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overwatchその19

2016.06.30.Thu.05:04
ScreenShot_16-06-30_04-43-19-000.jpg

10戦のランク認定を終えた結果は4勝6敗でした。(ルシオ専)

ルシオ戦績詳細
http://masteroverwatch.com/profile/pc/kr/delauke-1626/heroes/3
https://www.overbuff.com/players/pc/delauke-1626/heroes/lucio?mode=competitive

低くなる事を予想して予想通りだったと。
負けが先行しているし、うちの2試合は味方抜けでなんにもしてない。
それ以外でもパフォーマンスの厳しさを痛感したから妥当なレートか。
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怒髪天のoverwatchその18

2016.06.29.Wed.15:25
ScreenShot_16-06-29_13-57-18-000.jpg

えー、ただ今の感情は嘘偽りなく「ぶん殴るぞこの野郎!」でございます。
大の大人が口にする言葉ではありませんが、我慢は無理でございます。
中指立てとる。

ランクマッチのdorado防衛戦。
敵が第一チェックポイント付近までペイロード押してきた時に味方が半壊。
まだ数分も経ってないのに、味方4名と何故か敵側1名が抜ける。
流れる離脱ログを見て愕然とした一声が漏れる。

「そんなばかな抜けるとか」
後はログの通り。 (何枚かSSして一枚にまとめてあります)

このまま戦えば残ってくれた味方の戦績が悪くなるから待機してくれと。
そんな下らない事に付き合う必要はないからね。俺一人で十分。
別に漢気でもない。放棄もしない。腹の虫が収まらないから戦うだけ。
が、かえって相手にまで気を使わせたのでそこは反省。

最後まで戦いきって敗北。
抜けた奴らの名前出してもいいくらいだ。せめてもの情けを有り難く思えや。

戦った末の勝敗は受け入れていこうぜ。
10戦後の初回レートを偽りで高くしても、
強けりゃ上がるし弱けりゃ下がるだけなんだから。

あ゛あ゛あ゛あ゛ムカつくぅ!こんなんで何がランクよ!
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overwatchその17

2016.06.28.Tue.06:51
ようやくプロゲーマーと戦うことが出来た。
以前戦ったStylishNoob氏に続き、今回はDustelBox氏と戦い共闘も。
結構な頻度でPotGを掻っ攫っていくし、フレンドだと思われる方も上手い。

MAP・状況に応じてキャラを使い分けられるのは羨ましい。
プロでなくても当たり前に近いことなんだけど、なかなかね・・・

ほぼルシオ一本で食っている自分こそ、傾向として良くないのは明らか。
ソルジャーという保険はあれど頼りないソルジャーですし・・・

こうなったら誰が相手であろうとも、
攻める、味方回復、敵を蹴散らす、死なないルシオになろう。
今まで以上にペイロードで暴れよう。

対戦結果は引き分け・・・かな。チーム戦だし参考になるもんじゃないが。
味方には絶対に勝とうぜ!と鼓舞したり、はた迷惑な役回りまでして・・・
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Overwatchその16

2016.06.25.Sat.12:06


今回はWATCHPOINT: GIBRALTARの実況。
相手にバスティやタレ爺がいたら、さらなる苦戦は確実だったと思います。
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overwatchその15

2016.06.25.Sat.06:30
遺跡群のあるイリオスマップで柱越しにロードホッグに掴まれた際、
柱に引っかかった事で釣り上げた魚の様に左右にビチビチと高速運動。
視界全体が残像のようになり、ちょっと気持ち悪くなったaaa!

今日は強い敵にも遭わず、味方の素晴らしいPスキルに助けられ良い一日。
ハリウッドを落とさなければと後悔が残るが、あれは相手のult重ねが凄かった。

ハルトのultをキッカケに、ソルジャーとリーパーがultを重ねてこちらを一掃。
反撃で倒した相手をマーシーが生き返らせ、ハンゾウultで時間稼がれ決着。
まあそんなもんですよね・・・

ルシオランクは32→36→33といった変動。
今日中には20台に乗せたい。
いや、乗せて見せるさ。
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overwatchその14

2016.06.24.Fri.12:39
21日からネット繋がらなかった。
忙しいと後回しにして、今日になって連絡すると3月分の支払い漏れが発覚。
業務の引継ぎやトラブルなどで慌しい時期だったので忘れていたんだと思う。

オーバーウォッチが出来ねぇ!アイフォンだけでは!
と、思ってたりもしたけど実際はPCに触らなくても禁断症状は出ない。

アイフォンまで無けりゃ話変わるけど、無ければ無い生活に慣れるだろうなぁ。
PC・携帯等、普及前の生活を経験しているからこそなのかもしれないが。
そんな頃の懐かしさを読み取れるのがこち亀100巻前後です。おすすめ。

さて、オーバーウォッチを再開しますか。
21日でランク32、今日でランク34。思ったより沈んでおらず安堵感。

AIM良すぎのロードホッグに出会い負け越し。
タンク相手に戦線維持・前進をこなし、仲間の回復も務める事が勝利。
多くの場面でそれをさせてもらえなかった事が敗北。がんばろう。

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Overwatchその13

2016.06.20.Mon.23:51
大人気ないけど一番腹の立つ死はジャンクラットのグレ事故死。
罠や出会い頭の爆弾は仕方ないが、グレだけは心底カチンとくる。

ペイロードを進めている混戦の最中、
適当な撒きグレで死ぬと怒りのデスロードに切り替わる。
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overwatchその12

2016.06.20.Mon.19:30
ScreenShot_16-06-20_05-24-09-000.jpg

防衛戦の時、相手から見た岩にルシオスプレー吹きかけて、誤認させる作戦の図。
が、この戦いは驚くべき形でスタート。相手が全てD.vaを使用し、編隊飛行で攻めてきたw
次々と繰り出される自爆に戦々恐々としながらも、無事に守りきり勝利と。

ルシオを続け過ぎていたせいで、別の方に選ばれるとソルジャーしか選択肢が無い。
ソルジャーは癖も無く扱いやすいのだが、ultの即効性でリーパーに負けるから難しい。

別キャラを扱えるほどの技量も無く、ここにきて二キャラ特化の弊害が出てしまう。
戦が始まればコッソリとルシオに変更したりするんですけどね!
ちなみに触ったことの無いキャラは多い。

あとはルシオを使う事に自信過剰気味。他人のルシオが信用できないのも難点。
delauke君は活躍出来ているのか?と問われればそうでもないので謙虚にならねば。
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overwatchその11

2016.06.20.Mon.03:11
今日行われていたJCG Overwatchを観戦。

DeToNatorが優勝。
プロに言うのは失礼やけどやっぱ上手い。
個々の技量が確かな分、状況を打破できる力が段違い。

さて現在のルシオランクは38位。
味方に居れば勝てる信頼性を身につけていきたい。
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overwatchその10

2016.06.19.Sun.05:17
終わりかけに組んだ下記の構成がすこぶる強かった。
ラインハルト、ザリア、ソルジャー、リーパー、マーシー、ルシオ(自分)。

ハルトが前線を押し上げ、ソルジャーとザリアはコンビで動き、
リーパーはワープで位置を変えながら撹乱、俺がヒールしつつ役で近づく敵を衝撃波、
マーシーはハルトと自分を中心に回復し全滅を防ぐ。

ソルジャーさんが空中の敵のファラを素早く落としてくれるし、
敵のウィドウやハンゾーはリーパーさんが大体片付けてくる。

何よりもハルトの盾管理が素晴らしい。
盾を張りっぱなしする事も無く、チャンスと見たら積極的に前に出る。

マーシーさんは起死回生のヴァルハラがこの上ないタイミング。

野良同士でこれだけ噛み合ったのは初めて。
危機的状況もあったけど、立て直しも早すから大きく崩れない。
自分を除いたプレイヤースキルの高さが連勝に繋がった良い例。

現在のアジアキャラ別ランクは44位。(ルシオ)
ここまでも大変だったけど、本当の地獄はここからだ。
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overwatchその9

2016.06.17.Fri.21:26



今回はルート66防衛→攻撃の二本立て。
動画5本目にして最大の見せ場が出来ました。
ultに頼ったモノではなく、UTやってて良かったといえる反応速度です。

ScreenShot_16-06-17_02-13-07-000.jpg

上の画像はマッチログインした直後に敗北したリザルト。
敗北側の誰かが終了直前に抜けて、自分がそこに組み込まれた形。
キャラ選択の画面すら出てこなのは初めて。
敗北扱いになるんだったらイヤすぎるw

少し前のdoradoペイロード防衛戦。
優勢で進めている最中、グラボ熱暴走落ち。(レンダリングが間に合いません云々)
ほぼ勝てる試合だったのにやらかした。すみません。
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overwatchその8

2016.06.16.Thu.22:55


こちらルシオで接近が命取りになるキャラもイヤだけど、
距離的に対応し難いウィドウ、ファラが居ると勝利への難易度が跳ね上がる。

思った以上の高さから撃ち込んでくるファラへの対応策が確定出来ない。
音波弾も脅しにしかならず、まぁどうしたものかと悩んでいるわけですよ。
味方にもファラが居て、空中戦やっている間は平和なんですけどね・・・

ウィドウについても同じ。
PLなど遮蔽物にしておける間はファラよりマシな気もしますが、
当てられた時のダメージが痛いor即死なので弾道から位置を察知し続ける。

ここからは全然関係ない話。
悪気は無いけど凄く失礼な話。

今まで散々各サイトで名前を見かけてきているハズなのに、
DetonatioNとDeToNatorが別々のプロチームなのだとついさっき知る。

経緯。
OWでプロなりませんか?というプロチームの募集広告があったと思い検索。
確か名前はDeto.......先読みでDeToNatorとDetonatioNが出てなんぞコレ。
ゲームによって分かれてるんかいなと思えば関連性が無いような。

・・・ようやく気付く。
チーム名をボヤ~っとしか見ていない恥よ。
DeToNatorのメンバーを見て、その中の一人とは戦った記憶がある。
もう一人いるけど味方にいた気がするだけで記憶が曖昧。
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overwatchその7

2016.06.15.Wed.19:49


当面の目標はルシオのアジアランク50以内。
まだまだ巧いルシオさんいるから勝たんとなぁ。
勝率60%を超えていけば見えてくるとは思う。

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overwatchその6

2016.06.14.Tue.18:05


ゲームの忙しなさに実況を合わせていくのは難しい。
喋れる範囲内で、自分のペースを保つことに集中してようやく追いつける。
結果的に凄く面倒くさそうな喋りをしている動画の出来上がりと。
や、別に面倒くさいと思ってないっスよ。

試合は相手の構成と味方の動きに助けられた感じですな。
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overwatchその5

2016.06.13.Mon.22:08
何かで吹き飛んだ際に壁にめり込んだ図と5555揃い記念。
ScreenShot_16-06-12_06-05-38-000.jpgScreenShot_16-06-12_01-24-25-000.jpg

相手の攻撃構成が、(相手のPスキル高い前提。こちらはルシオ)
ロードホッグ(ウィンストン)、ファラウィドウ
マクリージャンクラットマーシー(ルシオ)だと個人的に辛い。

空からのファラ、スナイプのウィドウを意識しつつ、
ジャンク爆弾の軌道に注意しマクリーやロードホッグとの距離を保つのは厳しい。
危機を乗り越えたと思えばマーシーさんが生き返らすから労力の無駄になるw

vsファラとウィドウは射撃間隔の合間にどれだけ行動出来るかだけど、
地上で忙しい時は音から位置を割り出して勘に近い避け方せなならん。

ジャンクラットの爆弾は跳ね返るので軌道が読み難いうえ、
追い詰めたと思った矢先の罠や地雷の反撃はほぼ死に確。

マクリーはスタンを外せる距離が望ましいけど、
その距離では上下左右どう動いてもAIMで追われるから戦いたくない。

ロードホッグはチェインフックを外してからが勝負。
目視で避けるのはちと無理があるから状況加味した察知で対応。
フック外したら衝撃波で飛ばしてソニックしかない。

マーシーは最優先で倒したいけどタンク系によく付いているので難儀。
ルシオは生存能力高すぎて自力では倒し難い。

巧い人なら全キャラ驚異的なんですけどね!
おっさんにはついていけんわ。

さて、たまにある同一キャラ選択。いわゆる祭りみたいなもの。
ウィンストンが割と多いのかな。次にトゥールビヨンやメイあたりですか。

そんで今日はWatchpoint: Gibraltarにて全ウィドウ(防衛)に出会う。
PLの前進を塞ぎに何故ウィドウ?と思っていたら四方を飛び交う弾道。
これ一人二人じゃ・・・相手全員かよ!想像すらした事無いw
途中からキャラ変えてきたけどやっぱ無理だったのね。
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overwatchその4

2016.06.12.Sun.22:16


久々にスマートなソルジャー動画。
相手に守備体制が整う前に短期決戦に持ち込めた。
ある程度、MAPが一巡するまでソルジャー中心でやりますか。

さて、下記は連続時間内で集計したMAPと回数。

Temple of Anubis 8
Hanamura 6
Dorado 2
King's Row 2
Hollywood 2
Volskaya Industries 2
Ilios 1
Lijiang Tower 1
Watchpoint: Gibraltar 1
Numbani 1

マッチ再検索におけるTemple of Anubisはいかなる時でも多い。
Temple of Anubisが楽しいのは、攻撃防衛共にAまでなんだよなぁ。
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overwatchその3

2016.06.11.Sat.17:03


昨日は下の4MAPが大半を占めて、ま・た・か・よ!と言いたくもなる。
Temple of Anubis、Watchpoint:Gibraltar、Route 66、Hollywood。

不人気MAPなのではと疑ってしまう。
皆々抜けていくから放り込まれるんじゃないかと。
大好きなIliosが一回して出てこなくて笑えないだよ。

はい、今回の動画は安西先生。
ヒントどころかあの名言ですかと分かってしまう。

ポイントAを速攻で取得したのその後は個々がバラバラに動きがち。
余裕、あと少し、なんで?みたいな雰囲気に持っていければ勝機が見えてくる。

最近はAまでソルジャー76。突破されたらルシオに切り替えるパターン。
防衛側で味方に設置系が居るならルシオスタートして移動サポート。
MAP次第で即戻ってソルジャーに切り替えたりすると、Aまではってのも出来る。
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オーバーウォッチその2

2016.06.10.Fri.12:21


うーん、ソルジャーやルシオの立ち回りが安定しない

ソルジャーでは目先のキルや排除を意識しすぎて、背後の警戒心が無くなり死ぬ。
後はゲームの入りで立て続けに死ぬのもあかん。
ソルジャーなら死亡数を最低でも5以下。理想は0~2で収めたい。

ルシオは一応の目的貢献度は高くなるけど、
周りをよく見て動かないと無駄死にで味方に負担を強いてしまう。
本来はそんな死ぬキャラではないと思うんだけど・・・多いんだわ俺はよ(´・ω・`)

そんなルシオさんの特技といえば壁走り。
敵と自分でおお!?と笑った事が二つある。

敵さんがLijiang Towerの円形ホール内、天井付近で延々と壁走り。
あれは凄いわ。攻撃してこれる余裕があったのなら脅威的。

自分はイリオスの大きな穴が有るMAPで同様の事が出来た。
吹き飛ばされ穴に落ちている途中で内部壁にブツかり壁走りしながら脱出。
いやーLijiang Towerのを見てなかったら無理やったと思うわ。

さて、昨日出会ったマクリーさんに敗北感。
結構長いこと連戦した中、1onで勝てたのは数えるほど。
ローリングを駆使した接近が巧く、スタンコンボで確実に倒す状況を作ってくる。
スタンコンボは確かに強い。だからといって負けて喚きたくない。勝ってからだ。
悔しい。

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Overwatch動画

2016.06.08.Wed.17:21
テストを兼ねたOverwatch動画。
ルシオが面白くなって止まらない。

ルシオのサウンドウェーブがあればなんとかなるんでない?みたいな考えで、
ペイロードの上で跳ねまわり近寄ってきた相手を吹き飛ばす。
体力回復と相まって、粘れるだけ粘って敵を足止めする。
人によっては目の前で飛び回られた挙句、ドッカンされるのはウザく感じるかも。

メイの氷止めと武器を振り回してくるラインハルトの対応し難かったなぁ。
相手の爆破系スキルなどは、察知出来る範囲でペイロードで射線遮って防ぐ。
地形によって僅かな隙間から視線が通る場合は慎重に。またご利用も。

ポイント戦はサウンドウェーブで占領地から追い出して帰ってもらう。
キルは稼げないが、地味なところで貢献している予感。

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オーバーウォッチ

2016.06.07.Tue.09:41
http://masteroverwatch.com/profile/pc/kr/delauke-1626
左のプロフィールにoverwatchの統計追加。

ようやく始めたけどベータと違い全体のレベルが上がっててすごく楽しい。
ソルジャーでようやく付いていける感じだから、
早く他キャラ性能を理解しないとデスが多くなりがちで貢献出来ない。

早めに慣れるよう頑張りますので温かい目でaaa!
逆にハンゾーやウィドウがどうとかキャラがあーだこーだも気にしません。

UTerだからではないが、個人的にk/dをかなり意識してしまう。
貢献したうえで勝率やk/dがついてくるよう頑張っていこう。


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くにおくん

2016.06.05.Sun.13:42
ゲームの懐かしさは勿論のこと、このノリこそ当時の再現だw


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Cluex.org・・・

2016.06.04.Sat.15:24
Cluex.orgが活動停止してた。

今更かも知れないが、ついに此処まで無くなっちゃったか。
個人的にはut2k4最後の砦みたいな感じだったから残念。

2年前に行われたCluex.org 10 years anniversary of UT2004 Cupの時は、
仕事が激務すぎて全く追えなかったしゲームに興味を抱く時間すらなく・・・
今考えても余裕無さ過ぎた。今ある時間を大切にUt2k4をしていこう。
やっぱコレを超えるゲームはどこ探しても今後もまず無いわ。

ちな動画。
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UT2004 2016/5/31 delauke vs voxxx

2016.06.04.Sat.07:13

取られなくていいフラグから始まり、よく追いつけたと思ったのも束の間。

1on1
6-3-2016-(23-43)-Rankin-FE-delhoi.jpg6-3-2016-(23-59)-Ironic-FE-delhoi.jpg6-4-2016-(00-15)-DM-1on1-Lea-delhoi.jpg

何故この点差で収まっているのか。
ある試みをしていたからもう少し点差開くと考えていたけど、
実は有りなんじゃないかと思えなくも無い結果になったのが難しい。

その試みは賛否両論になりそうだからあんま使えないが、
個人的には駆け引きの一つとして有りかもしれない。
その逆は意図してやっているわけだし。
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UT2004録画

2016.06.03.Fri.22:22
UTの録画をしているとFPSが極端に下がっていく。(FRAPS)
5分経過辺りから下がり続け、終いには1桁の紙芝居になる。
UTとFRAPSを再起動させて再録画すると最初から紙芝居。

HDDにアクセスしている事から単純にスワップ発生と考えているけど、
メモリ8GでHDD残容量も十分あって使用量もたいしたものじゃない。

デフラグ、メモリ開放、一時ファイル等の消去、再起動、ドライバ更新、
メモリ関係のレジストリ変更、他アプリ等を試しているが同じ事。

機器の経年劣化でヘタっている可能性も考えられるがどうしたものか。
買い換えるのが手っ取り早いかもしれないが、じゃあってワケにもいかない。

まずいねぇ・・・

と思いつつ今試してみたら、
序盤に少しガクったしたけど概ね問題なく録画できた不思議。
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時は金なり

2016.06.03.Fri.07:20
最近遊びだした過去の大作RPG。(某俳優の発言で遊びたくなった)

当時遊んでクリアもしているのだが、何せ古いゲームだから記憶も曖昧。
初めてでもないし時間を節約する為に攻略サイトで短縮を図ろうと、
要所を確認しながら進めていくうちに何か引っかかる。

・・・方角が違うじゃねーか!

全部ではないみたいだが、所々の記述で西と東が逆になっているw
そら目的地に着かず迷うわ。全体MAP見た方が早いっていう。
時間短縮するつもりが結果的に短縮になっていない有様。
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BIGLAN5

2016.06.01.Wed.21:53
IMG_0472.jpg

衣類を整理していたらタンスの奥からなんじゃこりぁ・・・
音楽?ゲーム?どちらにせよあまり好まないジャンルっぽい。

とりあえず検索してみますか・・・ってエロゲ会社じゃねーか!
よく見ると下のほうに同名のゲームタイトルを見つけて判明。
2006年夏にサービス開始されたオンラインゲームのようだ。

中を確認するとクーポンカードが二枚入っており、
IDっぽい文字が書いてあるのを見て思い出した。

BIGLAN5!そしてCrizeさんから頂いたゲームだわ。なつかし。なつか。
この大会ではkiyo、hichan、yopi、ZAYIN、piny-boy、D-MAN、rallyが集まった。
piny-boyさん除けば全員俺より強かったんだよ。おっと今も変わらない可能性。

後は確か運営絡みでwcg2003フランス予選で三位?の外人さんも来てたか。
yopi君と1onしてて胸熱。

そうかぁ・・・これもう・・・10年前だとぉ!?
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UT2004 1o1n

2016.06.01.Wed.01:09
5-31-2016-(23-54)-Rankin-FE-hidden.jpg6-1-2016-(00-11)-Ironic-FE-hidden.jpg6-1-2016-(00-26)-DM-1on1-Lea-hidden.jpg

自分の技量を考えると5点差前後がどうこう出来る限界。
全体通じて焦る場面や操作ミスなど多々あるのは相変わらずだが、
集中力自体は大きく落ちる事は無かったと思う。

敗北したleaはミスではなく油断という致命的なやらかしをして負けた。
試合終盤 体力120 100sに安堵して気を抜いた瞬間、
不必要に覗いてコンボ直撃ーので自ら瀕死を生み出すドM体質発揮。

意味を無さない行動から土壇場で逆転されてしまい、
勝負を仕掛けざるえなくなったのではそれまでの内容に意味が無い。
終盤だからこそ気を引き締めないといけないのに・・・
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