FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

2016.02.26.Fri.14:11
75d441189491da874fd477add2ae60b390febfa41456111141-s.jpg

拾い物ではあるが、今話題のバイオリニストに関連して見つけた画像。
壊すよりも、隠す等などしてプレイさせないなければいいという意見の中のコレ。
単純ながら精神的にも物理的にも降参するしかないお仕置きw

さて、18年勤めてきたコンビニは2/15付けで形式上は退職。店長としては16年か。
接客好きだったからこそ続けられたが、その接客に苦しさを覚えているのもある。

先々、オーナーとして再出発する計画を裏で進めていたりするけど、
無理に無理を重ねてきた体を労わる為に一度離れる時期だと判断。

ただまぁ引継ぎが終わっておらず、店長代行という立場で若手社員に指導中。
この若手がヤリ手で指導するのが楽しい。
仕事の覚えも早く、試行錯誤を繰り返し身に付けようとする意識が高い。

決して天狗にならず、運営の土台を築く為に何が必要で何を学ぶべきかよく分かってる。
うかうかしてるとブチ抜かれるよと中堅の社員に発破かけたくらい。
自分も経験の上に胡坐をかいてきた近年を反省。一言でいえば保守的やった。

もっと早く出会っていたら、退職の決意も揺らいでいたかもしれない。
指導に費やせる期間は短いが出来る限りを伝えていこう。

今後は自分の事に専念しないと。
肩の荷が下りて開放されたのは良いが、
増えた時間の使い方が分からず労わるを通り越してダラけ気味。
元々、先送りをしがちというか楽観的な性分。ここにきて遺憾なく発揮。

積みゲーになりかけてたFO4や、UT2k4など再開していきましょーかね。
関連記事
スポンサーサイト

母は強し!?

2016.02.13.Sat.04:27
ネタに便乗して書くくらいしか今の私に出来る事は・・・

とある家庭の子供達が自ら課していたルールを破りゲームで遊んでいた。
それを見つけた母親が教育の一つとしてゲーム機を破壊し諭す。

ただ、その破壊行為と子供に言った言葉が子供心にどんな影響を与えてしまうのか、
教育のあり方として如何なものかみたいな内容。
過激な言い方をすると虐待ではといった声も。

個人的には良し悪しの判別ではなくて、これまでもこれからもの中にある一つ。
時と場合によって取り上げられる程度で済まされるだろう事もあれば、
小遣い無しといった欲しい物が何も買えなくなる制裁もあると思う。

人が、家庭が、環境が違えば優しく諭す人もいると思う。
だけどそんな人でもお怒りになる時もある。

記事を見た限り、満点そして母ちゃんコエーよという結末なので平和な気もするが。
とはいえ、信頼関係の大切さを問う教育にしてはパンチの効き過ぎた話か。
弟までゲーム機壊されているのに笑ったが。

まああんま深く考えなくていいんでね。
結婚していない俺が言っても説得力ちょっとな感じですけどね!
関連記事

Fallout4その3

2016.02.04.Thu.21:30

ScreenShotc18.jpg
夜や施設内に入るとやはり雰囲気ありますなぁ。
怖い怖いと恐れつつも、スニーキングからクリティカルで大体ですけどね!

vats様々。
UT2k4であれだけ動く相手をAIMしているのに、FO4じゃほとんど当てられない。
闇雲に撃ってはリロードの隙を突かれて痛い目にあうので泣きたくなる。
だから飛んでるヤツは避けたい。グールもチョッ速なので避けたい。
レイダーさんだけだわ安心して戦えるのは。

スタート地点より南方へ行った所にある連邦食料保管庫だったか。
地上から攻め込んだら袋叩きにあって大苦戦。

裏手へ回った先の教会内部に、保管庫へ通じる出入り口を発見。
無数のレイダーを各個撃破しながら内部を制圧した後、地上の敵も掃討。

クリアしたと安心して歩き始めた時、小型のヤオ・グアイに遭遇。ヤオ・グアイ?
確かFO3にもいたよね程度の軽い認識は、一撃食らって吹き飛んだ。

ScreenShot22.jpg


デスクローと同じくFO3でも強敵だったあのクマじゃん!
何度も体力を回復ながらようやく・・・
一刻も早くクラフトなどで装備強化せんと。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。