FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原とoverwatch

2016.10.03.Mon.03:18
今回の秋葉原はゲーミングモニターとビデオカード目的。

今はアマゾンで何でも買えるし値段も安めに済むのだが、
実際に目で見て色々と確認しながら買い物する楽しみを満喫したくて。
モニターとビデオカードは適当に済ませられるパーツでもないですしね。

じっくりゆっくりと二泊三日で回る予定でしたが、
コンディション不良とそれまでのハードスケジュール、
そして日曜日の混雑に疲れ果てて一泊二日で切り上げる。
行きの夜行バスが心身共に堪えました・・・。

後は当日限りのセール品や一台限りといった謳い文句を見て、
効率的に回らないとこの混雑では早々に売切れてしまうかもと判断した為。
なので案外早くゲーミングモニター、ビデオカード、安いキーボードは決まりました。

モニター:: ASUS VG248QE
GPU: Manli M-NGTX1060/5RCHDP
keyboard: Owltech 適当なもの。


ゲーミングモニターは意外と展示数が少ない印象。
アーク、ツクモ、パソコン工房を含めて大体は回りましたが、
価格と性能のバランスで踏ん切りつかなくて一番の悩みどころになりました。
無理のない範囲で価格交渉した結果、ASUS VG248QEに決定。

GPUは750Tiか1060のどちらかを購入するところまで事前に決めていました。
モニターの144hz駆動を安定して活かせるのはやはり1060だろうと判断し、
後はビデオメモリが3G or 6Gのどちらを選択するのか。

本来なら6G一択だと思いますが、今までのGPUが550Tiだった事を考えれば、
OWをプレイするにあたって3G or 6Gはさしたる問題では無いと判断して3Gを選択。
各店を回って最安値だったツクモにてManli M-NGTX1060/5RCHDPを購入。
ついでに適当なキーボードも。ゲーミングキーボードまでの予算が無いw

一日掛けて見極めるつもりが早く済んだので、二日目に予定してた散策を前倒し。
まずは食事だと、ずっと気になっていたローストビーフ油そばの専門店「ビースト」へ。
この組み合わせ!これは美味しい!しかし、物足りない!(量的に)
IMG_0501.jpg写真はおすすめのダブルです。

以前、秋葉原に来た時に必ず食べていた「北かま」の跡地だったんですね。
「福の神食堂」も閉店されたとか。一本中にある「田中そば」と共にハマってました。

しばらく時間を置いて「鶏王けいすけ」にも行きました。
手羽一本のインパクトは大きかったのですが、味は無難にまとまってる感想です。
余計なお世話かもしれませんが、あの立地は目立ち難くて発見し難かった。
麺屋武蔵が満席の様子だっただけになんとも。

ゲーム関連では初めてPS4の映像を見ました。CS機がここまで綺麗だとは・・・。
ゲームに対する食指が働かなくなった今までとはお別れを告げそうな感じです。
VR含めてこれから楽しくなりそうですもんね。

後はホビー関連を見て回ったり、スーさんに頼まれていたメイドさん達の現状調査。
IMG_0502.jpgIMG_0503.jpg
IMG_0499.jpgIMG_0498.jpg

左下のベルサールのイベントは人だかり凄かった・・・
秋葉原に到着した早朝6時には多くの人が並んでて開始してからも途切れず。
新しいラジオ会館や、同じく移転したボークスなども見てて楽しすぎ。
興味のないジャンルであっても、物量が凄まじいと圧倒されますしね。

ただ、
秋葉原ならではってのがイベントに大きく左右される時代になっちゃいましたね。
そのイベントにe-Sportsの割合が増えますようにと願って・・・。

あ、そういえばDeToNator OWの選手達も秋葉原に居たみたいですね。
「やすべえ」に行っていたらお会いしてお声掛け出来たかもしれませんが、
実は「やすべえ」のつけ麺は合わなくて過去に一度行ったきり・・・

さてと、グラボも換装して無事起動。ちと電源に不安ありましたが問題無し。
OW綺麗過ぎるんですけど!って結局はLow設定になりますけどね!
綺麗といっても60hzの旧モニターではテアリングが酷くてアレ。
午前に到着する新モニターで改めて感動したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。