FC2ブログ

あと一日早ければ雇えたものを・・・

2010.01.09.Sat.14:49
時期的にバイトの申し込みが増えるこの頃。
特に募集をしているわけではないが、何人かの学生から申し込みがあった。(Tel、飛び込み等)

一番初めに問い合わせしてきた女子高生だけ面接する事になり、(今日の夕方)
以降に問い合わせしてきた方達は全て断っていた。

そして昨日の夕方。
無茶苦茶可愛い女子高生がバイトの募集していませんか?と尋ねてきた。
こ、コイツは可愛いぞ!それに声色と雰囲気、挨拶の丁寧さと良い、接客向きだ。
面接必要ねぇよ。今すぐ採用だと喉元まで出かけた所で思い出す。

・・・しまった。既に一人面接する予定の子がいる。
現時点で足りているのにその子も加わると多くなりすぎる。
面接次第とはいえ、人件費を抑えたいのに二人採用は無駄でしかない。
うぐぐぐぐ・・・どうする?どうする?

バイトの募集していませんか?と尋ねられてからこの間3秒。
捻り出した答えは・・・この可愛い子を断るしかない。
店長個人の直感より、経営状況を考慮すべきだと判断。至極当然。

お断りの旨を伝える表情はいつもと変わりないが、
心の中では「ちくしょお!惜しい逸材を逃しちまったぜ!」と叫んでいた。

募集している時は張り紙してあるから、またその時おいでーと一言。
というか今日面接の子が駄目な可能性もあるので、
名前と連絡先だけ聞いて保険掛けておけば良かったかな・・・

つーか可愛すぎ。
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
まだ垢抜けてないガッキーを思い浮かべてごらん。
うp!うp!←人間として失格
Re: タイトルなし
マジレスしていいものなのかわかんねっすw
なんでも外見のいい人材を雇えば良いと言うのは駄目だよ!お前は店長として失格だ!上の人間は全部駄目だな!

管理者にだけ表示を許可する