FC2ブログ

End of Eternityその1

2010.01.28.Thu.07:14
自分の中で最悪のRPGとして記憶に残るスターオーシャン4。
その開発元であるトライエースが満を持して?送るEnd of Eternity。
期待しないどころか、地雷爆死=最悪のRPGとして記憶に刻まれるのでは。
そんな不安を抱いていた本作であったが・・・

実際のゲーム画面を見た時こう思ったね。
なんだこのスーファミ的なグラフィックは、と。
ドンキーとかリアル的なグラなのがあったじゃない。
アレをさらに書き込み、光源処理を施して綺麗にした感じだなぁと思った。

次世代機にしては粗い気もするけどそれなりに綺麗。
綺麗ながらもどこか懐かしさを感じさせるグラフィック。
そんなせいか最初の街の色調や造りをみてFF6を思い出した。
それにしても街があって人が存在するのは良い事すな。

BGMはディズニー映画を思い出す。個人的には心地良くて嬉しい。
特定地点のカメラワークなど見せ方も。(アジト二階部屋の窓景色)
始めて数分の印象だが、そんなに悪くないし面白そう。(世界観は)
キャラはどうでもいい。初めて見た時から諦め入ってる。

戦闘は面白いのかな。これからチュートリアル。
前に動画見た限りではステトラジーみたいで面倒臭そうな印象だったが・・・

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する