FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かもう色々と

2015.01.20.Tue.11:22
・UT2k4
詳しい中身は分からないが、UT24みたいなのが出るらしい。
変化を求めない我が姿勢の是非はさておき、同じであれば何でもいいでござる。
ならut2k4で良いんじゃ・・・って実も蓋も無い話は置いといて。

今週の金曜日はUT出来る可能性が僅かながらありそう。
hanさん復帰おめ?のお祝い(1on)を如何でしょうか。

・その他
最近、時間ある時はBF4をちょいちょい。
後はUCの影響で過去のガンダム見たりしてる。

・進退
今年5月末に退職予定。
当初の予定では次職の段取りをしつつも最長で半年ほど休暇を取るつもりだったが・・・
身内の問題で貯金が吹き飛ぶ事態となり、今後の生活基盤に安定性を欠く恐れ。
さらに自身の年齢を考えると退職の是非が問われてくる。

質素に生活していくだけなら今であろうが次であろうが問題無いかもしれないが、
果たして過去の経験を全て捨て置き去ってしまうのは本当に良いのだろうかと。

大きいようで小さな井の中の蛙の自画自賛ではあるけど、
一介の店長でありながら本部に大して発言力を持ち得ているのはそういない。
会社として○○君が出す条件を極力呑もう、
噂を聞きつけて引き抜きにやってくるオーナー多数と、経験年数と実績は相当なもん。

ただ、業界でやっていくには疲労の限界。
事を運ぶには自身が潤滑油となり、周囲を安定させる事を念頭に置いてきた。
正しいか否かは置いといて、方法として自身に対する負担は相当なモノを強いてきた。
ふと周囲を見渡せば、皆々がソレに依存するようになっている状況にしてしまった。

依存からの脱却を試みようとする過程、依存出来ないと分かって去っていく人、
代役を探そうとする人、逃げようとする人が圧倒的に多く、頑張ろうとする人は少ない。

個人的にはここで心が折れたともいえる。
見返りを求めてきたわけじゃないが、人の上っ面というか本質を垣間見た瞬間。
勿論、本当に助けてくれた人には感謝してもしきれない。

仕事に疲れ、人に疲れてしまったら休息が必要。
学生時代から数えれば、バイト、仕事で20年以上突っ走ってきた。
人生の先輩達からすればまだ足りぬとも云えるが、
自分の為の選択を一つくらいしても罰は当たらんだろう。

全ては自分次第。

例えばノ話、福島の原発に行くのも別に良いんじゃないかとも考えている。(短期間)
色々あっての人生だし、経験しておくのも悪い気はしない。

今と全く関係の無い地区へ行き、期間を設けて○Kバイトとして働くのも良いさね。
身一つで同じような関係が構築出来たら、それはオーナーとしてやっていける自信となる。
いわゆる一つの力試し。

どうなる事やら。
関連記事
スポンサーサイト

2015.01.13.Tue.06:58
インフルから6日目、ようやく平熱に戻った。
後は医者へ行って問題なければ復帰だ。
埋め合わせをしてくれた従業員の為にも頑張らなければ。

療養中はガンダムUCep7を観賞。
ネオジオングの脅威は十分に伝わってきたが、
原作のシナンジュvsユニコーン&バンシィを観てみたかった。

シャア、アムロ、ララァの演出に感動しながらも寂しさがこみ上げる。
アムロとシャアの死がほぼ明確にされた事で、
1stより続いた歴史に一つの決着が付いた瞬間。

後はスカイリムをクリア。
倒した後、あっさりと日常に戻るので余韻も無しw
ScreenShot43.jpg
関連記事

連休

2015.01.09.Fri.17:16
インフルエンザという連休。
心身共にとても休めたもんじゃなく、最悪な状態
発熱の高さは仕方ないとして、頭痛がしんどいねぇ・・・
関連記事

キツイ

2015.01.08.Thu.19:55
インフルエンザA
こんなに辛いものた゜とは・・・
関連記事

パチスロ

2015.01.06.Tue.13:28
久々。

新台の蒼穹のファフナーが空いたので初撃ち。
着席して数秒後、「嗚呼・・・この台、SANKYOですか」と心で呟く。

SANKYOの機種は出玉的にマイルドな印象なのだが、
演出の煽りや無駄に大きい音量は視覚と聴覚を刺激しすぎる。
マクロス2、アクエリオン2と同様、面白さを見つけ出す前に音を上げてしまう。

ファフナーを打ってみた感想も同じでした。
その中で絶対に納得のいかない演出が一つあった。

REG扱いのVバトル中、「Vを狙え!」とリールに揃いました揃えましたよ。
画面にデカデカと150Gの赤文字
そこから!役物から球が発射され、ルーレットを回り始めて・・・外れる。

よく分からんが、さらなる抽選?外れちゃったか。
まぁいいや150GのARTスタートだ。

レバオン→通常画面→!?
一呼吸おいて、はああああああ???????

え、ARTは?→次の機会にどうぞ。
V揃ったじゃないですか。→はい、揃いましたね。
150Gって出たじゃないですか。→はい、単なる表示です。
32G前後潜伏するのか?→潜伏も何も当たってません。

急いで冊子を確認。
「V揃いでART当選濃厚、球がルーレットのV役物に入ればART」みたいな記述。

V揃えて、それがただのチャンスって笑えない演出やめろ。
理解できないし理解もしたくない。やって良い事と悪い事がある。
V揃いで最低でも30GのART保障。球が入ればさらなる上乗せじゃダメなの?

あかん、打ってはダメな台。
ごめん、開発者に申し訳ないけど糞台。
関連記事

明けまして。

2015.01.05.Mon.03:56
一年を振り返えろうと思っていたら新年になっていた。

新年早々、大人気ない事を書くのはしんどい。

甘ったれた人間関係は人を腐らせると、今更ながら痛感した。
支えてきた事を後悔しそうなほど、馬鹿馬鹿しい話しが飛び交う。
出来れば覆して欲しかったな・・・
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。