せるコスモが無くなってしまう。

攻撃の隙を突こうにもモーション早くて打ち込めない。
氷河のダイヤモンドダストー!がモーション遅いってのもある。

結局ごり押しで削ってようやくやわ・・・
関連記事

UT3

2013.05.02.Thu.00:32
久しぶりのUT3。

Skinが以前より見易くなってる様な・・・?
しかし自分のAIMがヘッポコなので当んないのは同じ。
後で気が付いたけどTaunt onのままだったaaa!

人が居るって羨ましい。
1on鯖もあればしたかったな。
関連記事

星矢

2013.05.01.Wed.11:20
昨日は秋葉原へ。

東京駅到着後、伯父さんの見舞いで一度埼玉入り。
糖尿病で脚を根元から切断せざるを・・・
元々は両足とも膝下切断していたんだけど、
それだめダメだったみたいで良くない方向へ。

母も早い内に来させますと約束し東京へ戻る。
着く前からお腹ペコペコ。何か食べねば・・・

福の神のつけ麺をまだ食べた事無かったのでいざ。
まろやかなつけ汁は、美味しいんだけど今ひとつパンチに欠ける・・・
隣の人が注文していた塩つけ麺にしとけば良かったな。

25日に発売されたゲームの売り場を見て回る。
ドラゴンズドグマの新作がやっすい。前作込みで4300円ならお買い得。
バイオショック新作は置いてあるだけ。

幾つか店舗を回り、六つほど候補を決める。
この中から二つ選んだのは・・・

・バイオショック インフィニット
・三国無双7
・ドラゴンズドグマ ダークアリズン
・セイントセイヤ戦記
・マスエフェクト3
・CoDブラックおぷす2

大抵はバイオorブラック雄ぷす2のどちらかが選ばれ、
じゃあ後一つは何ですかねって事なんですが・・・

セイントセイヤ戦記
三国無双7

を選択するというという暴挙?

バイオやオプス2のFPSはパッドじゃどうもぬわぁ
マスエフェクト3は批判されたエンディングがどうも・・・(修正版が配布済み?)
ドグマはモンハンじゃないですか・・・(モンハン食わず嫌い)

三国は安定と安心感。三国志好きだからまぁまぁこれは。
星矢は世代といってもスロやってなかったらまず有り得ない。

共に無双系か・・・むむっ!?
コーエーのソフトを同時に二本も買ってしまうとは!
と思ったら星矢はバンダイだった。あんま関係ないか。
(原作世代だから今のところ楽しく遊べてる)

ガンダムUC6を探しているとコードギアス1期のDVDBOXを発見。
12000円か・・・でも全部観たしな・・・そう考え始めると躊躇してしまう。
結局ガンダムも買わずaaa

土産買うのも忘れたしw

さてと、用事済ませたらてからスロ行くかね。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。