FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨天決行in東京

2018.04.26.Thu.20:32
4/25
東京へ出かけようというのに名古屋は強めの風雨。
自宅を出て最寄駅に着く頃には靴の中はもちろんの事、
アウターやワンショルダーバッグも濡れ最っ悪。

西から東へ雨雲が流れて東京も雨なのは分かっていたが名古屋より激しい。
靴やジーンズが乾く間もないならいっそこのまま築地へ。

とりあえずタクシーで築地へ。
休市日(自由営業)、遅めの到着、悪天候といった条件。
雨に濡れたせいか携帯がフリーズしたたま動かず電源も落とせない。

残念ながら写真は撮れていないが、
食したかった卵焼き串、練り物串、海鮮丼を食べてご満悦。
場外を観て回りつつお土産を購入し次は有楽町へ向かう。

有楽町のB'zイベントは13時の当日入場券で入場。
悪天候でも訪れる人は多くライブ会場さながら。
写真は一部の場所でしか撮れないようなので我慢。

機材や展示物などを見て懐かしい思い出に浸る事2時間。
一番最初にCDを購入したのがB'zで、おっさんになっても未だファン。
自分の人生において最初であり最後でもあり続ける。

最後の秋葉原へ到着したのが17時。
コトブキヤ、ゲーマーズ、まんだらけなどを見て回る間に、
不安定だった携帯の再起動に成功してようやく写真が撮れる状態に。

夕飯は麺屋武蔵 巌虎へ。
秋葉原のラーメン屋では長い営業年数?の有名店。
巌虎つけ麺(中)に炙りベーコンを追加。旨過ぎ。
IMG_1125.jpg

少し物足りなかったのでヘンリーズ・バーガーに。
食べる前にトイレに入りましたが席のすぐ側にあるため音が漏れる・聞こえる。
食事しているところに生理現象の音が聞こえるのも聞かせてしまうのもイヤだ。
カップルがその席に座っていたのでものすごく気を遣ってチョロチョロ小出しw
ハンバーガーは美味しく頂きました。
IMG_1127.jpg

時刻は19:30過ぎ。
二日間の日程を一日で終えたので名古屋へ帰ろうか迷ったけど、
秋葉散策が2時間では勿体無いし26日の昼に帰ればいいやってことで一泊。

4/26
気がつけば夕方近くまで散策。
特に何かを購入したわけではないので省略。

新幹線内に設置されている電光掲示板を見ていると、
「~環境を守るのは、ある意味、アルミかもしれない」と広告が流れていた。

ああダジャレ的なやつねと思いながら心の中で復唱。
抑揚を抑えた柔らかい感じだったのに途中からMMRに変わってしまった。

キバヤシ「~環境を守るのは!!ある意味、アルミかもしれない(んだよ)!!」
一同「なんだってー!!!」

まあ疲れた。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。