FC2ブログ

MassEffectその5

2009.07.19.Sun.12:04
辿り着いたPeak15施設内では緊急事態が発生。
いわゆるバイオハザードが発生してメインシステムもダウン。
さらにラクナイというエイリアンが施設内で暴れまわっている模様。
メイトリアークを探しつつラクナイと戦わなければならない中、
一つ一つシステムを回復させてついにメイトリアークまで辿り着いた。

直属の特殊部隊に囲まれながら第一戦開始。一戦目は余裕でクリア。
実はメイトリアークは賊徒サレンに操られている事が判明。
僅かな間、正気に戻ったメイトリアークから事情と協力を得る。
その直後、サレンにによる精神支配が復活して第二戦目開始。

ここに出てくる特殊部隊が強いの何の。
メイトリアークの攻撃力もヤバイが、
積極的に取り囲もうと突っ込んでくる特殊部隊に倒されて5回コンテニュー。

開始直後、左へ移動し一度隠れようとするが、間に合わず仲間はほぼ即死。
あっという間に追い詰められてしまう。この時点で体力瀕死。

というか・・・アホがここにいるんです。いたんです。アホが一人。それは・・・私。
実は説明書を全く見ておらず、回復するには何をすればいいのか知らずにおりましたw
今までの戦闘でも死に掛ける事など全く無かったし、
戦闘中でも少しずつ回復&戦闘が終わると回復するので気にもしなかったという。

スキル割り振る時にファーストエイド云々は見てたけどそれは魔法の類かと思ってて・・・
んでスキル使用ボタン?押してもファーストエイドなんて無いじゃないかと。
だから回復はあると分かっていても方法を知らなかったw
説明書はちゃんと見ないと駄目ですね。完全にアホっすわ。

急いで説明書を確認。なんだYボタン押せば回復出来るんじゃないか。
そして死亡した仲間を復活させられるスキルもあるのか。

そんなこんなで勝利。それでも結構危なかったな。
仲間は即死してるから、基本的に一人で立ち回る感じだった。
んでメイトリアーク一人になったら倒れている仲間を引っ張り起こしてフルボッコで終了。

船に戻って次の行き先が決定。どこだったけな。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する