FC2ブログ

でらホビ

2009.05.07.Thu.04:26
吹上ホールで開催されたでらホビへ連れと行ってきました。
戦国BASARAと仮面ライダー電王の声優トークショーを観る為、
雨が降りしきる中、整理券が配られる列に並ぶこと1時間。
午前のトークショー分は取れなかったが、後半のBASARA分だけなんとか取れた。
トークショーは観覧席の外からでも見えたので、連れは思ったより満足してくれたと思う。

出展ブースはカプコンとコトブキヤが中心なのかな。
カプコンブースでPSPのBASARA対戦をやったけどオモロかった。
確かPS2のBASARAがどっかに眠ってたはずなので探してみるか。

グッズは細々としたものを色々購入。
一番欲しかった4980円のBASARAフィギュアが即売り切れだったのは残念。
販売員からネットで買えると言われたが、全て売り切れになっちょります・・・

そういえば堀川りょうさんと握手してきた。(ベジータ役の人)
てっきり握手の時はベジータ声出してくれるのかと思ってたが普通な声・・・

コスプレブースに無理矢理連れを押し込んでコスプレさせてみた。
此処しかない!チャンスは今しかない!
君の大好きなライダー達がいるじゃないか!と。(ライダーはスタッフ達)

女性はコスプレ無料。(衣装貸し出し) 
カメラ撮る人は500円。選んだコスプレはブリーチに出てくる氷の隊長。
スタッフがポラロイドカメラでまずは撮影。その後はその辺にいたコスプレさんと撮影。
何故か俺が撮影交渉をしていくというマネージャーっぷり。

さあ行くぞ!とモモタロス達に突撃。しかし肝心の連れがビビっている。
なんで?行けよ!熱くなれよ!と押してみたが、観ているだけで十分との事で無理ッス。
そうこうしている内にスタッフからそろそろ終了ですの一言。勿体無いが仕方ない。

次は腹減ったので飯。売っていたのはヤキソバ・・・・
その時、ステージブースから野太い声が響き渡る。
まるで地鳴り。大気が震え、大地が裂けそうな勢いで「オッオー!」みたいなw
何なに?何なの?急いでステージブースへ駆けつけると・・・

SKE48だったか、アイドル候補生?達が歌っている。
そして観客席で唸りを上げる男達。熱い、熱すぎる空間。
ライダーやBASARAのトークショーを上回る熱気ガ此処にあった。
観覧席では二人の漢が素晴らしいパフォーマンスを繰り広げている。
勿論全員ノリノリなんだが、この二人はその上を行く暴れっぷりで目立つw
その二人に視線が釘付け。ステージ見るよか面白い。
なんだかんだと楽しめたが、もう少し出展ブースが多いと良かったな。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する