FC2ブログ

人は極度の緊張に陥ると笑う

2009.07.28.Tue.13:12
20090728183009.jpg

楽しかった。
長くなるので続きからどうぞ。
7:00の新幹線に飛び乗っていざ東京へ。目指すはお台場ガンダム。
東京着がラッシュ時間なのは分かってた事だけど相変わらず人が多い。
山手線外回りで新橋へ行かなきゃいけないのに間違えて内回り。
適当な確認で乗るからいつもこういう事に・・・

新橋からゆりかもめに乗り換えお台場到着。ガンダムを目指して一直線。
おお・・・おおお!ガンダム!今にも動き出しそうな出来栄え。
頭の中では動き出している姿を想像した人も多そうだ。

さて写真を撮る前にグッズを買おうとしたがほとんど売り切れ。
かろうじて残っていたTシャツとポスター購入。限定ガンプラ欲しかったのぅ。

デジカメを取り出し色んな角度から撮っていく。
この時点で100枚~。足元を潜って20枚ほど。水蒸気と頭部のイベントで数枚。
あとはガンダム目線から撮りたいが・・・撮れるような場所が無い。

お腹が減ったので会場内のブースで食事。ハム串とケバブ。
ケバブ頼んで待っているとそこへフジテレビの取材が。
完成品を撮らせて下さいとの事で、
てっきり俺の笑顔と一緒に撮るのかと思ったら本当に完成品だけだったw

さて写真も結構撮ったし良い時間だな。11:00
秋葉原へ行ってみるか。此処にも行かなきゃいけないしな・・・

其処がオープンするまで少し時間があるのでひとまず散策。
連れに頼まれていたゲームやDVDを購入。
荷物が多くなってきたので近くのクロネコから配送。

お、丁度オープン時間の12:30になったから行くか。
入り口が見えてきた。何か並んでいるけどアレがそうだな・・・
そのまま素通りする事3周。ビル3周してようやく覚悟出来たw
だってベジータの「これからが本当の地獄だ」が頭の中にあるんだもの。

事前調査では6Fが休みだったから4Fか7Fか。
在籍メイドさんの写真を見た感じだと4Fかなぁ・・・と云う事で4FへGO!

扉を開くと男性社員がお迎えに。「お一人様ですか?」
ここで、横に置いてあった「満員です~」的に書かれている看板を指差してみる。
この期に及んでまだ抵抗する気か!
そんな姑息な作戦をかき消すように、「いえ、大丈夫です」とニッコリ。

メイドさんがやってきてシステム説明。聞いてるようで聞いてない。
雰囲気に呑まれちまっている。はい、はい、と相槌してるがよく分かってないw

ステージ前のカウンター席に案内され、注文に関する注意事項を説明してもらった。
チェキ2枚という指令があるのでチェキが含まれているデザートセットを注文。
+チェキ1枚分を頼んで注文終了。

待っているんだが全然落ち着かけない。
メイドそのものは普通に可愛いだけで特別萌えると思わないが、
中の雰囲気に圧倒されて目が泳いでいる。なんだか居場所が無い。

そうこうしているとデザートセットが出てきた。
美味しくなるおまじないを・・・おまじないを・・・
恥ずかしすぎて顔から火が出そうになるとはこの事。
そして、人は極度の緊張に陥ると笑いはじめる。ハハ・・・ハハハ・・・
なんだか顔がニヤけっぱなし。嬉しがってるわけじゃないw

隣の二人組みはよく喋る。慣れている。右隣の兄さんもよく喋っている。
俺は・・・俺は・・・どうしたらいいだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

あとデザートセットが出て来た時に、
チェキしたいメイドさんを選んで欲しいと写真を見せてくれた。
結構すんなり決まった。なんでって消去法。
という事でデザートセットを届けてくれた○○○さんにお願いをした。
出来上がりに名前を書くので教えてくださいと。まぁ普通に名字ですよ。

あれ?
さっきからチェキでお客さんが順番に呼ばれているけどHNだな・・・
糞真面目に名字で答えたの俺だけですか。これは恥ずい。
チェキお待ちの○○○さーん。・・・胸を張ってステージに行かれないw

そう、ステージに呼ばれるんですよ。
ほとんどの席がステージ向いているので注目されるワケですよ。
心臓がドックンドックンいうてます。キツイ。本当にキツイ。
「お好きな耳飾を選んでくださいね☆ミ」
「はい、あ、はい」と凄く腰が低くなっている状態w

三つのポーズから選んで撮ったのが→のハートマーク。
次の方でにゃんにゃんしたのが←になってます。

カウンターに戻って待っていると現像出来上がりました。
まぁキツかったけどたまにはこういうのも良いかもね。

とその時、左隣の二人組みが黒くでっかいバインダーを出していた。
分厚いな。辞書くらいあるぞ。なんだろ。気になってチラ見。
ページを開くとチェキがぎっしり。それ全てここで撮ったチェキなのか?
もう固まったままガン見ですよ。凄すぎて言葉も無い。
好きなのは素晴らしい事だがチェキ一枚500円・・・いくらになるんだろう。

なんともいえない時間を過ごして60分経過。
ご主人様いってらっしゃいませーと見送ってくれるのだが、
振り向く事が出来ない。肩越しに会釈するのが精一杯。

兎にも角にも最大の試験は去った!買い物タイム!
ガンダムがライトアップされるだろう時間まで5時間~
秋葉原では連れに頼まれているモノを電話で確認しながら買い物。
まんだらけに初めて入店。この店で買える土産の対象はヲタクしかおらん。
あとは何かしらすーさんの土産買っておかないと。何が良いか考えて後にするか。
おっと店への土産もネタで一品。ツンデレ逆ロシアンクッキーというやつだ。

ってあれ?w
今良く見たら・・・逆ロシアン?ええ!?w
確立10/12。「言っとくけど、そーとー激辛だからね!」
うわーやっちまった。ただのロシアンで1/12だと思ってたわw
これ店に持ってけない。
しかし持っていかなければならない事態になるとはこの時全く思わず。

まあそんなこんなで
手荷物が一杯になったらクロネコから配送する事2回。この時点で8万ぐらい。
お台場へ戻り、デックスとアクアシティお台場で服を買い漁る。+6万ぐらい。
クロネコで配送する事2回。残り1万円で色々とメシを食べたり、
昭和テイストのお台場横丁で似顔絵描いてもらったりしてたら残金2千円。
交通費でこれは残しておかないとまずいな。(新幹線の切符は到着時に購入済み)
クレカで5万引き出しておくか。スーサンや店の土産も少し買わないといけない。
あと球体展望台も行ってみた。展示モノがあって見渡せるほどじゃなかったな。

まぁATMいくわけですよ。予想外な事に降ろせない。
確かに一部対応出来ないカードがあるのは知っていたが、
まさかそれをここで経験するハメになるとは思わなかった。

ミッチーSVに電話して、お台場の近くに○Kは?ゼロバンク?と問い合わせ。
残念ながらゼロバンクは東海三県だけです!と気持ちの良い返事しつつ笑ってるw
ゼロバンクや名古屋銀行だと問題のクレカは使える。だから気にもしなかった。

先に新幹線切符買っといて良かった!また帰れなくなる所だった!
しかしお土産が買えない!特にすーさんの土産まだ買ってない!
残り2千円を使うわけには行かぬ。万が一のために残しておかなければ。
ん、確か銀行口座に少し入ってるな。ま、千円だけでしたけどね。
その千円でジャンプショップへ突入。
すーさんが尊敬?する井上武彦氏のスラムダンクポスターを購入。
たらればだが、まんだらけでスーサン分も何か探しておけば良かったな。

店のお土産は・・・買えない。買えなくなりました!無理です。
まさかクレカ使えないなんて予想もしてない。予想出来るわけが無い。
という事で・・・お店へのお土産は・・・ゴ、ゴクリ。
例のツンデレ逆ロシアンクッキーのみw

最後にガンダムのライトアップを観にいって終了。
でーちゃんには会えなかったけど、東京に勤務移動していった連れと1年ぶりの再開。
仕事帰りなのにわざわざ会場まで来てくれて嬉しかったわ。
ガンダム見ながらちょっと飯食いつつ20時まで話し込む。
もしかすると来月また東京来るかモー!と告げてお開き。

そっから21:00の新幹線に乗って名古屋へ。
年上っぽいけど美人な女性が隣席でちょっと嬉しかったねw

帰宅時、財布の中には500円*2枚と10円とか5円1円・・・
いつもながらギリギリ。結果的にギリギリになったという事だが。

画像はまた今度UPします。一応動画も撮ってきてあります。
それもまたその時に。
関連記事
コメント
お疲れっすw

うぬー残念w
あと2時間で帰るw
すまぬ今日はもう帰ってしまったw
明日の午後なら全然いけるんだけど、でるぽ先生予定詰まってるよね?
明日おkなら久々に握手したいけどw
糞眠いでしw
今まだガンダムにいる
携帯教えとこか?w

秋葉原で僕と握手!

管理者にだけ表示を許可する