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UT2004

2015.05.28.Thu.01:19
5-28-2015-(00-29)-Rankin-FE-GODelauke.jpg5-28-2015-(00-45)-Ironic-FE-GODelauke.jpg5-28-2015-(01-01)-DM-1on1-Lea-GODelauke.jpg

流れを作れないまま中途半端なスコアで進めていくのが一番危険。
追いつ追われつの最中、一つのミスが大崩を誘発させてしまう。
まだ挽回できるスコア差だと考えることが変に意識しすぎてしまう形に。

rankin、iroと持ち堪えたが、leaで大崩れ。落城陥落崩落なんでもいいさ。
100sを囮に仕掛けた罠を返され精神的ダメージ無限大。
だったらプランBだ!なんて事は全く考えてなかった。完全に殺る気でいた。

それを崩されたもんだから大慌て。
動揺が大幅な予測のズレを生んで、背中から二度三度と撃たれるパニックぶり。

完全に名前負けした。
今日の勝利を持ってUT2k4の神となる予定だったのに。(震え声
1/8192は引けなんだ。
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UT2004

2015.05.27.Wed.12:18
あれ・・・やっぱりか。UT2k4の解像度って1900*1080無かったっけ。
録画する為に解像度落としたまま1onして違和感あったから、
設定し直そうとしたら1600*1050までしかないぞおいぃぃぃぃぃぃ!
録画前のSS解像度は全て1900*1080となっているのに・・・
もしかして最初から無かったとか。

5-26-2015-(23-12)-Rankin-FE-unreal_carnival.jpg5-26-2015-(23-29)-Ironic-FE-unreal_carnival.jpg5-26-2015-(23-46)-Rankin-FE-eroDVD-net.jpg

疲れと違和感あったとはいえ、集中力の欠如による雑な戦い方。
100s管理が曖昧、試験管の増強僅か、体力回復を優先しないが増えてしまう。

・SIGUMAさん

タイトルを見てどんなゲームの元プロだったんだろうと開いてみたらSIGUMA氏。
UTで戦った事は無く、接点も特に無いですが、あの当時は注目の人。

PAINKILLERのCPL WORLDTOURに参加したりと雲の上の存在。
レジェンドといっても良い位の方なんじゃないかと。

UT2k4やってくんないかなぁ・・・(チラッ
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UT2004

2015.05.25.Mon.23:17
5-25-2015-(22-13)-Rankin-FE-eroDVD-net.jpg5-25-2015-(22-29)-Ironic-FE-eroBD-net.jpg5-25-2015-(22-45)-DM-1on1-Lea-eroCD-R-net.jpg


rankin序盤、
voxxxさんが慎重もしくは警戒が前面に出てる様に見えたので落ち着いた。
後は臨機応変に対応できそうな位置取りを心掛けてギリギリの辛勝。


iroはほぼこちらのペース。
コンボで出所を抑えつつ、先手に変じてくれれば後は流れのままに。
MAPの狭さがコンボの威力を高めてくれるのでとにかくコンボる。

leaは逆転した後の立ち回りに問題があった。
近しい距離での回避行動が多かったのは仕方ないけど、
一つミスれば詰んでしまう距離だと意識しておかないとガバガバ。
最後もリスポンの位置が良かっただけの結果なだけでaaa!


第二ラウンド
5-25-2015-(23-49)-Rankin-FE-unreal_carnival.jpg5-26-2015-(00-06)-DM-1on1-Lea-unreal_carnival.jpg

鯖で待っていると駆けつけてくれる紳士様。

rankinは試験管補強が後々効いた感じ。
後は出たとこ勝負のAIM戦をモノにして少しずつ流れを変えていけた。

leaは本当に100s争いが重要だと改めて感じた。
ルートによって100sまでの到達時間が変わるから、
如何に出し抜いて奪うか居座って追い返すかの読み合いが面白すぎる。

場所が高いからsr1stで狙って落とせば相当なタイムロスを強いる事が出来る。
ジャンプ台から飛んできた場合も一発当てれば落下待ち。

通路的な狭い所でコンボの差しあいになった場合、(距離にもよる)
相手の球をこちらの1stで起爆させてしまえば良いという発想に行き着いた。
突っ込みながら行えれば最善。
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UT2004

2015.05.23.Sat.00:59
すぐに寝なければならないので画像は後日。スコアのみ。

vs_tanbo
iro 49-6
Aero 36-0

vs_voxxx
rankin 14-27
iro 22-16
Lea 14-5

流れ掴めなくて何もかも雑すぎた。
aimに助けられただけで中身がヤバイ。
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UT2004

2015.05.21.Thu.00:08
5-20-2015-(23-13)-Rankin-FE-delauke.jpg5-20-2015-(23-29)-Ironic-FE-delauke.jpg5-20-2015-(23-49)-DM-1on1-Lea-Player.jpg

ぬーん。
ハメハメするまでの過程をしっかりしないと、どこかで無理をする事になる。
無理した結果、rankinは敗北するしleaの勝利は拾ったようなもの。
無理をしないワケではないけど、至る前にフラグ取れるのが一番良い。

LeaDemo
(再ログインの為、開始まで3分くらいあるので早送り推奨)

4-1にされた場面の判断に、フラグリードしている際の油断が見て取れる。
2発食らった時点で即座に退避するべきだったのを無理に撃ち合ってしまう。

確認したら2発食らった時点で退避が頭に浮かんでいるっぽいけど、
判断に迷っている内に3発目を食らって手遅れになった。
3発目のsrが飛んでくる間、即座に判断しないと死ねる例でした。

リードしてからの死に方が良くない。
デッドラインの誤判断を修正するどころか繰り返す始末。

逆転された時、残40秒を確認した事が幸い。
40秒あれば一回くらいチャンスは作れると、気持ちを落ち着かせた結果の再逆転。

残り10分辺りのラグ?がスゴイ。
voxさんが落ちたかと思ったらそうじゃなかったW

FRAPSで録画してtubeに上げようオモタラ、FPSが1まで落ちるって何やん。
解像度やら色々変えても途中でガクっと落ちて戻らなひ。
HDD容量も十分あるんだが謎過ぎる。

あと1onを実況してみたいけど、FPS落ちて戦い難くなるのは避けたい。
音声だけ録音して合わせるしかないのかaaa!
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UT2004

2015.05.19.Tue.02:26


やはりこの動きには神が宿っている。
相手の攻撃を華麗に避けながらLGする姿はこうありたいぜ。
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UT2004

2015.05.17.Sun.05:02
この動きを習得して更なる高みへ。

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2015.05.14.Thu.23:50
5-14-2015-(23-18)-DM-1on1-Lea-Player.jpg5-14-2015-(22-58)-Ironic-FE-delauke.jpg

追い込むつもりが逆に返されてしまう場面が多すぎた。
リズム作る前に倒されてしまうので、終始苦しい立ち回りが続く。
MAPなどの経験値で勝利しただけなのを自覚しないと。
操作ミスも多いし色々と良くない点がある。
特にlaeは酷い有様aaa!
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2015.05.14.Thu.01:07
5-14-2015-(00-07)-Rankin-FE-delauke.jpg5-14-2015-(00-26)-Ironic-FE-Player.jpg

rankinは警戒しあいつつお互いにフラグを重ねていく。
中盤を過ぎた所から僅かずつだけど優位的な状況を確保。
うまくフラグに繋がってくれたので結果として勝利に。

iroは序盤から苦しい展開で1-5。
100sを確保出来始めた時間帯から流れはこっちに。
見えなくともその辺に居るから撃つ、居そうでも撃つ、居てくれたら良いなでも撃つ。
牽制が先手に変わる状況が生まれ、コツコツとフラグを積み重ねて勝利。
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kf2実況らしきものその1その2

2015.05.13.Wed.07:28
部屋を片付けていたらマイク発見。
エレコムの耳掛けタイプのやつなんで音質はお察し。
それでいて喋り声も小さいので聞こえ難いですな。
もう少しゲーム音下げるかしないと厳しい。

で、upする動画を間違えるという。
いわゆるテスト的なものでaaa!
今回はその1でいいか。



その2
ゲーム音量を下げて再録画したもの。
本来はこっちUPするつもりだった、みたいな。
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UT2004

2015.05.11.Mon.23:25
5-11-2015-(22-26)-Rankin-delauke.jpg5-11-2015-(22-42)-Ironic-FE-delauke.jpg5-11-2015-(23-00)-DM-1on1-Lea-delauke.jpg

初戦のrankinの序盤、思う様に勝負出来ず一気に崩されかけた。(精神的に)
覚悟で撃ちに行った好結果から流れが生まれて押し切った感じ。

iroは近接での事故が多くなる分、自分の距離を出来る限り保った。
後は即着系を抑えつつ100sの管理。そこから50sを取得するタイミングが支えに。

leaは最序盤さえ除けば完璧。
装備を整えられる前に手立てを防ぐ事に全力。
初となるGO...

5-11-2015-(23-51)-Rankin-FE-delauke.jpg5-12-2015-(00-21)-Ironic-FE-delauke.jpg5-12-2015-(00-37)-Roughinery-FE-delauke.jpg

rankinの時点で戦闘力の高さを見せ付けられたてプレッシャー。
押し込まれる状況が多すぎて、装備もままならず追い詰められる。
辛勝どころか敗北濃厚なほど内容悪し。

iroは良くない流れが噛み合いすぎてズタボロ。
精神的にも全て完敗。フラグを少しでもと思うほど死んでいく。
基本的にこちらの動きはほぼ読まれていると思って良い。
先手を取られる上に、純粋な撃ち合いにも負けるとなれば厳しいのは当然。
この辺、もう少し工夫しないと苦手意識が強まりそうだ。

roughも同様。基本的に先制される中で立ち回りに制限。
ヘルス取りに行く時間が増えると、結果的に時間ロストになるから無くしたい。
ギリギリの運の良さから辛うじての勝利。

5-12-2015-(01-03)-Rankin-FE-delauke.jpg5-12-2015-(01-20)-Ironic-FE-delauke.jpg

もはや張子の虎。余裕こいているように見えて超ヤバイ。
索敵、移動、aimのガバガバっぷりに自分でもクスっとくる。

Rankinの最初の100s争い、諦めて50sにいたらDーちゃんが。
おいぃぃぃ!100sいけよぉおお!と、想定外な展開に戸惑った。
あまり戦いたくない場所での戦闘が多くてしんどすぎた。

iroは初歩的な動きすら出来てなくて、フラグ献上するばかり。
100s取ろうと時間ギリギリ引きつけたのに100s取れなくて泣いた。
中央の吹き抜けを上って来る動きが読みきれなくて、距離をどうにも保てない。
久々にフラグ30~40取られるんじゃないかと思ったぜ。
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UT2004demo

2015.05.11.Mon.07:43
iro1
iro2

ともにiro。快勝と惜敗。
小さな出来事が流れを左右する局面は多い。
多くの失敗から反省してもなお負けてしまう面白さ。
焦りから生まれる逸る気持ちをどうにかしないとホント・・・

というかdemoの録画設定をど忘れ。
ウォームから録画されとるし、名前とかどうやるんだっけ・・・

・ユニバカ15と秋葉原。
ユニバカ15は1万人前後の来場者数だったようでワロタ。
自分が着いた時、一般入場は2時間待ち。
当選券所持者は別入場扱いだけどそれでも時間掛かったw

会場の人口密度が半端無くて、回るに回れず一旦外へ。
再入場にも時間が掛かるので諦めて秋葉へ。

秋葉は秋葉で神田祭。凄まじい人人人!
ユニバカのアレが嫌になって逃げてきたのにw
結局、中央通りは移動するのもままならず。

宿泊して月曜日にゆっくりするつもりが、
兄貴に呼ばれて早々に帰宅せざるえない状況に。
なんなんだコレは。折角の連休が自分でも何やってんだか分からないw
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UT2004

2015.05.10.Sun.03:40
5-10-2015-(02-59)-Rankin-FE-delauke.jpg5-10-2015-(03-20)-Ironic-FE-delauke.jpg

昨日の今日で連勝記録ストップ。
rankinはフラグを取られてからの立ち回りに難有りだった。
デッドラインの見極めが甘く、中途半端に攻めるから追撃も続かない。
読みは立ち回りで取れたフラグではなく、あくまで撃ち合った結果なだけ。
スコア以上に内容が悪い。

iroは試合をコントロールしている様でそうじゃない。
粘られたり逆に倒されるのは判断が遅くなっている証拠。
100sに先に入ってて割り込まれる状況は絶対に良くない。
緊張による操作ミスも多く、チャンス減らしていては負けも必然・・・
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UT2004

2015.05.09.Sat.00:41
5-8-2015-(23-31)-Rankin-FE-delauke.jpg5-8-2015-(23-48)-Ironic-FE-delauke.jpg5-9-2015-(00-06)-Roughinery-FE-Player.jpg

滅多に無いくらいの安定した即着とコンボ。
読みきれなかった動きを、結果的とはいえ勘で補えたのは大きい。

5-9-2015-(01-32)-Rankin-FE-delauke.jpg

第二ラウンド。
流れに乗って・・・いけない!?
逆転して突き放したい流れを断ち切られてしまう。
ダメージをもらえばそれだけ動きが制限されてしまうし辛い。

役に立つかは自分次第なトレーニングマップ
DM-FnG-TrainingGrounds

基礎的な技術向上の為に相当やりこんだ記憶がある。

・移動
簡単そうに見えて、踏み切る位置をしっかり見極めないと落ちたりする。
別に通常のMAPでいいじゃんと言われればそれだけなんですが、
基礎を身に付けるのであれば悪くないと思います。

・AIM
単純ですが、100点を得られる高さはHSの位置だったかな。
ドッジしながら、振り向きざま等々、工夫すれば案外役に立つかも!?

・ジャンプ
ここが一番お世話になった気がする。コンボ練習の間。
高速で飛びながらコンボるって今やっても相当ムズイ。

ここで身に付けた事を通常MAPに落とし込んで強くなれた・・・と信じたいw

もう持ってないけど、
AS-PuzzleBoxとかコレ系のMAPでジャンプの難しさ叩き込まれたわ・・・
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UT2004

2015.05.08.Fri.00:35
5-7-2015-(23-56)-Ironic-FE-delauke.jpg5-8-2015-(00-13)-Rankin-FE-delauke.jpg

消極的ではあるけど、極力近接を挑まず中距離を維持。
どの局面にも対応し易い間合いを保つ事が、何かと良い結果に繋がる。(個人的に)
このリズムが乱れる、乱された時が一番困るパターン。

ただまあ間合いを保つといっても、様々な管理があってこそ。
Iroではダメージソースを限定させる為、即着を可能な限り管理。
Fcでの一撃死は事故と割り切り、遠い場所から刺され追い詰められを避けた。
それでも難しい局面は多く、相手が相手だけにしんどい内容。

rankinはあと一歩の状況を作りながら、踏み込めなかった。
全力で回避する相手からカウンターを食らうのは精神的に効いてしまう。
時間も僅か、だがここで倒せばという所でまさにソレが起きてしまった。
その結果がコレだよ!aaa

修行じゃー!
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UT2004

2015.05.07.Thu.01:21
5-7-2015-(00-33)-Rankin-FE-delauke.jpg5-7-2015-(00-51)-Ironic-FE-Player.jpg

どちらの試合も拮抗しているように見えるが内容は相当厳しい。
勝つも負けるも、幾つかの幸運によるものだという事を自覚しなければ。
回復もままならない状況の中で戦術的な打開策を見つけられなかった。

rankinはサドンデスから押し切られて負け。
シールド4、体力38では最後の一発に耐えられなかった。
ここ乗り越えないと勝てん。

iroは途中から逃避ゲーと化した。いかに逃げ切るか。
味気ない戦い方なので申し訳ないと思う反面、戦略としてやらざるを得ない。
そうする事しか出来なかった、ってのが実際の所。
ヘルスこれだけ取っててもおっついてないという。

iro残り1秒、RLで追い詰められ後一撃でサドンデスにされる状況。
下向きにシールド張ってたおかげで幸運にも浮いたw
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スロ

2015.05.04.Mon.02:50
IMG_0397.jpg

やっ、やったっぁああ・・・・・嗚呼、違う、そうじゃない。
設定6確定演出では無いと分かっていても、出た時は反応してしまう。
これが押し順ベルであれば問答無用の設定6なんだが、そうそう美味い話は無い。
設定6がどこにあるってんだよもー!

投資4k 回収22k
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UT2004

2015.05.03.Sun.02:53
5-3-2015-(02-19)-Rankin-FE-delauke.jpg5-3-2015-(02-37)-Ironic-FE-Player.jpg


rankinは打つ手無くに完全に封じられた結果。
惜しい形まで持っていけてる状況はあると思うけど、
そっから先の戦術を持たずただ当てに行くだけでは無理ゲー。

iroはリードされている状況を盛り返した事で落ち着いた。
攻守の起点となるコンボからスコアに繋げられた理想の形。
近接のFCにヒヤリとする場面を如何にして作らない事を考えねば。
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2015.05.02.Sat.02:50
5-1-2015-(23-19)-Rankin-FE-delauke.jpg5-2-2015-(00-14)-Rankin-FE-delauke.jpg5-2-2015-(00-32)-Ironic-FE-delauke.jpg

大収穫。
おっちゃん戦で1フラグが一つ上のレベル。
あのレベルの戦闘技術を常に行えたのならそれはもう俺じゃない。
上の領域を垣間見た瞬間。

音聞きのミスなども色々あったが、
(個人的に)全て帳消しになるほど素晴らしい1フラグだった。

demo (見れなかったら御免なさい)
残り時間5分からのRLでフラグを取るまでの流れが秀逸。

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UT2004

2015.05.01.Fri.02:24
5-1-2015-(00-34)-Rankin-Player.jpg5-1-2015-(00-53)-Ironic-FE-Player.jpg5-1-2015-(01-10)-Roughinery-FE-delauke.jpg

スコアは開けど50sと試験管の重要性は変わらない。
無ければ死んでいた場面は多く、やるべき事やれていたおかげでもある。
IRCで講釈垂れておいて、いざdemo観たら出来てない場面が多くて自爆aaa!
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