FC2ブログ

STAR OCEAN 4 その13

2009.04.17.Fri.01:05
カルナスへ戻るとエイオス開拓基地との通信が途切れた事を知らされる。
開拓基地は崩壊。エルダーの艦も含めて全滅。誰が一体・・・
ここら辺で宇宙を侵略せんとするファントムなる存在が明らかになり、
その目的を止める為にエッジ達が立ち上がる!
ファントムは情報吸収そして無限再構築を続け、無敵とも言える圧倒的戦力を生み出す。
その力を持って星を破壊し尽す謎の軍団、らしい。強大な敵を前にどうする?
僕達の冒険はこれからだ!AAA先生の次回作にご期待下さい。

開拓基地の南方に着陸したファントム艦を目指して進行。
ワラワラと出てくる兵士戦がボスイベントのようだ。
次から次へと襲ってくるファントム軍にブチ切れ金剛。
ガードの意味が全くなくて、近寄れない防げない浮かされる。

最悪なのが呪いの効果。数秒毎にMPを失う効果で行動がキャンセルされる。
呪いを受けた当人が、いくらアイテムで回復しようとしても動作途中でキャンセルくらう。
アイテム発動→即効果じゃなく、モーションを終えてからじゃないと効果が出ない。
仕方無いのでキャラ変えて対応。その間に他キャラが呪われるw
そんでもっと四方八方から飛び道具が飛んでくるから、
一度ハマると攻勢に転じれない状況が続いて何人か死亡。
これはやった人じゃないと分からないウザさだと思われる。

ボス戦後、クロウ登場。フェイズにとって酷な出来事が報告される。
ミュリア姉さんがクロウを仇として見ていた理由とその真実が明らかになる。
っていうかここのイベントムービーは30分超えとります・・・長いし辛い。

ここでフェイズが離脱。クロウと共に宇宙へ。
代わりにエイルマットが仲間に加わり、小僧早く行動せーやボケと急かされる。
ここで一旦終了。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する