FC2ブログ

ベヨネッタ

2009.11.08.Sun.05:17
自分の好みに合わないと、何でもかんでも嫌に思えてくる。
まだまだ序盤だけの感想。(ハイウェイ戦が終わった所)

カメラが遠くてベヨがどんな動きをしているのか視認し難い。
結果的に敵が死ねばそれでOKで済ませてる。

お下品、ノリノリな展開(BGM)で強烈な印象を持たせたいのが見て取れるけど、
そのムービーで散々敵を倒してる後にプレイさせられるのは何だかなぁ。
プレイヤーいらなくないスかw

ムービーもどうでもいい内容でありながら冗長。
フィルム演出は後の伏線なんでしょうか。なんだこの手抜きはと思ってる。
ぶっちゃけた話、こんなんでキャラを好きになれんし感情移入も出来ない。

カメラさておき、質の良いアクションは何の為に存在してるんだろう。
戦いがオマケでムービーが本編ですかと勘ぐりしたくもなる。
押し付けがましくどうでもいい内容のムービーじゃ心満たされんわ。
プレイヤーに対して遊びを提供してくれているゲームじゃない。
アンチャ2やった後だから特にそう感じる。そういう意味じゃ遊ぶ順番間違えたか。

ファミ通40点は本当に妥当なのかと疑いたくもなる。
次なる大作のFF13は40点。CoDMw2は37点とみた。

序盤の感想。これから遊んでいく中でどう変わるかな。
変わるのは自分なのかゲームなのか。変化無しもありうる。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する