FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UT2004

2015.10.27.Tue.00:41
vs_voxxx

rankin 10-12
ironic 8-13
lea 11-15

初戦のrankinの序盤を精神的に耐え切れた事が後々の支えに。
結果として三戦とも及ばなかったわけだが、ある程度戦えたのは大きい。

操作ミスが多い。
他武器からシールドに持ち替えがスムースにいかないし、
マウスパッドの端から中へ戻そうとせず戦い、動きに制限かけてしまったり。
後は音。確実に聞き分けられてない瞬間がある。
関連記事
スポンサーサイト

UT2004

2015.10.25.Sun.02:44
vs_el
rankin 6-50
ironic 9-10
rough 15-10

rankinの被フラグは50です。5じゃなくて50です。ごじゅうです。
iroから大分マシになったけど、残り15secで相打ちした時は心が無に。
現実世界に帰ってきたroughは運良く先行したまま逃げ切り。

rankinは論外すぎて課題もクソもない状態。
それ以外、ここ最近の試合全てに言える事はただ一つ、警戒心の無さ。
当てよう当てようとするばかりで工夫せず、当てられる事を考慮してないお花畑思考。

相手がいかに動くかを自分の状況だけで判断orそれすらしてない時も有り負けは必然。
一手二手先から状況変化により修正を迫られても当初の予定で行く謎の強気。
見えない相手に対して読み続ける事を放棄する悪癖。注意力、集中力が散漫。

いつも以上に出来のブレ幅が大きくなったなぁ。
関連記事

また寝てしまった

2015.10.24.Sat.04:46
せっかくの休日だというのに。

マリオメーカーに続くのはFPSメーカーならぬUTメーカーですか。
が、UT2k4の完成度が高く弄る必要性はあまり無いという結論に。

中二武器ならショックライフルの逆がほしい。
吹き飛ばされず、中心地からの距離に応じて体力&シールドが削られていく。
エフェクトはUT3で。

あまり技術力を必要としないのを取り入れてもアレか。
関連記事

UT2004

2015.10.22.Thu.00:04

まとめ。
rankin 9-14 9-13 5-28 7-21
ironic 12-20 5-23 1-41 14-20
lea 12-11 11-5 7-26

ある程度の戦いになってきたきがないでもない。
実生活が少し落ち着いたおかげか、思考する余裕が出てきた。
関連記事

パチスロ

2015.10.16.Fri.23:19
久々。
今月、気晴らしに3回ほど寄り道して大変な事に。

・沖ドキ
初打ちでフリーズ引くも保障含む5連で終了。
でも当たれば天国モードを引ける運の良さで5戦負け無し。

・バジ絆
無双から真瞳術でエンディング見れたり、天膳80%を引きながら2連とか。

・バジ2
BB*2引いて5連以下はありえん。
真瞳術で過去最高の12個乗せた時は打ち震えた。

期待していた星矢女神はキツくて戦えない。
SANKYOkマクロスF2ボーナスverは糞台の極み。ホント無理。
関連記事

ファミマ-k

2015.10.15.Thu.02:06
新ブランド名はサークルマートかファミマーKでいいんじゃないかな。

サークルk消滅の飛ばし記事ですが、今の所は誰にも分からない。
経営統合の基本合意にこの話しが含まれていると考えるのが自然ですが、
メリット・デメリットで判断できるほど簡単に済むもんではないのでどうなっていくのか。

否が応でもかかる様々なコストを綿密な長期的戦略で回収しないと、
セブンイレブンと戦う前に共倒れなんて事もありえなくはない。

ブランド統一となれば設備改装は避けられず、本部、オーナーの負担は大きい。
契約内容の一部に変更はあるだろうから辞めていくオーナーさんもおられる中、
閉店せざるをえない重複店舗の扱いをどう乗り越えていくのだろうか。

逆に好条件の店舗が空くチャンスとも考えられますし、
業界二位への躍進に乗っかる新規オーナーさんもいるはずなのでプラマイゼロ?

こういう形でしかサークルKサンクスの名前が記事にならないのがそもそも(ry
遅かれ早かれファミマに一本化するのが大方の予想だからこその飛ばし記事か。

これ書いた夜には正式発表?されたようだ。
店にまだ行ってないから詳細は分からんが、やっぱ○Kは消滅か。
年始で一旦辞める俺にとって今の所は関係の無い話になっちゃったな。
関連記事

ドロップキック

2015.10.07.Wed.23:32
ここ二週間、小さな事から大きな事まで色々とあってお疲れ。

仕事において、普段ならありえないミスを連発して本部ペナルティ。
内々の管理に不備は無かったのか?検証の上で始末書を二枚書いた。
15年間慣れた業務の中で初ミス。しかも連チャンだから本部すっとんでくるw

落ち込む暇も無く、今度は体に異変が。

急な高熱から始まり、吐き気、頭痛のコンボ。
この数日前に左足の足首から脛辺りに打撲のような痛みを感じていたが、
打撲のような痛みなのでどこかで打ったんだろうといった認識でしかなかった。

39.6度もあった高熱が翌日にはほぼ平熱に戻る。
インフルの可能性を考慮して医者へ行くと、インフル判定は無し。

医者:どこか他に体の具合がおかしい所はありますか?
オラ:あーそういえば脚に打撲みたいな・・・(裾をめくる)

!?

黒ずんだ中心から、赤く広範囲に腫れ上がっているのを見て愕然w
え、コレ腐ってんじゃねーの?と思うほどの見た目のヤバさ。
一応抗生物質出すけど、皮膚科いった方がいいねと告げられる。

週明けに行くかーと考えていたら、出るわ出るわ脂汗w
これは一刻も早く何の病気か確定させた方が良いと判断して救急病院へ。

そこで告げられるは蜂窩織炎なるもの。化膿性の炎症だ。
要は、ばい菌入りましたよ!みたいな。
糖尿病の合併症でもあるからと聞かされたが問題なし。

血液検査、一週間分の抗生物質で終わり。
安静いわれて急なシフトを助けてくれた従業員に感謝。

翌週末、今度は事件が・・・

一人夜勤の3:47、おっさんの万引き発生。
空カゴの状態でレジにきてタバコ2カートンの注文。

2カートン目を用意するときに違和感があり、
まだ買い物されるならタバコ預かりますよとあえて渡さず置いた。
タバコ単品ならともかく、カートンを先に注文するのはまず無い話。
基本的に会計時における最後の注文だかんねカートンは。

まだ買い物するから!とやや強引にタバコを手に取りカゴヘ。
パン売り場でこちらを窺っている。あえて事務所に入り防犯カメラで追う。

二つ、三つとパンを手に取り、隠し持っていた黒い袋を取り出し通路で入れた。
外に出ようとするのをタイミングを計って追いはじめると相手が気が付きダッシュ。

体力ねーから走るのヤダナーと考えながら追いかけ、
逃走用の自転車に乗る所をヤクザキックで自転車ごと押し倒す。
この時、運悪く?駐車場に入ってきた車の女性客に警察呼んでと頼む。

腕をガシっと掴みながらもみ合い。おっさんとはいえガタイも大きく筋肉質。
顔を叩かれメガネが吹き飛ばされるが拾えないw

掴んでいる手を、噛むぞ!離さないと噛むぞ!と連呼するので、
左拳を見せて噛んだら殴るとのやりとりを数回。コントかよ。

女性客があたふたしてるのを見て、
呼んだ?警察呼んだ?と確認するも、いま携帯ないんです!(泣
だったら店の電話使うか通りがかる車を止めてくれと叫ぶ。

二台くらいスルーされた所で別のリーマン風のお客さん登場。
通報、携帯で画像、映像の記録、ウチの他店へ連絡をお願いする。

ここで力いっぱい振り払われ、思いっきり右ストレート叩き込まれる。
格ゲーでいう食らいモーション発生。視界が一瞬赤くなる。

その隙に逃走しようと自転車へ向かっているのが見えて猛ダッシュ。
そのまま飛んで綺麗なドロップキック。昔プロレスよく見てたおかげか。

犯人を自転車ごと足で押さえつけた所で警察。犯人引渡した後は事件の再現。
その後、署までいって数時間にも及ぶ調書でグッタリ。

傷害の被害届も出そうと考えたけど、
出したら出したで悪い方向に進む可能性を説明され取り下げ。
こっち殴られてんスけど、当然の如く不満顔ではあったが・・・

実は現場で犯人の身分照会の最中にとある組っぽい名前が出てきてた。
警察同士があーちょっとマズイねと話し合っているのを見ている。
説明の中にあえて含まれていなかった何かがあったのかも。
刑事さんが、私に下駄を預からせて下さいと言ってきたのはコレのせいか。

後はアレやね。
犯行を認めているのは事実だけど、
最初のヤクザキックを先制攻撃(暴力)と受け止められるたら面倒っぽい。

署では犯人の面通しの為、取調室前までいく。
出入り口の横に電子レンジがあって、やっぱ飯出るんだと納得したw

犯人の母親から謝りたいという事で警察がお連れしたのだが杖が必要な高齢者。
そら犯人おっさんやからな・・・
息子の情けなさを誰よりも痛感しているし、泣き崩れている姿を見たら何もいえんわ。

それでも商品弁済と出禁だけは最低限の所だからそこ伝えて終わり。

お疲れちゃーん!
関連記事

コンビニバイト

2015.10.02.Fri.10:24
コンビニバイトが集まりにくいという記事を見た。

10年程前までのコンビニはバイト入門的な位置付けだったと思います。

それがゲーム、CD、DVD等のマルチメディアの販促強化から始まり、
様々なニーズに対応した新たな業務、接客レベルの向上などで大きく変化しました。
大らかな時代ではなくなり、消費者も慣れるにつれて無茶を当然として求めてくるケースも。

その結果、バイトに求められるスキルが増え、覚えなければならない業務は盛り沢山。
臨機応変的な対応も含んでしまうと本当に大変な時代になったものだと思います。
なのに時給は最低賃金が大体といった所ですから、今のご時勢集まり難くなるのも納得。

今のコンビニ経営者に求められているのは、
業務を一日のスケジュールに取り込み全体をシステム化する事。
コストも含めた全てを可能な範囲で見える化して共有する事かなぁ。
バイト一人ひとりにどこまで落とし込めるか。

店全体で目的意識と達成感を持たせて売り上げ向上を図る。
単品量販の時代はとっくに終わり、質、価格、サービスを交えてコツコツと伸ばす。
今、何を重きに売り場を作るのか、的確な判断をししていかないと売り上げは取れない。

こういう流れですから、経営側も即戦力の人材を常に願っていますし、
在籍しているバイト一人に負担をかけてしまいがち。

ただ、実際に働いてみれば自然と覚えられる業務ばかり。
覚えてしまえばどうという事は無いけど、
サービスの数だけタイミングが悪いと糞忙しくなる感じですか。

店長になる前のバイト時代はホント楽だったw
オーナーは寝てるし客もこないから、納品片付けた後は雑誌読み放題。

長かったこの業種もあと数ヶ月で終わり。体よりも心を壊した気がする。
数ヶ月で終わりだというのに、問題山積みである意味終わりが見えない。

仕事もだし、私生活でもピクりともテンション上がらなくてどんより暗いw
常に考え事をしていて気の休まる暇が無い。
年末までは何とかして区切りをつけなければ。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。