FC2ブログ

STAR OCEAN 4 その9

2009.04.12.Sun.11:52
まだ続くのかこの要塞ダンジョン・・・
中央制御室がタワー構造になっていて、
下がってきたと思ったら上がって行かなきゃならない。
他ゲーのラストダンジョンに匹敵するランニング距離かもしれない。

んで幾つものバリアーが通せんぼ。
そのバリアーに弾かれ、硬直時間に敵が接触→戦闘の繰り返し。
しかも敵がデカイから避けきれない事もあって嫌になってくる。

これって起き上がりガード出来ないんかな?
斬る→硬直中に倒される→*3*起き上がりに重ねられる→倒される→*3*から繰り返し。
特にアームをすくい上げるデカブツと、この後に出てくるボスに悩まされた。
ボスは腕を地面に叩きつける攻撃とホーミングボムが・・・
叩きつける攻撃は衝撃波が発生し、ちょっとした範囲攻撃にもなっているので、
サイトアウトで逃げ切れない時も多く倒されてしまう。そして起き上がりに重ねられると。
こういう仕様はウザったらしいだけじゃ。
ガードボタンでガードさせて下さいお願いします。

ボスを倒し脱出。
主人公がお人好しなのが原因でボスの最後っ屁を喰らったバッカスさん。
そんな主人公にエルダー人のフェイズが何度も言う。「エッジさんは凄い人です」と。
いつまで続けるつもりなのかこのやりとりw

脱出の際、登場した女性の名前は・・・ジュディス!テイルズのジュディスが何で此処に?
と言わざるを得ないほどそっくりな風貌をしたキャラクターが登場。
ちょっと違うのは、おっぱいの揺れが格段に上だとイウコト。こちらの方が。
お近づきになろうと思ったら、赤い髪の男じゃネーと言い残して居なくなってしまった。

んで、脱出後はバッカスの故郷にワープ移動開始。
ワープ中は各キャラクターに話しかける事でイベントが起こるのはこれまで通り。
色々とありましたが、その内容に思わず苦笑いですよ。頬が引き攣ってくる。

なんとかソレを乗り越え故郷到達と思いきやワープ事故。
ブラックホールに飲み込まれ、過去の地球へと到着。
これからエリア51に乗り込んで異星人を救いにいきます。
潜るとなると長くなりそうなのでまた明日!
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する