FC2ブログ

年末恒例

2009.12.20.Sun.05:19
年末恒例の強盗が多発。
11月末から近隣区内で多発なんてレベルじゃねーぞ!
警察情報によると、同一犯と思われる奴が週3ペースで強盗しているらしい。
自分のツケを人のお金で払おうとする奴は必死だな。その必死さで仕事すればいいのに・・・

そんな中、搬入された納品物を整理していると近所のおじいさんが駆け込んできた。
通勤途中に会うと「いってらっしゃい」と挨拶してくれる良いおじいさんだ。
バイトの子に話しかけてたんだが、バイトの反応がちょっとおかしいので寄ってみた。

「ご、強盗じゃ。強盗に囲まれたんじゃ・・・」
「・・・え、今ですか?ここに来る途中で?」
「気が付いたら5~6人に囲まれとって慌てて逃げてきたんだ」
「すぐ警察呼びましょう」

警察を待っている間、どんな状況なのか聞いても詳しくは覚えてないらしい。
よほど慌てて駆け込んできたんだなと思ってると警察到着。
事件が事件だけに早い。早すぎるw
あっという間に3台・・・4台・・・5台か!
通報までの経緯を説明して警察にお任せ。

いやぁ家の中まで押し入ってたくるとは物騒すぎんぞ。
10分~15分後ぐらいに警察が来て「事件性はありませんでした」と一言置いて帰ってった。

事件性が無いって何だったんだろうねぇ
おじいちゃんボケたのかなぁ。いつも元気なのに。あ、寝ぼけてたんじゃね?w
とにかく事件性無くて良かったのぅ。そんな会話しつつ整理再開。

朝方、身内の方が昨夜の事でお騒がせしましたと謝罪に。
気になってたんで、あの時何があったんですかと訪ねる。

「薬を飲み間違えていたようで副作用が強く出てしまったんです」

いわゆる幻覚ってやつですか。
本当に強盗だった場合もヤバイが幻覚もヤバイ。
タミフル服用で異常行動して死に至るケースもあるしシャレにならん。
良い人なんでもっと長生きしてほしいぜ。
挨拶してくれると「頑張ってきます!」という気持ちになれるし嬉しいかんね。

さて当面の悩みは強盗。帰るに帰れない。
年末年始のシフトが出来上がった。
休み無しは覚悟してたけど例年以上に酷い拘束時間。
一番長い勤務時間で36時間。仮眠3時間取れるかどうか。糞笑っちゃうなw
立場上、自らの休息を後回しにしなければならないとはいえ酷いな。
手抜きする所は手抜きしてるからなんとか持ってるけど。
とりあえず1/5まで休みなし。さあ死なないまでに頑張ろう。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する