FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fallout4その2

2016.01.25.Mon.17:03
IMG_0449.jpg

うお!まぶし!

ではなく、画面左に写っている黄線が日に日に太くなる。(直撮り)
黄線に沿って滲んできているといった方が正しいか。

ScreenShot15.jpg
サンクチュアリまで進めた後、周辺地域を探索中。
クラフト系のシステムを早めに覚えていかなければ。
面白さ半減な気がする。

でも、正直いうと材料集めるとかめんどい。
アイテムのみ転送できないもんすかね。
指定のアイテム集めたら自動製作とか。

買い換えたマウスのホイールを回すと、
黒板を爪で軽く引っかいたような感触と共にキュルキュル鳴るようになった。
鳥肌一歩手前の修行を強いられているんだ!
関連記事
スポンサーサイト

Fallout4その1

2016.01.16.Sat.07:23


買わなきゃ(使命感

キャラメイキングの時点でGPUファンがドライヤーしとるからいつか燃えるかも試練。

色鮮やかな画面に戸惑いはあるものの、雰囲気はそれなりにFOしてる。
核戦争で荒廃した世界に降り注ぐ燦々たる陽の光。だからこそ有りなのか。

クエストを進める前に周囲を慎重に探索を開始して数分後・・・眠くなる。
自分の中のドキドキと面倒臭さがブツかりあった結果、脳は睡眠を選択したようだ。

買わなきゃ(使命感 とは何だったのか。

マウス動かしてから0.2秒後くらいにカーソルが反応して動き出すのと、
微調整がし難くいのはスペックが問題なのか、マウス?、os?なのからべて対策せねば。
関連記事

新年

2016.01.08.Fri.06:03
・新年
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
新年早々、モニターに黄線が入って買い替えまったなし!

新年の豊富を語る前に去年を振り返ってみようかなと思いますが、
結局の所は仕事に追われるあっという間の一年でした、と一言で済ませられるのが悲しい。

前半は複数店舗の掛け持ち勤務で疲れ果てておりましたが、
後半はある程度の時間も空き、クリスマスまでは比較的落ち着いていた。

ただ、空いた時間を有効活用出来る気力も無く、一昨年からの疲れを引きずった形。
年越しも、うたた寝して起きたら明けていたっていう情けなさであります。

去年から今年にかけて貴重な経験?というか現在進行形の事がありまして、
11月末に起きた窃盗→強盗犯の第一回公判が先日行われました。
検察と弁護人のやり取り、事件以来の犯人との顔合わせは本当に緊張。

そんな初めての地検、地方裁判所、そして傍聴、後は判決が再来週に下されます。
件の被害者として、最後まで見届けるのが義務なのかなと思います。

事件を通じて考えさせられた事の一つに「証拠」があります。
犯人を逮捕・起訴するにあたり、様々な証拠が集められていく最中、
いわゆる勘違いや思い込み、見落とし等は慎重に捜査されていきます。

不確定要素に曖昧な整合性、確実性が発生すると、
操作ミスやら何やらで真実は失われ、結果として冤罪・余罪みたいな形になりうる事。
逆もまた然りですね。怖い。

さて、今年は本当の本当に店を離れる時がやってきました。
年齢を考えたら転職はリスキーな選択ではありますが、
万が一の保険に頼らず早めに基盤を作って次に繋げていかないと。
社会人になりたての頃のひたむきさをもう一度、ですかね。

・UT2k4・ゲーム
vs_voxxx
rankin 10-11
ironic 6-27
lea 4-34

致し方なし。スコアなりの戦い。
新しいゲームはKF2くらいか、購入したのは。
何かしらのキッカケが必要。そんな年でありますように。

・パチスロ
規制などで低純増の5.5号機が今後のメインとなる年。
スペックだけでいえば5号機初期に近い感じですか。

今までの高純増ATの魅力も捨て難いけれど、時代も時代、変化はつきもの。
多額の投資に打ち手が付いていけないのが現状ですしね。

こないだマルハンに携帯忘れて帰宅。
顔がサーっと青ざめ、我に戻った時の行動力こそ普段から発揮したいものw

・その他
今年の後半には色々と落ち着きたい。
ブログに書く内容も同じ事ばかりなので、新しい趣味やら開拓したいもの。
個人的には何かしらの運動、旅行などがリフレッシュもかねて一番良いと。
後はゲームね!

さてラスト2ヶ月、頑張っていきますか。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。