FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原

2018.08.25.Sat.23:08
・マウス
長年愛用していたMX518、早々の故障をしたRival300がお亡くなりになり、
代用していた安いゲーミングマウスもホイール接触不良&ポインタ飛びの壊れかけ。

FPSで困るのは勿論の事、ハマっているPoEの為にもボタン多めのマウスが欲しい。
展示してある各所を見て回り、実際に触れて候補に挙がったのは下記の5品。

・G903
・G502
・G600t
・Razer Naga Trinity
・Razer Naga Epic Chroma

G903は左右対称でなければ選択していたかもしれない。
Razer NagaとG600tはさすがにボタンが多すぎてね・・・。
最後まで残ったのがRazer Naga TrinityとG502だったと。

Razer Naga Trinityの2/7/12ボタン付け替えは魅力的だけど、
そもそもRazerが好きではないしそのせいか今一つ踏み出せない。

G502は持った時のフィーリングが良かったのと、
左クリック横の2ボタン、サイドの2ボタンを指先と腹で押し分けられ、
この動作をクイックネスで行える事が決め手となり購入。

単純に興味のあったエルゴノミクスデザインマウスは展示が無かった。
エアホッケーのアレを握る感覚なんじゃないかと想像してる。

・秋葉に住む臨時増刊 秋葉原界隈のラーメン店紹介
再入荷された報を聞いて「とらのあな」「メロンブックス」「COMIC ZIN」へ。
幸いな事に最初に訪れた「COMIC ZIN」にて二冊発見。
嬉しさのあまり見本をレジに持っていってしまう。
たべログで事足りるといえばそうだけど、雑誌媒体で閲覧する楽しさはまた別物。

eスポグッズ
プロゲーミングチームが身近になっていくのは本当に素晴らしい。
グッズ売り場の隣ではR6のプロ対戦会?が行われていて観戦者も20人ほど。

その映像が到る所にあるモニターに映し出されていて凄い。
いっそ階下のモニター全てに飛ばしてしまえばいいのに。

IMG_1184.jpg

・秋葉de御飯
おススメしていただいた「九州じゃんがら」と「粋な一生」を目指す。
粋な一生の並びが予想外の多さで土曜の混雑ぶりを再認識。
次は平日に訪れたい。

九州じゃんがら初。
IMG_1174.jpg
全部乗せ+チャーシュー追加トッピング。
意外とあっさりした口当たりでスルスルと入っていく。
明太子の旨味がラーメンの美味しさを引き出し御飯も進む。

家系わいず初。
IMG_1175.jpg
ラーメン+チャーシュートッピング。
塩気の強さは若干気になるけど旨いのは間違いない。
今度来た時はつけ麺を是非食べてみたい。

ジャンカレー初。
IMG_1176.jpg
シーフード+からあげ。
硬めというか硬質米?とカレーの相性がバッチリ。
大盛りにせずとも通常量が多いという有り難さ。

・客引き通り
中央も裏もどこもかしこも客引き。
混雑時はちょっと勘弁してもらいたい。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。